楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ダイワロイネットホテル京都四条烏丸のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.36
  • アンケート件数:2001件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.16
  • 立地4.55
  • 部屋4.31
  • 設備・アメニティ4.20
  • 風呂4.03
  • 食事4.17
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

1562件中 1541~1560件表示

サービス1

投稿者さんの ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 のクチコミ

投稿者さん 2020年06月07日 00:07:45

延泊しようとフロントで手続きしようとしたら提示されたのは、今回泊まった価格の倍額(正規料金?)でした。間違ってはいないと思いますが、どうなんでしょうね
もちろん楽天から予約しなおしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年06月
ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 2020年06月16日 10:31:01

この度はご宿泊を頂きました際、大変失礼なご案内をしてしまい、申し訳ありませんでした。

また弊社スタッフの配慮が足らず、十分な対応ができなかったこと、併せましてお詫び申し上げます。今回ご意見頂きましたことを真摯に受け止め、今後お客様がより心地よくご滞在を頂けると共にスタッフ一人一人がお客様の気持ちを汲んだ細やかな心配りができる様再度教育を致しました。

貴重なお時間を頂き、お声を頂きまして誠にありがとうございました。
是非次のご宿泊をお待ち申しあげております。

ダイワロイネットホテル京都四条烏丸

ご利用の宿泊プラン
【最安確約xカード決済限定】スマートチェックインプラン【素泊り】
ご利用のお部屋
【□□ 禁煙 □□ スタンダードダブル】

サービス1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 のクチコミ

投稿者さん 2020年01月27日 14:05:41

お得にステイとのプランでしたので、直前に他のホテルから変更して宿泊しましたが、大失敗でした。
たしかにお得な金額でしたが、お得というからにはきちんとした正規の料金(高額のお部屋)からの割引でないとならないはず(もちろん、お部屋はそのもともと高額のお部屋)ですが、単に低層階(2階)、窓の外は隣のビルの壁というお値段相応のお部屋でした。これならば、「訳アリのプラン」とでも案内してくれたら、と思いました。そうであるなら、他のホテルから予約変更はしませんでした。本当に残念でした。
そのうえ、案内されたお部屋は洗面所の排出口はふたなども外れたまま、お風呂も同様です。トイレはふたも、便座も上がっており、掃除が途中のようなお部屋でした。あり得ません。フロントに連絡したら、隣の部屋にチェンジとなりましたが、もちろん同グレードのお部屋です。チェックアウト時、あらためての謝罪も何もありませんでした。京都は外国人観光客が多く、黙っていてもお客は来るのでしょう。ただ、私はこちらのホテルには2度と参りません。日本人の観光客に勧めるかと問われれば、お勧めはできないホテルと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年01月
ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 2020年01月31日 12:21:18

この度は数あるホテルの中より弊ホテルをお選び頂いたにも関わらず、数々の不手際がありお客様には多大なるご迷惑をおかけ致しました事、心よりお詫び申し上げます。

清掃並びにフロントスタッフの対応につきましては、真摯にご意見を受け止めると共に、お客様への当たり前のご滞在をお手伝い出来るような仕組み作りを再度構築して参ります。
またご迷惑をおかけしている際の弊スタッフの対応の在り方も考えて参り、今後同様の事が起きない様にする事は勿論ですが、柔軟な対応が出来る様教育をして参りたいと存じます。

お忙しい中、貴重で真っ直ぐなご意見誠にありがとうございました。甚だ恐縮ではありますが、もし挽回の機会を頂けましたら幸甚です。

この度は申し訳ありませんでした。

ダイワロイネットホテル京都四条烏丸

ご利用の宿泊プラン
18時からのチェックインでお得にステイ■ショートステイ朝食付き■
ご利用のお部屋
【□□ 禁煙 □□ スタンダードダブル】

サービス1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

gourmetgtさんの ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 のクチコミ

gourmetgtさん [60代/男性] 2019年08月29日 00:42:34

部屋の窓を開けるとすぐ目の前に駐車タワーの壁があって、空は少ししか見えません。これと同じことが岡山のダイワロイネットホテルでもあり、今後は、事前にそういう部屋だと言うことを伝えるように申し入れたのですが、そういう情報は共有される事はなく、個々のホテルで止まってしまうものなのですね。それでいいのか疑問に思います。
部屋替えを希望しようと思いましたが、めんどくさいので諦めました。

ただし以下の点でについてはとても許せるものではないので、今後このホテルを検討している方のためにぜひにと思い書き記しておきます。

朝食時に、会場へ行き朝食券を出しました。係りの男性が、すぐ側の入り口の席を案内したので、「落ち着いて食べたいので他の席にしてください」と言ったところ、急に不愉快そうな顔つきで無言のまま別の席に私を連れて行き、そこに「食事中」と書かれた札をポイと放って向こうへ行ってしまったのです。
「はい」でもなければ「かしこまりました」でもなく「このお席でいかがでしょうか」もないのです。まるで「俺が決めたテーブルになんで座らないんだよ」と言わんばかりの態度です。
私は相当我慢強い方で、相手に何か失敗があってもなじるような事はしたことがありません。相手の都合もあるから仕方がないと思うことの方が多いのですが、今回だけは呆れ返り少々腹も立ちました。

