部屋3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
にゃんにゃん2845さんの テラス蓼科リゾート&スパ のクチコミ
- にゃんにゃん2845さん [30代/男性] 2020年12月18日 20:22:49
-
食事は19時半希望でした。
チェックインは15時からなので15分前から待機していました。
一番でチェックインし、食事を19時半を強く希望したが、もう満席だと断られたのが残念。
楽天トラベルから申し込みをしたが、食事の開始時間の予約やチェック項目はなかったと思います。
19時半に夕食予約した人はどのように予約したのか不明。
コテージを次回泊まりたかったが、一人旅の客は選択権が無いようなホテルなら残念です。
単価が安いから仕方ないのか。
19時半に食事予約する為に一番早くスタンバイしていたのに残念です。
チェックイン直前に遅いランチをとってしまったから夕食が全然食べられませんでした。
プランが台無しです。
GOTOで月に4回は人気な会員ホテルに宿泊していますが、ここまで希望の通らないホテルは初めてです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年12月
- テラス蓼科リゾート&スパ 2020年12月20日 16:37:45
-
この度はテラス蓼科リゾート&スパをご利用いただき誠にありがとうございました。
ご夕食のお時間につきましてはご希望のお時間に添えられなく大変申し訳ございませんでした。
週末は会員のリピーターのお客様がとても多く、ご宿泊をいただいた当日は事前に後半でのご予約が多く頂戴をしておりました。日によっては17:30が既に満席で早いご到着のお客様でも19:30でお願いをしてしまうこともございます。
今回のご旅行がホテルの都合でお客様へ大変ご迷惑をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます。
今後はご要望に出来る限り応えるように努めて参ります。
入店時間の時間の改良も現在進めさせていただいておりますのでまた蓼科へお越しの機会がございましたらご利用をいただければと思います。
今回いただきましたお客様からの貴重なお言葉を改善に努めさせていただきます。
宿泊担当
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前特価】信州食材にこだわった食事と絶景の温泉を堪能♪-1泊2食付-
- ご利用のお部屋
- 【部屋タイプおまかせ】
部屋3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの テラス蓼科リゾート&スパ のクチコミ
- 投稿者さん 2019年08月04日 20:14:57
-
コテージは部屋の間取りのせいか思っていたより狭く感じ、あまりリラックスできませんでした。食事、温泉は満足です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年06月
- テラス蓼科リゾート&スパ 2019年08月12日 17:00:02
-
この度は、テラス蓼科リゾート&スパにご宿泊をいただき、誠にありがとうございました。
ご利用いただきましたお部屋については、ご希望に副えず申し訳ございませんでした。お部屋の広さに関しては、一番小さなタイプ(本館ウィングフラット)でも56㎡の広さがございますが、2階建てのメゾネットタイプになると、リビングスページが手狭に感じる場合があるかもしれません。
お客さまのご利用シーンに応じて、フラットタイプとメゾネットタイプをご用意しておりますので、またの機会がありましたらご利用いただけると嬉しく存じます。
この度は、ご宿泊とお便りをいただきありがとうございました。
テラス蓼科リゾート&スパ 宿泊予約
- ご利用の宿泊プラン
- 【レストラン改装記念】特別宿泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【コテージタイプ】
部屋3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの テラス蓼科リゾート&スパ のクチコミ
- 投稿者さん 2018年04月22日 19:55:13
-
朝起きたら両腕にダニに噛まれた跡があり痒くて一日中掻いていました。部屋からの眺望は素晴らしかったですが、寝具の清潔さはどうなのかとちょっと残念な気持ちです。部屋内のトイレの位置も、前泊した旅館の配慮に感激したばかりだったので、ここも残念な点です。トイレ内の音が部屋中に筒抜けです。フロントのスタッフの対応も他と比べるとホスピタリティがいまいちでした。諸手を挙げてお勧めるするほどではありませんでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年04月
