楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
閉じる
検索
絞り込む
絞り込みを解除
1件中 1~1件表示
サービス1
楽天から、2名1室、朝食付で予約する場合に、ホテル側がコントロール出来ない状況。それだけなら問題無いが、チェックイン時にフロントが故意に案内しなかった。これは、サービス業として大きな問題がある。楽天の宿泊プランは、朝食が1名のプランと朝食が2名共付くプランの2つがある。私は2名で宿泊する事が多く、常に予約時に気を付けて朝食の制約が無い(2名共付く)プランを気を付けて選択している。これは、楽天の担当者にも確認済み。しかし、ホテル側(Pullman Jakarta)側がコントロール出来ずに、チェックインの確認時に常に「朝食1名(Breakfast one person)」と言われる。これまでも何度もあったが、常にその場でプラン内容を告げて、ホテルが確認を行い問題無く対応できた。今回1月25日にチェックインした時、たまたま1月11日に宿泊した時と同じ男性のローカルフロントマンが対応した。1月11日と全く同条件の予約プランである。1月11日、彼は「Breakfast one person」と言い、私はいつものようにプランを伝えて、朝食2名に変更した。彼は、1月25日にチェックインした時、朝食条件を一切何も言わなかった。私と一緒にチェックインした人も「彼は朝食条件を言わなかった」と言っていた。何も言わないので、1月11日のチェックイン時に朝食1名を2名に変えた事を覚えていると思い、特にこちらから確認はしなかった。しかし、いざ朝食時に朝食1名の予約になっていた。朝食担当のスタッフに、朝食2名の予約になっている事を確認させた。本来はチェックイン時にフロント担当が行うべき仕事のはずなのに、かわいそうに朝食担当のスタッフは余計な確認に走らなければいけなかった。私も朝から気分を害した。ホテルに最も求めるサービスに問題があるため総合1点とする。立地がよく、日本人スタッフも常駐しているが、本当に残念。A○o○aから予約すると、そういったトラブルは無いので、2名1室で予約する方は楽天から予約しない方が無難かもしれない。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
このページのトップへ
サービス1
投稿者さんの プルマン ジャカルタ インドネシア のクチコミ
楽天から、2名1室、朝食付で予約する場合に、ホテル側がコントロール出来ない状況。
それだけなら問題無いが、チェックイン時にフロントが故意に案内しなかった。
これは、サービス業として大きな問題がある。
楽天の宿泊プランは、朝食が1名のプランと朝食が2名共付くプランの2つがある。
私は2名で宿泊する事が多く、常に予約時に気を付けて朝食の制約が無い(2名共付く)プランを気を付けて選択している。
これは、楽天の担当者にも確認済み。
しかし、ホテル側(Pullman Jakarta)側がコントロール出来ずに、チェックインの確認時に常に「朝食1名(Breakfast one person)」と言われる。
これまでも何度もあったが、常にその場でプラン内容を告げて、ホテルが確認を行い問題無く対応できた。
今回1月25日にチェックインした時、たまたま1月11日に宿泊した時と同じ男性のローカルフロントマンが対応した。
1月11日と全く同条件の予約プランである。
1月11日、彼は「Breakfast one person」と言い、私はいつものようにプランを伝えて、朝食2名に変更した。
彼は、1月25日にチェックインした時、朝食条件を一切何も言わなかった。
私と一緒にチェックインした人も「彼は朝食条件を言わなかった」と言っていた。
何も言わないので、1月11日のチェックイン時に朝食1名を2名に変えた事を覚えていると思い、特にこちらから確認はしなかった。
しかし、いざ朝食時に朝食1名の予約になっていた。
朝食担当のスタッフに、朝食2名の予約になっている事を確認させた。
本来はチェックイン時にフロント担当が行うべき仕事のはずなのに、かわいそうに朝食担当のスタッフは余計な確認に走らなければいけなかった。
私も朝から気分を害した。
ホテルに最も求めるサービスに問題があるため総合1点とする。
立地がよく、日本人スタッフも常駐しているが、本当に残念。
A○o○aから予約すると、そういったトラブルは無いので、2名1室で予約する方は楽天から予約しない方が無難かもしれない。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する