総合2
テピア トマトさんの JR東日本ホテルメッツ宇都宮 のクチコミ
- テピア トマトさん [40代/男性] 2012年10月28日 12:37:15
-
初めて利用しました。新しいホテルで、オシャレなホテルですが。バスルームと部屋の段差がかなりあり、お年寄りや酔った時には、危ない気がしました。
館内やフロアーの説明は、入口のドアの内側にだけで初めての利用者には、解りずらく
探すのに苦労しました。朝食のおかゆセットは、お米の感じが無い、スープ見たいな
食べ物でがっかりしました。
ホテルオリジナルのベットの寝心地は、良く眠れました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年10月
- JR東日本ホテルメッツ宇都宮 2012年11月13日 05:57:33
-
この度はホテル アール・メッツ宇都宮をご利用頂き、誠にありがとうございます。
当ホテルは世界的にも類を見ない大規模商業施設からのコンバーション(用途転換)であるため、空間的に余裕があり、広めに設計されております。
朝食に関しましては、レストラン担当者と話し合い、お客様のご期待に添えますよう、サービス向上に努めてまいりたいと存じます。
貴重なご意見ありがとうございます。今後もお客様のニーズにお答えできるようなご宿泊プランを用意してまいる所存でございます。
お近くにお越しの際は、是非またご利用いただけますと大変嬉しく思います。
またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- ≪和・洋・中の選べる朝食付♪≫アンケートプラン♪【直前割!】
- ご利用のお部屋
- 【シングル●喫煙●【19平米・ベッド140幅・32型TV】】
総合2
てしゅ1963さんの JR東日本ホテルメッツ宇都宮 のクチコミ
- てしゅ1963さん [40代/男性] 2012年08月25日 14:44:43
-
8/10から2日間宿泊しました。チェックアウトの際、ホテル発行のアンケートを提出しましたが、提出することによっていただけると書いてあった粗品が何故かいただけませんでした。後味の悪い宿泊になってしまいました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年08月
- JR東日本ホテルメッツ宇都宮 2012年08月26日 15:20:23
-
この度はホテル アール・メッツ宇都宮をご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながら今回のご滞在では、チェックアウト時におきまして、フロントスタッフの不慣れな対応により、お客様にご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。我々にとって有益なアンケートをご厚意でご提出いただいたにもかかわらず、スタッフの認識不足の為、ご不快な思いをお掛けしてしまいました。ホテルスタッフにとって有るまじき対応をしてしまい、指導者として教育が行き届かなかったと、自責の念にかられております。本当に申し訳ありませんでした。深くお詫び申し上げます。
再度教育方法を見直し、お客様のご期待に添えますよう、サービス向上に努めてまいりたいと存じております。勝手なお願いで誠に恐縮ではございますが、今一度、挽回の機会を頂ければ幸いでございます。
お忙しい中ご投稿をお寄せ頂き、誠にありがとうございました。
またのご利用心よりお待ち申し上げております。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【大注目!≪朝食付!≫でこのお値段!】3日前まで早割キャンペーン♪
- ご利用のお部屋
- 【セミダブル○禁煙○【19平米・ベッド140幅・32型TV】】
総合2
投稿者さんの JR東日本ホテルメッツ宇都宮 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年08月23日 08:57:22
-
駅ビルから直結なので大変便利です。新しいだけにお部屋も広く綺麗でした。
立地が良すぎるのか深夜の列車音が気になります。私は何度か起きてしまうくらいでした。
歯みがき用のコップがガラスなのは嬉しいのですが、汚れていました。
朝食のお味はイマイチです。和食にしましたがお味噌汁は薄味過ぎに感じました。生卵が付いていましたが、ヒビが入っており軽く割れてました。生ですし季節を考え食べませんでした。私はもう利用する気はありませんが、細かいことを気にされない方には立地、価格ともに良いかと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年08月
- JR東日本ホテルメッツ宇都宮 2012年08月26日 13:08:20
-
この度はホテル アール・メッツ宇都宮をご利用いただき誠にありがとうございます。
電車の音につきまして、お客様に多大なご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。
防音設備には細心の注意を払っておりますが、駅ビル内にある為、若干の騒音は想定されます。
ご希望等をお申し付けくだされば、駅とは反対側のお部屋のご用意もございますので、お気兼ねなく、お申し付けいただきたく存じます。
またバスルームのコップ、およびご朝食の生卵に関しましては、ご不便をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。清掃担当者、朝食担当者へスタッフの再教育を指示致しました。お客様のご期待に添えますよう、改善、およびサービス向上に努めてまいりたいと存じますので、勝手なお願いで恐縮ではございますが、お近くにお立ち寄りの機会がございましたらまたご利用頂ければ幸いでございます。
またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【大注目!≪朝食付!≫でこのお値段!】3日前まで早割キャンペーン♪
- ご利用のお部屋
- 【ツイン○禁煙○【ベッド120幅×2台・32型TV】】
総合2
nikomi0719さんの JR東日本ホテルメッツ宇都宮 のクチコミ
- nikomi0719さん [40代/女性] 2012年07月29日 16:06:47
-
暑い中 到着。フロントで冷たいアロマの香るおしぼりを用意してくださって迎えてくださり嬉しかったです。
スポーツジムも付いているので 子供(高校生)が喜んでいました♪
部屋はまぁまぁいい感じでしたが バスルーム(トイレ)を空けた瞬間 臭いがきつくて「!!!!なに?」と思いました。フロントに問い合わせたところ カーテンを消毒している為の臭いと言われましたが クローゼットにあった臭いけしをしてもダメ。。。帰りまでずっと臭っていました。
シャンプーなど アロマの香るものなのに 勿体無いですね。。。
それから天井に短い毛が1本張り付いていました。
あと バスルーム化粧台にティッシュの常備がなくお化粧をしたり ドライヤーなどをしたとき落ちた髪の毛を拭取り捨てたいのに不便だわ・・・・と思いました。
バスルームが ほんと残念。
朝食の和・洋・お粥はどれも美味しくいただきました。
が スタップの年配(といっても30代後半かな?)のショートカットの女性のキビキビした動きは素晴らしいですが まだ子供が食べているのに「下げてよろしいですか?」と。早く出ろとばかりに感じられました。11時チェックアウトにしているのですから もっとくつろげる時間を提供して欲しかったです。
お盆下げて拭く場所・食べ残しを捨てるが丸見えです。お盆を拭いた後に重ねてる音も響きますし なんていってもゴミが見えながらの食事は食欲が落ちます。
外通路とはいえ ドアもないバイキングの横です
と 香りにこだわっているのかいないのか・・・・ 食事が美味しいけど・・・・等
ギャップの多いホテルで 苦笑。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年07月
- JR東日本ホテルメッツ宇都宮 2012年07月29日 19:03:47
-
この度はホテル アール・メッツ宇都宮をご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、折角ご利用頂きましたにも関わらず、バスルームにつきましてご不快な思いをお掛けしてしまい、大変申し訳ございません。快適をご提供すべきホテルにおいて、お客様にご不便をお掛けしてしまい、誠に情けなく、申し訳ない限りでございます。
この度のことにつきましては、清掃担当者はもちろんのことスタッフ一同に周知徹底し、お客様に快適にお過ごし頂ける様努めて参る所存でございます。
またご朝食につきましても、ご不便な思いをお掛けしてしまい、誠に申し訳ございません。頂戴しましたご意見を参考に、早急に対策を検討致します。
お客様のご期待に添えますよう、スタッフ一同、今後より一層サービス向上に努めてまいりたいと存じます。誠に勝手なお願いで恐縮ではございますが、今一度挽回の機会を頂けましたら幸いでございます。
この度はお忙しい中ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【大注目!≪朝食付!≫でこのお値段!】3日前まで早割キャンペーン♪
- ご利用のお部屋
- 【ツイン○禁煙○【ベッド120幅×2台・32型TV】】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの JR東日本ホテルメッツ宇都宮 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年05月07日 19:10:15
-
ビジネス利用には不向きと感じました、家族サービスや海外のお客様を泊めるには良いかと。キャンセル料も予定変更が多々あるビジネス利用には不向きですね。朝食会場も狭く利用しませんでした。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年03月
- JR東日本ホテルメッツ宇都宮 2012年05月09日 08:40:18
-
この度はホテル アール・メッツ宇都宮をご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様のご期待に添えますよう、ご意見を参考にサービス向上に努めてまいりたいと存じております。
誠に勝手なお願いで恐縮ではございますが、お近くにお立ち寄りの機会がございましたら、またご利用頂ければ幸いでございます。
またのご利用スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- ビジネスマン応援プラン【グレードアップ&ミネラルウォーター付き】
- ご利用のお部屋
- 【シングル●喫煙●【19平米・ベッド140幅・32型TV】】
総合2
投稿者さんの JR東日本ホテルメッツ宇都宮 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年04月26日 11:09:53
-
オープン特価で宿泊しましたが、それでも値段に見合った魅力を感じませんでした。
駅から傘なしで入れますが、改札から遠いため距離だけなら他のホテルの方が近いです。
エレベーターは上に行くにも下に行くにも必ず3F(フロントがあるか?)に止まるため非常に鬱陶しいです。「閉まる」ボタンが入り口側にしかないとか、エレベーター自体も使い勝手が悪いです。
