主人の誕生日祝いで利用しました。予約時にその旨を伝えればよかったのですが、失念していたので後日電話で伝えようとしているとその前にホテル側から確認の電話を頂きました。特典のお花はブーケかアレンジメントか選べましたし、食事の際のデザートにつけるメッセージの内容やアレルギーの有無なども聞いてくださいました。 予定のチェックイン時刻は17時だったのですが、観光が早く終わり16時ごろに着いてしまいましたが、快く迎えてくださいました。 ブーケは手のひらサイズぐらいを想像していましたがかなり大きいい薔薇のブーケだったので驚きました。(部屋に持ち帰りの用の紙袋がありました。) ラウンジにドリンクが用意されていたり読書が出来たりゆっくり過ごせました。 食事も地元の食材やアルコールを揃えていて、特に六甲?淡路?のウイスキーが美味しかったです。(どこの蒸留所か忘れました。)レストラン、フロントのスタッフの方皆さん丁寧で快適にすごせました。 少し気になった点は、お風呂の狭さと経年劣化を感じるところでしょうか。 近くに有馬温泉があるのでそこは仕方ないかもしれないですね。
宿泊プラン
【Anniversary♪】特別な日には記念旅行を☆結婚・還暦祝いなどお手伝いします☆
このプランは現在ご利用いただけません
Go Toトラベルキャンペーンを使い、主人と初めて利用しました。 事前に、主人が食べ物で苦手なものがあると伝えていたら、特別に彼の方だけ味付けを変えてくださったり… 私の誕生日祝いでの宿泊だったので、デザートプレートを用意して記念写真まで撮ってくださったり… 嬉しい驚きの連続でした! 豊かな緑に囲まれた、静かな宿で…温かいおもてなしに触れ、コロナ疲れの心身が本当に癒されました。 そしてまた、朝食が素晴らしい!次回は、この朝食の為だけに伺いたいとさえ思いました。 建物は歴史があるので旧い感じではありますが、スタッフさん達のおもてなしの心が全てをカバーしてくれます。 おススメの宿です。
恋人の誕生日祝いで宿泊させていただきました。 送迎、フロント、レストラン、全てのスタッフの方が笑顔で丁寧にご対応くださったのが印象的でした。 朝夕ともに食事も美味しく、バースデープランでご用意いただいたホールケーキも2人でペロリ。 フロントに預けたプレゼントを、食事中に部屋に置いていただけるお心遣いも嬉しかったです。 天候にも恵まれて夕方から夜にかけて景色が綺麗に見え、恋人も大変喜んでおりました。 施設は若干の年季を感じますが、手入れは行き届いており気になりません。 強いて言えば、シャンプーなどがビジネスホテルレベルなので、もう少しグレードアップしたものだったらな、とは思いました。 時間の関係で宿泊者用ラウンジに行けなかったのが残念だったので、次の機会ではゆっくり過ごしたいと思います。 ありがとうございました。
宿泊プラン
【誕生日お祝い】大切な人へ贈るHappy Birthday★≪特典ホールケーキなど≫
このプランは現在ご利用いただけません
4/24 (日)主人と二人で夜景の見えるところに泊まってみたいと探して、 お得なプランで口コミも良かったので決めました。 夜8時前ににガーデンテラスや展望台を先に行ってから伺いました。 ホテルの看板が暗くて少し分かりにくかったですが、何とか到着。 お部屋はゆったりしていて、シックで落ち着きました。 二人には十分な広さで、清潔感もあって良かったです。 夜景は東西に少し見えましたが、先に展望で見て来ましたし、 5階のテラスに上がると4階よりも見えました。 2階のゲストラウンジも広々していて、セルフのドリンクサービスもあり、 雑誌を見ながらまったりとくつろげました。 1回のオープンテラスの前のレストランで朝食に初エッグベネティクトを 頂きましたが、見た目よりボリュームがあり満腹になりました。 接客も感じが良く、遅めの朝食で貸し切り状態でとてものんびりできました。 景色があまり見えませんでしたが、時折、鳥のチュンチュンという鳴き声が 爽やかで気持ちよかったです。 日常を忘れてゆっくりまったり出来て、良い思い出になりました。 本当にありがとうございました。また利用したいです。 メイプル有馬の方は温泉もあるみたいなので、そちらもまた行ってみたいです。
