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東横INN品川港南口天王洲アイルのクチコミ・お客さまの声
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オープン間もないので仕方ない点あると思いますが、苦情を言わせていただきます。①事前にレイトチェックアウトを申し込んでいたのにチェックインの際確認がなく、不安になりこちらから話をきりだし確認をした。②部屋着が備え付けでなく、フロント横のボックスから各自持っていくシステムで、その説明がなかった。先に説明を受けている人のを聞いていたのでよかったのですが。初めから部屋に置いておいた方がよいと思いました。③チェックインを済ませて部屋に行くと、掃除が終った直後のようで部屋のドアが開けっ放し状態だった。入っていいのかわからず、ホテルの人を探しましたがいなかったので、問題なさそうなので入室した。しばらくしてノックされ、掃除の方が備品がそろっているか確認しにきました。私の場合はまだましで他の方は部屋に入ると全く掃除ができてない状態だった人もいてフロントに降りていきました。準備が整った部屋を案内するのが当然なのに、なぜそんなことがおきるのか疑問です。④翌朝テレビをつけようとしたら電池切れでリモコンが全くきかず、フロントに電話。取替えに来るのを待っていたが20分経っても来ないので再度電話、出ないので少し待ってから再度電話。もう一度説明し再び待つ。15分経ってやっと来た。1回目の電話は忘れられていた。⑤13時のチェックアウトまでの間に1時間程度外出、その間に勝手に部屋に入られ、シーツ、枕カバー、部屋着、タオル類を全てのけられていました。ゴミだけはそのままでした。入室できること自体おかしいですが間違えて入室したとしても、机の書類や荷物の状況で延長者か連泊者という想像がついたはず。その時点でフロントに確認すれば掃除はまだしてはいけないことがわかるはず。なぜこのようなことになるのかわかりません。タオルだけ持ってきてもらいましたが、ものすごく時間を損した気分でいくらか返金してもらいたいくらいです。その時々では謝罪してはもらいましたが、チェックアウトの際に改めて「ご迷惑をお掛けして。。。」等という言葉はなく、がっかりでした。交代勤務で知らないとはいえ、客はチェックインからアウトまでの時間をそのホテルで過ごすためにお金を払っているのだから、その間に起こったトラブル等は引継ぎをすべきです。これだけ書いてもまだ納得がいきませんので後日文書で送付しようと思っています。
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ホテルNo.1高松(香川県)
4.0
投稿日:2015-09-14 15:41:58
ホテルビナリオ梅田(大阪府)
投稿日:2015-05-02 13:07:24
5.0
投稿日:2014-06-30 16:45:57
アールビジネスホテル(高知県)
投稿日:2013-10-23 16:19:52
投稿日:2012-12-16 12:12:32
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ナル1さんの 東横INN品川港南口天王洲アイル のクチコミ
オープン間もないので仕方ない点あると思いますが、苦情を言わせていただきます。
①事前にレイトチェックアウトを申し込んでいたのにチェックインの際確認がなく、不安になりこちらから話をきりだし確認をした。
②部屋着が備え付けでなく、フロント横のボックスから各自持っていくシステムで、その説明がなかった。先に説明を受けている人のを聞いていたのでよかったのですが。初めから部屋に置いておいた方がよいと思いました。
③チェックインを済ませて部屋に行くと、掃除が終った直後のようで部屋のドアが開けっ放し状態だった。入っていいのかわからず、ホテルの人を探しましたがいなかったので、問題なさそうなので入室した。しばらくしてノックされ、掃除の方が備品がそろっているか確認しにきました。私の場合はまだましで他の方は部屋に入ると全く掃除ができてない状態だった人もいてフロントに降りていきました。準備が整った部屋を案内するのが当然なのに、なぜそんなことがおきるのか疑問です。
④翌朝テレビをつけようとしたら電池切れでリモコンが全くきかず、フロントに電話。取替えに来るのを待っていたが20分経っても来ないので再度電話、出ないので少し待ってから再度電話。もう一度説明し再び待つ。15分経ってやっと来た。1回目の電話は忘れられていた。
⑤13時のチェックアウトまでの間に1時間程度外出、その間に勝手に部屋に入られ、シーツ、枕カバー、部屋着、タオル類を全てのけられていました。ゴミだけはそのままでした。入室できること自体おかしいですが間違えて入室したとしても、机の書類や荷物の状況で延長者か連泊者という想像がついたはず。その時点でフロントに確認すれば掃除はまだしてはいけないことがわかるはず。なぜこのようなことになるのかわかりません。タオルだけ持ってきてもらいましたが、ものすごく時間を損した気分でいくらか返金してもらいたいくらいです。その時々では謝罪してはもらいましたが、チェックアウトの際に改めて「ご迷惑をお掛けして。。。」等という言葉はなく、がっかりでした。交代勤務で知らないとはいえ、客はチェックインからアウトまでの時間をそのホテルで過ごすためにお金を払っているのだから、その間に起こったトラブル等は引継ぎをすべきです。これだけ書いてもまだ納得がいきませんので後日文書で送付しようと思っています。
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