楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

JR東日本ホテルメッツ宇都宮 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

JR東日本ホテルメッツ宇都宮のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.27
  • アンケート件数:2071件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.06
  • 立地4.76
  • 部屋4.51
  • 設備・アメニティ4.06
  • 風呂3.79
  • 食事3.74
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

28件中 21~28件表示

風呂3

投稿者さんの JR東日本ホテルメッツ宇都宮 のクチコミ

投稿者さん 2014年03月23日 00:10:21

立地も良く部屋の内装も素敵で良いホテルだと思いますが、部屋の案内もイオンスチーマーの使用説明がなかったり、その為に困っていても対応がなかったり、思い荷物を持っていても知らん顔だったり、滞在中残念な気持ちで一杯でした。
JRさんなので朝食をちょっと期待していたのですが、お腹さえ膨らめば良いようなメニューで、和食にしろ洋食にしろ朝食ブッフェのアイテムにもご飯やパンが付いていて、その味にも朝からがっかりでした。
立地も内装も良いだけに本当に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年03月
JR東日本ホテルメッツ宇都宮 2014年04月09日 06:52:49

この度は数あるホテルの中から当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。

しかしながら今回のご滞在では、ご朝食およびフロントの対応についてご不便をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

私の指導が行き届かなかったと、自責の念にかられております。この場をお借りして、重ねてお詫び申し上げます。

改めてお客様がその場その場で何を望まれておられるのかを常に意識し、対応できるよう精進して参りたいと思います。

朝食に関しましても今後の課題として、担当者と早急に検討してまいります。ご指摘頂きありがとうございます。

この度は、お忙しい中、貴重なご意見ご指摘を頂き誠にありがとうございました。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【最安】19時-9時ショートステイ 短い滞在でお得に!(朝食付)
ご利用のお部屋
【【女性限定!】レディースシングル○禁煙○【19平米】】

風呂3

投稿者さんの JR東日本ホテルメッツ宇都宮 のクチコミ

投稿者さん 2012年11月27日 09:39:26

603号室に宿泊しましたが、一晩中機械音(多分、エレベータの可動音)がうるさくてぐっすりと眠れませんでした。
あと、JR駅にあるということで移動は便利なのですが専用エレベータがなく、朝夕にホテル宿泊客以外の利用者が多く不便に感じた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年11月
JR東日本ホテルメッツ宇都宮 2012年11月27日 12:52:14

この度はホテル アール・メッツ宇都宮をご利用いただき誠にありがとうございます。また数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂きましたこと、心より御礼申し上げます。

しかしながらこの度のご滞在に際しましては、騒音の為にご不快な思いをおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。快適な空間をご用意するはずのホテルにおきまして、お客様に快眠をご提供出来なかったことは、誠に申し訳なく、お恥ずかしい限りでございます。早急に調査し、改善させていただきます。

またエレベーターにおきましても、ご不便をお掛けしてしまい、大変申し訳ございません。駅ビル内にホテルがある為、駅ビルの営業時間内(午前10時~午後8時)は、駅ビルのお客様もエレベーターをご使用になられる場合がございます。何卒、ご容赦くださいますよう、伏してお願い申し上げます。

頂いたご意見を真摯に受け止め、今後ともお客様にご満足頂けるようサービス向上、ホテル品質向上に努めて参る所存でございます。勝手なお願いで誠に恐縮ではございますが、お近くにお立ち寄りの機会がございましたら、またご利用頂けますと大変嬉しく思います。

この度はお忙しい中ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。
またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

支配人

ご利用の宿泊プラン
≪和・洋・中の選べる朝食付♪≫アンケートプラン♪【直前割!】
ご利用のお部屋
【シングル○禁煙○【19平米・ベッド140幅・32型TV】】

風呂3

てしゅ1963さんの JR東日本ホテルメッツ宇都宮 のクチコミ

てしゅ1963さん [40代/男性] 2012年08月25日 14:44:43

8/10から2日間宿泊しました。チェックアウトの際、ホテル発行のアンケートを提出しましたが、提出することによっていただけると書いてあった粗品が何故かいただけませんでした。後味の悪い宿泊になってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
JR東日本ホテルメッツ宇都宮 2012年08月26日 15:20:23

