食事1
yukimizake2000さんの JR東日本ホテルメッツ宇都宮 のクチコミ
- yukimizake2000さん [40代/男性] 2013年09月23日 23:39:38
-
9月14日に宿泊しました。
部屋は広いし新しく一見きれいで満足いくものでしたが、シャワーを浴びていると、栓をしている訳でもないのにお湯が溜まってきました。
バスタブの排水溝が汚れているのか、排水するのに長い時間が掛りました。直接触るのは嫌でしたので、ビニール袋を手に被せて排水溝のネットをかき回すとやっと排水されました。
細部までしっかり清掃されていないのではないでしょうか。
また、朝食を出されるのが遅くてイライラしました。和食を選び席についてから15分近くかかりました。出された焼き魚(鮭)も冷たかったので焼いていて時間が掛った訳ではなさそうです。なぜこんなに時間が掛るのでしょうか。
場所が良いのでこれからも利用すると思います。是非改善して頂きたいと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年09月
- JR東日本ホテルメッツ宇都宮 2013年10月07日 19:34:42
-
この度はホテル アール・メッツ宇都宮をご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながら清掃に不備があり、お客様にご不快の念をお掛けしてしまい誠に申し訳ございません。
清掃担当者へ報告させていただき、清掃方法の見直しや確認を徹底するよう指示致しました。
また朝食につきましても、スタッフの不慣れな対応でご迷惑お掛けする結果となり、誠に申し訳ございません。重ねてお詫び申し上げます。
清掃や朝食ともに、お客様の立場に立ったサービスや心配りについてもう一度見つめ直し、より一層のサービスの向上、改善を図って参る所存でございます。
このような残念な思いをお掛けしたにも関わらず「これからも利用する」とのお言葉をいただき、大変ありがたく恐縮致しております。
誠に勝手なお願いではございますが、私どもに今一度挽回の機会をいただければ幸いに存じます。
この度はお忙しい中ご投稿いただき誠にありがとうございます。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【≪朝食付!≫でこのお値段!】室数限定♪早いもの勝ちキャンペーン♪
- ご利用のお部屋
- 【セミダブル○禁煙○【19平米・ベッド140幅・32型TV】】
食事1
投稿者さんの JR東日本ホテルメッツ宇都宮 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年06月14日 12:54:26
-
立地は大変満足、館内に餃子のみんみんさんもあるので、駅デパートの餃子街と共に一人旅でも餃子を楽しめました。インテリアもスタイリッシュで、かっこよかったです。
フロントの方々の笑顔による応対は非常に気持ちの良いものでした。
ただ、少々難点を書かせてもらうならば、喫煙ルームにおける換気が悪すぎで、空気清浄機しかなく、換気系統の空調がなく、非常に空気の悪い部屋状態でした。多少なりとも外気を取り込める、外気と入替ができる空調くらいはお願いしたいところです。
また、食事に関しては、朝食は非常に簡易的であり、軽~く少しお腹を満たす程度には良かったですが、男性や外国人には物足りないだろうな・・・と思いました。
自由に取れるお惣菜もあるにはあるのですが、いまいち食欲をそそらないというか、すすまないメニューが多かったように思います。
また、2日目の朝食は洋食セットを頼みましたが、配膳されたトレイに載ったジャムとバターのお皿には、なんと!!使用済みバターが入っていました。
恐らく、確認されずに以前のお客さんに出して、その方が使用されたものを下げたトレイからそのまま再使用されたのだと思います。
バターの蓋が開いていて、あれ?と思ったら、使用した痕跡のはっきりと残ったものでした。
非常に気分の悪い思いをしました。
それまでは、空調以外それなり快適に過ごせていましたが、チェックアウト日の朝食でそれまでの評価も帳消しにするほどの気分を味わいました。気をつけていただきたいと思いますし、サービス接客において、当然であるはずの意識を高めていただきたいと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年06月
- JR東日本ホテルメッツ宇都宮 2013年06月18日 08:52:14
-
この度はホテル アール・メッツ宇都宮をご利用いただき誠にありがとうございます。
お部屋の匂いにつきましては、細心の注意を払っておりますが、たくさんのお客様に喫煙部屋としてご利用いただいておる為、喫煙されない方には気になる点も多々あったかと存じます。
お疲れの中、わざわざご足労いただきましたのに、お客様に気持ちよくご宿泊いただくことが出来ず、誠に申し訳ございません。
また朝食につきましても、貴重なご意見をいただきありがとうございます。早期改善の為、担当者と話し合いを進めて参ります。
またこの度いただいたご意見を参考により一層サービスの向上、改善を図って参ります。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
支配
- ご利用の宿泊プラン
- 【2泊以上でポイント10倍!】楽天限定!連泊deアールプラン♪≪選べる朝食付き!≫
- ご利用のお部屋
- 【シングル●喫煙●【19平米・ベッド140幅・32型TV】】
