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テラス蓼科リゾート&スパ クチコミ・感想・情報

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テラス蓼科リゾート&スパのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.38
  • アンケート件数:271件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.34
  • 立地4.50
  • 部屋4.52
  • 設備・アメニティ4.24
  • 風呂4.62
  • 食事4.00

総合4

投稿者さんの テラス蓼科リゾート&スパ のクチコミ

投稿者さん 2023-09-19 16:44:52

普段はあまり口コミは投稿しない方ですが、今回はお伝えしたいことがあり投稿しました。
数年前に保養所扱いで宿泊し、とても良かったので、
今回めったに空いていないペット同伴のコテージがタイミングよく空いていたので予約しました。
お部屋も数年前と変わらずとても綺麗に保たれていて、ドッグランの芝生も綺麗に整備されていてよかったです。食事も飲み物も満足できるものでした。
ただ少しわかりづらかった点としては、お部屋の黄色いゴミ箱、あれは犬用なのでしょうか。
部屋にある説明書にもゴミ箱自体にも記載がないため、どんな用途なのかわからなかったです。
それから、一番気になったことはチェックアウト時のフロントスタッフの方の対応です。
私が行った時は2席ともチェックアウト中だったので待っていましたが、ちょうど1席終わられたあと、
通りかかられたスタッフの方に席を案内されました。座って対応されていた年配の男性スタッフの方は
私が座っても「はい」としか言わず、こちらがカードキーを出したところ、それをもとに端末を作業され、いきなり支払い方法を聞かれました。チェックアウト中、一度も名前の確認も呼びかけもなかったです。こちらのホテルは座ってのチェックアウトですが、このような対応ならわざわざ座ってすることもないような対応だと思いました。全体的にぞんざいな感じで、とても不快な思いをしました。その方にとっては1日に何十回とされる作業かもしれませんが、こちらにとってはチェックアウトは1回です。レストランの方、売店のスタッフさん、チェックイン時のスタッフさん、どの方も丁寧で親切でした。この方からはホスピタリティを感じられませんでした。とてもいい滞在になったと思っていたのに、最後で台無しになりました。

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評価
  • 総合4
  • サービス3
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
テラス蓼科リゾート&スパ 2023-09-27 08:26:17

この度はテラス蓼科リゾート&スパをご利用いただき、誠にありがとうございました。

チェックアウトの際はとても不快な思いとなる応対をフロントスタッフがしてしまい大変申し訳ございませんでした。お客様がお察しの通り、チェックインやチェックアウトは1日に何十回もおこなわれます。ほとんどのお客様が何日も前から宿泊をすることを楽しみに待ちわびていることと思います。そういうお客様一人ひとりの為にも全力で誠心誠意の気持ちでおもてなしをすることが使命だと思います。お客様の立場になったサービスをスタッフ全員が心がけるようにしてまいります。

また蓼科へお立ち寄りの機会がございましたら是非、お待ち申し上げております。

ゲストサービスマネージャー
馬場 務

ご利用の宿泊プラン
【ペットとコテージステイ】 ペットと一緒にリゾート満喫<素泊まり>
ご利用のお部屋
【【ペット可】コテージフラット】