楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
辻わくわくランド 民宿 茶弥のクチコミ・お客さまの声
部屋2
隣の温浴施設の空調機の音がうるさい。民宿に一泊しました。部屋は8畳程あり単身であれば十分です。魚津の中心地からは離れておりますが、駅前のホテルとは異なり駐車場のスペースは十分にあり無料です。廻りは住宅街で徒歩圏には何もありませんが、夜の軽食は7時まで隣の温浴施設でそばが400円で食べられます。富山そばとありますが味は普通で値段相応です。そばを調理する方は愛想良く好感が持てますが、入浴客が休憩を兼ね立ち寄り、蕎麦屋の”ママさん”相手に浴場から出たままマスクなしで雑談を大きな声でするので、食事中不安でした。浴場は平日昼間から結構利用k着がおり、場内には”黙浴”とありますが、仕事帰りに同僚との話に花を咲かせる人も居ました。その他‘宿には’コーヒーサーバーがあり無料で飲めるのはプラスです。問題は、温浴施設側の部屋では施設の室外空調機からの音が、閉店後の深夜12時過ぎ迄、朝は開店前の6時前から窓を通して入り込む事で、温浴だけであれば問題ないですが、宿泊する身には睡眠の妨げになるので困りものです。時間帯にも依りますが、特に起動した後の早朝と深夜は音が響き、最初はルームクーラーの室外機か部屋の換気扇と思いOFFにしましたが変わらず、浴場の室外機からでした。その他部屋には夜9時以降は静かに過ごす様注意書きが有りますが、館内には従業員の詰所があり、廊下で夜間大声で話す人がおり、宿の方針がそちら側には徹底されていないようです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当館をご利用くださり、誠にありがとうございます。空調機の音が気になって安眠が妨げられたとのこと、大変申し訳ありませんでした。当館は各客室に高性能の防音ドアを導入しておりますし、壁にも防音対策が施されております。道理にかなった範囲で騒音対策はとっているつもりですが、今後の対策として、温浴施設側には防音性能に優れた二重サッシの取り付けを検討したいと思います。一つ、施設側からもお願いがございます。ご滞在中にいろいろ気になる点が生じることも当然あると思います。そうした際、このようにチェックアウト後に公の場であれこれと発信するのではなく、気になった時にフロントにお申し出になるのはいかがでしょうか?各お部屋にはフロント直通のインターホンがございますし、スタッフルーム直通の非常ベルもございます。加えて「従業員詰め所」のドアには呼び鈴もございます。その時その場でご連絡いただければ、可能な範囲で誠意をもって対応させていただきます。そうすればお互い不快な思いをすることもないのではないでしょうか。
辻わくわくランド 民宿 茶弥 クチコミ一覧へ
オーシャンビューイン希望ヶ丘(沖縄県)
4.0
投稿日:2022-06-05 16:23:05
くれたけインセントラル浜松(静岡県)
5.0
投稿日:2022-06-05 11:06:39
ホテルセレクトイン富士山御殿場(静岡県)
3.0
投稿日:2022-06-05 11:05:27
辻わくわくランド 民宿 茶弥(富山県)
2.0
投稿日:2021-10-23 16:58:59
ホテルタイムズイン24(神奈川県)
投稿日:2021-01-01 19:42:15
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
部屋2
Noi7495さんの 辻わくわくランド 民宿 茶弥 のクチコミ
隣の温浴施設の空調機の音がうるさい。
民宿に一泊しました。
部屋は8畳程あり単身であれば十分です。
魚津の中心地からは離れておりますが、駅前のホテルとは異なり駐車場のスペースは十分にあり無料です。
廻りは住宅街で徒歩圏には何もありませんが、夜の軽食は7時まで隣の温浴施設でそばが400円で食べられます。富山そばとありますが味は普通で値段相応です。
そばを調理する方は愛想良く好感が持てますが、入浴客が休憩を兼ね立ち寄り、蕎麦屋の”ママさん”
相手に浴場から出たままマスクなしで雑談を大きな声でするので、食事中不安でした。
浴場は平日昼間から結構利用k着がおり、場内には”黙浴”とありますが、仕事帰りに同僚との話に花を咲かせる人も居ました。
その他‘宿には’コーヒーサーバーがあり無料で飲めるのはプラスです。
問題は、温浴施設側の部屋では施設の室外空調機からの音が、閉店後の深夜12時過ぎ迄、朝は開店前の6時前から窓を通して入り込む事で、温浴だけであれば問題ないですが、宿泊する身には睡眠の妨げになるので困りものです。
時間帯にも依りますが、特に起動した後の早朝と深夜は音が響き、最初はルームクーラーの室外機か部屋の換気扇と思いOFFにしましたが変わらず、浴場の室外機からでした。
その他部屋には夜9時以降は静かに過ごす様注意書きが有りますが、館内には従業員の詰所があり、廊下で夜間大声で話す人がおり、宿の方針がそちら側には徹底されていないようです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当館をご利用くださり、誠にありがとうございます。
空調機の音が気になって安眠が妨げられたとのこと、大変申し訳ありませんでした。
当館は各客室に高性能の防音ドアを導入しておりますし、壁にも防音対策が施されております。道理にかなった範囲で騒音対策はとっているつもりですが、今後の対策として、温浴施設側には防音性能に優れた二重サッシの取り付けを検討したいと思います。
一つ、施設側からもお願いがございます。
ご滞在中にいろいろ気になる点が生じることも当然あると思います。そうした際、このようにチェックアウト後に公の場であれこれと発信するのではなく、気になった時にフロントにお申し出になるのはいかがでしょうか?
各お部屋にはフロント直通のインターホンがございますし、スタッフルーム直通の非常ベルもございます。加えて「従業員詰め所」のドアには呼び鈴もございます。その時その場でご連絡いただければ、可能な範囲で誠意をもって対応させていただきます。そうすればお互い不快な思いをすることもないのではないでしょうか。