楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

辻わくわくランド 民宿 茶弥 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

辻わくわくランド 民宿 茶弥のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.20
  • アンケート件数:147件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.20
  • 立地4.00
  • 部屋4.40
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂4.40
  • 食事3.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

2件中 1~2件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

投稿者さんの 辻わくわくランド 民宿 茶弥 のクチコミ

投稿者さん 2023年07月17日 22:06:07

お部屋には、トイレがついていなかったのが年寄りには不便でした。
お部屋着もありませんので、ご持参ください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
辻わくわくランド 民宿 茶弥 2023年07月18日 07:04:29

このたびのご利用に感謝申し上げます。また、ご不便な思いをさせてしまったようで、その点はお詫びいたします。

 しかしながらプランの説明には、「バストイレ無し」「貸パジャマは有料(100円)です」との記載がございます。にもかかわらずその点に不満を感じられて2点をお付けになったということであれば、当店としても困惑いたします。

 「お部屋着もありません」とありますが、正確には「無料の」お部屋着はありません、とお書きいただけますと、ご覧になる方の参考になると思います。

 トイレにつきまして申し上げます。まず当館は1F,2Fにそれぞれ4室、全部で8室の小さな民宿です。トイレは各階にございまして、一番トイレの遠い客室からでも、お部屋を出て約5mでご利用いただけるということをお書き添えさせていただきます。

 当館は、不要なサービスは極力削減し、その分料金に還元したいとの気持ちで運営を行っております。どうぞご理解くださいませ。(総責任者)

総合2

Noi7495さんの 辻わくわくランド 民宿 茶弥 のクチコミ

Noi7495さん [50代/男性] 2021年10月23日 16:58:59

隣の温浴施設の空調機の音がうるさい。

民宿に一泊しました。
部屋は8畳程あり単身であれば十分です。
魚津の中心地からは離れておりますが、駅前のホテルとは異なり駐車場のスペースは十分にあり無料です。

廻りは住宅街で徒歩圏には何もありませんが、夜の軽食は7時まで隣の温浴施設でそばが400円で食べられます。富山そばとありますが味は普通で値段相応です。
そばを調理する方は愛想良く好感が持てますが、入浴客が休憩を兼ね立ち寄り、蕎麦屋の”ママさん”
相手に浴場から出たままマスクなしで雑談を大きな声でするので、食事中不安でした。

浴場は平日昼間から結構利用k着がおり、場内には”黙浴”とありますが、仕事帰りに同僚との話に花を咲かせる人も居ました。

その他‘宿には’コーヒーサーバーがあり無料で飲めるのはプラスです。

問題は、温浴施設側の部屋では施設の室外空調機からの音が、閉店後の深夜12時過ぎ迄、朝は開店前の6時前から窓を通して入り込む事で、温浴だけであれば問題ないですが、宿泊する身には睡眠の妨げになるので困りものです。
時間帯にも依りますが、特に起動した後の早朝と深夜は音が響き、最初はルームクーラーの室外機か部屋の換気扇と思いOFFにしましたが変わらず、浴場の室外機からでした。


その他部屋には夜9時以降は静かに過ごす様注意書きが有りますが、館内には従業員の詰所があり、廊下で夜間大声で話す人がおり、宿の方針がそちら側には徹底されていないようです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年10月
辻わくわくランド 民宿 茶弥 2021年10月24日 21:44:44

この度は当館をご利用くださり、誠にありがとうございます。

空調機の音が気になって安眠が妨げられたとのこと、大変申し訳ありませんでした。

当館は各客室に高性能の防音ドアを導入しておりますし、壁にも防音対策が施されております。道理にかなった範囲で騒音対策はとっているつもりですが、今後の対策として、温浴施設側には防音性能に優れた二重サッシの取り付けを検討したいと思います。

一つ、施設側からもお願いがございます。
ご滞在中にいろいろ気になる点が生じることも当然あると思います。そうした際、このようにチェックアウト後に公の場であれこれと発信するのではなく、気になった時にフロントにお申し出になるのはいかがでしょうか?

各お部屋にはフロント直通のインターホンがございますし、スタッフルーム直通の非常ベルもございます。加えて「従業員詰め所」のドアには呼び鈴もございます。その時その場でご連絡いただければ、可能な範囲で誠意をもって対応させていただきます。そうすればお互い不快な思いをすることもないのではないでしょうか。

2件中 1~2件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