日本中を回りましたが、これほど不愉快な思いで食事をしたことはありません。
テナントも含めて、従業員たちの教育が足りないホテルなのだとつくづく思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2019年08月
ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 2019年08月31日 10:42:13

この度はダイワロイネットホテル京都四条烏丸にご宿泊頂き、誠に有難うございます。

今回はご朝食会場にてに大変ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
お客様のご要望に関して黙って無言で対応した従業員の対応は、接客業としてあるまじき行為で全く配慮に欠けたものございました。
改めてお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
担当した従業員を含め、全ての従業員に対して今後同じようなことがないよう徹底して教育して参ります。

また、お部屋からの眺望につきましては、お客様のご要望に沿う事ができず申し訳ございませんでした。
今後ダイワロイネットホテル京都四条烏丸にお泊り頂ける機会がございましたら、今回のご意見を参考にお部屋を準備させて頂けたらと存じます。
尚、同じチェーンホテルではございますが岡山駅前など別の店舗に関しましては、データ管理の都合、情報の共有が困難でございます。
そのためお手数ではございますが、眺望などのご要望がございましたらお泊り頂くホテルにご連絡頂ければと存じます。
こちら当方の勝手な都合ではございますが、ご理解頂ければ幸いでございます。

最後になりますが、今回ご指摘頂いたご意見を真摯に受け止め、テナント含めスタッフ全員がお客様のお気持ちに寄り添った接客を出来るよう精進して参ります。
ご投稿頂きありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【夏得】京都ぶらり旅☆1名様利用(朝食付き)
ご利用のお部屋
【□□ 禁煙 □□ シングル】

サービス1

ぶん投げさんの ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 のクチコミ

ぶん投げさん [50代/男性] 2019年08月27日 01:45:39

仕事で4泊しました。サービスを最低点にしたのは、インターネットアクセスの悪さです。Wi-Fiはありますが、インターネットに接続出来ないほど、速度が遅く使えませんでした。しかも、4泊ともです。仕事で宿泊している者にとって、インターネットに繋げないのは絶対的にNGです。ちなみに、スマホでデザリングした方が100倍以上快適でした。
設備・アメニティで普通にしたのは、洗濯機が少なすぎること。3台しかありません。この部屋数で3台は厳しい。特に、夏の時期に、4泊すると、一度は、洗濯したくなります。3台って???

場所は、京都で一番だと思いますし、仕事場に行くのに便利も良いのだけど、少なくともネット環境を改善して貰えないと、私は、2度と泊まらないと思う。
o

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年08月
ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 2019年09月09日 03:33:52

この度はダイワロイネットホテル京都四条烏丸へのご宿泊並びにご投稿、誠に有難うございます。

京都の数あるホテルの中から当館をお選び頂いたにもかかわらずご満足頂けなかった事、大変心苦しく思います。この度は大変申し訳ございませんでした。
貴重なご意見、ご指摘を参考させて頂き今後より良いサービスをたくさんのお客様にご提供出来ますように従業員一同精進してまいります。
お忙しい中ご投稿有難うございました。

ダイワロイネットホテル京都四条烏丸

ご利用の宿泊プラン
【シンプルステイ】素泊まりプラン♪(1名様利用)★小学生1名様まで添寝無料★
ご利用のお部屋
【■ 喫煙 ■ スタンダードダブル (1名)~小学生添寝無料~】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

レールガン3820さんの ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 のクチコミ

レールガン3820さん [50代/男性] 2019年04月25日 19:31:38

スタッフの対応が最悪です。特に、責任者と思われる方にはまったく感情がないというか同じ返答の繰り返しで、すみませんの一言すら結局ありませんでした。京都で部屋の稼働率が高いから個人客のクレームなどいちいち相手にしてられないというのがもろに態度にでてました。

あと最悪だったのは朝食会場の混雑ぶりです。明らかに会場のキャパと宿泊客の数が合ってないとしかいいようがありません。7時前に会場に行ったのにすでにエレベータまえに行列ができており、さらに店員さんの手際が悪いため、行列は増えていく一方。結局、会場に入れて食事ができたのは40分後。しかも、楽しみにしていた食事は品数は少ない、京都らしさはない、隣の席とは人が通るのがやっとの狭さでまったく落ち着いて食事はできないし、朝から最悪の気分になりました。

ダイワ系列のホテルということで期待していましたがまったくの期待外れでした。今後、このグループのホテルは利用することはないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年04月
ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 2019年05月03日 15:37:42