食事1
投稿者さんの JR東日本ホテルメッツ宇都宮 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年08月23日 08:57:22
-
駅ビルから直結なので大変便利です。新しいだけにお部屋も広く綺麗でした。
立地が良すぎるのか深夜の列車音が気になります。私は何度か起きてしまうくらいでした。
歯みがき用のコップがガラスなのは嬉しいのですが、汚れていました。
朝食のお味はイマイチです。和食にしましたがお味噌汁は薄味過ぎに感じました。生卵が付いていましたが、ヒビが入っており軽く割れてました。生ですし季節を考え食べませんでした。私はもう利用する気はありませんが、細かいことを気にされない方には立地、価格ともに良いかと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年08月
- JR東日本ホテルメッツ宇都宮 2012年08月26日 13:08:20
-
この度はホテル アール・メッツ宇都宮をご利用いただき誠にありがとうございます。
電車の音につきまして、お客様に多大なご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。
防音設備には細心の注意を払っておりますが、駅ビル内にある為、若干の騒音は想定されます。
ご希望等をお申し付けくだされば、駅とは反対側のお部屋のご用意もございますので、お気兼ねなく、お申し付けいただきたく存じます。
またバスルームのコップ、およびご朝食の生卵に関しましては、ご不便をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。清掃担当者、朝食担当者へスタッフの再教育を指示致しました。お客様のご期待に添えますよう、改善、およびサービス向上に努めてまいりたいと存じますので、勝手なお願いで恐縮ではございますが、お近くにお立ち寄りの機会がございましたらまたご利用頂ければ幸いでございます。
またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【大注目!≪朝食付!≫でこのお値段!】3日前まで早割キャンペーン♪
- ご利用のお部屋
- 【ツイン○禁煙○【ベッド120幅×2台・32型TV】】
投稿者さんの JR東日本ホテルメッツ宇都宮 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年04月17日 18:04:51
-
各地のホテルメッツを利用しますが、今回、宇都宮は初めてでした。
スタッフの質は、他のホテルメッツと比べて低めと感じます。
お部屋の装備も普通のビジネスホテルと殆んど変わらず、割高感があります。
宇都宮駅の構造上、新幹線利用だと徒歩1分では辿り着けないので、それなら駅前の道路を一本隔てた某ホテルの方が安いか、同じ価格を出せばよりグレードの高い部屋に泊まれると思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2021年04月
- JR東日本ホテルメッツ宇都宮 2021年04月20日 16:00:02
-
この度はJR東日本ホテルメッツ宇都宮をご利用頂き誠にありがとうございます。またお忙しい中貴重なご感想をお寄せくださいましたことに重ねて御礼を申し上げます。
今回のご宿泊では事前のお打ち合わせから、様々なご協力を頂き誠にありがとうございました。
しかしながら「スタッフの質が低かった」とのお言葉にホテルの責任者として大変恥ずかしく、また申し訳ない思いでいっぱいです。
今後は同じようなご意見を頂かないよう、日々の教育を見直し、しっかりと実践して参ります。
誠に勝手なお願いではございますが、またご機会がございましたら当ホテルにご宿泊頂けましたらこれほどうれしい事はございません。
今後ともJR東日本ホテルメッツをどうぞよろしくお願い致します。
支配人 佐藤
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食なし】21時-11時ショートステイ 短い滞在でお得に
- ご利用のお部屋
- 【【21平米】デラックスシングル○禁煙○ベッド幅160cm】
投稿者さんの JR東日本ホテルメッツ宇都宮 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年07月11日 00:08:48
-
禁煙の部屋の空きがなくやむをえず喫煙の部屋にしましたが、臭いが本当にひどかったです。
消臭処理をお願いしていましたが、それ以上に部屋に臭いがしみついてしまっているのでしょう。嫌煙家には我慢できない臭いでした。
タバコが嫌いな人は喫煙部屋に空室があるといって「やむをえず」喫煙の選択はしないほうがいいと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年06月
- JR東日本ホテルメッツ宇都宮 2014年07月23日 06:25:23
-
この度はホテル アール・メッツ宇都宮をご利用頂き誠にありがとうございます。
しかしながら、喫煙部屋の臭いに関しましてご不快なおもいをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。通常喫煙部屋であるが故、現状消臭処理を施してもタバコの臭いが残ってしまうのが実情であります。
