楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
JR東日本ホテルメッツ宇都宮のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ5
オープン当初から気になっていたホテルです。チェックインが22時くらいになりました。夜遅くの宇都宮駅は寂しいですね。駅改札からは少々歩くので、少しだけ恐怖を感じてしまいましたが、立地は本当に最高だと思います。フロアのつくりが本当に凝っていて変わっているなと思いました。お洒落で素敵です。ただ、縁起でもないですが万が一災害が発生するようなことがあったら、避難する時に戸惑いそうな気もしました。入り組んでいる場所があり、廊下を真っ直ぐ行けば非常出口に行けるというわけではなさそうなので。お部屋もバストイレもとても綺麗で、ベッドの寝心地も良かったです。レディースフロアにしていただけたので、何やらいろいろと女性に嬉しい家電製品が置いてありました。使いませんでしたが;朝食は、あまり食欲がなかったので中華粥を選び、ジュースだけ取って席で待ちました。やはり待ち時間が長く感じました。おかずを取って食べながら待つ方が良さそうです。やがて運ばれてきたのですが、 女性スタッフ「お待たせしました。焼き魚(和食)でございます」 私「え?あのー…私はお粥をお願いしたと思うんですが…」 女性スタッフ「え?中華粥ですか?」で、すぐに引き上げる女性。謝罪の言葉なし(苦笑)私がスタッフだったらまず「申し訳ございません」って言っちゃいますが…謝罪は必要ない場面でしょうか?(お客の注文の方が間違っていた可能性もあるから?)その後すぐに中華粥が来たのと、それがとてもおいしかったので、別に不満には思っていませんが。マイナス点ばかり書いてしまったような気もしますが、総合的には満足です。もしまた宇都宮駅前に宿泊する機会があれば、選択肢の一つにすると思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテル アール・メッツ宇都宮をご利用いただき誠にありがとうございます。 まずはじめに、立地、フロアのつくり、その他設備につきまして数々のお褒めの言葉をいただき、スタッフ一同大変嬉しく思っております。しかしながら朝食につきましては、スタッフの対応に至らぬ点があり、お客様にこのような思いをお掛けして、お詫びの申しあげようもございません。レストラン担当者に、スタッフへの再教育と今後このようなことがないよう、指導致しました。またこのような残念な思いをお掛けしたにも関わらず、「総合的には満足です」とのお言葉をいただき、心苦しいほどです。担当者含めスタッフと、お客様の立場に立ったサービスや心配りについてもう一度見つめ直し、より一層のサービスの向上、改善を図って参ります。 誠に勝手なお願いではございますが、私どもに今一度挽回の機会をいただければ幸いに存じます。 この度はお忙しい中ご投稿いただき誠にありがとうございます。 またのお越しを心よりお待ち申し上げております。 支配人
JR東日本ホテルメッツ宇都宮 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
設備・アメニティ5
投稿者さんの JR東日本ホテルメッツ宇都宮 のクチコミ
オープン当初から気になっていたホテルです。
チェックインが22時くらいになりました。夜遅くの宇都宮駅は寂しいですね。
駅改札からは少々歩くので、少しだけ恐怖を感じてしまいましたが、立地は本当に最高だと思います。
フロアのつくりが本当に凝っていて変わっているなと思いました。お洒落で素敵です。
ただ、縁起でもないですが万が一災害が発生するようなことがあったら、避難する時に戸惑いそうな気もしました。
入り組んでいる場所があり、廊下を真っ直ぐ行けば非常出口に行けるというわけではなさそうなので。
お部屋もバストイレもとても綺麗で、ベッドの寝心地も良かったです。
レディースフロアにしていただけたので、何やらいろいろと女性に嬉しい家電製品が置いてありました。使いませんでしたが;
朝食は、あまり食欲がなかったので中華粥を選び、ジュースだけ取って席で待ちました。
やはり待ち時間が長く感じました。おかずを取って食べながら待つ方が良さそうです。
やがて運ばれてきたのですが、
女性スタッフ「お待たせしました。焼き魚(和食)でございます」
私「え?あのー…私はお粥をお願いしたと思うんですが…」
女性スタッフ「え?中華粥ですか?」
で、すぐに引き上げる女性。謝罪の言葉なし(苦笑)
私がスタッフだったらまず「申し訳ございません」って言っちゃいますが…謝罪は必要ない場面でしょうか?(お客の注文の方が間違っていた可能性もあるから?)
その後すぐに中華粥が来たのと、それがとてもおいしかったので、別に不満には思っていませんが。
マイナス点ばかり書いてしまったような気もしますが、総合的には満足です。
もしまた宇都宮駅前に宿泊する機会があれば、選択肢の一つにすると思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテル アール・メッツ宇都宮をご利用いただき誠にありがとうございます。
まずはじめに、
立地、フロアのつくり、その他設備につきまして
数々のお褒めの言葉をいただき、スタッフ一同大変嬉しく思っております。
しかしながら朝食につきましては、スタッフの対応に至らぬ点があり、お客様にこのような思いをお掛けして、お詫びの申しあげようもございません。
レストラン担当者に、スタッフへの再教育と今後このようなことがないよう、指導致しました。
またこのような残念な思いをお掛けしたにも関わらず、「総合的には満足です」とのお言葉をいただき、心苦しいほどです。
担当者含めスタッフと、お客様の立場に立ったサービスや心配りについてもう一度見つめ直し、より一層のサービスの向上、改善を図って参ります。
誠に勝手なお願いではございますが、私どもに今一度挽回の機会をいただければ幸いに存じます。
この度はお忙しい中ご投稿いただき誠にありがとうございます。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
支配人