ダイワロイネットホテル京都四条烏丸のご利用とご投稿誠にありがとうございます。

また、この度は楽しみにしていただいていたご朝食の件で大変ご不便とご迷惑をお掛け致しました事お詫び申し上げます。

今回ご投稿頂きましたご感想はホテルスタッフまたレストランスタッフへしっかりと報告伝達し、今後皆様がホテル全体を快適にご利用いただけるよう、改めてサービスの方法やご案内方法を考えお客様をお迎えさせて頂きたいと存じます。

この度はお忙しい中またご迷惑をお掛けしたにも関わらず貴重なご意見ご感想を頂き誠にありがとうございました。

ダイワロイネットホテル京都四条烏丸

ご利用の宿泊プラン
【春得】京都ぶらり旅 1名様利用 (朝食付き)
ご利用のお部屋
【□□ 禁煙 □□ シングル】

サービス1

am12161484さんの ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 のクチコミ

am12161484さん [50代/男性] 2018年08月20日 13:22:01

駅からも近く、近隣にはビジネスマンに喜ばれる飲食店も多い。
ホテルはダイワロイネットグループであり、お部屋や施設・アメニティーに満足。
他アンケートの数値高く期待度が大きいせいもあってか、
食事・サービシスは想像していたより評価は出来ませんでしした。
特にサービスは、外出含め計3度フロント係りと接触しましたが、
チェックイン時以外のケースではスタッフ同士の私語が気になった。
特にチェックアウト時の機会清算機作動中に、
フロントスタッフの笑い声も聞こえ、自分が笑われているのか?
そう感じてしまう人もいるのだろうと思う。
お客様と接する最後の印象となる場面。
グループとして満足度が高く、リッチ条件も良いだけに
改善を期待したい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年08月
ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 2018年09月03日 20:36:03

この度はダイワロイネットホテル京都四条烏丸にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
また、平素からダイワロイネットグループを利用頂きまして、誠にありがとうございます。

しかしながら、今回のご利用に際して、サービス内容についてご期待にお応えすることができず申し訳ございませんでした。

特にスタッフ同士の言動によってご不快な思いをさせてしまい、大変失礼致しました。

今回ご指摘頂いた内容を真摯に受け止め、私達の立ち居振る舞いがお客様にどのように思われているのかを、スタッフ全員でを改めて考えて参ります。
また、自分自身がお客様の立場だったらどう思うか、という接客業としての原点に立ち返り改善に努めて参ります。

特にチェックアウト時のやり取りについては最もお客様の印象に残るということを強く意識し、
お客様に「また来たいな」「このホテルに泊まって良かったな」と思って頂けるような対応を心掛けたいと存じます。

今後はグループとしての満足度や立地条件だけでなく、私達スタッフの対応に心惹かれて選んで頂けるよう精進して参ります。
そして勝手ではございますが、いつの日か再度お客様にお目にかかることができれば幸いでございます。

この度は貴重なご意見を頂き誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】楽天ポイント10倍プラン♪朝食付き(1名様利用)
ご利用のお部屋
【□□ 禁煙 □□ シングル】

サービス1

ドミソ君さんの ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 のクチコミ

ドミソ君さん [60代/男性] 2017年12月27日 12:07:18

室内の清掃と点検は、最低でした。不可である詳細をはばかられる惨状でした。でも、男性フロントの(坂元氏…敢えて実名で!)私たちが示した驚き・戸惑いに対し、共感の言葉とその態度がありました。そして、彼の謝罪の表情(こわ音を含めて)に真実味があり、部屋を換えて頂くことで了承しました。ホテルとしての総合評価は1も上げられない零点でしたが、フロントの応対で私たちの気持ちは救われました。…でも部屋の点検は必ずして下さい。
私はダイワネットロイの会員ですが、評価「1」を付けていらっしゃるお客様の声を大事に仕事をなさって下さい。…評価「1」の書き込みを見ていると、支配人を含む現場サイドにもっと裁量(柔軟性)と権限を持たせた経営をして欲しいと、思わずにはいられません。因みに、いつもの評価は「5」です!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年12月
ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 2018年01月04日 06:00:21

平素よりダイワロイネットホテル京都四条烏丸をご愛顧頂き、誠に有難うございます。また当ホテルチェーンへの格別のご愛顧の程、重ねて御礼申し上げます。

この度は清掃の面におきまして、お客様に大変ご不快な念をお掛け致しましたこと深くお詫び申し上げます。ご投稿頂きました通り、今回の清掃不備につきましては、当然の評価と重く受け止めております。 
すぐさま清掃責任者にも報告をし清掃スタッフへの教育指導の再徹底を行うと共に、再発防止に取り組んで参る所存でございます。

お客様より再度「5」の評価を頂けます様、スタッフ一同努力して参りますので、今後ともご愛顧を賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。
今回は大変ご貴重なご意見のご投稿ありがとうございます。

