楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ダイワロイネットホテル京都四条烏丸のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.36
  • アンケート件数:2001件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.16
  • 立地4.55
  • 部屋4.31
  • 設備・アメニティ4.20
  • 風呂4.03
  • 食事4.17
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

22件中 1~20件表示

総合1

投稿者さんの ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 のクチコミ

投稿者さん 2023年06月10日 14:33:35

レディースツインで宿泊しました。
まず、マグカップの汚れがひどく
茶渋がべったりとついていたり、
お風呂のカビが所々あり掃除が行き届いてなかったり、換気口にはホコリがたまってたり、パジャマの襟の内側には黄ばみがついてたりで、とても快適に過ごすことができませんでした。
来週も予約してたのですが、すぐキャンセルしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年06月
ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 2023年06月11日 04:42:08

この度は数あるホテルの中より当ホテルをお選び頂いたにも関わらず、数々の不手際がありお客様には多大なるご迷惑をおかけ致しました事、心よりお詫び申し上げます。

清掃・フロントスタッフ共に共有させていただき、再発防止に努めて参ります。

お客様から頂戴しましたご意見を真摯に受け止めると共に、お客様への当たり前の快適なご滞在をお手伝い出来るような仕組み作りを再度構築して参ります。

お忙しい中、貴重なご意見誠にありがとうございました。
甚だ恐縮ではありますが、もし挽回の機会を頂けましたら幸甚に存じます。

ダイワロイネットホテル京都四条烏丸

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】シンプルステイ<素泊まり>
ご利用のお部屋
【【女性限定】□ 禁煙 □ レディースツイン~1名様~】

総合1

投稿者さんの ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 のクチコミ

投稿者さん 2023年01月02日 16:08:33

部屋が非常に汚い。ゴミは落ちている。浴室には前の宿泊者の髪の毛が何本も落ちている。
気持ち悪かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 2023年01月03日 08:46:58

この度は折角のご休暇の機会にご宿泊頂いたにも関わらず、清掃が行き届いておらず、不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。

この件はホテル全従業員に共有すると共に、今後の全館内の徹底した清掃を心掛けるよう改めて精進して参ります。

これに懲りず、大変甚だしいとは思いますがまたのご機会にご宿泊いただけると幸いでございます。

この度は大変申し訳ございませんでした。

ダイワロイネットホテル京都四条烏丸

ご利用の宿泊プラン
【新春セール】シンプルステイ<素泊り>
ご利用のお部屋
【□ 禁煙 □ ハリウッドツイン(23.2平米)】

総合1

投稿者さんの ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月22日 06:49:57

東京の都心でも滅多にお目にかからない日の当たらない暗く湿っぽい部屋。エアコンも効かなく寒い夜。掃除や修理をしないのか、汚い壁に大きな傷。一晩中隣からの大きな音でおこされる。極めつけは、バスルームの洗面台下の床に大きな金具が尖った方を上にして置いてありました。踏むと危険だと思いませんか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 2022年10月26日 08:53:37

この度はダイワロイネットホテル京都四条烏丸をご利用いただき誠にありがとうございます。

しかしながら、エアコンの効き・壁傷・バスルーム金具の設置不備といった、ご期待を裏切る結果となってしまい大変申し訳ございませんでした。

お部屋の修繕不備に関しまして、度重なる不備によってご不便をお掛けいたしましたこと、この場をお借りして改めてお詫び申し上げます。

今後に関してはご指摘いただきました通り、全ての部屋について改めてチェックさせていただき、皆様に快適にお過ごしいただけるお部屋を提供できますよう努めて参ります。

この度は誠に申し訳ありませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】シンプルステイ<素泊り>
ご利用のお部屋
【□ 禁煙 □ スタンダードダブル ~1名様~(18.1平米)】

