楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

川棚温泉 旅館小天狗 クチコミ・感想・情報

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。
また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。

川棚温泉 旅館小天狗のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.25
  • アンケート件数:103件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.33
  • 立地4.25
  • 部屋3.75
  • 設備・アメニティ3.67
  • 風呂4.25
  • 食事4.25
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

23件中 21~23件表示

総合5

投稿者さんの 川棚温泉 旅館小天狗 のクチコミ

投稿者さん 2014年10月06日 22:25:55

口コミで建物の古さは覚悟していましたが、掃除は行き届き、畳も新しく張替られていて、気持ちよく過ごすことができました。また、季節の生花が生けられてていることにも女将のおもてなしの気持ちが伝わってきました。食事は薄味で、素材の味が生きおいしかったです。また、ワインの種類も揃っていてワイン好きとしては大満足なひとときとなりました。鱧の天ぷらが特においしかったです。お湯もとてもよく、主人ががらにもなく肌がすべすべになったと言うので心中笑ってしまいました。朝はリニューアルされたほうのお風呂だったのですが、露天風呂との仕切りの窓が全開で、両方とも露天風呂のような雰囲気が気に入りました。
欲張ればいろいろと希望はありますが、それに伴い価格が上がるのでしたら、是非このままの金額で現状維持をお願いしたいです。
ただ、ひとつ気になったのが、建て増し建て増しで作られた迷路のような構造です。災害の多い昨今、非常口の説明がなかったのが気になりました。
当日の夜は川棚神社までの参道がライトアップされたり、コルトーホールも夜遅くまで開かれており、ほろ酔い気分での散歩も楽しみました。
近くにある三春堂の和洋菓子はお土産におすすめです。
下関にも近いし、角島にも近いし観光にも事欠かないといます。
温泉好きの私たちは、大河内温泉、柚木慈生温泉、湯野温泉を堪能して帰りました。
次回の温泉三昧の旅行にも宿泊はこちらでしたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年10月
川棚温泉 旅館小天狗 2014年12月30日 21:22:54

この度は小天狗にお越し頂きまして誠にありがとうございます。早々にご投稿頂きましたのにお返事が遅くなりました事、心より申し訳なく存じます。大変失礼致しました。

また、非常口のご説明を差し上げなかったとの事でございますがご指摘の通りでございます。お客様に安心してお寛ぎ頂ける為にもご案内の再確認を徹底して参りたいと存じます。貴重なご投稿をありがとうございます。

次回も小天狗にお越し下さるとのお言葉を頂戴し心より感謝申し上げ、楽しみに致しております。
大変遅くなりましたがどうぞ良いお年をお迎え下さいませ。ありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
≪2食付≫下関の奥座敷で過ごす◆スタンダードぷらん
ご利用のお部屋
【和室8畳【トイレ付】】

総合5

いけP46さんの 川棚温泉 旅館小天狗 のクチコミ

いけP46さん [40代/男性] 2013年04月19日 11:09:27

一人旅でした。
駅から歩いて行きました。のんびりと歩いて30分ぐらいでしょうか。
途中までは車の行き来が多く、どんなところだろうと思いましたが、温泉街の入口を入ると、とても静かで安心しました。((帰りはタクシーで車だとあっという間ですよ。))

旅館は昔の感じでとても落ち着きましたし、24時間温泉に入れるところが良かったです。
貸切風呂状態で温泉に入ることができて、お湯は少しぬるめでずっと入って入れるような感じで満喫しました。

時間制で2つの浴場があり、露天風呂は岩がざらざらしてお尻がちょっと痛かったです。
片方には木のベンチがありゆっくりと出来ましたが、もう片方にはなくて、少し落ち着けない感じでした。((内ぶろは問題ありませんでした。))

いろいろと考え事があったのですが、のんびりしすぎて考えるの忘れてしまいました(汗)
それぐらいゆっくりできました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年04月
川棚温泉 旅館小天狗 2014年08月10日 09:49:09

過日は小天狗を御利用頂きまして誠に有り難うございます。早々にご投稿を頂戴致しまして重ねて御礼申し上げます。当方のシステム上皆様から頂いておりました大切なご投稿を拝見できない状態であった事がわかり大変驚きご返信を差し上げた次第でございます。一年以上もの間の失礼をどうぞお許し下さいませ。
川棚の元湯をお楽しみ頂け大変嬉しく思います。時々お帰り頂きお湯に浮かんで頂けたら幸いでございます。
ありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
【エコプラン/一人旅】ビジネス応援■朝食付5,000円
ご利用のお部屋
【和室6畳【トイレ付】】

総合5

投稿者さんの 川棚温泉 旅館小天狗 のクチコミ

投稿者さん 2012年03月12日 13:57:00

子供料金半額とのことでしたが、料理も大人と同じ物を提供して頂きました。
料理もとても美味しく、部屋食でゆっくりと堪能できました。
前日予約にも関わらず、アレルギー対応も心良く対応してもらいうれしく思いました。

建物は古いですが、花が飾られていたりして、きれいでした。

温泉もぬるめで、ゆっくり浸かりとても気持ちがよかったです。
ただ、シャワーのホースのカビが気になりましたが…

また機会があれば、美味しい食事と、温泉につかりにいきたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年03月
川棚温泉 旅館小天狗 2014年08月10日 11:39:55

過日は小天狗を御利用頂きまして誠に有り難うございます。早々にご投稿を頂戴致しまして重ねて御礼申し上げます。当方のシステム上皆様から頂いておりました大切なご投稿を拝見できない状態であった事がわかり大変驚きご返信を差し上げた次第でございます。ニ年以上もの間の失礼をどうぞお許し下さいませ。シャワーのホースも新しく取り替えましたが古いお宿だからこそお掃除もしっかりと気配りして参りたいと存じます。時節柄ご自愛なさりながらお過ごし下さいませ。
ありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
≪小学生割引≫ママさんにっこり♪家族で川棚温泉旅
ご利用のお部屋
【和室8畳【トイレ付】】

23件中 21~23件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