- テラス蓼科リゾート&スパ 2018年04月24日 21:01:32
-
この度はテラス蓼科リゾート&スパにご宿泊頂き誠にありがとうございました。また、ご宿泊について貴重なご意見を賜りました事、重ねて御礼申し上げます。
お休み中、ダニに噛まれたとコメントを頂きましたが、せっかくのご旅行中にこのような事が起きてしまい、私共と致しましても誠に残念でなりません。お客様には快適なご滞在がご提供出来るよう、日々の清掃はもちろんの事、定期的にメンテナンスを行い、お部屋を清潔に保つよう努めております。今後同様なご意見を頂かぬよう清掃方法やメンテナンスには力を入れて参る所存でございます。
また、スタッフの対応に関しましても賜りましたご意見をご参考にさせて頂き、より良いおもてなしについてスタッフと共に考え、一丸となって改善させて頂きます。
次回、蓼科周辺へお出掛けの際は是非テラス蓼科へお立ち寄り頂ければと存じます。
またのご利用スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】最大33%OFF《地物ワイン付き》テラス蓼科ディナーブッフェ
- ご利用のお部屋
- 【部屋タイプおまかせ】
部屋2
Dr.Tackさんの テラス蓼科リゾート&スパ のクチコミ
- Dr.Tackさん [70代/男性] 2024年04月24日 12:00:56
-
仕事での打ち合わせの為、宿泊を兼ねて初めて利用しました。食事以外は満足していますが、食事は
最低です。二度と行きません。特に夕食は、ひどすぎる。町はずれの居酒屋よりも悪い。食事の形式はバイキング方式でした。見た目はきれいですが。
唐揚げ、だし巻き卵などの食材はスーパーで購入してきたようなレトルトをそのままなれべてある感じ、煮物も何種類かありましたが、味付けはほとんど同じ。すべてが手抜き。心がこもっていない
二人でビール中瓶を3本飲みましたが、つまみにもなりません。
先週は夫婦で四国旅行をしましたが料理の内容な雲泥の差です。温泉は満足でしたが、食事を求めて行かれる方は落胆以外の何物でもない。本当にショックでした。私は仕事柄国内外を含めてかなり温泉、ホテル棟の宿泊を利用していますが、こんなことは40年余り初めてのまずさです。ベッドのシーツは使い古されているようで白の新鮮さが失われています。交換すべきです- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2024年04月
- テラス蓼科リゾート&スパ 2024年04月26日 19:38:53
-
この度はテラス蓼科リゾート&スパをご利用いただき、誠にありがとうございました。
ご滞在中のお食事につきましては、お客様のご期待に添えられなく申し訳ございませんでした。
ご指摘をいただいたメニューや味付けなどにつきましては、今後の検討材料にさせていただきます。私どもの今後の努めとしまして、お客様からのご意見を参考にさせていただき、改善を進めていけるよう早急に対応をしてまいります。
もし、次回ご利用をいただく機会がございましたら、フレンチのコース料理もご手配ををいただくことも可能でございます。お値段はブッフェと比べて少し高くなりますが、本格的なフレンチをお召し上がりいただけます。
また、ベッドのシーツにつきましても純白の新鮮さが足りないものでご用意をしてしまい誠に申し訳ございませんでした。今後はリネンの業者とも意見を交換し、お客様を失望させないものが提供出来るよう精進をしてまいります。
今回のご旅行では残念な思いをお客様にはさせてしまいましたが、ご指摘をいただいたことにはすぐに取り組んでまいります。ご利用をいただく全てのお客様にはご満足をいただいてお帰りいただきたいのが私どもの想いでございますので、改善に努めさせていただきます。
次回のご利用を心よりお待ち申し上げております。
宿泊係
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前特価】信州食材にこだわった食事と絶景の温泉を堪能♪-1泊2食付-
- ご利用のお部屋
- 【本館部屋タイプおまかせ】
部屋2
投稿者さんの テラス蓼科リゾート&スパ のクチコミ
- 投稿者さん 2023年06月26日 10:33:10
-
スタッフは笑顔で良い感じ。
食事はお肉は美味しい。それ以外もう少し頑張って欲しい。大好きなデザートは残念。