ダイワロイネットホテル京都四条烏丸

ご利用の宿泊プラン
【シンプルステイ】素泊まりプラン♪(2名様利用)
ご利用のお部屋
【□□ 禁煙 □□ スタンダードダブル】

サービス1

7人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 のクチコミ

投稿者さん 2015年04月05日 16:42:35

昨日コメントした者です。
12時ほぼぴったりにフロントに参りましたご、無能なフロント女性と全く噛み合わない会話が終わる頃には15分ぐらいでした。客に過失が無いのに12時過ぎなら2千円も立派なボッタクリです。
たとえ人の口コミを読んだ後に説明が出来ても、フロント女性が客の質問に対して、答えを何転も小さな声ですることのフォローになっていません。
消費者センターに通報します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2015年04月
ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 2015年04月12日 09:03:35

この度はダイワロイネットホテル京都四条烏丸をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

ご案内不足がございましたこと、申し訳ございまんでした。
より分かり易いご説明を心掛けて参ります。
貴重なご意見をお寄せ頂きありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
ツインタイプを1名様利用でゆったりStay!お部屋タイプお任せ(素泊り)
ご利用のお部屋
【□□禁煙□□おまかせツイン~1名様利用~】

サービス1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 のクチコミ

投稿者さん 2015年04月04日 19:49:42

料金をふっかけられそうになりました。

チェックアウトの時に\2010の超過量を請求されました。内訳を聞くとレイトチェックアウトが\1010で電話代が\1000だと言う。2分ほどの通話で\1000はあり得ないだろうと言ったら、レイトチェックアウト2時間分が\2000で通話が\10だととてつもなく小さな声で言われた。だが実際1時間しか超過していなかったので、なぜ2時間分料金が発生するか聞いたら、今回は特別に…と意味不明なことを更に小さな声で言われた。そして何故か\1010でイイと言う結末に…。

兎に角他のことにおいても特別無能なフロント女性は、こちら側の質問に合わせて答えを変えてくる。研修生のバッチを着けてるスタッフの方がまだマシだった。

消費者センター等に通報しようと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2015年04月
ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 2015年04月05日 01:19:58

ダイワロイネットホテル京都四条烏丸をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

この度は折角ご宿泊頂きましたものの、ご案内不足によりご不快の念をお掛けしましたこと大変申し訳ございませんでした。

ご案内が遅くなりましたが、この場をお借りして
ご説明させて頂きます。

当館のチェックアウト延長は1時間につき¥1000でございます。
一部の宿泊プランを除き通常チェックアウトが11時まででございますので、11時を超えた時点で1時間分が課金され、12時を超えた時点で2時間分が課金されます。
また、最大の延長時間が14時でございますので、14時を超えた場合には翌日の1泊分扱いとなりますこと予めご了承下さいませ。

今後とも、より一層分かり易いご説明を心掛けて参ります。
貴重なご意見を賜りましてありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
ツインタイプを1名様利用でゆったりStay!お部屋タイプお任せ(素泊り)
ご利用のお部屋
【□□禁煙□□おまかせツイン~1名様利用~】

サービス1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

itembrainさんの ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 のクチコミ

itembrainさん [30代/男性] 2014年10月12日 15:13:43

客の要望を偉そうな口調で否定したり、意味もなく拒否するのはやめてもらえませんか?一部の女性従業員の態度が悪く不愉快でした。私は毎日貴重品をフロントに預けて外出していました。貴重品を取り出す際に、他の従業員はハサミと貴重品袋を出してきたので、自分でハサミで切って開封していました。ただこの従業員だけはハサミを出してこなかったので、ハサミを貸してくれと言ったら、「ハサミは貸せないから手で開けてください」と言われて本当に腹が立ちました。客を馬鹿にしたその話し方が嫌でたまりませんでした。ハサミを貸すと何か都合が悪いんでしょうか?この女性従業員はチェックインの時も対応したのですが、カードキーの使い方もまったく説明しないし、やたらと領収書の宛名ばかり聞いてきて耳障りでした。私は立替精算のサラリーマンではなくて個人旅行者ですから領収書の提出先なんかありません。簡単な利用明細でいいのに、それも「今は出せない」と言われ、前払いなのによくわからない会計システムを導入してると思いました。チェックアウト時の自動精算機も「エラー」表示になり結局フロント対応になる始末。部屋の清掃もいいい加減で、バスタブには連日長い髪の毛が落ちていました。さらにバスタオルを広げた途端、中から長い髪の毛が2本落ちて来た時はショックでした。本当に汚いと思いました。6泊した事を後悔しました。こんな下品なホテルには二度と泊まりたくありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年10月
ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 2014年10月13日 15:20:17

ダイワロイネットホテル京都四条烏丸へのご宿泊とご投稿誠にありがとうございます。
また、この度は様々なご意見とご感想を頂きましたこと重ねてお礼申し上げます。
今回、コメントいただきましたスタッフの対応また客室の清掃の件につきましては、早速全スタッフに報告と引継ぎを行い、今後も皆様が快適にご滞在して頂けるよう、また「泊まって良かった」と安心して感じて頂ける様スタッフ一同努めたいと存じます。
この度は不愉快なお気持ちにさせてしまったのにも関わらず貴重なご意見とご感想を頂き本当にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【連泊割】京都満喫応援プラン!3泊連泊以上でお得プラン♪(2名利用)【素泊り】
ご利用のお部屋
【□□ 禁煙 □□ ハリウッドツイン】