総合1

投稿者さんの ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月09日 09:50:17

カードキーがペラペラで抜き差ししづらく使いにくい。

お風呂も洗い場付きのお部屋でしたが、椅子もないほど狭く、ドアを閉めて使うよう注意書きがあるが勝手に開く。
浴槽がガラス張りでトイレから丸見えなのも気になった。

そしてなにより、ホテルの前の木に鳥の大群が止まり、夜中まで鳴き止まず、早朝からも鳴く。
めちゃくちゃうるさくてゆっくり眠れなかった。
季節的なものなのでしょうけど、これで普段と同じ値段なのかと思うと不満しかない。
事前に知っていれば予約していなかったし、今後利用することは二度とないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 2022年10月09日 23:45:19

この度は、ダイワロイネットホテル京都四条烏丸にご宿泊賜り誠にありがとうございます。

今回のご滞在におきましてお客様にご満足いただけない点がございました事、深くお詫びを申し上げます。
ご指摘いただきました内容に関しましては、所管官庁等に賜りましたご意見をお伝えし、快適にご滞在いただけるよう今後も努めて参ります。

ダイワロイネット京都四条烏丸

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】シンプルステイ<素泊り>
ご利用のお部屋
【■ 喫煙 ■ スタンダードツイン(23.8平米)】

総合1

投稿者さんの ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月01日 20:24:10

朝食が最低でした。

料金を払う価値ゼロ。
こんなひどい朝食は経験ありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 2022年10月04日 03:43:42

このたびはダイワロイネットホテル京都四条烏丸にご宿泊いただき誠にありがとうございます。

しかしながら、朝食に関してご期待に添える事が出来ず、申し訳ございませんでした。

今回頂戴いたしましたお言葉についてレストラン運営会社とも共有し、朝食に関してメニュー、ご提供方法、接客など様々な面で見直しを行い、ご満足いただける内容を模索してまいります。

お客様のご意見を真摯に受け止め、改善に努めて参りますので、甚だ勝手ではございますが、もし機会がございましたら挽回の機会を頂けると幸甚です。
お忙しい中貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございます。

ダイワロイネットホテル京都四条烏丸

ご利用の宿泊プラン
■居住地限定 ■書類必須 ■表示金額は割引前の金額 【きょうと魅力再発見旅プロジェクト】<朝食付>
ご利用のお部屋
【□ 禁煙 □ スタンダードダブル ~1名様~(18.1平米)】

総合1

投稿者さんの ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 のクチコミ

投稿者さん 2022年03月30日 17:50:30

3/28宿泊。
チェックイン後に一旦外出、22:30頃に部屋に戻ると断水状態。
お風呂はもちろんトイレも使用出来ないまま、翌日のチェックアウト時になってもまだ復旧せず。
前晩のクレームに対して「代金は結構です」と言いながら、チェックアウトの際は「追加料金はございません有難うございました」などと平然と発言。
既にクレジットカード決済で支払っていたが、こちらからの指摘で慌ててキャンセル処理をする始末。
施設管理やリスクマネジメントの見直しをした方が良いのでは?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年03月
ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 2022年03月31日 10:09:24

この度は、給水設備給水管の破損による一連のご対応に付き、至らぬ点がございました事、まずは謹んでお詫びを申し上げます。

 給水設備の異常が確認出来た段階で皆様のお部屋やそのほかご連絡先にご連絡を差し上げなければならないところ、納得いただけるご対応を取ることが出来ず深くお詫びを申し上げます。
 今回のようなホテルハード面でのトラブルがあった場合には、当日なるべく早い段階で各お部屋にご一報を入れ、状況のご案内、お詫びなどを含正確な情報をお伝えをするべき所、目の前で起きているトラブル対応に追われ連携も取れていない状態となり、誠に申し訳ございませんでした。
この度の給水設備のトラブルに留まらず、そのほか設備においてもお客様にご迷惑をお掛けする可能性と、発生時の対応について再確認と洗い出しを早急に行い、今後同じような対応にならぬよう改善を図ってまいります。
 この度でのご滞在におきましてご迷惑をお掛け致しましたこと心より深くお詫びを申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】楽天ポイント10倍♪<素泊り>
ご利用のお部屋
【□ 禁煙 □ スーペリアダブル~1名様~(25.7平米)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 のクチコミ

