楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

辻わくわくランド 民宿 茶弥 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

辻わくわくランド 民宿 茶弥のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.20
  • アンケート件数:147件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.20
  • 立地4.00
  • 部屋4.40
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂4.40
  • 食事3.00

総合4

あつひろ3号さんの 辻わくわくランド 民宿 茶弥 のクチコミ

あつひろ3号さん [40代/男性] 2019-10-23 17:15:34

設備の劣化が目立ちます。
特に、長押と壁の間が隙間になっているので、長押の上に物を置くと壁と壁の隙間に落ちてしまいます。(このケースについて検索すると壁の間から昆虫が出てくることもあるそうです。)
廊下は暗く、廊下の空調設備のフィルターが自動掃除途中で止まっています。
洗濯場、炊事場や各部屋の音は隣や廊下に聞こえます。
看板に「食事」とありますが、どうやら提供しておらず、近隣のローソンで弁当を買うのがベターです。
パジャマや管内着はないので寝間着持参が良いでしょう。
トラブル時の対応が非常に良いため総合4つ星としますが、設備はお値段相当です。連泊向け湯治場といったところでしょうか?ただし温泉ではありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス5
  • 立地2
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂3
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年10月
辻わくわくランド 民宿 茶弥 2019-10-24 15:03:47

 この度は当館をご利用くださいましてありがとうございました。
 早速ですが、一つ誤った情報を訂正させて頂きます。コメントを受けて廊下のエアコンを点検しましたが、全く正常に動作しておりますことを確認致しました。そもそもこの時期は気候が安定しておりますので、節電のため空調は連日つけておりません。

 「なげしの上に物を置くと、壁と壁の隙間に落ちてしまう」との件ですが、おっしゃるとおりの構造になっていたため、お客様はスマホを壁の中に落としてしまわれました。当館の造りが悪いためにご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。

 その後の対応を評価してくださったようで、ありがとうございます。その一報を受けた際、お客様はかなり動揺しておられるようにお見受けしましたので、「お客様の大事なスマホをなんとしてもお返ししたい!」との一心でためらうことなく壁にのこぎりを入れました。(客室の反対側、倉庫側の壁)あなたはずっと見ておられたのでお気付きでしょうが、取り出すために私個人もかなり擦り傷を負いました。お役に立てて何よりです。

 お客様は常識的な方で、「修理代を負担したいので、見積もりを転送してほしい」とお申し出くださいました。ですが私どもはあえて「材料代として3,000円のみで結構です」と、示談にさせていただきました。なぜ示談にしたのかお判りでしょうか?「いくら請求が来るのだろう…」という不安なお気持ちで、この先の旅の楽しい気分を台無しにしてほしくないと考えたからです。

 恐れながら申し上げますが、部屋の評価を全否定される「部屋1点」の意味が分かりません。おそらくなげしの一件ではないかとの想像が付きますが、そもそもなげしは物を置くところではございません。また、「昆虫が出てくることもあるそうです」と記されていますが、実際に昆虫が出てきてご迷惑をお掛けしてしまったのでしょうか?このような情報をここに記す必要があるとは思えません。

 廊下が暗いとのことですが、廊下の照明は10段階の調光可能な器具となっており、私どもがふさわしいと感じる明るさに設定しております。また「設備の劣化が目立つ」と記されましたが、客室の畳の表替え、クロスの張り替え、備品の入れ替え、トイレの改修などをここ数年で実施しております。とりわけ畳の表替えに関してはここ数年で2回行いました。

 物音もお気に障ったのでしょうか。しかしながら特殊な防音ドアに交換しておりますし、壁の防音工事も実施済みです。さらに上のレベルをお求めでしたら、お気に召します別の施設のご利用をお勧めします。

 今回のコメントには本当に悲しい気持ちになりました。私どもの気持ちがあなたに伝わらなかったことを残念に思います。とはいえ、私どもの気持ちを弁明するチャンスになったと、前向きにとらえたいと思います。次回ご利用いただけるときには、何らかの方法でなげしの隙間を埋めておくようにしたいと思います。この度のご利用に感謝します。
(総責任者 阿川)