レストランのスタッフは声かけなど感じが良い。
部屋は広くてゆったりしている。清掃はもっと丁寧にしてほしいと感じた部分があった。
お風呂からの景色に満足。
送迎していただき助かりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年06月
- テラス蓼科リゾート&スパ 2023年07月01日 17:55:51
-
この度はテラス蓼科リゾート&スパをご利用いただき、誠にありがとうございました。
お食事につきましては、お客様からいただいたご感想を率直に受け止め、改善に努めてまいります。
清掃に関しましてもご使用をしていただくお客様のことを考え、丁寧におこなうよう清掃スタッフとも共有をさせていただきます。
これからもご利用をいただくお客様が気持ちよくご滞在がいただけるホテルを目指してスタッフ一同精進してまいります。
次回のご利用を心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前特価】信州食材にこだわった食事と絶景の温泉を堪能♪-1泊2食付-
- ご利用のお部屋
- 【本館部屋タイプおまかせ】
部屋2
ぱくちゃん8888さんの テラス蓼科リゾート&スパ のクチコミ
- ぱくちゃん8888さん [70代/男性] 2022年11月01日 19:25:22
-
部屋はメゾネットタイプを案内されましたが、年齢的に2階は使わないので、結果的に部屋は1階のみを使いました。1階の中央部にベットスペースとリビングスペースを仕切る段差(1段上り2段下りる)があり、この段差をふと忘れてしまい、何度もつまづいてしまった。妻は転倒し足腰を打撲してしまった。気を付けようと話した私も、つまづき転倒しそうになった。バリアフリーの時代なのに何故と思った。また2階に上がる階段の下部を有効利用したスペースに、コーヒーメーカーや湯沸かしをなど設置してあったが、そのことをふと忘れてしまい、部屋の移動時や湯沸かしなどを使う時に数回、頭や肩をぶつけてしまった。この部屋にいる間は、終始気の抜けない状態だったのが残念でした。
フロントスタッフは親切で丁寧な対応に心がけ、気持ち良くチェックイン、チックアウトが出来ました。スタッフと通路ですれ違う時など、マスクで顔は見えないが、笑顔と挨拶を欠かさない対応が好印象でした。朝夕食共に品数は少なめだったけど、品切れになる事は無かったので良かった。ビュッフェに置かれている珈琲マシンのカフェラテは、驚くほどクリーミーに仕上げるので、カフェラテ好きの私には、とても美味しく頂くことが出来ました。露天風呂は温度が低めでしたが、山脈が綺麗に見えて心身ともにリフレッシュできました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年10月
- テラス蓼科リゾート&スパ 2023年01月10日 19:24:11
-
この度はテラス蓼科リゾート&スパをご利用いただき、誠にありがとうございます。
メゾネットタイプにつきましては、段差や階段などがありご滞在時には不自由な思いをお掛けしたこととお察しいたします。次回ご利用の際には段差などが全くない、フラットタイプをお勧めいたします。部屋の中には仕切りなどはございませんが、とても開放的なお部屋タイプでございます。
これからもお客様にストレスを感じさせないおもてなしを心掛けてまいります。
次回のご利用を心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前特価】信州食材にこだわった食事と絶景の温泉を堪能♪-1泊2食付-
- ご利用のお部屋
- 【本館部屋タイプおまかせ】
部屋2
マサシ6711さんの テラス蓼科リゾート&スパ のクチコミ
- マサシ6711さん [60代/男性] 2019年07月29日 14:42:17
-
ベッドがけっこうつらい
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年07月
- テラス蓼科リゾート&スパ 2019年08月12日 16:48:08
-
この度は、テラス蓼科リゾート&スパをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
客室ベッドについて、お客さまのご希望に副えられず、申し訳ございませんでした。
あいにく当館では全室同じメーカーのベッドを採用しております。今後の検討事項として貴重なご意見をお預かりさせていただきます。
この度は、ご宿泊とお便りをいただきありがとうございました。
テラス蓼科リゾート&スパ 宿泊予約
