サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの JR東日本ホテルメッツ宇都宮 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年01月17日 07:24:20
-
連泊で利用しました。朝食から戻ると10時前にも拘らず清掃の方が入室されていた事に大変驚きました。
10時前の清掃入室はわたくしも経験が無く、財布や腕時計、携帯電話等、貴重品類を部屋に置いたままにしていたので如何なものかと思います。年末年始の繁忙期で宿泊率が高く、ホテル側の都合で早く清掃業務を済ませたいのは分かりますが、如何なものかと思いました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年12月
- JR東日本ホテルメッツ宇都宮 2019年01月17日 13:07:32
-
この度は数あるホテルの中からJR東日本ホテルメッツ 宇都宮をお選びくださいまして誠にありがとうございます。
しかしながら、清掃の件につきましては不安な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
安心してお過ごしいただくことがホテルとして最低限の努めであるにも関わらず、このようなことは決してあってはならない事でございます。
清掃担当者・責任者には厳しく指導をいたしました。今後決してこのような事が無い様、徹底して参ります。
厚かましいお願いとは重々承知しておりますが、これからもJR東日本ホテルメッツ 宇都宮をご愛顧賜りますと幸甚に存じます。
この度はお忙しい中ご投稿くださいましてありがとうございました。
支配人 畑
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食あり】連泊シンプルステイ 2連泊以上でお得に
- ご利用のお部屋
- 【【19平米】シングル●喫煙●ベッド幅140cm】
サービス1
投稿者さんの JR東日本ホテルメッツ宇都宮 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年12月22日 22:09:29
-
電車の音が聞こえる
据付のパジャマが、サイズが1種類しかないと言い切っていた。実際にないらしいが、他のホテルでは、ありえないのでは???もう二度と使いたくない。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年12月
- JR東日本ホテルメッツ宇都宮 2018年12月23日 11:13:00
-
この度は数あるホテルの中からJR東日本ホテルメッツ 宇都宮をお選びくださいまして誠にありがとうございます。
しかしながら、ご満足頂く滞在とならず大変申し訳ございませんでした。
当ホテルはJR宇都宮駅直結という立地上、線路に面したお部屋とそうでないお部屋がございます。
お部屋タイプによっては、線路と反対側のお部屋もございます。お気軽にお申し付けいただければと存じます。
また、裾付パジャマについて、ご希望に添えず重ね重ね申し訳ございませんでした。
現在のところ、あいにくサイズは1種類のみでございます。すぐに裾付パジャマのサイズを増やすことは難しいのが現状でございますが、今後の検討課題とさせていただきます。貴重なご意見を賜り、感謝申し上げます。
至らぬ点が多い中、厚かましいお願いとは重々承知しておりますが、また宇都宮にお越しになる機会がございましたらJR東日本ホテルメッツ 宇都宮をご利用くださいますと幸甚に存じます。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
支配人 畑
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食あり】21時-11時ショートステイ 短い滞在でお得に
- ご利用のお部屋
- 【【21平米】デラックスシングル2名●喫煙●160cm幅】
サービス1
らぶむんさんの JR東日本ホテルメッツ宇都宮 のクチコミ
- らぶむんさん [50代/女性] 2018年02月06日 15:32:22
-
今回はカップルプランですよ。アメニティは頂きましたが、シアターは一言も何も無かったのはなぜでしょうか?
