設備・アメニティ4
投稿者さんの プルマン ジャカルタ インドネシア のクチコミ
- 投稿者さん 2012年04月20日 14:17:46
-
旧日航ホテルで、2012年から名前が変わったようです。
ジャカルタでは有名なロータリーのところに位置しており、目の前
が高級ショッピングモール(高くて買わないけど。)となっています。
日本人専用と言っても過言ではないホテルなので、安心面、部屋の内装
などすべて問題はありませんでした。
夕方は都市中心部の渋滞は半端ないので、その辺だけ気を付けてスケジュール
を組む必要があります。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年04月
- ご利用の宿泊プラン
- アワード◇ダイヤモンド賞受賞!◆無料アップグレード&ネット付き♪◆ダイヤモンド アップグレードプラン
- ご利用のお部屋
- 【スーペリア ルーム インターネット使い放題 (21-25平米)】
設備・アメニティ4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの プルマン ジャカルタ インドネシア のクチコミ
- 投稿者さん 2012年04月02日 06:17:22
-
お客様に使用。 前回はPullmanに変わったばかりで、混乱していたのか、直接電話して聞いても要領を得なかったが、今回は窓口でお客さんの到着を確認したら日本語を話せるスタッフが出てきて驚いた。メッセージを残してもらうのも、ちょっと時間はかかったがインドネシアでは許せる範囲。また使おうと思いました。 もう少し朝飯のついたプランが安いともっと良いのですけど。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2012年03月
- ご利用の宿泊プラン
- 楽天トラベル限定!朝食付き&インターネット無料プラン
- ご利用のお部屋
- 【スーペリア ルーム インターネット使い放題 (21-25平米)】
設備・アメニティ3
ちょうもん7920さんの プルマン ジャカルタ インドネシア のクチコミ
- ちょうもん7920さん [50代/男性] 2018年09月30日 18:46:14
-
朝食が他のホテルと比べると、非常に良いですね。立地も良し。料金もジャカルタでは高いとは言えない。お客さんを泊めるのにも十分です。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2018年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【いつでもポイント5%】【朝食付ベーシックプラン】 ◆宿泊日1日前までキャンセル無料◆
- ご利用のお部屋
- 【スーペリア ルーム スーペリアルーム(21-25㎡)【朝食付】】
設備・アメニティ3
シバちゃん6107さんの プルマン ジャカルタ インドネシア のクチコミ
- シバちゃん6107さん [50代/男性] 2017年12月23日 22:31:32
-
立地条件としては、近くにミニスーパーやコンビニがなく、飲み物を調達するのが、大変だった。
サービスとしては、バスルームにカビがあり、この清掃が行き届いていたら、言うことなし。
レストランでの朝食、夕食共に、気配りが行き届いており、とても居心地が良かった。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2017年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 【いつでもポイント5%】【朝食+インターネット付】 ◆宿泊日1日前までキャンセル無料◆
- ご利用のお部屋
- 【スーペリア ルーム (21平米)】
設備・アメニティ3
投稿者さんの プルマン ジャカルタ インドネシア のクチコミ
- 投稿者さん 2016年11月04日 01:04:04
-
立地は最高で朝食も良かった。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食+インターネット付】 ◆宿泊日7日前までキャンセル可能◆
- ご利用のお部屋
- 【スーペリア ルーム (21-25平米)】
設備・アメニティ3
832012さんの プルマン ジャカルタ インドネシア のクチコミ
- 832012さん [50代/男性] 2016年06月06日 14:48:03
-
事前カード引き落としで利用したが、最終日に領収書を発行してくれなかった。
会社での清算が出来ず、非常に困っている。どうすれば良いのか教えてほしい。
事前カード引き落としは使えない- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽10日&3連泊以上でお得:朝食+インターネット付】 ◆返金不可?