3/29に家族で宿泊しました。 8ヶ月の子供を連れての宿泊だったのですが、夕食時に子供にジュースをサービスしてくれたのをこぼしてしまったのにまた出してくれたり、寝てしまったとき、隣の席の空いてるイスをベッド代わりに用意してくれたりと、スタッフの皆さんがとても優しく親切で有り難かったです。 素晴らしいスタッフの方たちです! 食事もとても美味しかったです。 お部屋は部屋の広さにしてはベッドが大きく(添い寝しやすいのですが)狭く感じました。 眺めもモヤが出てたのもあるのでしょうが、前の建物や木々で少し残念な感じでした。 前の木々だけでも無かったらまだましだったかな。 でも、トータル的にはとても良いホテルでした。 また行きたいと思います。
宿泊プラン
【スタンダードディナー付】六甲山牧場で動物に癒され♪自然を満喫♪入場券&ソフトクリーム&お土産付★
このプランは現在ご利用いただけません
口コミが良かったので、1歳の子連れで、平日にお世話になりました。結果大正解! 畳にベッドの和モダンタイプの部屋は、必要十分な広さでしたし、オマール海老と神戸牛ステーキがメインにいただける宇宙のディナーコースは質、量共に大満足の内容でした! でも、何より素晴らしかったのは、スタッフの方のサービスです。主にレストランスタッフの方ですが、平日でゲストが少なかったのもあり、目配りが完璧で、料理のサーブは私たちの食べるペース(お酒を飲まないので早め)完全に合わせてくれていました。丁寧親切なのはもちろんですが、プロ的というよりいい意味で家族的な温かみが感じられる表情や大仰でなくさりげないサービスに感激しました! 近場での小旅行でしたが、おかげさまでとても充実した、満足感の高いものにすることができました!機会があればリピートしたいですし、有馬などにも同系列のホテルがあるようなので、そちらにも行ってみたいなぁと思いました。とにかく満足です!本当にありがとうございました。
宿泊プラン
【宇宙(そら)〜神戸牛〜コース】豪華☆世界ブランド神戸牛ステーキ&活オマール海老を味わおう♪
このプランは現在ご利用いただけません
3月5日に宿泊しました! 私の中では5星以上のサービスと思いました。(同行者も同じ気持ちでした。) 食事はディナー、モーニング共にボリュームがありました。盛り付けもおしゃれでとにかくおいしかったです。ディナー時に写真撮影等していただきありがとうございました。 部屋は2人では広いと感じるくらいでした!布団を敷いても余裕がありました。一つ気になったのは入った時に排水溝から臭いが上がってきてました。 立地はビックリする程山道続きで合ってるのかな?と心配になりました。山の上と言うことで景色を楽しみにしてましたが朝も夜も霞んでいたためキレイに見れなかったのは残念でした。 機会があれば利用したいと思います。
宿泊プラン
【さき楽】28日前までのご予約で1500円OFF★≪欧風ディナー★星屑コース≫
このプランは現在ご利用いただけません
大阪からですが、近場でゆっくり過ごしたい為、評価の高いこちらのホテルを選びました。 夕食の豪華さは大満足でした。オマール海老がとても大きく、びっくりしました。神戸牛も大変おいしく感動しました!スタッフの方の細かい気配りもすばらしかったです。 大浴場がなかったのは残念でしたが、お部屋のお風呂もレンガ造りで雰囲気があり、深めの浴槽にたっぷりつかることが出来て、それはそれでまぁ良かったかなと思いました。 朝食も大変ボリュームがあり、食べきれないほどでした。 1月にしては暖かく晴れた連休に六甲の良い景色、牧場、オルゴール館をめぐり、ステキなホテルで楽しく過ごす事ができました。子供達も大満足の家族旅行になりました。ありがとうございました。
宿泊プラン
【宇宙(そら)〜神戸牛〜コース】豪華☆世界ブランド神戸牛ステーキ&活オマール海老を味わおう♪
このプランは現在ご利用いただけません