2泊して掃除の件で朝に電話しましたがこちらがおはようございますと言ってもそちらは挨拶も無しでしたね。チェックアウトの時に1人のお客様の応対をしていましたが、中に人がいるのに私にが急いでると言っていてもお待ちくださいってどういう事でしょうか?今までのサービスはどうなったのですか?何泊もしてるからウザくなりましたか?部屋、立地最高ですが今回は対応が最悪でしたね。あとエレベーター側の窓に人の顔の跡が窓にありましたよ気持ち悪いから自分で拭きました。以前に注意したはずです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2018年02月
- JR東日本ホテルメッツ宇都宮 2018年02月07日 13:45:40
-
いつもホテルアール・メッツ宇都宮をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
しかしながら、この度は数々の不手際、大変申し訳ございませんでした。
シアターについて確認したところ、視聴の設定は行っておりましたがチェックインの際ご案内するのを失念しておりました。ご宿泊の特典をご案内するのはホテルとして最低限行わなければならない事でございます。二度とこのような事が無いよう、再度指導徹底いたします。
また、チェックアウトの際も配慮が足りず、重ねてお詫び申し上げます。いかなる状況でもお客さまにお待ちいただく時間を少しでも減らす様、フロントのフォロー体制を見直して参ります。
客室の窓につきましても、再度清掃時と清掃後の確認を徹底して行い、快適なお部屋を維持して参ります。
このような事があった中で大変厚かましいお願いとは重々承知しておりますが、また機会がございましたらホテルアール・メッツ宇都宮をご利用くださいますと幸甚に存じます。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
支配人 畑
- ご利用の宿泊プラン
- 【カップル】迷わずコレ!特典満載のんびりステイ(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【34平米】コンセプトダブル○禁煙○】
サービス1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの JR東日本ホテルメッツ宇都宮 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年10月24日 18:28:21
-
忘れ物を宿泊者本人には連絡されずに交番にとどけられた。
チェックアウト後で連絡がなかったので取りに行く事もできなかった。
遠方から来て宿泊しているので最悪のサービスで宿泊約款に記載されていると
一方的に言われ2度と宿泊しないホテルとさせていただきました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年10月
- JR東日本ホテルメッツ宇都宮 2017年10月31日 10:32:27
-
この度はホテルアール・メッツ宇都宮をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
せっかく数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ありませんでした。
対応につきましては、先日関係部署よりお電話にてお伝えした通りでございます。
遠方からのご宿泊でご不便をおかけしてしまいましたが、ご理解いただければ幸いでございます。
また宇都宮にお越しになる機会がございましたら、ぜひホテルアール・メッツ宇都宮をご利用ください。
心よりお待ち申し上げております。
支配人 畑
- ご利用の宿泊プラン
- 【ビジネス】2連泊以上の滞在でホテルシアター見放題!(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【19平米】シングル○禁煙○ベッド幅140cm】
サービス1
投稿者さんの JR東日本ホテルメッツ宇都宮 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年10月19日 00:45:59
-
朝食の味噌汁のお椀の蓋の裏に醤油が入っていた袋が、張り付いていました(笑)余計なお世話と念押して指摘、しましたが(^^;対応が悪かったですねー(笑)
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2017年10月
- JR東日本ホテルメッツ宇都宮 2017年10月25日 11:58:24
-
この度はホテルアール・メッツ宇都宮をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
しかしながら、朝食時においてご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
朝食責任者に状況を確認したところ、食器洗い洗浄機にかけた後のお椀の蓋に貼りついたままの醤油パックを見落としてしまっていたとの事でございました。
食器洗い洗浄機にかける際はもちろん、洗浄後・提供時と気付ける機会が複数あったにも関わらず見落としていたことはホテルとしてあってはならないことであり、お恥ずかしい限りでございます。
朝食責任者には厳しく指導をいたしました。今後二度とこのようなことの無い様、再発防止に努めて参ります。
厚かましいお願いとは重々承知しておりますが、また機会がございましたらホテルアール・メッツ宇都宮をご利用いただけますと幸いでございます。
スタッフ一同、またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