今回頂いたご意見を厳粛に受け止め早急な改善策を検討して参ります。勝手なお願いで誠に恐縮ではございますが、今一度、挽回の機会を頂ければ幸いでございます。
この度はお忙しい中ご投稿をお寄せ頂き、誠にありがとうございました。
またのご利用心よりお待ち申し上げております。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【最安】19時-9時ショートステイ 短い滞在でお得に!(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【シングル●喫煙●【19平米・ベッド140幅・32型TV】】
てしゅ1963さんの JR東日本ホテルメッツ宇都宮 のクチコミ
- てしゅ1963さん [40代/男性] 2012年08月25日 14:44:43
-
8/10から2日間宿泊しました。チェックアウトの際、ホテル発行のアンケートを提出しましたが、提出することによっていただけると書いてあった粗品が何故かいただけませんでした。後味の悪い宿泊になってしまいました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年08月
- JR東日本ホテルメッツ宇都宮 2012年08月26日 15:20:23
-
この度はホテル アール・メッツ宇都宮をご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながら今回のご滞在では、チェックアウト時におきまして、フロントスタッフの不慣れな対応により、お客様にご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。我々にとって有益なアンケートをご厚意でご提出いただいたにもかかわらず、スタッフの認識不足の為、ご不快な思いをお掛けしてしまいました。ホテルスタッフにとって有るまじき対応をしてしまい、指導者として教育が行き届かなかったと、自責の念にかられております。本当に申し訳ありませんでした。深くお詫び申し上げます。
再度教育方法を見直し、お客様のご期待に添えますよう、サービス向上に努めてまいりたいと存じております。勝手なお願いで誠に恐縮ではございますが、今一度、挽回の機会を頂ければ幸いでございます。
お忙しい中ご投稿をお寄せ頂き、誠にありがとうございました。
またのご利用心よりお待ち申し上げております。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【大注目!≪朝食付!≫でこのお値段!】3日前まで早割キャンペーン♪
- ご利用のお部屋
- 【セミダブル○禁煙○【19平米・ベッド140幅・32型TV】】
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの JR東日本ホテルメッツ宇都宮 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年05月07日 19:10:15
-
ビジネス利用には不向きと感じました、家族サービスや海外のお客様を泊めるには良いかと。キャンセル料も予定変更が多々あるビジネス利用には不向きですね。朝食会場も狭く利用しませんでした。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年03月
- JR東日本ホテルメッツ宇都宮 2012年05月09日 08:40:18
-
この度はホテル アール・メッツ宇都宮をご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様のご期待に添えますよう、ご意見を参考にサービス向上に努めてまいりたいと存じております。
誠に勝手なお願いで恐縮ではございますが、お近くにお立ち寄りの機会がございましたら、またご利用頂ければ幸いでございます。
またのご利用スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- ビジネスマン応援プラン【グレードアップ&ミネラルウォーター付き】
- ご利用のお部屋
- 【シングル●喫煙●【19平米・ベッド140幅・32型TV】】
食事1
keirattiさんの JR東日本ホテルメッツ宇都宮 のクチコミ
久しぶりに泊まったが、朝食の悪さは変わっていない。
和洋中選べるが、どれも消極的選択で、かつ毎日同じメニュー。
ビュッフェ部分のおかずも、きんぴら、ヒジキ、煮物などまるで病院食。
唯一美味しそうだったペンネアラビアータ(風)も冷たいし、中高年と老人向けのよう。
食事以外はすべて高評価なだけに極めて残念。
連泊する人はどうするんだろう?
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
いつもホテル アール・メッツ宇都宮をご利用いただき誠にありがとうございます。
数あるホテルの中、今回も当ホテルをお選び頂きまして、スタッフ一同大変嬉しく思っています。
しかしながら、朝食につきましては、貴重なご意見を頂き、恐縮致しております。
今後の課題として早急に検討すると共に、改善に取り組んで参りたいと存じます。
ご指摘いただきありがとうございます。
今後ともより一層お客様にご満足いただけるホテルとなるよう、サービス向上に努めて参る所存でございます。
この度はお忙しい中ご投稿いただき誠にありがとうございます。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
支配人