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リーガロイヤルグラン沖縄のクチコミ・お客さまの声
総合1
8人中5人の方が参考になったと投票しています。
那覇ではグレードの高いホテルだと思いますが、立地・お部屋・設備はとてもよかったです。ホテルの方のサービスも皆さん丁寧で誠実さが伝わってきて、素晴らしいホテルだと思いました。但し、スタッフの女性の方で、一人だけ酷い対応の方がいて、その方が非常に不快でした。そのために、総合的には残念に思いました。その方の不快だった点は、①朝食のビュッフェにオムレツがおいてあったので、取ろうとしたところ、「お客様!順番になっております!」と大声で叫ばれました。 例え、客のマナーが悪かったとしても、「恐れ入ります、お客様。オムレツは順番に焼かせていただいておりまして、 オーダーをしていただいた後にお持ちいたします。・・・」 のようなくだりで、静な声で対応するのが普通ではないでしょうか。 また、ビッフェ方式の朝食でオムレツは、作る方にお願いして作ってもらうことが多いですが、 オーダーの空いている時間は作っておいて、お客様に勧めたり、自由にとれるようにして おくことが通常のように思います。②前述の件があった後、私が別のお皿を持って席に戻る際に、通路でオムレツを持った その女性のスタッフの方に鉢合わせました。 私の方が先に通路に入っているのに、足早に私の前を割り込んで歩こうとしました。 先に私が歩を進めると、さすがに止まりましたが何の挨拶も会釈もありませんでした。 ③食後にコーヒーをとりに行き、コーヒーをお皿にいれて振り返ると、そのオムレツの件の 女性スタッフの方がいてぶつかりそうになり、びっくりしました。 こちらも何の対応もありませんでした。以上のとおり、その女性スタッフの方の、①~③の行動について不快に思い、特に②と③は故意的に嫌がらせをしているようにすら感じてしまいました。よって素晴らしいホテルでしたが、この様な総合評価とさせていただきました。その方以外はとても素晴らしい、誠意ある対応だったことは補足させていただきます。ありがとうございました。
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この度はご宿泊を賜り誠に有難うございます。 朝食時のスタッフの対応ですが、オムレツに関するご説明に配慮がなかったこと、通路でお客様の通行を優先せず、ご挨拶も差し上げなかったこと、お客様にぶつかりそうになったのに謝罪を差し上げなかったこと、等から、一日をスタートする大切な時間帯にご不快の念をお掛けしました事に対しまして深くお詫び申し上げます。 ご指摘のスタッフのみならず、全スタッフに今後このような事態のなきよう、あらためて指導の徹底強化に努めてまいります。 今後は、レストランもご評価いただけるよう精進を重ねご利用をお待ち申しあげております。
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投稿者さんの リーガロイヤルグラン沖縄 のクチコミ
那覇ではグレードの高いホテルだと思いますが、立地・お部屋・設備はとてもよかったです。
ホテルの方のサービスも皆さん丁寧で誠実さが伝わってきて、素晴らしいホテルだと思いました。
但し、スタッフの女性の方で、一人だけ酷い対応の方がいて、その方が非常に不快でした。
そのために、総合的には残念に思いました。
その方の不快だった点は、
①朝食のビュッフェにオムレツがおいてあったので、取ろうとしたところ、
「お客様!順番になっております!」と大声で叫ばれました。
例え、客のマナーが悪かったとしても、
「恐れ入ります、お客様。オムレツは順番に焼かせていただいておりまして、
オーダーをしていただいた後にお持ちいたします。・・・」
のようなくだりで、静な声で対応するのが普通ではないでしょうか。
また、ビッフェ方式の朝食でオムレツは、作る方にお願いして作ってもらうことが多いですが、
オーダーの空いている時間は作っておいて、お客様に勧めたり、自由にとれるようにして
おくことが通常のように思います。
②前述の件があった後、私が別のお皿を持って席に戻る際に、通路でオムレツを持った
その女性のスタッフの方に鉢合わせました。
私の方が先に通路に入っているのに、足早に私の前を割り込んで歩こうとしました。
先に私が歩を進めると、さすがに止まりましたが何の挨拶も会釈もありませんでした。
③食後にコーヒーをとりに行き、コーヒーをお皿にいれて振り返ると、そのオムレツの件の
女性スタッフの方がいてぶつかりそうになり、びっくりしました。
こちらも何の対応もありませんでした。
以上のとおり、その女性スタッフの方の、①~③の行動について不快に思い、
特に②と③は故意的に嫌がらせをしているようにすら感じてしまいました。
よって素晴らしいホテルでしたが、この様な総合評価とさせていただきました。
その方以外はとても素晴らしい、誠意ある対応だったことは補足させていただきます。
ありがとうございました。
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この度はご宿泊を賜り誠に有難うございます。
朝食時のスタッフの対応ですが、オムレツに関するご説明に配慮がなかったこと、通路でお客様の通行を優先せず、ご挨拶も差し上げなかったこと、お客様にぶつかりそうになったのに謝罪を差し上げなかったこと、等から、一日をスタートする大切な時間帯にご不快の念をお掛けしました事に対しまして深くお詫び申し上げます。
ご指摘のスタッフのみならず、全スタッフに今後このような事態のなきよう、あらためて指導の徹底強化に努めてまいります。
今後は、レストランもご評価いただけるよう精進を重ねご利用をお待ち申しあげております。