支配人 畑
- ご利用の宿泊プラン
- 【駅近ホテル】迷ったらコレ!特典なしシンプルステイ(朝食付)◆WiFi無料◆
- ご利用のお部屋
- 【【19平米】シングル2名利用○禁煙○ベッド幅140cm】
サービス1
投稿者さんの JR東日本ホテルメッツ宇都宮 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年08月16日 16:19:01
-
喫煙ルームであることを認識せずに予約してしまいました。宿泊当日、禁煙ルームが空いていなかったため、たばこの匂いに耐えられず、宿泊をすることができませんでしたので、やむを得ず、急遽他のホテルをみつけて宿泊しました。キャンセルは認められず、大変な目に遭いました。
そこで、予約の際に、是非、喫煙か禁煙ルームであるかどうかの確認ができるような仕組みにしてください。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年08月
- JR東日本ホテルメッツ宇都宮 2016年08月17日 11:54:46
-
この度はホテルアール・メッツ宇都宮をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
しかしながら当日禁煙ルームに空きがなく、お部屋の変更を承ることが出来ずに大変申し訳ございませんでした。
インターネットからの予約システムをすぐに変更する事は難しいのが現状でございますが、お部屋の名称などをより分かりやすい表現にするよう、検討して参ります。
このようなことがあった中大変厚かましいお願いではございますが、また宇都宮にお越しになる機会がありましたらホテルアール・メッツ宇都宮をご利用いただければ幸いでございます。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
支配人 畑
- ご利用の宿泊プラン
- さっくり素泊まり♪朝はゆったり11時アウト!◆駅直結◆フィットネス完備◆ラウンジ施設
- ご利用のお部屋
- 【シングル2名利用●喫煙●【19平米・ベッド幅140cm】】
サービス1
投稿者さんの JR東日本ホテルメッツ宇都宮 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年07月17日 22:25:53
-
チェックアウトの時カードキーを返却したらフロントの男性の方が目も合わせず無言でした。
混雑時なら気にしないのですが後ろに人も並んでいない時間でしたので驚きました。
立地や部屋設備などが素晴らしいのに最後の最後でとても不快な思いをしました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年07月
- JR東日本ホテルメッツ宇都宮 2016年07月27日 11:05:16
-
この度はホテル アール・メッツ宇都宮をご利用頂き誠にありがとうございます。
しかしながら今回チェックアウト時に大変不快な思いをお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした、心よりお詫び申し上げます。
今後は、スタッフひとりひとりの意識を向上させ、お客様に快適に心地良くご利用頂けます様、努力して参ります。
勝手なお願いで誠に恐縮ではございますが、今一度、挽回の機会を頂ければ幸いでございます。
この度はお忙しい中コメントをお寄せ頂き誠にありがとうございました。
お近くにお越しの際は、是非またご利用頂けますと大変嬉しく思います。
またのご利用心よりお待ち申し上げております。
支配人 入江
- ご利用の宿泊プラン
- 【3日間限定!】7月はお得♪アーリーサマーセール☆≪駅近!朝食付♪≫
- ご利用のお部屋
- 【レディースシングル○禁煙○【女性限定】】
サービス1
投稿者さんの JR東日本ホテルメッツ宇都宮 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年08月12日 19:30:15
-
東京まで出勤しなくてはならず、0630からの朝食では間に合わないことだけが不満でした。
0600時点で、既にある程度食事が並んでいたにも関わらず、柔軟な対応無しに食事不可と拒まれたのは残念でした。
宇都宮は都内通勤圏内なので、朝食時間や、柔軟な対応については改善を希望します。
それ以外は、5の大変満足に該当します。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年08月
- JR東日本ホテルメッツ宇都宮 2015年08月22日 10:51:33
-
この度はホテル アール・メッツ宇都宮をご利用頂き誠にありがとうございます。
しかしながら朝食時におきましては柔軟な対応でお客様をお迎えすることができず大変申し訳ございませんでした。
再度教育方法を見直し、お客様のご期待に添えますよう、サービス向上に努めてまいりたいと存じております。
勝手なお願いで誠に恐縮ではございますが、今一度、挽回の機会を頂ければ幸いでございます。
今後ともお客様にご満足頂けるようスタッフ一同、日々サービス向上に努めて参る所存でございます。
お近くにお越しの際は、是非またご利用頂けますと大変嬉しく思います。
またのご利用心よりお待ち申し上げております。
支配人 入江
- ご利用の宿泊プラン
- 【駅直結・朝食付♪】≪最安≫19時-9時ショートステイ!全部屋広め◆WiFi無料◆加湿空気清浄機◆
- ご利用のお部屋
- 【シングル2名利用●喫煙●【19平米・ベッド幅140cm】】
サービス1