9月13日に2人で宿泊しました。4階の和室ダブルでした。部屋は広く、家具やソファーなど落ち着いた雰囲気でとてもよかったです。4階からの眺望、眼下も阪神間の夜景はもとより、大阪の方からの日の出がとても素晴らしかったです。案内された屋上から景色もよかったですが、朝夕と冷えるこの時期、室内からでも十分な景色を楽しめます。 食事は、「神戸ワインビーフ」と「神戸ワイン」のプランでしたが、見た目や味は大変よく、量も十分あり、とてもおいしくいただけました。 日曜日ということもあり、大浴場を利用させていただきました。浴場は広く、ゆっくりと浸かることができました。館内では、無料のドリンクコーナーなどもあり、ゆっくりくつろげました。スタッフの方も親切で、近くで眼下の景色を見れるポイントへの散策道の案内もしていただき、六甲山の頂上に登らずとも六甲を楽しむことができました。また、機会があれば利用したいと思います。
オープンしてからその居心地の良さに毎年利用させていただいています。 今回は初めて私の両親と妹家族とうちの家族で宿泊しました。 食事は今回もとてもおいしく、子どもたちも大満足でした。 また、お盆期間は大浴場が使えたのでアスレチックで汗をかいた後に広いお風呂でゆったり足をのばしてさっぱりできました。 以前と少し変わったのは、夕食のときテラス部分をオープンにされていたことですね。朝食時は涼しくて良いのですが、夜になると半袖だと夏でも肌寒く感じました。 お酒を頼んでいた主人は夜風が気持ちよかったようですが、私や子どもたちは羽織物やテーブル近くに用意されているひざ掛けを使わせていただきましたので、その日の気温で配慮が必要な点かなとは思います。 とは言え、総合的にとってもよいホテルですのでまた次回も家族で泊まらせていただくつもりです。今回も気持ちの良い対応をしてくださり、ありがとうございました。
私と主人と子供(8歳、2歳)で205のお部屋に宿泊しました。 ベッドが4台あっても、とても広いお部屋だったので家族でゆったり過ごせました。 大浴場がないのは残念でしたが、お部屋のお風呂が広くて清潔だったので満足出来ました。 お料理もとても美味しかったです。 下の子は食事なしにしていたのですが、取り分け用の食器やジュースも用意して頂いてとても嬉しかったです。 夕食が外だったので蚊に刺されたのが残念でした。 ホテルの従業員の方々はとても感じが良く親切にして下さいました。 8歳の子はお部屋がとても気に入ったようで毎年来たいと言っています。 今回1番残念だったのが、植物園の所から通行止めになっていたのを知らずに、再度山から上ったのですが、結局裏六甲に迂回しなければいけなくて・・・ 事前に知らせてもらえてたらな〜と残念に思いました。
六甲スノーパークへ1泊2日で友人と旅行へ行きました。 口コミや評価を見てコチラのホテルに決めましたが、評判通り素晴らしかったです。 急なチェックイン時間変更、送迎の時間や場所の変更、食事無しのプランで予約してましたが、予定より早い時間にチェックインした為、夕食有りに急遽変更対応もして頂きました。 レストランは雰囲気が良く、オードブルからデザートまで料理の見た目も素晴らしく、量も丁度良かったです。 ただ、庶民の口には合わないものがあり、少し残してしまい申し訳なかったです。 トランプの貸し出しもして頂いたり、何から何まで気持ちの良い対応で素晴らしかったです。 バス、トイレ別で、各階にトイレがあるのも良かったです。 周辺にコンビニ等はなく、ホテルの売店にはお土産に加えカップラーメンぐらいしか置いてないので少し物足りなさは感じましたが、総合的に値段の割りに大変満足でした。 また機会があれば、是非スカイヴィラさんを利用させて頂きたいと思います。ありがとうございました。
宿泊プラン
【素泊まり】『何もしない贅沢』究極の六甲山上滞在プラン☆
このプランは現在ご利用いただけません