投稿者さん 2022年03月29日 18:57:02

断水が発生し、何の説明も詫びも無く、最悪の滞在。設備の不備問題は重症。
責任者の危機管理が問題。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 2022年03月31日 11:04:33

この度は、給水設備給水管の破損による一連の対応やホテル設備面にてご迷惑をお掛けしました事、まずは謹んでお詫びを申し上げます。

ご滞在中のお客様方への迅速なリアルタイムでの状況のご案内や、その他お客様へのご提案などを含めた対応、そして日々の設備のメンテナンス・稼働状況と故障個所の把握を含めたリスクマネジメントに対する意識の低さを、今回のトラブルで痛感すると共にお客様に早い段階で状況が改善せずとも少しでも安心していただけるような対応をとることが出来ず、深く反省を致しております。

再度、危機管理についての再考と今後の対応策について検討致します。
この度のご滞在におきましてご迷惑をお掛け致しましたこと心より深くお詫びを申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【室数限定】朝食会場リニューアル記念プラン♪京料理とフレンチ「ryu no hige」<朝食付き>
ご利用のお部屋
【□ 禁煙 □ ハリウッドツイン(23.2平米)】

総合1

投稿者さんの ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 のクチコミ

投稿者さん 2022年03月01日 09:31:49

部屋は窓が開けられ、水のペットボトルもあり助かりました。浴室スペース、レストラン、フロントがとても綺麗でした。

ただ、部屋の壁と5階のエレベーターホールのキズが気になります。部屋全体も汚れやホコリもありました。

朝食は、白御飯、サラダ、トースター、日本茶や紅茶がなく残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2022年02月
ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 2022年03月05日 06:20:22

この度は、ダイワロイネットホテル京都四条烏丸へのご来館を賜り誠にありがとうございます。
ハード面では、良い評価をいただきました部分と併せまして、経年劣化の目立つ部分の維持が出来ていない点や、客室内の埃などについてのご指摘につきましては、清掃担当部署に情報の共有を図りより一層丁寧に、尚且つ重点的に清掃を行うよう取り組んでまいります。
また、朝食会場についてのご意見は運営会社担当にも共有を図りながら、今後の課題として検討をさせて頂きます。
ご滞在中の想い出の中で次回は満点をいただけるようさらに工夫と改善への取り組みを進めてまいります。
またのご来館を賜りますよう一同心からお待ち致しております。
ダイワロイネットホテル京都四条烏丸

ご利用の宿泊プラン
【当プラン限定2,000円クーポン配布中】京料理とフレンチ「ryu no hige」<朝食付き>
ご利用のお部屋
【□ 禁煙 □ スタンダードダブル ~1名様~(18.1平米)】

総合1

投稿者さんの ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月24日 17:25:06

何度か泊っています。楽天サイトから大人2名で申し込みしましたが タオル 部屋着等 すべて1名分しか用意されていなかった。驚いたのは シャワー。ヘッドとホースの接続部分から 結構な勢いで水漏れ。直せるかといじってみたものの無理でした。慌てて中途半端な状態で体を洗うのをやめました。不快なこと この上ありません。フロントに連絡すると これから修理に伺いましょうか と 言われたが 疲れていたので断った。何故 この状態がわからなかったのでしょうか。。。。。。。。。。。。。。こんな経験 初めてです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 2020年09月26日 05:43:45

この度はダイワロイネットホテル京都四条烏丸をご利用頂き、誠にありがとうございます。

しかしながら数々の不手際があり、お客様には多大なるご迷惑をおかけ致しました事、心よりお詫び申し上げます。

アメニティのセット漏れ、シャワーホースの水漏れと当たり前の事が出来ておらずお客様の不信感を抱かせてしまった事を深く反省し、再度周知徹底をさせて頂く様共有致しました。
今後はこのようなことが起こらぬよう、客室メンテナンスの実施とホテル全スタッフの指導の強化に努めて参ります。