投稿者さんの JR東日本ホテルメッツ宇都宮 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年07月24日 15:35:01
-
ジムの清潔管理をして欲しいです。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年06月
- JR東日本ホテルメッツ宇都宮 2015年08月02日 18:24:35
-
いつもホテル アール・メッツ宇都宮をご利用頂き誠にありがとうございます。
しかしながらフィットネスジム内の清掃につきまして、ご不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございません。
頂戴したご意見を無駄にせぬよう、清掃担当者を筆頭に、改善策を模索してまいります。
何卒、ご寛恕くださいますよう、伏してお願い申し上げます。
何卒、宜しくお願い申し上げます。
支配人 入江
- ご利用の宿泊プラン
- 17時-9時 少し長めのショートステイ(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【シングル○禁煙○【19平米・ベッド幅140cm】】
サービス1
投稿者さんの JR東日本ホテルメッツ宇都宮 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年02月07日 22:22:41
-
何度も利用しているので、立地等の満足度には変わりありませんが、サービスに対して2点気が付きましたのでコメントします。
①予約時に喫煙室しか空いていなかったのですが、禁煙室希望の旨を伝えていたところチェックイン時に禁煙室に変えて頂けて大変助かりました。
②チェックアウト時に部屋の冷蔵庫内にペットボトル飲料2本(共に未開封)を忘れてしまいました。夕方に引き取りに行こうと思い電話にて確認したところ、「忘れ物は有りませんでした。また、廃棄した記録も有りませんでした」との回答でした。
価値がどのような物でも忘れ物の記録は残しておくのがホテルとしての最低限の責務だと思います。どういう経緯で行方不明になったのかは分かりませんが、些細なことと考えずに再発防止に努めて頂けることを期待します。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年01月
- JR東日本ホテルメッツ宇都宮 2015年02月09日 02:15:26
-
いつもホテル アール・メッツ宇都宮をご利用頂き誠にありがとうございます。
しかしながらこの度はお忘れ物の件でご不便をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘頂きましたことをスタッフ全員が胆に銘じ再発防止に努めて参りたいと存じます。
勝手なお願いで誠に恐縮ではございますが、今一度、挽回の機会を頂ければ幸いでございます。
この度はお忙しい中貴重なご意見を頂き誠にありがとうございました。
またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
支配人 入江
- ご利用の宿泊プラン
- 【駅直結!女性も安心♪】部屋タイプ指定不可!!⇒だからお値打ち♪≪朝食付♪≫
- ご利用のお部屋
- 【部屋タイプおまかせ(1名様)●喫煙●】
サービス1
投稿者さんの JR東日本ホテルメッツ宇都宮 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年01月09日 14:14:40
-
ホテルの感想は、まず入り口が解りにくい。もう少し誘導しやすいような工夫が必要と感じた。チェックインでの対応は問題なしと考えます。但し、チェックイン後の
セキュリティーエレベーターについては、もう少しやりやすい工夫が必要と思う。
しかしながら、この時代において十分なセキュリティーを意識している姿勢には感心させられる。ましてや、フロントが一般の食事店と隣接しているので、
これくらいのセキュリティーは、必要と感じる。
朝食は、休日での宿泊もあったせいか、混んでおりメニューの料理が一部品切れになっていたり、コップや箸が無かった。 箸が無いので、店員に話しかけると、あからさまに、嫌な顔をされた。忙しい事は理解するが、教育不足と感じる。
朝食については、苦情の欄に多数あるように、味が薄いのは事実かと思うが、逆に味の濃い物を食べられない食事制限者も多数いる事から、各自が味の濃さを調節できるようなアイディアが必要と思う。なので、後から各自の好みで味付けが出来るような調味料やソースを用意したり、究極を言うと後から、各自で味付けが可能なメニューに絞ってみたらどうだろうか?それと、運動器具が設置されている事は、本当に素晴らしいと感じる。欧米では当たり前のトレーニングルームを設置している事は、このホテルの健康意識の高さを感じる。なので、先ほどの食事についても、健康を自然を、第一に考え薄味にしていると言うような事を、きちんと客に伝わるようにした方がいいのではと感じました。
今後の変革、進化に期待します。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年12月
- JR東日本ホテルメッツ宇都宮 2015年01月23日 10:28:28
-
この度はホテル アール・メッツ宇都宮をご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながら館内セキュリティシステムの件につきまして、ご案内不足の為、ご不快な思いをお掛けしてしまい大変申し訳ございません。
