楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

JR東日本ホテルメッツ宇都宮 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

JR東日本ホテルメッツ宇都宮のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.31
  • アンケート件数:2064件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.10
  • 立地4.80
  • 部屋4.56
  • 設備・アメニティ4.07
  • 風呂3.81
  • 食事3.77

総合1

投稿者さんの JR東日本ホテルメッツ宇都宮 のクチコミ

投稿者さん 2012-08-11 13:10:48

8月9日に利用した。
自然回帰がコンセプトなのか、部屋を含め全体に暗い感じがする、部屋はほどほどに広いが、細長く使い勝手は良くない。
浴室と部屋は、チープなビジネスホテル並みの30CM位の段差があり、浴室から出たときに転びそうになる。浴室自体の丁寧な作りを台無しにしている。
朝食は、3種類のプレートから選べるシステムだが、選択したパンプレートは、味のないスクランブルエッグ、コーンフレークがかけられたヨーグルト、塩辛いボイルソーセージ、選べないジャムなど中途半端。ペンネもトマトベースのようだが味が薄い。好みの問題かもしれないが、味を調整できる調味料ぐらい用意しておいてもらえればと思う。1,050円を払う価値はない。駅コンコースのモーニングセットをやっている店の方が良いと思う。
チェックインの担当者は、慣れてないのか段取りが悪い。名前を言っても聞き直しされ再度伝えたが、別の名前を呼ばれた。
移動で疲れ、やっとチェックインしようとするときに、段取りが悪いのは悲しくなる。
究極は、アンケートを出してくれたら粗品を進呈と言っていた。粗品はほしいとは思わなかったが、顧客満足のデータになればと思い、チェックアウト時にアンケートを記入し、渡したが、有り難うでも何でもない。これ何という顔をされて、それで終わり。
全体にバランスの悪さが目につく施設でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事1
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年08月
JR東日本ホテルメッツ宇都宮 2012-08-15 12:44:53

この度はホテル アール・メッツ宇都宮をご利用いただき誠にありがとうございます。

しかしながら今回のご滞在では、ご朝食およびフロントの対応についてご不便をおかけし、大変申し訳ございません。
ご朝食の調味料につきましては、今後の課題として、早急に検討してまいります。ご指摘いただきありがとうございました。

またチェックイン・チェックアウト時におきましては、フロントスタッフの不慣れな対応により、お客様にご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。我々にとって有益なアンケートをご厚意でご提出いただいたにもかかわらず、スタッフの認識不足の為、ご不快な思いをお掛けしてしまいました。ホテルスタッフにとって有るまじき対応をしてしまい、指導者として教育が行き届かなかったと、自責の念にかられております。本当に申し訳ありませんでした。深くお詫び申し上げます。
再度教育方法を見直し、お客様のご期待に添えますよう、サービス向上に努めてまいりたいと存じております。勝手なお願いで誠に恐縮ではございますが、今一度、挽回の機会を頂ければ幸いでございます。

お忙しい中ご投稿をお寄せ頂き、誠にありがとうございました。

またのご利用心よりお待ち申し上げております。

支配人

ご利用の宿泊プラン
早割20【割引&QUOカード1000円】20日前までダンゼンお得!
ご利用のお部屋
【シングル○禁煙○【19平米・ベッド140幅・32型TV】】