お客様のご意見を真摯に受け止め、改善に努めて参ります。
お忙しい中貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF!!【素泊まり】
ご利用のお部屋
【□ 禁煙 □ スタンダードダブル(18.1平米)】

総合1

投稿者さんの ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 のクチコミ

投稿者さん 2020年06月07日 00:07:45

延泊しようとフロントで手続きしようとしたら提示されたのは、今回泊まった価格の倍額(正規料金?)でした。間違ってはいないと思いますが、どうなんでしょうね
もちろん楽天から予約しなおしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年06月
ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 2020年06月16日 10:31:01

この度はご宿泊を頂きました際、大変失礼なご案内をしてしまい、申し訳ありませんでした。

また弊社スタッフの配慮が足らず、十分な対応ができなかったこと、併せましてお詫び申し上げます。今回ご意見頂きましたことを真摯に受け止め、今後お客様がより心地よくご滞在を頂けると共にスタッフ一人一人がお客様の気持ちを汲んだ細やかな心配りができる様再度教育を致しました。

貴重なお時間を頂き、お声を頂きまして誠にありがとうございました。
是非次のご宿泊をお待ち申しあげております。

ダイワロイネットホテル京都四条烏丸

ご利用の宿泊プラン
【最安確約xカード決済限定】スマートチェックインプラン【素泊り】
ご利用のお部屋
【□□ 禁煙 □□ スタンダードダブル】

総合1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 のクチコミ

投稿者さん 2020年01月27日 14:05:41

お得にステイとのプランでしたので、直前に他のホテルから変更して宿泊しましたが、大失敗でした。
たしかにお得な金額でしたが、お得というからにはきちんとした正規の料金(高額のお部屋)からの割引でないとならないはず(もちろん、お部屋はそのもともと高額のお部屋)ですが、単に低層階(2階)、窓の外は隣のビルの壁というお値段相応のお部屋でした。これならば、「訳アリのプラン」とでも案内してくれたら、と思いました。そうであるなら、他のホテルから予約変更はしませんでした。本当に残念でした。
そのうえ、案内されたお部屋は洗面所の排出口はふたなども外れたまま、お風呂も同様です。トイレはふたも、便座も上がっており、掃除が途中のようなお部屋でした。あり得ません。フロントに連絡したら、隣の部屋にチェンジとなりましたが、もちろん同グレードのお部屋です。チェックアウト時、あらためての謝罪も何もありませんでした。京都は外国人観光客が多く、黙っていてもお客は来るのでしょう。ただ、私はこちらのホテルには2度と参りません。日本人の観光客に勧めるかと問われれば、お勧めはできないホテルと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年01月
ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 2020年01月31日 12:21:18

この度は数あるホテルの中より弊ホテルをお選び頂いたにも関わらず、数々の不手際がありお客様には多大なるご迷惑をおかけ致しました事、心よりお詫び申し上げます。

清掃並びにフロントスタッフの対応につきましては、真摯にご意見を受け止めると共に、お客様への当たり前のご滞在をお手伝い出来るような仕組み作りを再度構築して参ります。
またご迷惑をおかけしている際の弊スタッフの対応の在り方も考えて参り、今後同様の事が起きない様にする事は勿論ですが、柔軟な対応が出来る様教育をして参りたいと存じます。

お忙しい中、貴重で真っ直ぐなご意見誠にありがとうございました。甚だ恐縮ではありますが、もし挽回の機会を頂けましたら幸甚です。

この度は申し訳ありませんでした。

ダイワロイネットホテル京都四条烏丸

ご利用の宿泊プラン
18時からのチェックインでお得にステイ■ショートステイ朝食付き■
ご利用のお部屋
【□□ 禁煙 □□ スタンダードダブル】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

gourmetgtさんの ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 のクチコミ

gourmetgtさん [60代/男性] 2019年08月29日 00:42:34

部屋の窓を開けるとすぐ目の前に駐車タワーの壁があって、空は少ししか見えません。これと同じことが岡山のダイワロイネットホテルでもあり、今後は、事前にそういう部屋だと言うことを伝えるように申し入れたのですが、そういう情報は共有される事はなく、個々のホテルで止まってしまうものなのですね。それでいいのか疑問に思います。
部屋替えを希望しようと思いましたが、めんどくさいので諦めました。