仰せの通り我々のホテルは駅直結であり、3階レストランフロアのお客様も同じエレベーターをご利用されますので、ご宿泊のお客様へのセキュリティには万全を期しておる次第でございます。ただそれでも、ご案内不足によりご不便をお掛けしてしまっては、快適なご滞在のご提供という本来の目的ではないという事、ご指摘いただき、痛感致しました。特にエレベーターに関しましては、早急に案内を強化してまいりたいと存じます。ご指摘いただき、誠にありがとうございます。
また、朝食会場スタッフの対応につきまして、ご不快な思いをお掛けしてしまい、誠に申し訳ございません。
早急に朝食会場責任者に申し伝え、改善してまいります。
ご迷惑をおかけしたにもかかわらず、お褒めのお言葉もいただき、スタッフ一同恐縮ながら大変嬉しく拝読いたしました。
また朝食会場の味付けの件や、セキュリティシステムのご案内の件など、貴重なご意見頂戴しました事、心より御礼申し上げます。
頂戴したご意見を参考に、お客様にご満足いただけるホテルを目指し、スタッフ一同精進してまいります。
今後とも、お近くにお越しの際は、ご利用いただけますと大変嬉しく存じます。
またのご利用心よりお待ち申し上げております。
支配人 入江
- ご利用の宿泊プラン
- 【最安】2連泊以上ならコレ!2日に1回の清掃でお財布にも地球にも優しい(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【シングル2名利用○禁煙○【19平米・ベッド幅140cm】】
サービス1
投稿者さんの JR東日本ホテルメッツ宇都宮 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年07月11日 00:08:48
-
禁煙の部屋の空きがなくやむをえず喫煙の部屋にしましたが、臭いが本当にひどかったです。
消臭処理をお願いしていましたが、それ以上に部屋に臭いがしみついてしまっているのでしょう。嫌煙家には我慢できない臭いでした。
タバコが嫌いな人は喫煙部屋に空室があるといって「やむをえず」喫煙の選択はしないほうがいいと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年06月
- JR東日本ホテルメッツ宇都宮 2014年07月23日 06:25:23
-
この度はホテル アール・メッツ宇都宮をご利用頂き誠にありがとうございます。
しかしながら、喫煙部屋の臭いに関しましてご不快なおもいをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。通常喫煙部屋であるが故、現状消臭処理を施してもタバコの臭いが残ってしまうのが実情であります。
今回頂いたご意見を厳粛に受け止め早急な改善策を検討して参ります。勝手なお願いで誠に恐縮ではございますが、今一度、挽回の機会を頂ければ幸いでございます。
この度はお忙しい中ご投稿をお寄せ頂き、誠にありがとうございました。
またのご利用心よりお待ち申し上げております。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【最安】19時-9時ショートステイ 短い滞在でお得に!(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【シングル●喫煙●【19平米・ベッド140幅・32型TV】】
サービス1
hukumimi1000さんの JR東日本ホテルメッツ宇都宮 のクチコミ
- hukumimi1000さん [40代/男性] 2012年12月09日 19:55:07
-
宿泊プランをわざわざ「レイトアウトプラン」で13時チェックアウトで取ったのにも関わらず、11時すぎに迷惑そうな口調でチェックアウトを促す電話をし、こちらがプランについて話すと「こちら(ホテル側)が承っていますか?」等、全く把握していないようでした。結局電話口で確認の為に待たされたあげく「大丈夫でした。」と。
「承っている?」の言葉が出てくること自体違和感がありますし、そこで促された格好になり、結局チェックアウトしました。
ホテルの雰囲気やお部屋など、とても気に入っておりましたが残念です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年12月
- JR東日本ホテルメッツ宇都宮 2012年12月16日 05:19:44
-
いつもホテル アール・メッツ宇都宮をご利用いただき誠にありがとうございます。
この度はチェックアウトの際にご迷惑をお掛け致しまして、大変申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。今後このような事が無いよう、今回のお客様からのご指摘を真摯に受け止め、サービス改善へ努力していく所存でございます。
これからも宇都宮にお越しの際は、ホテル アール・メッツ宇都宮をどうぞ宜しくお願い申し上げます。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付きで翌13時!!】レイトアウトプラン♪
- ご利用のお部屋
- 【ダブル○禁煙○【24平米・こだわりベッド180幅】】
サービス1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの JR東日本ホテルメッツ宇都宮 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年09月09日 01:20:37
-
まあとんでもないとこに泊まることなったというか・・・
まずチェックイン時先客が2名おり、なかなか進む気配がなかったので椅子に座って待っていた。椅子はすぐ横でフロントからはっきり視認できる。その後は客が来なかったのでそのまま座って15分程、やっと自分の番というところでエレベータから降りてきたおっさんのチェックインをしてしまう。頭にきたので支配人を呼び出したが、お詫びはあったが、理由や改善の意思は見受けられなかった。担当のフロント本人が支配人と入れ替わりで出て来ないのだから理由の確認も出来ない。