この度はホテル アール・メッツ宇都宮をご利用いただき誠にありがとうございます。

しかしながら今回のご滞在では、チェックアウト時におきまして、フロントスタッフの不慣れな対応により、お客様にご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。我々にとって有益なアンケートをご厚意でご提出いただいたにもかかわらず、スタッフの認識不足の為、ご不快な思いをお掛けしてしまいました。ホテルスタッフにとって有るまじき対応をしてしまい、指導者として教育が行き届かなかったと、自責の念にかられております。本当に申し訳ありませんでした。深くお詫び申し上げます。
再度教育方法を見直し、お客様のご期待に添えますよう、サービス向上に努めてまいりたいと存じております。勝手なお願いで誠に恐縮ではございますが、今一度、挽回の機会を頂ければ幸いでございます。

お忙しい中ご投稿をお寄せ頂き、誠にありがとうございました。

またのご利用心よりお待ち申し上げております。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【大注目!≪朝食付!≫でこのお値段!】3日前まで早割キャンペーン♪
ご利用のお部屋
【セミダブル○禁煙○【19平米・ベッド140幅・32型TV】】

風呂2

TOMUYAMUKUNさんの JR東日本ホテルメッツ宇都宮 のクチコミ

TOMUYAMUKUNさん [50代/男性] 2016年08月20日 15:39:58

駅ビルの中にあるホテルで立地としては良いのだろうが、駐車場もホテルの入り口も分かりづらい。
結局、駐車場から旅行の荷物を持ちながら、ビル内のスーパーマーケットの中を歩く羽目に…(笑)
ちょっと(かなり)恥ずかしかったです。
フロントロビーも駅ビルのテナントの一画にあり、レストランもその隣。
客室のフロアーはおしゃれな感じで、部屋もお風呂も広くて綺麗でしたが、お湯がたまるまで時間がかかりすぎで…。
私は、湯槽で洗った後、お湯をためるので遅いと湯冷めしてしまいます。お風呂につからないと疲れもとれない気がするし、ユニットバスは苦手です。前日泊まったホテルはもっと早かったのですが…。
朝食は手作り感もなく、過去泊まったホテルの中では、最もショボかったです。コーヒーメーカーは、位置が高すぎて、コップを置く位置も分かりづらいので、周りにとびはねます。せめても台など置いたらどうでしょうか?
従業員に、「このホテルは何部屋あるの?」と聞くと、分からなくて他の従業員に聞きに行ったが、結局答えられず。さすがにフロントのお姉さんは、すぐに教えてくれました。
男友達と二人旅、どちらもタバコを吸うので喫煙部屋にしたのですが、小さな灰皿一つだと溢れそうでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2016年08月
JR東日本ホテルメッツ宇都宮 2016年08月21日 16:33:00

この度はホテル アール・メッツ宇都宮をご利用頂きまして誠に有難うございます。

しかしながら、長旅でお疲れのところホテル入口までお時間をとらせてしまい申し訳ございませんでした。
駐車場や入口について、どこからお越しいただいても分かりやすくお越しいただけるよう、ご案内や看板の設置などを検討して参ります。

また、バスルームにつきましては私どものバスルームの浴槽は足が伸ばせる大きめのサイズとなっている為少々お湯がたまるのに時間を要してしまった可能性がございます。
水量の調査をすると共に、より早くお湯が貯まる方法をとることができないか、模索して参ります。

朝食においても内容・サービスにおいてご期待に沿えず大変残念に感じております。
コーヒーメーカーの位置など含めレストランと十分に協議して参ります。
今後はいただいたご意見を真摯に受け止めると共に、ホテルからレストランまでスタッフひとりひとりの意識向上に努め、多くのお客様にご満足していただけるようなホテルづくりに精進して参ります。

この度はお忙しい中貴重なご意見を賜りまして誠に有難うございます。

支配人 畑

ご利用の宿泊プラン
【駅近ホテル】迷ったらコレ!特典なしシンプルステイ(朝食付)◆WiFi無料◆
ご利用のお部屋
【ツイン●喫煙●【32平米・ベッド幅120cm】 】

風呂2

nikomi0719さんの JR東日本ホテルメッツ宇都宮 のクチコミ

nikomi0719さん [40代/女性] 2012年07月29日 16:06:47

暑い中 到着。フロントで冷たいアロマの香るおしぼりを用意してくださって迎えてくださり嬉しかったです。
スポーツジムも付いているので 子供(高校生)が喜んでいました♪