ただし以下の点でについてはとても許せるものではないので、今後このホテルを検討している方のためにぜひにと思い書き記しておきます。

朝食時に、会場へ行き朝食券を出しました。係りの男性が、すぐ側の入り口の席を案内したので、「落ち着いて食べたいので他の席にしてください」と言ったところ、急に不愉快そうな顔つきで無言のまま別の席に私を連れて行き、そこに「食事中」と書かれた札をポイと放って向こうへ行ってしまったのです。
「はい」でもなければ「かしこまりました」でもなく「このお席でいかがでしょうか」もないのです。まるで「俺が決めたテーブルになんで座らないんだよ」と言わんばかりの態度です。
私は相当我慢強い方で、相手に何か失敗があってもなじるような事はしたことがありません。相手の都合もあるから仕方がないと思うことの方が多いのですが、今回だけは呆れ返り少々腹も立ちました。

日本中を回りましたが、これほど不愉快な思いで食事をしたことはありません。
テナントも含めて、従業員たちの教育が足りないホテルなのだとつくづく思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2019年08月
ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 2019年08月31日 10:42:13

この度はダイワロイネットホテル京都四条烏丸にご宿泊頂き、誠に有難うございます。

今回はご朝食会場にてに大変ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
お客様のご要望に関して黙って無言で対応した従業員の対応は、接客業としてあるまじき行為で全く配慮に欠けたものございました。
改めてお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
担当した従業員を含め、全ての従業員に対して今後同じようなことがないよう徹底して教育して参ります。

また、お部屋からの眺望につきましては、お客様のご要望に沿う事ができず申し訳ございませんでした。
今後ダイワロイネットホテル京都四条烏丸にお泊り頂ける機会がございましたら、今回のご意見を参考にお部屋を準備させて頂けたらと存じます。
尚、同じチェーンホテルではございますが岡山駅前など別の店舗に関しましては、データ管理の都合、情報の共有が困難でございます。
そのためお手数ではございますが、眺望などのご要望がございましたらお泊り頂くホテルにご連絡頂ければと存じます。
こちら当方の勝手な都合ではございますが、ご理解頂ければ幸いでございます。

最後になりますが、今回ご指摘頂いたご意見を真摯に受け止め、テナント含めスタッフ全員がお客様のお気持ちに寄り添った接客を出来るよう精進して参ります。
ご投稿頂きありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【夏得】京都ぶらり旅☆1名様利用(朝食付き)
ご利用のお部屋
【□□ 禁煙 □□ シングル】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

レールガン3820さんの ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 のクチコミ

レールガン3820さん [50代/男性] 2019年04月25日 19:31:38

スタッフの対応が最悪です。特に、責任者と思われる方にはまったく感情がないというか同じ返答の繰り返しで、すみませんの一言すら結局ありませんでした。京都で部屋の稼働率が高いから個人客のクレームなどいちいち相手にしてられないというのがもろに態度にでてました。

あと最悪だったのは朝食会場の混雑ぶりです。明らかに会場のキャパと宿泊客の数が合ってないとしかいいようがありません。7時前に会場に行ったのにすでにエレベータまえに行列ができており、さらに店員さんの手際が悪いため、行列は増えていく一方。結局、会場に入れて食事ができたのは40分後。しかも、楽しみにしていた食事は品数は少ない、京都らしさはない、隣の席とは人が通るのがやっとの狭さでまったく落ち着いて食事はできないし、朝から最悪の気分になりました。

ダイワ系列のホテルということで期待していましたがまったくの期待外れでした。今後、このグループのホテルは利用することはないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年04月
ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 2019年05月03日 15:37:42