- ご利用のお部屋
- 【グランドデラックス 【朝食付】+【インターネット使い放題】 (43平米)】
設備・アメニティ3
投稿者さんの プルマン ジャカルタ インドネシア のクチコミ
- 投稿者さん 2014年08月21日 15:29:12
-
立地が良い。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 基本(ベーシック)プラン
- ご利用のお部屋
- 【スーペリア ルーム インターネット使い放題 (21-25平米)】
設備・アメニティ3
KK8148さんの プルマン ジャカルタ インドネシア のクチコミ
- KK8148さん [40代/男性] 2014年06月11日 12:23:22
-
立地が良い。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年06月
- ご利用の宿泊プラン
- 基本(ベーシック)プラン
- ご利用のお部屋
- 【スーペリア ルーム インターネット使い放題 (21-25平米)】
設備・アメニティ3
投稿者さんの プルマン ジャカルタ インドネシア のクチコミ
- 投稿者さん 2014年02月19日 16:41:19
-
時間帯によっては、渋滞に巻き込まれるかもしれません。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2014年02月
- ご利用のお部屋
- 【インターネット使い放題 グランドデラックス (43平米)】
設備・アメニティ3
投稿者さんの プルマン ジャカルタ インドネシア のクチコミ
- 投稿者さん 2014年01月27日 16:47:25
-
楽天から、2名1室、朝食付で予約する場合に、ホテル側がコントロール出来ない状況。
それだけなら問題無いが、チェックイン時にフロントが故意に案内しなかった。
これは、サービス業として大きな問題がある。
楽天の宿泊プランは、朝食が1名のプランと朝食が2名共付くプランの2つがある。
私は2名で宿泊する事が多く、常に予約時に気を付けて朝食の制約が無い(2名共付く)プランを気を付けて選択している。
これは、楽天の担当者にも確認済み。
しかし、ホテル側(Pullman Jakarta)側がコントロール出来ずに、チェックインの確認時に常に「朝食1名(Breakfast one person)」と言われる。
これまでも何度もあったが、常にその場でプラン内容を告げて、ホテルが確認を行い問題無く対応できた。
今回1月25日にチェックインした時、たまたま1月11日に宿泊した時と同じ男性のローカルフロントマンが対応した。
1月11日と全く同条件の予約プランである。
1月11日、彼は「Breakfast one person」と言い、私はいつものようにプランを伝えて、朝食2名に変更した。
彼は、1月25日にチェックインした時、朝食条件を一切何も言わなかった。
私と一緒にチェックインした人も「彼は朝食条件を言わなかった」と言っていた。
何も言わないので、1月11日のチェックイン時に朝食1名を2名に変えた事を覚えていると思い、特にこちらから確認はしなかった。
しかし、いざ朝食時に朝食1名の予約になっていた。
朝食担当のスタッフに、朝食2名の予約になっている事を確認させた。
本来はチェックイン時にフロント担当が行うべき仕事のはずなのに、かわいそうに朝食担当のスタッフは余計な確認に走らなければいけなかった。
私も朝から気分を害した。
ホテルに最も求めるサービスに問題があるため総合1点とする。
立地がよく、日本人スタッフも常駐しているが、本当に残念。
A○o○aから予約すると、そういったトラブルは無いので、2名1室で予約する方は楽天から予約しない方が無難かもしれない。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2014年01月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天大感謝祭】朝食とインターネット付き♪♪特別価格!
- ご利用のお部屋
- 【スーペリア ルーム インターネット使い放題 (21-25平米)】
設備・アメニティ3
投稿者さんの プルマン ジャカルタ インドネシア のクチコミ
- 投稿者さん 2013年04月25日 09:47:32
-
1年ぶりの宿泊ですが、以前と変わらず日本人が多いホテルです。そして以前と変わらずリノベーション中で1Fレストランなどは出来ていません。サービス水準は5星並みですが、いかんせん工事が遅いなあというのが感想です。 ホテルの前にプラザインドネシアがあり、夕食は外でもできます。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2013年04月
- ご利用の宿泊プラン
- 【最低価格保証】朝食&インターネット付プラン!5日早めのゲッタウェイインビテーション♪♪
- ご利用のお部屋
- 【デラックス ルーム インターネット使い放題 (35-38平米)】
設備・アメニティ3
qiqiyoさんの プルマン ジャカルタ インドネシア のクチコミ
- qiqiyoさん [40代/女性] 2013年01月08日 16:21:30
-
いつもここに泊まるが、改装中なのか、フロントが2階になって、一階の入口が非常に狭くて、待ち合わせにはやや不便、早く改装完了して欲しいです。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 【最低価格保証】 ◇ランドリー3点付きプラン(朝食&インターネット接続付)