トイレットペーパーは引き出した途端ホルダーごと転がる。翌日預けた荷物を引き取るべくフロントに行くと不在。呼び鈴は無く外から呼んでも誰も出て来ないから中に入っていかなければならない。
結局何かあれば対応が出来ないという印象。評価点1なんてつけるの初めてだ。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年08月
- JR東日本ホテルメッツ宇都宮 2012年09月16日 12:43:15
-
この度はホテル アール・メッツ宇都宮をご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながら今回のご滞在では、フロントの対応についてご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。チェックインの際お待ちいただいたにも関わらず、ご案内に不手際があり、大変ご不快の念をおかけしてしまいました。お待ちのお客様へ対する心配りと、確実な作業を心がけていれば、起き得なかったことであり、配慮が行き届かなかったと、深く反省しております。誠に申し訳ございませんでした。
またトイレットペーパーにつきましては、今後の課題として、早急に検討してまいります。ご指摘いただきありがとうございました。
今回のご滞在におきましては、ホテルスタッフにとって有るまじき対応をしてしまい、指導者として教育が行き届かなかったと、自責の念にかられております。本当に申し訳ありませんでした。深くお詫び申し上げます。
再度教育方法を見直し、お客様のご期待に添えますよう、サービス向上に努めてまいりたいと存じております。勝手なお願いで誠に恐縮ではございますが、今一度、挽回の機会を頂ければ幸いでございます。
お忙しい中ご投稿をお寄せ頂き、誠にありがとうございました。
またのご利用心よりお待ち申し上げております。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【QUO+VOD無料!!】特盛プラン♪≪選べる朝食付♪≫
- ご利用のお部屋
- 【シングル○禁煙○【19平米・ベッド140幅・32型TV】】
サービス1
投稿者さんの JR東日本ホテルメッツ宇都宮 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年08月11日 13:10:48
-
8月9日に利用した。
自然回帰がコンセプトなのか、部屋を含め全体に暗い感じがする、部屋はほどほどに広いが、細長く使い勝手は良くない。
浴室と部屋は、チープなビジネスホテル並みの30CM位の段差があり、浴室から出たときに転びそうになる。浴室自体の丁寧な作りを台無しにしている。
朝食は、3種類のプレートから選べるシステムだが、選択したパンプレートは、味のないスクランブルエッグ、コーンフレークがかけられたヨーグルト、塩辛いボイルソーセージ、選べないジャムなど中途半端。ペンネもトマトベースのようだが味が薄い。好みの問題かもしれないが、味を調整できる調味料ぐらい用意しておいてもらえればと思う。1,050円を払う価値はない。駅コンコースのモーニングセットをやっている店の方が良いと思う。
チェックインの担当者は、慣れてないのか段取りが悪い。名前を言っても聞き直しされ再度伝えたが、別の名前を呼ばれた。
移動で疲れ、やっとチェックインしようとするときに、段取りが悪いのは悲しくなる。
究極は、アンケートを出してくれたら粗品を進呈と言っていた。粗品はほしいとは思わなかったが、顧客満足のデータになればと思い、チェックアウト時にアンケートを記入し、渡したが、有り難うでも何でもない。これ何という顔をされて、それで終わり。
全体にバランスの悪さが目につく施設でした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年08月
- JR東日本ホテルメッツ宇都宮 2012年08月15日 12:44:53
-
この度はホテル アール・メッツ宇都宮をご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながら今回のご滞在では、ご朝食およびフロントの対応についてご不便をおかけし、大変申し訳ございません。
ご朝食の調味料につきましては、今後の課題として、早急に検討してまいります。ご指摘いただきありがとうございました。
またチェックイン・チェックアウト時におきましては、フロントスタッフの不慣れな対応により、お客様にご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。我々にとって有益なアンケートをご厚意でご提出いただいたにもかかわらず、スタッフの認識不足の為、ご不快な思いをお掛けしてしまいました。ホテルスタッフにとって有るまじき対応をしてしまい、指導者として教育が行き届かなかったと、自責の念にかられております。本当に申し訳ありませんでした。深くお詫び申し上げます。
再度教育方法を見直し、お客様のご期待に添えますよう、サービス向上に努めてまいりたいと存じております。勝手なお願いで誠に恐縮ではございますが、今一度、挽回の機会を頂ければ幸いでございます。
お忙しい中ご投稿をお寄せ頂き、誠にありがとうございました。
またのご利用心よりお待ち申し上げております。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 早割20【割引&QUOカード1000円】20日前までダンゼンお得!