ダイワロイネットホテル京都四条烏丸のご利用とご投稿誠にありがとうございます。

また、この度は楽しみにしていただいていたご朝食の件で大変ご不便とご迷惑をお掛け致しました事お詫び申し上げます。

今回ご投稿頂きましたご感想はホテルスタッフまたレストランスタッフへしっかりと報告伝達し、今後皆様がホテル全体を快適にご利用いただけるよう、改めてサービスの方法やご案内方法を考えお客様をお迎えさせて頂きたいと存じます。

この度はお忙しい中またご迷惑をお掛けしたにも関わらず貴重なご意見ご感想を頂き誠にありがとうございました。

ダイワロイネットホテル京都四条烏丸

ご利用の宿泊プラン
【春得】京都ぶらり旅 1名様利用 (朝食付き)
ご利用のお部屋
【□□ 禁煙 □□ シングル】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 のクチコミ

投稿者さん 2017年07月12日 19:36:09

喫煙とはいえ、臭すぎる。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年07月
ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 2017年08月08日 02:54:03

ダイワロイネットホテル京都四条烏丸へのご宿泊とご投稿誠にありがとうございます。
また、この度は貴重なご意見ご感想をいただきましたこと重ねてお礼申し上げます。
お部屋に関しまして、大変不快な思いをさせてしまい申し訳御座いません。

この度は貴重なご意見本当にありがとうございます。次回のご来館も心よりお待ちしております。
ダイワロイネットホテル京都四条烏丸

ご利用の宿泊プラン
■使い方は十人十色■泊まって貯めてポイント10倍プラン♪(1名様利用)
ご利用のお部屋
【■■ 喫煙 ■■ シングル】

総合1

7人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 のクチコミ

投稿者さん 2015年04月05日 16:42:35

昨日コメントした者です。
12時ほぼぴったりにフロントに参りましたご、無能なフロント女性と全く噛み合わない会話が終わる頃には15分ぐらいでした。客に過失が無いのに12時過ぎなら2千円も立派なボッタクリです。
たとえ人の口コミを読んだ後に説明が出来ても、フロント女性が客の質問に対して、答えを何転も小さな声ですることのフォローになっていません。
消費者センターに通報します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2015年04月
ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 2015年04月12日 09:03:35

この度はダイワロイネットホテル京都四条烏丸をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

ご案内不足がございましたこと、申し訳ございまんでした。
より分かり易いご説明を心掛けて参ります。
貴重なご意見をお寄せ頂きありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
ツインタイプを1名様利用でゆったりStay!お部屋タイプお任せ(素泊り)
ご利用のお部屋
【□□禁煙□□おまかせツイン~1名様利用~】

総合1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 のクチコミ

投稿者さん 2015年04月04日 19:49:42

料金をふっかけられそうになりました。

チェックアウトの時に\2010の超過量を請求されました。内訳を聞くとレイトチェックアウトが\1010で電話代が\1000だと言う。2分ほどの通話で\1000はあり得ないだろうと言ったら、レイトチェックアウト2時間分が\2000で通話が\10だととてつもなく小さな声で言われた。だが実際1時間しか超過していなかったので、なぜ2時間分料金が発生するか聞いたら、今回は特別に…と意味不明なことを更に小さな声で言われた。そして何故か\1010でイイと言う結末に…。

兎に角他のことにおいても特別無能なフロント女性は、こちら側の質問に合わせて答えを変えてくる。研修生のバッチを着けてるスタッフの方がまだマシだった。

消費者センター等に通報しようと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2015年04月
ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 2015年04月05日 01:19:58

ダイワロイネットホテル京都四条烏丸をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

この度は折角ご宿泊頂きましたものの、ご案内不足によりご不快の念をお掛けしましたこと大変申し訳ございませんでした。

ご案内が遅くなりましたが、この場をお借りして
ご説明させて頂きます。

当館のチェックアウト延長は1時間につき¥1000でございます。
一部の宿泊プランを除き通常チェックアウトが11時まででございますので、11時を超えた時点で1時間分が課金され、12時を超えた時点で2時間分が課金されます。
また、最大の延長時間が14時でございますので、14時を超えた場合には翌日の1泊分扱いとなりますこと予めご了承下さいませ。