- ご利用のお部屋
- 【スーペリア ルーム インターネット使い放題 (21-25平米)】
設備・アメニティ3
pon3182さんの プルマン ジャカルタ インドネシア のクチコミ
- pon3182さん [50代/男性] 2012年10月27日 05:25:08
-
今回で、2回目の利用ですが、前回は問題なく利用できたのですが、今回はチェックインの時に 予約できてなかったようで、「部屋がありません」と言われ、予約の確認のプリントアウトを見せて、やっと 何とか部屋を用意してもらった。朝食つきを確認したのですが、1日目の朝食は問題なく、2日目の朝食時に「あなたは朝食付きでない」と言われ「そんなことはない」と言い 朝食を食べていたら「おかしい」と言われ「再度確認してください」と言い 何度かやり取りしたのち「すみません。朝食つきでした」と言われました。臨時の部屋ななのか、掃除も こちらから言うまで、できてなかった。
その状況で、日本に帰ってきたら、楽天トラベルから「今回のホテルはどうでしたか」とメールが来ていて、「いったいどうしてくれたんや!」と、こちらから聞きたい状況です。
私は 英語がほとんどできず、海外出張を一人でするのが、初めてでしたので、今回はちょっときつかったです。
来週、また行きますので、確認よろしく お願いいたします。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 楽天トラベル限定!朝食付き&インターネット無料プラン
- ご利用のお部屋
- 【スーペリア ルーム インターネット使い放題 (21-25平米)】
設備・アメニティ3
投稿者さんの プルマン ジャカルタ インドネシア のクチコミ
- 投稿者さん 2012年05月24日 21:59:21
-
立地や朝食、値段には満足した。バスローブがなかったのが残念、プラス、前に泊まった人のだと思うが、別名宛のメッセージカードとフルーツの差し入れが置きっぱなしだった。手はつけられていない状態ではあったが、気分が良いものではなかった。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2012年05月
- ご利用の宿泊プラン
- アワード◇お客様満足大賞受賞!◆朝食&ネット&お疲れさまの1杯付き♪◆ウェルカム&お疲れさまプラン
- ご利用のお部屋
- 【スーペリア ルーム インターネット使い放題 (21-25平米)】
設備・アメニティ2
jfkennedy0602さんの プルマン ジャカルタ インドネシア のクチコミ
- jfkennedy0602さん [60代/男性] 2017年07月17日 17:40:54
-
出張で利用しました。Pullmanホテルは初めて利用しました。立地、朝飯はまあまあで、概ね良かったのですが、不満点を記します。①部屋が暗い。421号室で4泊したのですが、室内の照明は入り口とベッドテーブルとデスクスタンドしかなく、天井にはありません。海外出張の時はいつもデスクスタンドを持参しているので、仕事が出来ましたが、備え付けの証明だけだと夜は真っ暗です。②冷蔵庫が小さい。庫内の奥行きが飲料缶2本分程度しか無いので飲み物しか冷やせません。これ以上大きい、サラダなどは入りません。また、1リットルのペットボトルも斜めにしか入りません。③アメニティに歯ブラシは有りません。④隣室の声が聞こえる。特に大声で会話しているわけでは無いのですが、良く聞こえました。てな感じです。以前はニッコーホテルだったとのことで日本人は多かったです。ただ、ホテルの施設は、直感的には、ひと時代前の一流ホテルといった印象です。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年07月
- プルマン ジャカルタ インドネシア 2017年07月19日 19:21:06
-
jfkennedy0602様
この度はプルマン・ジャカルタ・インドネシアをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
そして貴重なご意見ありがとうございます。立地とご朝食にご満足いただけました様で
大変嬉しく思っております。ご満足いただけなかった点に付きましては改善に努めて参ります。
まず照明についてでございます。ご案内せず大変申し訳ございませんでしたが、
より明るいデスクスタンドもご用意しております。次回ご滞在の際はハウスキーパーにお伝え下さい。
冷蔵庫に付きましてはご意見は次回の改装の際に参考とさせていただきます。歯ブラシ及び
髭剃りにつきましては、大変ご不便をお掛けいたしますが、リクエストでお持ちする事となっております。
どうぞハウスキーパーにご指示下さい。お部屋の遮音につきましては構造上の事でもある為、
直ぐに改善する事は難しいかと思われますが、もしも隣室の音がうるさい場合、スタッフから
そのお客様にお伝えいたしますので、どうぞフロントまでご連絡下さい。ご不満にお感じの点が多く
非常に残念でございますが、再び私どものプルマン・ジャカルタ・インドネシアをご利用いただきますと
幸いです。どうぞこれからもよろしくお願い致します。
Bening Setara Bulan
Guest Experience Manager
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定】【いつでもポイント5%】【10日以上前予約&3連泊以上でお得:朝食付】 ◆返金不可?