フロント対応もいまいちです。直前にカード精算が出来ない客がいたのに、同じ理由でカード精算機がエラーを出していました。フロントの処理ミスだったようですが、直前と同じことをするのとは。深夜でしたがチェックイン中に後ろにある従業員待機室みたいなところから笑い声が漏れてきたりとか、高級感ゼロでした。
チェックインカウンターをふさぐようにして名刺交換しているスタッフもいて驚きました。
部屋の空気清浄機は異音がするものが置いてあったり(これは翌日すぐに交換して貰えました)でした。
フィットネスがある以外の魅力はないホテルだと感じました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年04月
- JR東日本ホテルメッツ宇都宮 2012年05月06日 20:05:04
-
この度はホテル アール・メッツ宇都宮をご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、今回のご滞在では、エレベーターおよびフロント対応の件とご不便をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
エレベーターにつきましては、防犯管理の為、フロントのある3階に必ず止まるようになっております。何卒、ご了承くださいませ。エレベーター内ボタンにつきましては、今後の課題として、早急に検討してまいります。ご指摘いただきありがとうございました。
またフロントスタッフの不慣れな対応により、お客様にご不便をお掛けしてしまい、大変申し訳ございません。再度教育方法を見直し、お客様のご期待に添えますよう、サービス向上に努めてまいりたいと存じております。
お客様に快適な時間と空間をご提供できるよう、今後より一層努力してまいります。今一度挽回の機会を頂ければ幸いでございます。
またのご利用心よりお待ち申し上げております。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- ビジネスマン応援プラン【グレードアップ&ミネラルウォーター付き】
- ご利用のお部屋
- 【シングル○禁煙○【駅直結!朝食付!】】
総合2
投稿者さんの JR東日本ホテルメッツ宇都宮 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年04月13日 20:11:38
-
立地は最高な分、JRの電車の音がうるさく朝早くに起こされた。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年03月
- JR東日本ホテルメッツ宇都宮 2012年04月16日 08:14:49
-
この度はホテル アール・メッツ宇都宮をご利用いただき誠にありがとうございます。
電車の音につきまして、お客様に多大なご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。
防音設備には細心の注意を払っておりますが、駅ビル内にある為、若干の騒音は想定されます。
ご希望等をお申し付けくだされば、駅とは反対側のお部屋のご用意もございますので、お気兼ねなく、お申し付けいただきたく存じます。
頂戴したご意見を参考に、お客様にご満足いただけるホテルを目指し、スタッフ一同精進してまいります。
またのご利用心よりお待ち申し上げております。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【今なら最大35%OFF】開業記念プラン【朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【シングル●喫煙●【駅直結!朝食付!】】
総合2
投稿者さんの JR東日本ホテルメッツ宇都宮 のクチコミ
603号室に宿泊しましたが、一晩中機械音(多分、エレベータの可動音)がうるさくてぐっすりと眠れませんでした。
あと、JR駅にあるということで移動は便利なのですが専用エレベータがなく、朝夕にホテル宿泊客以外の利用者が多く不便に感じた。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテル アール・メッツ宇都宮をご利用いただき誠にありがとうございます。また数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂きましたこと、心より御礼申し上げます。
しかしながらこの度のご滞在に際しましては、騒音の為にご不快な思いをおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。快適な空間をご用意するはずのホテルにおきまして、お客様に快眠をご提供出来なかったことは、誠に申し訳なく、お恥ずかしい限りでございます。早急に調査し、改善させていただきます。
またエレベーターにおきましても、ご不便をお掛けしてしまい、大変申し訳ございません。駅ビル内にホテルがある為、駅ビルの営業時間内(午前10時~午後8時)は、駅ビルのお客様もエレベーターをご使用になられる場合がございます。何卒、ご容赦くださいますよう、伏してお願い申し上げます。
頂いたご意見を真摯に受け止め、今後ともお客様にご満足頂けるようサービス向上、ホテル品質向上に努めて参る所存でございます。勝手なお願いで誠に恐縮ではございますが、お近くにお立ち寄りの機会がございましたら、またご利用頂けますと大変嬉しく思います。
この度はお忙しい中ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。
またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
支配人