今後とも、より一層分かり易いご説明を心掛けて参ります。
貴重なご意見を賜りましてありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
ツインタイプを1名様利用でゆったりStay!お部屋タイプお任せ(素泊り)
ご利用のお部屋
【□□禁煙□□おまかせツイン~1名様利用~】

総合1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

itembrainさんの ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 のクチコミ

itembrainさん [30代/男性] 2014年10月12日 15:13:43

客の要望を偉そうな口調で否定したり、意味もなく拒否するのはやめてもらえませんか?一部の女性従業員の態度が悪く不愉快でした。私は毎日貴重品をフロントに預けて外出していました。貴重品を取り出す際に、他の従業員はハサミと貴重品袋を出してきたので、自分でハサミで切って開封していました。ただこの従業員だけはハサミを出してこなかったので、ハサミを貸してくれと言ったら、「ハサミは貸せないから手で開けてください」と言われて本当に腹が立ちました。客を馬鹿にしたその話し方が嫌でたまりませんでした。ハサミを貸すと何か都合が悪いんでしょうか?この女性従業員はチェックインの時も対応したのですが、カードキーの使い方もまったく説明しないし、やたらと領収書の宛名ばかり聞いてきて耳障りでした。私は立替精算のサラリーマンではなくて個人旅行者ですから領収書の提出先なんかありません。簡単な利用明細でいいのに、それも「今は出せない」と言われ、前払いなのによくわからない会計システムを導入してると思いました。チェックアウト時の自動精算機も「エラー」表示になり結局フロント対応になる始末。部屋の清掃もいいい加減で、バスタブには連日長い髪の毛が落ちていました。さらにバスタオルを広げた途端、中から長い髪の毛が2本落ちて来た時はショックでした。本当に汚いと思いました。6泊した事を後悔しました。こんな下品なホテルには二度と泊まりたくありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年10月
ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 2014年10月13日 15:20:17

ダイワロイネットホテル京都四条烏丸へのご宿泊とご投稿誠にありがとうございます。
また、この度は様々なご意見とご感想を頂きましたこと重ねてお礼申し上げます。
今回、コメントいただきましたスタッフの対応また客室の清掃の件につきましては、早速全スタッフに報告と引継ぎを行い、今後も皆様が快適にご滞在して頂けるよう、また「泊まって良かった」と安心して感じて頂ける様スタッフ一同努めたいと存じます。
この度は不愉快なお気持ちにさせてしまったのにも関わらず貴重なご意見とご感想を頂き本当にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【連泊割】京都満喫応援プラン!3泊連泊以上でお得プラン♪(2名利用)【素泊り】
ご利用のお部屋
【□□ 禁煙 □□ ハリウッドツイン】

総合1

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 のクチコミ

投稿者さん 2014年08月29日 00:41:20

私が京都に行くときに時々使わせていただくところです。立地もいいし今まで何も不都合はなかったのですが、先日主人も宿泊させていただいたところ、チェックアウトの時間を30分延長してもらったらしいのですが部屋を出て、32分にフロントに到着したところ延長料金がかかりますと顔色変えず言われたそうです。もちろん30分でも長くしていただいたことには感謝したいと思いますが、結局2分遅くなった、エレベーターで時間がかかったとかの考慮はしていただけなく、やはり少し厳しすぎるのではと感じました。せっかく気持ちよく泊まれたかと思ったものの、確かに1000円は高いのか安いのかわかりませんが、ものの言い方もあると思いました。こんなことはどこのホテルでもなく初めてのことでしたので本当に本当に驚きました。女性のスタッフだったとのことです。もう泊まらないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年08月
ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 2014年08月29日 17:16:08

いつもダイワロイネットホテル京都四条烏丸をご利用いただきありがとうございます。

今回、ご主人様のご宿泊で大変残念な思いをさせましたことに関し、私共も反省すべきことと存じます。
既にチェックアウト時間を過ぎている段階でこちらから連絡申し上げ、急いでお仕度いただいたこととは思いますが、線引きがなければチェックアウト時間そのものに意味を持たなくなり、時間通りにご出発いただいております他のお客様への信頼を失う事となります。こちらからの言葉が足りなかったことが今回のご不満につながったこととは存じますが、ご理解いただけると幸いでございます。