- ご利用のお部屋
- 【スーペリア ルーム (21平米)】
設備・アメニティ2
投稿者さんの プルマン ジャカルタ インドネシア のクチコミ
- 投稿者さん 2015年08月27日 17:02:32
-
新しくなって初めての宿泊でした。チェックイン時に予約の部屋が空いていないため、高価な部屋に泊められました。設備がよければ良かったのですが、シャワーからはお湯は最後まで出ませんでした。バスタブには熱いお湯が溜まりましたので、それでしのぎました。
クリーニングが付いているプラント勘違いしたのですが、(それは私の間違い)余りにも高価でびっくり。各国のホテルの中で一番高価なクリーニング費用でした。
改修でほかのホテルに泊まっていたのですが、そちらにやはり戻します。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 【ビジネスプラン: 朝食+インターネット付】 ◆宿泊日1日前までキャンセル無料◆
- ご利用のお部屋
- 【デラックス ルーム インターネット使い放題 (39平米)】
設備・アメニティ2
投稿者さんの プルマン ジャカルタ インドネシア のクチコミ
- 投稿者さん 2015年08月22日 09:31:59
-
シークレットプランでの予約だったが、アップグレードの案内は全くなかった。少し古いビジネスホテルという印象。天井も少し低い。立地やサービスは満足。朝食も満足。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定シークレットプラン】 ◆朝食+インターネット+ ランドリー 3枚+アップグレード◆
- ご利用のお部屋
- 【スーペリア ルーム インターネット使い放題 (21-25平米)】
設備・アメニティ2
投稿者さんの プルマン ジャカルタ インドネシア のクチコミ
- 投稿者さん 2013年11月23日 17:11:39
-
このコメントを書いている本日2013年11月23日、1階ロビーが新しくオープンしました。
車止めが、エグゼクティブタワーの方に移っていて車は転回し辛くなっています。
ロビーは、カウンターが増えていた点はいいのですが、高級感は抑えめでした。
本館に泊まる場合は、2階までエグゼクティブタワーのエレベーターか、階段です。
また、レポートします。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】50%割引♪◇朝食とインターネット付き♪♪特別価格!
- ご利用のお部屋
- 【スーペリア ルーム インターネット使い放題 (21-25平米)】
設備・アメニティ2
投稿者さんの プルマン ジャカルタ インドネシア のクチコミ
- 投稿者さん 2013年09月15日 23:31:28
-
いろいろな面で日本人にとって総合的にはよいホテルだと思います。
ただし、楽天から予約して2名で宿泊した時に2つの点で問題がありました。
①朝食は一人分?
朝食付きのプランを2名で予約したのですが、
チェックインした時に「Breakfast one peason」と言われて、「え?」と思ったけど、プランにも「free breakfast」とも書かれているのでそのままにして、朝食時に確認したらやはり一人分になっているとの事。
プランを説明したところ、ホテル側がすみませんでしたとの事で特に追加料金はなかったのですが、、
で、よくよく調べると他のプランには確かに朝食1名と書かれたプランがありました。
しかし、私が予約したプランは特にそういった制約は無かったです。
もしかしたら朝食1名と書かれていないプランまで楽天トラベルとの間では、1名分の契約になっているのかもしれません。
2名で1部屋予約される方は要注意です。
②歯ブラシは一人分
タオル類は2名分あるのですが、他のアメニティは原則1人分。
ほとんどは問題無いのですが、歯ブラシまで1名分とは。。
①はホテル側には非は無いかもしれませんが、評価は低くなってしまいます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2013年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】50%割引♪◇朝食とインターネット付き♪♪特別価格!
- ご利用のお部屋
- 【インターネット使い放題 グランドデラックス (43平米)】
設備・アメニティ4
投稿者さんの プルマン ジャカルタ インドネシア のクチコミ
立地条件は大変よく。部屋のアメニティ、日系新聞、朝の食事も大変満足しました。インドネシアへ出張する時は、また利用したいと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する