楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

三井ガーデンホテル熊本 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

三井ガーデンホテル熊本のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.15
  • アンケート件数:2474件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.85
  • 立地4.00
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ3.76
  • 風呂3.26
  • 食事3.69

部屋2

yuutabo-11さんの 三井ガーデンホテル熊本 のクチコミ

yuutabo-11さん [30代/男性] 2023-07-24 11:16:08

普段は口コミ投稿しないのですが、あまりに不満が多かったため、
投稿させていただきます。

結婚式の前撮りを行うため、連泊しました。
事前に部屋にヘアメイクさんを呼ぶことについて、確認しておくべきだったと
こちらも反省はしていますが、ホテルの対応としては最悪でした。

【1泊目スケジュール】
21時頃 ホテル到着
3時頃  ヘアメイクさん到着
4時頃  ヘアメイク終了、撮影場所へ出発

チェックイン時にヘアメイクさんの入室について、フロントに相談したところ、
受付担当者(恐らくバイト)から「部屋に部外者を入れることはルール上できない。」と
宿泊を拒否するような発言がなされました。
宿泊拒否は全く想定していなかったため、唖然としながらも「今から他のホテルを
探すのは難しいので、何かしら手段は無いか」と改めて聞いたところ、「会議室等で
対応できないか確認する」と上司に確認を行っているようでした。

結果的に「予約していたダブルルームをツインルームにして、5,000円/泊を払えば
入室可能。2泊するのであれば、10,000円の追加料金が必要」と言われたため、
翌日は2時過ぎには起床しなければいけなかったこともあり、料金を支払い入室しました。
入室制限のルールはわかりますが、到着時にヘアメイクさんの身分提示も可能な上、
1時間ちょっとで出ていくにも関わらずです。

また、そのようなイレギュラーな事態が発生しているのに、裏から上司が出てこずに、
若手バイトに対応を任せる姿勢はいただけないと思います。

ちなみに、案内されたツインルームの布団は表面に茶色のシミが付いていて、一部の方が
記載されていますが、シャワーヘッドの穴の部分は白い不純物が相当量付着していて
見た目も汚く、詰まり気味で全く状況が改善されていません。(溶かすために、
クエン酸にでも漬けたらいかがですか?)

ハレの日で楽しみにしていたにも関わらず、最低の思い出となりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂1
  • 食事-
旅行の目的
その他
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年07月
三井ガーデンホテル熊本 2023-07-28 12:01:52

この度は、三井ガーデンホテル熊本にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら、チェックインのお手続きの際、
大変ご不快な思いをお掛けしましたこと、心より深くお詫び申し上げます。
今回、ご予約をいただきましたお部屋タイプはダブルルームでございました。
ダブルルームの定数は2名であり、4名様がヘアメイク等でご利用頂くには十分なスペースを取ることができない為、広いお部屋をご準備させて頂くために追加費用をご請求させていただきました。
ホテルのルールでは、宿泊のお客様以外の入室をお断りしておりますが、結婚式の前撮りというお客様にとって、とても大事なイベントの準備ということで、
今回は特別に対応させていただきました。
説明が不十分であったこと、お詫び申し上げます。
また、客室の清掃不備についてもご不快な思いをお掛けし大変申し訳ございません。
ご指摘は真摯に受け止め、清掃責任者とも情報を共有し、改善に努めて参ります。
今後、このようなことが起こらぬよう、スタッフ一同お客様のお気持ちに寄り添い、お客様の立場に立った行動が出来るよう適切に対応させていただく所存でございます。

三井ガーデンホテル熊本
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【連泊割】2連泊以上でお得にステイ<素泊り>
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル【禁煙】】
yuutabo-11さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