サービス1

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 のクチコミ

投稿者さん 2014年08月29日 00:41:20

私が京都に行くときに時々使わせていただくところです。立地もいいし今まで何も不都合はなかったのですが、先日主人も宿泊させていただいたところ、チェックアウトの時間を30分延長してもらったらしいのですが部屋を出て、32分にフロントに到着したところ延長料金がかかりますと顔色変えず言われたそうです。もちろん30分でも長くしていただいたことには感謝したいと思いますが、結局2分遅くなった、エレベーターで時間がかかったとかの考慮はしていただけなく、やはり少し厳しすぎるのではと感じました。せっかく気持ちよく泊まれたかと思ったものの、確かに1000円は高いのか安いのかわかりませんが、ものの言い方もあると思いました。こんなことはどこのホテルでもなく初めてのことでしたので本当に本当に驚きました。女性のスタッフだったとのことです。もう泊まらないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年08月
ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 2014年08月29日 17:16:08

いつもダイワロイネットホテル京都四条烏丸をご利用いただきありがとうございます。

今回、ご主人様のご宿泊で大変残念な思いをさせましたことに関し、私共も反省すべきことと存じます。
既にチェックアウト時間を過ぎている段階でこちらから連絡申し上げ、急いでお仕度いただいたこととは思いますが、線引きがなければチェックアウト時間そのものに意味を持たなくなり、時間通りにご出発いただいております他のお客様への信頼を失う事となります。こちらからの言葉が足りなかったことが今回のご不満につながったこととは存じますが、ご理解いただけると幸いでございます。

ご投稿いただきありがとうございました。

ダイワロイネットホテル京都四条烏丸

ご利用の宿泊プラン
夏得!京都行っ得?★1名様利用(素泊り)
ご利用のお部屋
【□□ 禁煙 □□ シングル】

サービス1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

ちびたんさんの ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 のクチコミ

ちびたんさん [50代/女性] 2014年03月17日 13:17:07

2泊しました。コスパ的には、どうなんでしょうね? 設備は悪くはないけど、宿泊料から言うと当然というレベルです。今時、朝食もなくて2泊で18000円近い金額になるわけですし。但し、立地は最高です。

総合評価が最低なのは、忘れ物の対応が最悪でした。

スーツを小さく畳んでスーツケースに入れられるバッグがあります。
チェックインしてすぐ、バッグ専用のハンガーを使用して部屋のクローゼットにスーツをぶら下げていました。
そして仕事のため、そのスーツを着てチェックアウトしたのでてす。当然、どこにも持ち歩いていません。仕事が終わって、肩の凝らない副にに着替えて帰ろうとした瞬間、専用のハンガーをホテルに置き忘れたことに気づいたのです。
電話をすると、忘れ物としてフロントに届いていない、ゴミとしても捨てていない、の一点張り。
部屋を探してほしいというと、すでにチェックインのお客様がいらっしゃるので、お帰りになったら。見てみますとのことで、連絡を待っていたのですが、翌日午前中には、連絡はいただけませんでした。
こちらから電話をしたら、やはり「ありません、捨てていません」の一点張りです。

忘れた当方が悪いのですから、「不要品として捨てました」と言われた方が、あきらめもつきます。

部屋の中に、忘れ物を吸い寄せるブラックホールがあるようなホテルは、個人的には、もう利用することはないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2014年03月
ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 2014年03月18日 09:58:40

この度はダイワロイネットホテル京都四条烏丸をご利用いただき、誠にありがとうございました。

お忘れ物のお問い合わせに関し、ご納得いただける対応に至りませんでしたことは、今後の課題とさせていただきたく存じます。
チェックアウト後の清掃時での確認、誤り処分してしまった際に備え翌々日に処分を行う廃棄物からの捜索、今回はどちらにも該当するお忘れ物は発見できませんでしたが、再度、迅速にお答えできるよう努めて参りたいと存じます。

ご投稿いただき、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
早割【14】1名様利用(素泊り)
ご利用のお部屋
【□□ 禁煙 □□ スタンダードダブル ~1名様利用~】

サービス1

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

sardegna55さんの ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 のクチコミ

sardegna55さん [70代/男性] 2013年12月27日 23:43:28

PCの使用関連のリクエストをしまたが事務的に当たり前のように断られました。
驚きました。お客の要望のために事情を聞こうとか工夫をしようとかいう姿勢は全くありませんでした。ちなみに他のホテルで同じ要望で断られたことは1度もありません。
お客に対する姿勢の意識の低さがよく伺える事案です。2度と泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年12月
ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 2013年12月30日 04:31:49

