楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ダイワロイネットホテル京都四条烏丸のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.46
  • アンケート件数:2016件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.23
  • 立地4.62
  • 部屋4.36
  • 設備・アメニティ4.25
  • 風呂4.07
  • 食事4.28

総合5

細川@三斎さんの ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 のクチコミ

細川@三斎さん [50代/男性] 2017-11-29 17:08:15

投稿58件目、投稿件数と個人のリンクが削除されてるので忘備録として追記。
貴ホテルは開業以来2度目、最近ロイネットさんに泊まって無いなと思い、八条口は設備が古く、新駅前は京都なのに朝食がベトナム料理だったので此方に。前回は苦言を呈したが、改善されているかも注目したい。

【立地】私は東山区生まれの京都人だが、洛中ド真ん中で立地は文句無し。今年出来たホテルは殆ど駐車場が無いが、此方はハイルーフに対応した最新型で係員の対応も良かった(変わったナンバーで驚いてたけど)。コンビニも隣に出来て利便性良し。

【客室】ガジェットは今風で文句無し。32型テレビと最新VODは操作性良く何よりロイネットの客室はダイワらしい「しっかり感」が感じられ安心できる。セキュリティや防音の面でも女性にも安心してお薦めできる。但しケトルの出が悪かったのでそろそろ更新の時期かも。

【風呂】水回りはセンス良し、大浴場が無いのがトレンドからは外れてるので、選ぶ分水嶺に為る方も居るだろう。アメニティは初めて見る花王だったが意外と良かった。タオルも厚手好きの私には丁度良かった。

【朝食】相変わらず混むねぇ・・・(笑)。 アパほど殺伐とした空気には為らないが心の準備が出来てない人には衝撃的かも。サーヴされるメニューは京都らしく味付けも京都人の私も納得できるだけに残念。ある程度の混雑はCh-in時のフロントの対応で改善できるが、今回は相当念を入れて説明していた点は率直に評価したい。

【接遇】物議を醸した点がコレ。前回はフロントの対応が非常に事務的で冷たかった。良かれと思って提言したがホテルから事実無根とまで否定され唖然とした。私もマスメディアに籍を置く身としてリテラシーやコンプライアンスには人一倍気を使ってる。支配人にはもっと真摯な姿勢が求められるのでは、いちロイネットファンとして再提言する。そして今回はと言えば、かなり改善されてるので安堵した。

【纏め】依然として良いホテルに変わり無し。ロイネットさんは私的には2番目に好きなホテルであるが、スタッフの方もグループの看板を背負ってる的な気構えで頑張って頂きたい。お客様との出逢い、京都支局で例えるなら「京いちにち」を大事にして頂ければと思う。
最後にフロントのS様、良い部屋用意して頂きありがとうございました また来ます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合5
  • サービス4
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂3
  • 食事4
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年11月
ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 2017-12-02 18:43:28

この度は私共ダイワロイネットホテル京都四条烏丸にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
ご多忙の中ご投稿頂きましたこと、重ねてお礼申し上げます。

客室の設備等に関してのお褒めのお言葉、大変嬉しく存じます。
今後も引き続きお客様に快適な空間を提供できますよう、設備のメンテナンスを日々行なうとともに、更にご満足して頂ける空間を作り出せるよう励んで参ります。

朝食をご利用の際には混雑によりご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。
当ホテルでは、観光シーズン等の季節には朝食会場が大変混雑する傾向にございます。
この点に関しましては、引き続き事前のご案内を徹底させて頂くと同時に、配膳方法や朝食会場のレイアウトの見直しなどを行い混雑の緩和に努めて参ります。

また、スタッフの対応に関して「かなり改善されてるので安堵した」というお言葉を承ることができ、スタッフ一同大変嬉しく思っております。今回頂戴したお言葉に甘えることなく、今後もお客様に対して常に真摯に向き合っていけますよう日々精進して参ります。

今後もスタッフ一人一人がお客様との出逢い、お客様の言葉をお借りさせて頂くと「京いちにち」を大事にしながら、接客に取り組んで参ります。

再度お客様にお目にかかれた際には、今回以上にご満足して頂けますよう精進して参ります。そして、いつの日にかお客様にとってロイネットが一番目に好きなホテルと思って頂けますよう、スタッフ一同精進して参ります。

重ねまして今回のご宿泊についてお礼申し上げますとともに、またのご宿泊を心よりお待ち申し上げております。

ダイワロイネットホテル京都四条烏丸

ご利用の宿泊プラン
【秋得】京都ぶらり旅 1名様利用 (素泊り)
ご利用のお部屋
【□□ 禁煙 □□ シングル】