- ご利用のお部屋
- 【シングル○禁煙○【19平米・ベッド140幅・32型TV】】
サービス1
投稿者さんの JR東日本ホテルメッツ宇都宮 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年04月26日 11:09:53
-
オープン特価で宿泊しましたが、それでも値段に見合った魅力を感じませんでした。
駅から傘なしで入れますが、改札から遠いため距離だけなら他のホテルの方が近いです。
エレベーターは上に行くにも下に行くにも必ず3F(フロントがあるか?)に止まるため非常に鬱陶しいです。「閉まる」ボタンが入り口側にしかないとか、エレベーター自体も使い勝手が悪いです。
フロント対応もいまいちです。直前にカード精算が出来ない客がいたのに、同じ理由でカード精算機がエラーを出していました。フロントの処理ミスだったようですが、直前と同じことをするのとは。深夜でしたがチェックイン中に後ろにある従業員待機室みたいなところから笑い声が漏れてきたりとか、高級感ゼロでした。
チェックインカウンターをふさぐようにして名刺交換しているスタッフもいて驚きました。
部屋の空気清浄機は異音がするものが置いてあったり(これは翌日すぐに交換して貰えました)でした。
フィットネスがある以外の魅力はないホテルだと感じました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年04月
- JR東日本ホテルメッツ宇都宮 2012年05月06日 20:05:04
-
この度はホテル アール・メッツ宇都宮をご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、今回のご滞在では、エレベーターおよびフロント対応の件とご不便をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
エレベーターにつきましては、防犯管理の為、フロントのある3階に必ず止まるようになっております。何卒、ご了承くださいませ。エレベーター内ボタンにつきましては、今後の課題として、早急に検討してまいります。ご指摘いただきありがとうございました。
またフロントスタッフの不慣れな対応により、お客様にご不便をお掛けしてしまい、大変申し訳ございません。再度教育方法を見直し、お客様のご期待に添えますよう、サービス向上に努めてまいりたいと存じております。
お客様に快適な時間と空間をご提供できるよう、今後より一層努力してまいります。今一度挽回の機会を頂ければ幸いでございます。
またのご利用心よりお待ち申し上げております。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- ビジネスマン応援プラン【グレードアップ&ミネラルウォーター付き】
- ご利用のお部屋
- 【シングル○禁煙○【駅直結!朝食付!】】
サービス1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの JR東日本ホテルメッツ宇都宮 のクチコミ
部屋にあった支配人宛の意見用紙にも書いてきましたが、バスタオルに血液のようなシミがありました。使用してから気づき、急いで体を洗いなおしました。あんなに不快な思いをしたのは初めてでした。
部屋に入った時からバスルームのドアは半開きになっているし、椅子は曲がって中途半端にひかれた状態だし、いい加減なんだなとは感じましたがこんな思いをするとは思いませんでした。
接客やサービスも大切ですが、衛生的であることが一番大切なのでは?
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はJR東日本ホテルメッツ 宇都宮にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。
しかしながら、バスタオルのシミについてご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
おっしゃる通り、衛生的であることはホテルとして最低限満たされていなければならない条件でございます。それを提供することができず、申し訳ない限りでございます。
今後二度とこのようなことが無い様、点検を徹底して参ります。
また、バスルームのドアおよび椅子の置き方につきましては、スムーズにご利用いただけるようにとの想いからの意匠でございました。
しかしながら、いただいたご意見を基に検討を行い、現在はバスルームのドアは完全に閉め、椅子は真っ直ぐに置く事としております。
貴重なご意見を賜り、感謝申し上げます。
厚かましいお願いとは重々承知しておりますが、また宇都宮にお越しになる機会がございましたらJR東日本ホテルメッツ 宇都宮をご利用くださいますと幸甚に存じます。
この度はお忙しい中ご投稿くださいまして誠にありがとうございました。
支配人 畑