高齢の母と娘3人で宿泊しました。 食事の件では、二人分ものわがままに細やかにお気遣いいただき、ありがとうございました。しかも「手を抜いた代替え料理ではなかった」と、わがまま者たち。夕食も朝食もとても美味しくて感激しました。 お部屋は大人4人でものびのびとできる広さで大満足。霧が濃くなってきていたため、夜景は期待していませんでしたが、屋上に上ると予想以上に楽しむことができました。 フロント、レストラン、送迎に至るまで、スタッフの皆さんが親切で、最初から最後まで気持ち良く過ごすことができました。 特にチェックアウトの日は台風19号が接近した日で、交通手段であるケーブルカーも運行が出来なくなるかもしれないとのことで、深い霧の中、間に合うようにと急いで送ってくださいました。その上、一度別れたのに料金所まで追いかけてきて、通常料金で支払っていると知るや割引券までくださいました。 最後の最後まで親切なご対応で、母をはじめ皆、感謝しています。ありがとうございました。
慢性腎臓病で低たんぱく、減塩の食事療養をしています。予約時調理の際、出来るだけ塩分を使わないでほしい旨、書き込みをしたところ、ホテルからどうしたらよいか電話をいただきました。「お宅のシェフができる範囲でお願いします」とお願いしました。食事の時間です。隣の家内(普通コース)の料理と異なるが見劣りしない料理が次々出てきました。そこまで対応してくれとは思っていなかったので、涙がでるほど感動しました。チェックアウト時も食事はどうでしたか聞いてくれました。ただただ感謝の言葉しか出ませんでした。 ちょっと贅沢を言えば、風呂場に正確なヘルスメーターが欲しかったです。体重管理も病気の管理に重要なことなんです。 海の日に何で山へ行くんじゃと言われましたが、避暑の目的は果たしました。お盆に孫を連れてリピします。次はどんな料理がでるか楽しみにしています。
宿泊プラン
≪シニア世代応援≫50歳以上限定☆有馬温泉入浴券と六甲山の土産付
このプランは現在ご利用いただけません
子供を連れて六甲山スノーパークに遊びに行くという事で、今回二泊させて頂きました。 ホテル周辺にはお店などが無いものの、ホテル内で充分にくつろぐ事が出来ました。 料理もかなり手が込んでいて、食べきれない程に量も多く、とても美味しかったです。(特に鍋は良いです) 移動に関してはホテルの方に送迎して頂いて非常に助かりました。 2階に広くて落ち着いたラウンジが有り、そこでのドリンク飲み放題に加え、部屋にはミネラルウォーターがありました。また、従業員の皆さんの対応も良く、気持ちよく過ごせました。 たまたまですが、到着の晩から出発までの間ずっと雪が降っていたため、子供はホテルの周りでも充分雪遊びが出来たので、結果的にかなり満足していたようです。 (晴れている時は夜景も綺麗に見えました!)
宿泊プラン
【冬季限定】スカイヴィラ特製☆3つの変化が楽しめる洋風鍋♪<冬得>
このプランは現在ご利用いただけません
3歳の娘と主人の3人で宿泊しました。 まず一番にスタッフの方がどなたも親切で気持ち良く滞在させていただきました。 主人は大浴場が良かったと言っていました。私は当初よりホテルでゆっくりしたい と思っていたので、ラウンジでゆっくり本を読むことができたのが、とても嬉しかった です。贅沢を言えばもう少し本の種類があれば良かったかなと思います。 娘は3階にあったプレイルームで遊べたことが楽しかったようで何度も行きたがり ました。娘が退屈せずに過ごしてくれたおかげで、私たち夫婦もゆったりとした時間を 過ごすことができました。 食事は夕食、朝食共に野菜がたくさん使われていて味付けも素材の味が生かされている 感じがして、とても美味しかったっです。後、レストランで娘が騒がないか心配して いたのですが、両隣ともお子様のいるご家族だったので、少しリラックスして食事でき ました。そのリラックスが娘に伝わったのか食事中は比較的大人しくしていてくれて 配慮されているのか偶然なのかわかりませんが、ありがたかったです。 大阪から近場ですが素敵なホテルに出会えました。次回は冬以外の季節に来てみたいなと 思います。
この度は、本当にお世話になりました。旧友と二人してとてもとてもリーズナブルなお値段で予約が出来、思った何倍もの素晴らしいホテルでいろいろなホテルに行きましたが、最高のホテルでした。単に高い宿泊代金の所が殆どで、まさかのこの宿泊料で 泊めて頂き感動いたしました。。特に食事が素晴らしく、サーバーの方々も心地良く美味しいディナーを頂きました。お礼を申しますと「モーニングも楽しみになさってください」と言っていただきました。ビックリのモーニングでした。。沢山の御馳走様を言いたかったです。是非是非!又の機会を楽しみに・・60歳を超えてキツイ苦しい日々が続いていますので 本当に有難かったです。。スタッフに皆様有難うございました。。