この度はダイワロイネットホテル京都四条烏丸にご宿泊頂き誠に有難うございます。

ご滞在中にご不快の念をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。
お客様のご指摘を真摯に受けとめ、改善に努めて参りたいと存じます。

厳しくも私共のために貴重なご意見を頂戴し、ありがとうございました。
今後ご利用いただくお客様にこのような失礼のないよう注意していく所存でございます。

お忙しい中ご投稿頂きありがとうございました。

ダイワロイネットホテル京都四条烏丸

ご利用の宿泊プラン
早割【14】1名様利用(素泊り)
ご利用のお部屋
【□□ 禁煙 □□ スタンダードダブル ~1名様利用~】

サービス1

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

トラトラ2936さんの ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 のクチコミ

トラトラ2936さん [40代/男性] 2013年11月01日 14:22:59

チェックインして手を洗う為に、客室のバスルームへ。バスルームに残毛が3本。
きちんとチェックして頂いていませんね。
フロントは自動精算機械がある為か挨拶なし。
スタッフ間でおしゃべりしてました。
ハードは良いが、ソフトは困ったものでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年10月
ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 2013年11月02日 03:30:39

この度は、ダイワロイネットホテル京都四条烏丸にご宿泊賜り誠にありがとうございました。また、その折のご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。

今回のご滞在で、お部屋のご用意、フロントスタッフ接客面においてお客様に大変ご迷惑と不快なおもいをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
今後はご指摘頂いたコメントを真摯に受け止め、お客様がより快適にお過ごし頂けますよう、スタッフのサービス姿勢を向上させるべく、再度、指導・教育を徹底し、皆様にご満足頂けるようなホテルサービスを目指して精進して参る所存でございますので、この度の件につきましては何卒ご寛容いただき是非またのご利用を頂きたく、心よりお願い申し上げます。

ダイワロイネットホテル京都四条烏丸

ご利用の宿泊プラン
【シンプルステイ】素泊まりプラン♪
ご利用のお部屋
【■■ 喫煙 ■■ スタンダードダブル ~1名様利用~】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 のクチコミ

投稿者さん 2013年09月17日 11:44:08

ダイワロイネットはやはりお部屋がキレイ!!!ハズレないから選んでしまいます。

でも、今回はフロントスタッフの対応にかなり不満。
機械でチェックアウト後女性スタッフにちょっと質問をしましたが、目は合わせないし自分が聞き取れなかったのにその時だけ顔をあげて「は??」という顔で対応されました。
ここに名前書いてしまいたい位もーのすんごく感じが悪かったです!!!!!! 
チェックアウト時間が終わりに差し掛かり疲れちゃったのでしょうか。
他に人はいなかったのですが、これが普通であるならば再度指導徹底して頂きたいと思います。

またチェックアウト時に限らず、部屋前の廊下には部屋の清掃に使う道具や袋がずっと出したままです。廊下に置いたままなのは見た目が悪いです。


と、ほんの少し辛口に書きましたが、お部屋のお風呂がユニットバスかと思いきや浴槽と洗い場が別になっているタイプで子連れにはかなり助かりました。
もっと写真載せて売り出せばいいのに・・・と思いました。
またお願いする前に子供分のタオルも置いておいて頂けたので助かりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年09月
ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 2013年09月17日 15:01:13

この度はダイワロイネットホテル京都四条烏丸をご利用いただき、誠にありがとうございました。

折角当ホテルをお選びいただきながら、今回のご宿泊に関し、スタッフの対応が至らず大変不快な思いをさせてしまいましたこと、平にお詫び申し上げます。
私の教育不足を痛感し反省する次第でございます。今後、同じような気持ちをお客様皆様に抱くことがないよう、改めて教育していきたいと存じます。
お部屋におかれましてはご満足いただけたご様子だけに、非常に後味が悪く申し訳なく思っております。
また次回お越しいただける機会がございましたら、挽回させていただきたく存じます。

お忙しい中、ご投稿いただき誠にありがとうございました。

ダイワロイネットホテル京都四条烏丸
支配人 寺田 浩史

ご利用の宿泊プラン
【シンプルステイ】素泊まりプラン♪
ご利用のお部屋
【□□ 禁煙 □□ スタンダードツイン】

サービス1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 のクチコミ

投稿者さん 2013年07月24日 11:00:32

前回は宿泊分欲しい分だけまとめてコーヒーをくれたが、今回は毎日その日分しかコーヒが配布されなかった。電話で持ってきてもらえないかお願いしても、取りに来てくださいとの声。
まとめてくださいといわれると、部屋番号をチェックされ二個しか配布されなかった。
翌日チェックアウトのためそういう対応だったのだろうが、コーヒ好きな私にはちょっと残念でした。
他のダイワロイネットでは部屋に支給されている場合を多く見たし、電話での対応も他のところは快く引き受けてくれたので、どのようなサービス基準になっているのか理解に苦しむ。
京都という土地柄宿泊費費用が比較的高騰するのは分かるが、コストパフォーマンスとしては今までにないほど低く、非常に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年07月
ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 2013年07月28日 22:04:42