ご投稿いただきありがとうございました。

ダイワロイネットホテル京都四条烏丸

ご利用の宿泊プラン
夏得!京都行っ得?★1名様利用(素泊り)
ご利用のお部屋
【□□ 禁煙 □□ シングル】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

ちびたんさんの ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 のクチコミ

ちびたんさん [50代/女性] 2014年03月17日 13:17:07

2泊しました。コスパ的には、どうなんでしょうね? 設備は悪くはないけど、宿泊料から言うと当然というレベルです。今時、朝食もなくて2泊で18000円近い金額になるわけですし。但し、立地は最高です。

総合評価が最低なのは、忘れ物の対応が最悪でした。

スーツを小さく畳んでスーツケースに入れられるバッグがあります。
チェックインしてすぐ、バッグ専用のハンガーを使用して部屋のクローゼットにスーツをぶら下げていました。
そして仕事のため、そのスーツを着てチェックアウトしたのでてす。当然、どこにも持ち歩いていません。仕事が終わって、肩の凝らない副にに着替えて帰ろうとした瞬間、専用のハンガーをホテルに置き忘れたことに気づいたのです。
電話をすると、忘れ物としてフロントに届いていない、ゴミとしても捨てていない、の一点張り。
部屋を探してほしいというと、すでにチェックインのお客様がいらっしゃるので、お帰りになったら。見てみますとのことで、連絡を待っていたのですが、翌日午前中には、連絡はいただけませんでした。
こちらから電話をしたら、やはり「ありません、捨てていません」の一点張りです。

忘れた当方が悪いのですから、「不要品として捨てました」と言われた方が、あきらめもつきます。

部屋の中に、忘れ物を吸い寄せるブラックホールがあるようなホテルは、個人的には、もう利用することはないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2014年03月
ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 2014年03月18日 09:58:40

この度はダイワロイネットホテル京都四条烏丸をご利用いただき、誠にありがとうございました。

お忘れ物のお問い合わせに関し、ご納得いただける対応に至りませんでしたことは、今後の課題とさせていただきたく存じます。
チェックアウト後の清掃時での確認、誤り処分してしまった際に備え翌々日に処分を行う廃棄物からの捜索、今回はどちらにも該当するお忘れ物は発見できませんでしたが、再度、迅速にお答えできるよう努めて参りたいと存じます。

ご投稿いただき、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
早割【14】1名様利用(素泊り)
ご利用のお部屋
【□□ 禁煙 □□ スタンダードダブル ~1名様利用~】

総合1

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

sardegna55さんの ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 のクチコミ

sardegna55さん [70代/男性] 2013年12月27日 23:43:28

PCの使用関連のリクエストをしまたが事務的に当たり前のように断られました。
驚きました。お客の要望のために事情を聞こうとか工夫をしようとかいう姿勢は全くありませんでした。ちなみに他のホテルで同じ要望で断られたことは1度もありません。
お客に対する姿勢の意識の低さがよく伺える事案です。2度と泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年12月
ダイワロイネットホテル京都四条烏丸 2013年12月30日 04:31:49

この度はダイワロイネットホテル京都四条烏丸にご宿泊頂き誠に有難うございます。

ご滞在中にご不快の念をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。
お客様のご指摘を真摯に受けとめ、改善に努めて参りたいと存じます。

厳しくも私共のために貴重なご意見を頂戴し、ありがとうございました。
今後ご利用いただくお客様にこのような失礼のないよう注意していく所存でございます。

お忙しい中ご投稿頂きありがとうございました。

ダイワロイネットホテル京都四条烏丸

ご利用の宿泊プラン
早割【14】1名様利用(素泊り)
ご利用のお部屋
【□□ 禁煙 □□ スタンダードダブル ~1名様利用~】

22件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