クチコミ

総合評価
4.67
555
5
265
4
128
3
22
2
9
1
0
部屋
4.70
接客・サービス
4.60
ロケーション
4.75
朝食
4.55
夕食
4.51
温泉・お風呂
4.65
設備
4.50
清潔さ
4.66
クチコミの投稿画像・動画
424
5
レジャー
家族
2026年5月宿泊
ムミ9712
60代/男性|40 件のクチコミ
何度来ても大満足、変わらぬ感動と丁寧なもてなし

何度訪問しても大満足 20周年にも関わらず一切古さを感じません むしろ重厚感 露天風呂からの眺めは変わらず感動 夕食は全て美味しく、とにかく丁寧 朝食のサンドイッチ、おにぎり、カレーは毎回食べ過ぎる程 部屋は清潔に保たれ常に快適でした 年に一回くらいのペースですが、また伺いたいと思います


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
99
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年5月宿泊
すがさりー
50代/男性|14 件のクチコミ
初夏の緑と霧の幻想的な庭園

お庭の木や芝が、初夏のように鮮やかな緑色でした。天気は、あいにくの雨と曇り☁️でしたので、お庭を散歩することができませんでした。早朝に部屋の窓からお庭を見たら、うっすらと霧に覆われて幻想的でした。少し、肌寒く感じましたが、温泉にゆっくりと浸かり、温まってリフレッシュできました。6月も予約済みですので、次回は、晴れ☀️を期待しています。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
83
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年5月宿泊
見えるゴルフ
60代/男性|4 件のクチコミ
初めての和風部屋、食事は美味しく満足

1年ぶりの宿泊、部屋はおまかせで予約し初めての部屋でしたが和風タイプの清潔感のある部屋ですが腰掛けるソファか椅子があれば良かったです。朝夕ともに食事はバイキングで以前より全体的に味は美味しかったです。


部屋:
3
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
101
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年5月宿泊
にこ2807
40代/女性|8 件のクチコミ
新緑と食事、露天風呂を満喫できる宿

コテージに宿泊しました。 この日は予定がずれて18時半にやっとチェックインできましたが、もっと早く来れば良かったと思う宿でした。 部屋から見える新緑がすてきで食事も美味しかったです。新鮮な食材でした! 夜星空を見ながらの露天風呂も良かったですが、夕暮れ時の露店風呂にも入りたかったので、次回は早めにチェックインして散策したり満喫したいですね。 お世話になりました♪


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
104
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年5月宿泊
渋子スゴイ
60代/男性|6 件のクチコミ
全て満足、リピートしたいホテル!

全てにおいて大変満足です。リピートしたいホテル。 部屋は広くてベランダで喫煙(電子タバコ)出来る、EV充電も無料なのが大変助かりました。 食事:夕食/バイキング形式なのに、各テーブルへローストビーフを配食・朝食/おにぎりが美味しい。 温泉:サウナは高温・清潔、露天風呂からの眺望抜群、ジャグジーもあり満足。シャワーヘッド・ドライヤーが リファ仕様(ドライヤーは初リ使用) 設備:2階本館のため階段が少なく風呂への移動にも便利でした。築20年には見えなく綺麗、20周年グッズを お土産に購入。 接客:感じが良く親切・丁寧な応対でした。  有難うございました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
追加情報:高齢者と一緒に宿泊
187
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年4月宿泊
とらふくしじみ
50代/女性|2 件のクチコミ
お部屋の配慮と眺望、食事に満足

本館部屋タイプおまかせで予約しましたが、予め高齢者がいることを備考欄に書いていたので、レストランに近いお部屋にしていただけたのかと……?お気遣いありがとうございました。とても広いお部屋でゆっくりでしました。露天風呂からの眺めも最高で朝夕のバイキングも美味しかったです。珈琲を持ち帰って部屋やテラスで飲めるのもいいですね。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
追加情報:高齢者と一緒に宿泊
305
不適切なクチコミを報告する
5
その他
家族
2026年4月宿泊
ポンミいとあま
50代/女性|32 件のクチコミ
両親と旅行

到着すると、すぐにスタッフの方が案内して下さり、チェックイン後部屋にまで着いてきて下さり、ホテルの説明を丁寧にして頂きました。今どき部屋に同行し説明までしてくれる宿は少ないと思います。スタッフの皆さんは感じがよく最初から最後まで気持ちよく過ごさせて頂きました。食事もとても美味しくバイキングの品はそんなに多くは無いですが高齢者の両親にはちょうど良かったです。何よりインフィニティ露天風呂は開放感最高、景色も最高でした。そして夜は満天の星空、星がとても近くに感じましたし、普段地元で見ている星空より遥かに星数が多かったです。 リピート確定です。秋頃にまた伺いたいと思います。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
追加情報:高齢者と一緒に宿泊
285
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年4月宿泊
tatechi25
50代/女性|1 件のクチコミ
テラス蓼科、ユニバーサル仕様の部屋と露天風呂最高