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽30】30日前までのご予約でお得!朝食付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【部屋タイプおまかせ】
部屋2
投稿者さんの テラス蓼科リゾート&スパ のクチコミ
- 投稿者さん 2014年04月21日 17:18:29
-
1階の部屋で、景色が、汚い土が見えて残念でした。花を植えたり、土をきれいにならしたりしたほうが良いと思います。景色以外は、施設も値段も満足です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年04月
- テラス蓼科リゾート&スパ 2014年04月25日 15:33:57
-
この度はテラス蓼科リゾート&スパをご利用頂きまして誠に有難うございます。
1階客室前の土ですが、今後の改善に努めて参ります。
貴重なご意見を誠に有り難うございます。
これからも温かいおもてなしをご提供出来ますよう努めて参ります。
今後共ご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
お忙しい中ご投稿頂きまして、ありがとうございます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【お日にち限定!!】土曜日なのに特別プラン(朝食付き)【現金特価】
- ご利用のお部屋
- 【部屋指定なし】
部屋1
あやちとしさんの テラス蓼科リゾート&スパ のクチコミ
- あやちとしさん [50代/女性] 2024年04月16日 22:25:54
-
部屋に通されたとき、その広さに感としました。ソファの硬さも最高で主人は2時半ほどお昼寝しちゃってました。静かでのんびりしていて最高に癒やされました。
従業員の方もどなたも気さくに話しかけてくださって、とても感じが良かったです。
ありがとうございました- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年04月
- テラス蓼科リゾート&スパ 2024年04月18日 14:18:00
-
この度は数ある信州のホテルの中から、テラス蓼科リゾート&スパをお選びいただき誠にありがとうございました。
ご主人様もゆっくりとおくつろぎをいただけたようで安心をいたしました。
これから新緑の季節を迎えますと、蓼科だけではなくたくさんの観光名所が信州にはございますのでまた是非ご覧にお越し下さい。
スタッフに対しても有難いお言葉を頂戴し、感謝を申し上げます。昨年の冬からお客様との会話を更に増やせるようにモバイルにてお部屋でチェックインをする試みも始めております。
これからもお客様との会話がたくさん増やし、思い出のお手伝いが出来ればと思います。
次回のご利用を心よりお待ち申し上げております。
宿泊係
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽30】30日前までのご予約でお得!2食付プラン【温泉】
- ご利用のお部屋
- 【本館部屋タイプおまかせ】
部屋3
投稿者さんの テラス蓼科リゾート&スパ のクチコミ
コテージがある施設に宿泊したかったので、こちらを予約しました。
露天風呂は夜は夜空がとても綺麗で、朝は山々が美しく見えたので眺望がとても良かったです。
ご飯はテイクアウトタイプもあり、この時期ならではの気遣いが良かったです。
ただコテージは、浴槽の取っ手の部分に黒カビがあったり、テラスの椅子にも苔が生えていたため残念に感じました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はテラス蓼科リゾート&スパをご利用頂き誠にありがとうございました。
また、ご宿泊に関しまして貴重なご意見を頂戴致しました事、重ねて御礼申し上げます。
いろいろとご不便をお掛けする時期ではありましたが今回のご滞在につきましてSPAからの眺望やお食事のミールボックスにご満足頂けました事、大変嬉しく存じます。
お部屋の清掃不備については大変失礼をいたしました。今後はこのようなことの無いように清掃担当者へご指摘の箇所について改めて清掃指示を行い対応いたします。
自然豊かな蓼科は四季折々の見所があり、遊歩道や露天風呂から見る景色も季節や時期による変化をお楽しみ頂けますので是非またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
テラス蓼科リゾート&スパ 宿泊担当