先日はダイワロイネットホテル京都四条烏丸へご宿泊頂き誠にありがとうございます。

ご記述頂きましたフロントで無料でお配りしておりますコーヒーの件に関しましてはご気分を悪くしてしてしまい、誠に申し訳ございません。
ご宿泊数分のお纏めでのお渡しも行っておりますが、日毎のお渡しとなってしまいご不便をお掛け致しました。
最終日での、纏めて下さい。とのご依頼に対して二個のお渡しとなりました事は、ご宿泊頂いている皆様に均等なサービスという視点からの対応と思われます。
私共ダイワロイネットホテルはグループホテルとして運営しておりますが、諸所のサービスに関しましては各々違う点もあるかと思われます。コーヒーをお部屋に支給しているというのは存じ上げておりませんでして、認識不足でございました。

今回、折角のご宿泊を頂きましたがご満足頂けるものとなりませんでした事、改めてお詫び申し上げます。
ご投稿を真摯に受け止め今後の成長を目指して参ります。

ご指摘・ご投稿ありがとうございます。

ダイワロイネットホテル京都四条烏丸

ご利用の宿泊プラン
ツインタイプを1名様利用でゆったりStay!お部屋タイプお任せ(素泊り)
ご利用のお部屋
【□□禁煙□□おまかせツイン~1名様利用~】

サービス1

投稿者さんの ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 のクチコミ

投稿者さん 2013年06月08日 20:20:39

隣の部屋のいびきがうるさくて大変でした。これは運が悪かったと思いますが、自動チェックアウトができず、フロントに行った時の対応はさすがに腹立ちましたのでサービスの点数は厳しく評価させていただきます。他は不満無し。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年06月
ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 2013年06月11日 07:25:18

この度はダイワロイネットホテル京都四条烏丸にお越し頂きまして誠にありがとうございます。

せっかくご宿泊頂きましたにも関わらずチェックアウト時にご迷惑をお掛けいたしました。
この場をお借りしてお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
お客様の利便性を考慮し自動チェックアウトシステムを取り入れておりますが、この度はチェックイン時のご案内不足からフロントまでご足労頂きまして誠に申し訳ない限りでございます。
賜りました貴重なご意見を真摯に受け止め、今後ともスタッフのスキルアップに努めてまいる所存でございます。
「他は不満無し」とおっしゃって頂けたことが何よりの救いでございますが、お客様からの温かいお言葉に甘んずることなく日々精進して参ります。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ダイワロイネットホテル京都四条烏丸

ご利用の宿泊プラン
早割【14】1名様利用(素泊り)
ご利用のお部屋
【□□ 禁煙 □□ シングル】

サービス1

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

mrchildren11さんの ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 のクチコミ

mrchildren11さん [40代/男性] 2013年03月30日 07:21:55

急遽当日の予約でお世話になりました。
ツインルームでしたが、清潔で布団も気持ちよく、お風呂も狭いながら
洗い場があり、BDプレーヤーも借りれたので満足していました。
しかし、チェックアウト時に荷物を預けようとした際、
フロントが無人でした。
何度か声をかけましたが、応答なく時間もないので
仕方なくホテルを後にしました。
年間100泊以上ホテルを利用しますが、
シティホテルでないので仕方ないにしても朝の出発の時間帯です。
機械式清算のホテルは他にもありますが、
いくらなんでも深夜でもない朝に無人は初めてでした。

快適に過ごせていただけに残念でなりませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年03月
ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 2013年04月03日 13:30:03

この度は、ダイワロイネットホテル京都四条烏丸をご利用いただき誠にありがとうございました。

チェックアウトの際、フロントが無人であったとのお言葉、誠に申し訳ございませんでした。
今後は、そのようなことが無いよう十分注意して参ります。

貴重なご意見ありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ち申し上げます。

ご感想いただき、誠にありがとうございました。

ダイワロイネットホテル京都四条烏丸

ご利用の宿泊プラン
2名様利用のお部屋タイプお任せプラン!(素泊り)
ご利用のお部屋
【□□禁煙□□おまかせツイン~2名利用~】

サービス1

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 のクチコミ

投稿者さん 2013年01月03日 01:12:56

正直な処、過去泊まった中でも最低レベルで2度と利用しようとは思いません。
夕食付ということで時期柄外に出ての食事は
手間がかかると思い、今回利用しようと思ったのですが
手違いで夕食付のコースはないとの回答でした。
ひとまず夕食を付けては頂きましたが
とりあえず食事をつけましたレベルで
ほぼ同じ内容の食事を出されました。
私共の手違いではなくそちらのミスなのですから
もう少し誠意を持った対応を行なって頂けると思っていたのですが。
もう少し対応内容を考えた方が良いのではないでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年12月
ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 2013年01月04日 19:53:39