すごく良かった。また行きたくて現在“テラス蓼科”ロス中です。まず、チェックイン時間前に着いたのに、ほどなくして部屋に案内してくださいました。部屋は広くて、しかもユニバ一サル仕様の部屋でした。予約時に、高齢の母が同伴の旨を備考欄に記載したので、レストランや温泉に近い部屋を手配してくださったのでした。楽しみにしていたインフィニティ露天風呂も素晴らしかったです。あいにく雨だったので、星空は見れませんでしたが、次の日の朝イチで日の出と八ヶ岳連峰を眺めることができました。食事はビュッフェで、食べ過ぎてしまった程美味しかったです。種類が少ないというコメントもありましたが、私にはちょうど良かったです。あまりありすぎると迷ってしまうので…。案内された席でゆったり楽しむことができました。テ一ブルでロ一ストビ一フを切り分けていただけるなんて感激で、しかも大きかった! ‥朝食を楽しんだ後は、手作り遊歩道で散策もできて、食後の運動になりました。鹿の群れにも会えました。売店にはこちらオリジナルのお土産が色々あったのですが、もっと買ってくればよかったと、それが唯一の心残りです。チェックアウト時の混雑を回避するために、事前清算もできるようになってました。私は既に済ませていたので、帰りはスム一ズでした。接客も終始素晴らしくて、また是非泊まりに行きたいホテルです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
追加情報:高齢者と一緒に宿泊
311
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年4月宿泊
お茶犬誠也
50代/男性|3 件のクチコミ
バイキング料理は満足、ステーキ肉が絶品

バイキング料理は、まぁまぁの品数でとても満足出来る内容でした。自分は、ステーキ肉を何回もお変わりしました。とても柔らかく脂っこい感じで無かったから、何度も食べてしまいました。あと、揚げたて天ぷらがあったら良かったかな。お寿司は、小ぶりながら6種類ぐらい有りました。足らないのは、ソフトクリームが食べたかった。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
追加情報:高齢者と一緒に宿泊
290
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年4月宿泊
セナ9359
80代〜/男性|6 件のクチコミ

二度目の宿泊でしたが 今回は部屋もフロントより近く高齢者には助かりました。 露天風呂からは残雪の八ヶ岳が見え とてもゆっくりでき 朝食も美味しく頂きました。 スタッフのみなさんも礼儀正しく笑顔で気持ち良く宿泊できました。 又 使わせて頂きます。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
追加情報:高齢者と一緒に宿泊
271
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年4月宿泊
くろまめめ
30代/男性|1 件のクチコミ
子連れに優しい大浴場と温かいサービス

まだおむつの取れていない2歳の娘と大浴場に入れました!お断りされることもある中、このような配慮にとてもうれしく思います。 このたびはお世話になりました。スタッフのみなさまも温かいサービスでゆっくりできました。また伺います。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊
273
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年4月宿泊
サヨナキドリ22
60代/女性|7 件のクチコミ
テラスから星空、露天風呂からの八ヶ岳の景色

受付で館内の説明を受けた後、案内図を渡され自分で探しながら部屋まで行くスタイルでした。 女性にリファのシャンプーなどのプレゼントがありました。 部屋は広くゆったりと過ごすことができました。テラスから星空も見ることができました。外の電気はもう少し暗い方がよいと思います。 夕食でビュフェの種類が少なかったのが残念でした。 朝食は、種類も多く年配の方が握ってくれたおにぎりが美味しかったです。お風呂は、内湯にジャグジーがあり、露天風呂からは八ヶ岳の景色が見えとても良かったです。 ただ、影がなく日焼けをするので要注意です。


部屋:
4
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
2
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
260
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年4月宿泊
みなっち3
60代/女性|6 件のクチコミ

登山後の宿泊先として利用させてもらいました 2度目の利用です スタッフの方々の笑顔が大変気持ちよく、本当に居心地良く、お風呂も良く、景色も最高で、住みたいくらいです笑 お世話になりました また伺いますので、その時は宜しくお願いします


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
283
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年4月宿泊
M07021219
70代/女性|4 件のクチコミ
夕食朝食ビュッフェと露天風呂最高

夕食も朝食もビュッフェ形式で種類も多くとても美味しかったです。特に夕食のローストビーフは各テーブルを回ってサービスしていただいてよかったです。また、スタッフの方々の気遣い、おもてなしの姿勢がとても気持ちよかったです。あと、露天風呂は最高でした。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
274
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年4月宿泊
HappyHappy VS
40代/女性|2 件のクチコミ
テラスの煙が残念、スタッフは最高