部屋はまぁまぁいい感じでしたが バスルーム(トイレ)を空けた瞬間 臭いがきつくて「!!!!なに?」と思いました。フロントに問い合わせたところ カーテンを消毒している為の臭いと言われましたが クローゼットにあった臭いけしをしてもダメ。。。帰りまでずっと臭っていました。
シャンプーなど アロマの香るものなのに 勿体無いですね。。。
それから天井に短い毛が1本張り付いていました。
あと バスルーム化粧台にティッシュの常備がなくお化粧をしたり ドライヤーなどをしたとき落ちた髪の毛を拭取り捨てたいのに不便だわ・・・・と思いました。
バスルームが ほんと残念。

朝食の和・洋・お粥はどれも美味しくいただきました。
が スタップの年配(といっても30代後半かな?)のショートカットの女性のキビキビした動きは素晴らしいですが まだ子供が食べているのに「下げてよろしいですか?」と。早く出ろとばかりに感じられました。11時チェックアウトにしているのですから もっとくつろげる時間を提供して欲しかったです。
お盆下げて拭く場所・食べ残しを捨てるが丸見えです。お盆を拭いた後に重ねてる音も響きますし なんていってもゴミが見えながらの食事は食欲が落ちます。
外通路とはいえ ドアもないバイキングの横です

と 香りにこだわっているのかいないのか・・・・ 食事が美味しいけど・・・・等
ギャップの多いホテルで 苦笑。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年07月
JR東日本ホテルメッツ宇都宮 2012年07月29日 19:03:47

この度はホテル アール・メッツ宇都宮をご利用いただき誠にありがとうございます。

しかしながら、折角ご利用頂きましたにも関わらず、バスルームにつきましてご不快な思いをお掛けしてしまい、大変申し訳ございません。快適をご提供すべきホテルにおいて、お客様にご不便をお掛けしてしまい、誠に情けなく、申し訳ない限りでございます。
この度のことにつきましては、清掃担当者はもちろんのことスタッフ一同に周知徹底し、お客様に快適にお過ごし頂ける様努めて参る所存でございます。

またご朝食につきましても、ご不便な思いをお掛けしてしまい、誠に申し訳ございません。頂戴しましたご意見を参考に、早急に対策を検討致します。

お客様のご期待に添えますよう、スタッフ一同、今後より一層サービス向上に努めてまいりたいと存じます。誠に勝手なお願いで恐縮ではございますが、今一度挽回の機会を頂けましたら幸いでございます。

この度はお忙しい中ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【大注目!≪朝食付!≫でこのお値段!】3日前まで早割キャンペーン♪
ご利用のお部屋
【ツイン○禁煙○【ベッド120幅×2台・32型TV】】

風呂1

yukimizake2000さんの JR東日本ホテルメッツ宇都宮 のクチコミ

yukimizake2000さん [40代/男性] 2013年09月23日 23:39:38

9月14日に宿泊しました。
部屋は広いし新しく一見きれいで満足いくものでしたが、シャワーを浴びていると、栓をしている訳でもないのにお湯が溜まってきました。
バスタブの排水溝が汚れているのか、排水するのに長い時間が掛りました。直接触るのは嫌でしたので、ビニール袋を手に被せて排水溝のネットをかき回すとやっと排水されました。
細部までしっかり清掃されていないのではないでしょうか。

また、朝食を出されるのが遅くてイライラしました。和食を選び席についてから15分近くかかりました。出された焼き魚(鮭)も冷たかったので焼いていて時間が掛った訳ではなさそうです。なぜこんなに時間が掛るのでしょうか。

場所が良いのでこれからも利用すると思います。是非改善して頂きたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年09月
JR東日本ホテルメッツ宇都宮 2013年10月07日 19:34:42

この度はホテル アール・メッツ宇都宮をご利用いただき誠にありがとうございます。

しかしながら清掃に不備があり、お客様にご不快の念をお掛けしてしまい誠に申し訳ございません。
清掃担当者へ報告させていただき、清掃方法の見直しや確認を徹底するよう指示致しました。