宿泊プラン
≪シニア世代応援≫60歳以上限定☆有馬温泉入浴券と六甲山の土産付
このプランは現在ご利用いただけません
お盆の初日に宿泊させて頂きました。今までに宿泊した中でもダントツに素晴らしいホテルです。 設備の方は、フリードリンクで読書が楽しめるゲストラウンジや、屋上の夜景スポットなど、ホテル内でもゆったりと時間が過ごせるよう工夫して下さっていました。 館内には子供用のプレイルームが用意されていましたが、一般の旅館にありがちなUFOキャッチャーなどの置かれた賑やかなゲームセンターではなく、オセロやトランプなどのファミリー向けのゲームが置かれたお部屋(児童館のようなイメージ)で、小さい子を持つ親としては安心して遊べる有りがたい空間でした。 夕食、朝食はレストランのテラス席で頂きました。食事は親の分だけを予約しており、子供の分は急遽お願いしたのですが、快くスパゲティを作って下さいました。味付けも子供向けに配慮して下さっていたのか、5歳の娘も喜んで完食していました。 こちらのホテルで何より特筆すべきは、スタッフの方の終始丁寧で親切な対応です。 お盆の忙しい時期に乳幼児連れでお邪魔しまして、お手間をお掛けした場面も多々有ったかと思いますが、いつも笑顔で優しく接して下さり、家族全員とても気持ちの良い時間を過ごす事ができました。 こちらのスタッフの方の対応が素晴らしすぎて、プランに付いていた六甲カントリーハウス・バーベキュー施設の方は、ミスだらけで雑な接客が余計に際立ってしまい、可哀相なくらいです(笑) チェックアウト後も近隣の施設まで車で送って下さり、おかげ様で一日、六甲山で楽しく遊ぶ事ができました。 これだけ満足したホテルなのに、宿泊料金は驚くほどリーズナブルで、もっと高くてもいいくらいです。ぜひまた家族で訪れたいと思います。
宿泊プラン
夏休みにおすすめ!六甲カンツリーハウスでBBQランチ♪≪1泊2食+BBQ≫
このプランは現在ご利用いただけません
2013年2月に家族(主人、小学生2人)で利用しました。最新のピカピカの設備!というホテルではないのですが、必要のあるところは修復して清潔感も十分あり、むしろどっしりした落ち着きの中にもブラウンを基調としたインテリアがちょっとレトロで、個人的にとっても気に入った内装でした。主人も内装のセンスがいいと褒めてましたので、万人受けする大人かわいいホテルだと思います。大浴場がないのが残念ですがその代わりに部屋のお風呂が煉瓦作りりでとても素敵。深めの浴槽も懐かしく、雪国の別荘という感じでした。 部屋の照明が暗いと主人は言っていましたが私はこのくらい暗い方が落ち着きます。また何といっても主人と子どもたちも同意したのが食事のおいしさ。量も多すぎず、夕食も朝食も本当においしく頂きました。ホテルの方のサービスも大変良かったです。スキー場にも近いので、この値段なら毎年数回行きたいくらいです。大変満足しました、ありがとうございました!
母の古希祝いで親族9名で宿泊しました。ゆっくり滞在するのをメインに考えていたので、お部屋が広々としていたのとラウンジがゆっくり利用できたのがとてもよかったです。ラウンジではフリードリンクで美味しいコーヒーやジュースがいただけて子ども用の絵本も沢山あり、親子で楽しめました。お祝いの席のお食事も前菜からデザートまですべて美味しくいただきました。丁寧なお料理で後味もよく、地ビールやワインも豊富で、最後のデザートは要望にこたえてくださり、母のプレートだけランクアップして「古希おめでとうございます」とチョコペンで書いてくださり、母も感激しておりました。食後、近くのガーデンテラスまで夜景を見に行くのも送迎してくださったので、みんなでお酒をいただくことができました。たまたまネットで見つけたホテルでしたが、みんなが口をそろえて、「また来たい!!」と言っていました。最後になりましたが、小さな子ども連れでバタバタしましたが、温かい接客に感謝しています。またよろしくお願いいたします。