この度は、ダイワロイネットホテル京都四条烏丸にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
今回の件に関し、手前共の至らぬ対応により大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと、平にお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
今回の経緯、ご対応に関しましては、お電話にてお話させていただきました通りでございます。
今後、こういった形でお客様にお越しいただくことが無い様細心の注意を払って参ります。

お忙しい中ご投稿いただき、誠にありがとうございました。

ダイワロイネットホテル京都四条烏丸
支配人 寺田 浩史

ご利用の宿泊プラン
ツインタイプを1名様利用でゆったりStay!お部屋タイプお任せ(素泊り)
ご利用のお部屋
【■■喫煙■■おまかせツイン~1名様利用~】

サービス1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

細川@三斎さんの ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 のクチコミ

細川@三斎さん [40代/男性] 2012年11月23日 21:45:18

私はホテルを探す時に、①ドーミーイン ②三井ガーデン ③ダイワロイネットさんの順位で探してる。機能性を追求したドーミーイン、接遇が素晴らしい三井に対し、ロイネット「ならでは」が見当たらない。少しポイントを整理してみよう。

【nice】ハイシーズンで、シングルしか予約出来なかったが、それでも十分な広さ、と言うかレイアウトが上手い。テレビも32型(三菱だから首も動くよ)で、水回りもセンス良く最上階でも圧は十分。VODも最新式で今までで最も操作性の良いデジタル型。エレベータや客室へのセキュリティも万全。部屋は遮音性に優れ、デスクも広く、パンツプレスも完備し出張族への配慮も怠りない。

【usual】ウエルカムドリンクが「貰える」って・・・自分で淹れろと。1Fフロアがあれだけ広いんだから、他のホテルの様な対応が有ってもいいと思う。あとウォシュレットの排水が、やり難いし構造上変だ。機種を採用する際の想像力が欠如してる。更にエアコンの表示も見難い、実はドーミーインPREMIUM京都駅前も同じ機種なのだが、あれ目が弱い人はホントに見えてるんだろうか?。

【bad】今回(も)感じたのはCh-inの清算と、Ch-outの対応だ。基本的にロイネットさんの接遇は悪くない。いや開業早々のドーミーインの事を思えば上出来とすら言える。しかし人ととしての「配慮」が足りない。フロントと清算場所が微妙に離れている為、宿泊客がほったらかし的な事象も多く散見された。アレは私に言わせれば放置playにしか見えないし、今時区役所でもあんな対応はしない。

上記に挙げた件以外にも、当初から指摘が有る点についても改善されたとは言い難し、指摘されたホテル側のlessも謙虚さを感じない(一部逆ギレすらある)。クチコミへの回答が遅い(10日以上放置されてる人も居る、そんなに忙しいのか?)、真摯に意見を汲み取る気の無い表れだ。
利用者が忙しい時間を割いて投稿する、其れに対して思いを馳せる事が出来ないのであれば、もはやホテルとしては失格で有る。つまり節々で人としての温かみが、貴ホテルからは感じられない。京都八条口は良かっただけに、ダイワグループのせいとも、私には思えなかった。

answerは他のホテルと同様に担当者名入りで。納得できない場合は再投稿させて頂く。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年11月
ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 2012年11月30日 11:02:09

この度はダイワロイネットホテル京都四条烏丸をご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を賜りながら、返信が遅れましたこと、深くお詫び申し上げます。

良い点はハード面、至らぬ点に関してはソフト面、そいった評価をいただきましたことを真摯に受け止めたく存知ます。
ビジネスホテルとしてビジネスでご宿泊いただけますお客様の時間効率を優先した機械化に、人としての温もりを感じさせない溝を埋める努力、当然のことと存じます。
人の配置や言葉遣い、そいったことから見直して参りたいと存じます。

また、一部この書き込みの場で不適切な印象を持たれた回答のご指摘も頂戴いたしました。お褒めのお言葉やお叱りのお言葉、事実相違ないものであれば誠心誠意受け止めさせていただいております。しかしながら、事実無根の非難に関してはそれなりのご返事も必要ではないかとの認識ございます。ほぼ全てが善意の書き込みであることは理解しておりますが、そうではない現実を少しでも感じていただくことができれば幸いでございます。

貴殿の過去の投稿も拝読させていただきました。当館に至らぬソフト面の改善から、他ホテル同様満足評価をいただけるよう努めて参ります。

重ねてになりますが、返信が遅れましたことお詫び申し上げます。
またご利用いただけますよう心よりお待ち申し上げております。

ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 
支配人 寺田 浩史
(担当者名を入れないことはダイワロイネットホテルグループの統一事項となっております。この件に関して改めてご投稿いただけるようでございましたら、貴重なご意見として本社に提出させていただきます)

ご利用の宿泊プラン
【シンプルステイ】素泊まりプラン♪
ご利用のお部屋
【□□ 禁煙 □□ シングル】

1562件中 1541~1560件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