また朝食につきましても、スタッフの不慣れな対応でご迷惑お掛けする結果となり、誠に申し訳ございません。重ねてお詫び申し上げます。

清掃や朝食ともに、お客様の立場に立ったサービスや心配りについてもう一度見つめ直し、より一層のサービスの向上、改善を図って参る所存でございます。

このような残念な思いをお掛けしたにも関わらず「これからも利用する」とのお言葉をいただき、大変ありがたく恐縮致しております。

誠に勝手なお願いではございますが、私どもに今一度挽回の機会をいただければ幸いに存じます。

この度はお忙しい中ご投稿いただき誠にありがとうございます。

またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【≪朝食付!≫でこのお値段!】室数限定♪早いもの勝ちキャンペーン♪
ご利用のお部屋
【セミダブル○禁煙○【19平米・ベッド140幅・32型TV】】

投稿者さんの JR東日本ホテルメッツ宇都宮 のクチコミ

投稿者さん 2018年12月08日 09:39:51

デザイナーズホテルのような雰囲気で、共有スペースも広々しており、決して印象は悪くない。フロントの対応もしっかりしていて感じが良かった。
しかし、駅に近いのはいいが、電車の音がうるさい。私のように神経質な人間にとっては、仕事の支障になるレベルの音だった。
朝食は、味も品数もファシリティーも、正直なところ無料レベルの内容だと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年12月
JR東日本ホテルメッツ宇都宮 2018年12月10日 14:18:17

いつもJR東日本ホテルメッツ 宇都宮をご利用くださいまして誠にありがとうございます。

ホテル館内の雰囲気やスタッフの応対についてお褒めのお言葉を頂戴し、大変嬉しく思います。

しかしながら、電車の音についてご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ございませんでした。
当ホテルはJR宇都宮駅西口直結という立地上、線路に面したお部屋とそうでないお部屋がございます。

お部屋タイプによっては線路側しかない場合もございますが、空きがある限り線路と反対側のお部屋をご用意できればと存じますので、お気軽にお申し付けください。

また、朝食についてもご満足いただくことができず、重ねてお詫び申し上げます。
わずかずつでも改善を図れるよう、検討を重ねて参ります。
貴重なご意見を賜り、ありがとうございました。

また宇都宮にお越しになる機会がございましたら、JR東日本ホテルメッツ 宇都宮をご利用頂けますと幸甚に存じます。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

支配人 畑

ご利用の宿泊プラン
【朝食あり】18時-11時ショートステイ 短い滞在でお得に
ご利用のお部屋
【【19平米】シングル○禁煙○ベッド幅140cm】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

Mr神戸さんの JR東日本ホテルメッツ宇都宮 のクチコミ

Mr神戸さん [40代/男性] 2013年12月13日 19:55:38

仕事で初めて利用しました。
立地が良くて良かったのですが、非常に残念な事が二点ありました。
一つ目は、風呂のタオル類です。
バスタオルは問題が無かったのですが、その他のタオルには中の部分に女性の髪の毛が着いており、使えるような気分には程遠く、非常に残念なものでした。
セットの際は、面倒でも中を確認した方が良いと思います。
二つ目は、朝食時の案内です。
案内、説明の声も小さく、分かり難かったです。特に外国人のお客様は意味が分からず、困っている様なところがありました。
部屋の雰囲気、設備が良くても、これではモッタイナイですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年12月
JR東日本ホテルメッツ宇都宮 2013年12月28日 20:51:11

この度はホテル アール・メッツ宇都宮をご利用いただき誠にありがとうございます。

立地や設備にお褒めの言葉をいただき、大変光栄でございます。

しかしながら客室の清掃に不備があり、お客様にご不快な思いをお掛けしてしまい、誠に申し訳ございません。
この場をお借りして、深くお詫び申し上げます。
清掃スタッフへは、お客様にご指摘いただいたように、セット前には必ず中まできちんと確認するよう、厳しく指導致しました。

またフロントスタッフの朝食案内につきましても、お客様にご不便をお掛けする結果となってしまい、誠に申し訳ございません。
重ねてお詫び申し上げます。

担当者共々、今後の課題としてよりお客様に分かりやすく丁寧にご案内できるよう、改善に努めて参る所存でございます。
ご指摘いただきありがとうございます。

今後ともお客様のご意見を真摯に受け止め、よりご満足いただけるホテルを目指し、課題改善、サービス向上に精進して参ります。

この度はお忙しい中ご投稿いただき誠にありがとうございます。

またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

支配人

ご利用の宿泊プラン
≪和・洋・中の選べる朝食付♪≫アンケートプラン♪【直前割!】
ご利用のお部屋
【シングル○禁煙○【19平米・ベッド140幅・32型TV】】

28件中 21~28件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