家族大人4名で宿泊しました。 静かにゆっくり過ごしたかったので 部屋数の少ないこちらのホテルを利用。お風呂の改修工事済でとても綺麗でリファのシャワーヘッドにリファのドライヤーで女性にはとても嬉しいリファのシャンプーセットもいただきました。ビュッフェも品数は少なめですが 美味しかったです。ただテーブルでカットしてくれる ローストビーフは少しパサついていて 私には あいませんでした 部屋も広く 清潔感があり快適でしたが、テラスには灰皿があり下の階からのタバコの煙 匂いが酷く あまりテラスには出ることができませんでした。 禁煙者の方は予約する時 備考欄にひとこと記載した方がよろしいかもしれません。 スタッフの方はとても丁寧で 笑顔が素敵な方ばかりでした。 また 違った季節に 伺いたいと思います。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
3
|
朝食:
5
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
4
319
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年3月宿泊
オフシーズンの直前予約でお得でした
40代/女性|2 件のクチコミ
おしゃれで清潔、食事も絶景で大満足

お風呂のシャワーヘッドとドライヤーがリファでした。 建物外観も廊下もお風呂もお部屋もインテリアもオシャレ。 どこも清潔。 ベッドも寝心地がよく、夜はぐっすり。 晴れてたらお風呂が絶景な様ですが、滞在中はずっと雨でした。それでも開放感溢れる露天風呂に満足。 食事はビュッフェ形式で頂きました。 野菜が驚くほど新鮮。ローストビーフは柔らかいし、ジンギスカンが臭みが極限まで無くて デザートもレベルが高くて おかずもどれも美味しかったです。 ソフトクリーム機もあって、 珈琲を少し掛けてアフォガードにしたり、 朝、ヨーグルトコーナーに置かれてた とっかん小豆を掛けてあずき風味ソフトにしたり、 独自に楽しみました。 食事会場の景色も絶景で 幸せ過ぎました。 予約時、備考欄に高齢の母が同行する旨を書かせて頂いたのですが、 食事の場所もお部屋も厚くご配慮を下さり感謝です。 それでもお部屋からお風呂まではどうしても距離があるので、足腰にかなり不安がある方は少し大変かもしれません。(車椅子も借りられるとホームページに表示があったかも) 家族全員大満足で、また来たいねと話しながら帰りました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
追加情報:高齢者と一緒に宿泊
371
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年4月宿泊
すがさりー
50代/男性|14 件のクチコミ
春の山々を眺め、温泉と新緑を満喫

大浴場の改修工事が終わったので、時間制の入れ替えがなくなり、温泉♨️につかりながら、春の山々を眺めて、のんびりできました。サウナの内部が、張り替えられたので、新しい木の香りがして気持ちよかったです。 お部屋の大きな窓から、お庭に緑を見つけました。今回は、鹿さん達を見れなくて残念です。 夕食に出されたお蕎麦が、桜色で桜のような香りがしました。今回は目、鼻、そして料理から、いろいろな春を感じることが出来ました。今回もありがとうございました。GW前も予約をしました。今から楽しみです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
333
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年4月宿泊
あーたん1372
40代/女性|1 件のクチコミ
広々清潔なお洒落コテージと満月露天風呂

コテージに宿泊しました。広々として、清潔で、お洒落な空間で子ども達も大はしゃぎでした。大きな窓からの眺めも清々しくとてもリラックスして過ごすことができました。温泉の泉質は抜群!!温度もちょうどよく、ジャグジーも気持ちよかったです。3回も入りました。ちょうど満月の夜で、露天風呂からの幻想的な景色に感動しました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊
1
303
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
恋人
2026年4月宿泊
nabe太郎
50代/男性|11 件のクチコミ
日頃の忙しさを癒す最高のホテル

外観、口コミを参考に初めてこちらを利用してみました。  モダンで清潔な部屋、内湯、外湯とも広く余裕のある浴槽、他者との距離ストレスを感じないた雰囲気の良い食事処等、日頃の忙しさを癒すには最高のホテルでした。 大浴場脱衣所以外は時計を設置していないのはゆったりとした非日常を過ごして欲しいという意図的なホテルの気配りなのかな?と思いました。 静かな大人の時間を過ごしたい方にはお勧めのホテルだと思います。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
283
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年4月宿泊
ロコタクハナ
50代/女性|1 件のクチコミ
広くて綺麗な部屋と露天風呂からの満月

お部屋が広くて、キレイでした! 今回は朝食のバイキングのみでしたが、美味しくて何度もおかわりしてしまいました! お風呂もキレイで広いし、露天風呂は絶景でした!ちょうど満月が見えて、キレイでした! 今度は夏に行きたいです!


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊
289
不適切なクチコミを報告する