楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
リーガロイヤルグラン沖縄のクチコミ・お客さまの声
総合1
5人中2人の方が参考になったと投票しています。
先日会社の5名で宿泊させていただきました。滞在中にも仕事をする予定でしたので、ネット環境が整っており、評価も高かったこちらのホテルに宿泊させていただきました。しかし、チェックインの際のフロントの方からの説明で初めて知ったのですが、「年に1度の法令点検のため、深夜1時から3時は停電になります。」とのこと。5名ともその時間に集中して仕事をする予定でしたので、思わず「え、それはサイトに記載されていましたっけ?」と確認したところ、「公式サイトの方には記載させていただいております。」とのことでした。後に自分で確認してみると、確かに公式サイトの方にも、また楽天トラベルの方にもその旨がしっかり記載されていました。私は楽天トラベルから予約させていただいたのですが、その記載が予約の申し込みをさせていただいた日に既にあったかなかったかは定かではないのですが、ただ、もし仮に既に記載があったとしても、那覇市内のホテルを楽天トラベルで探しているユーザが、様々なホテルの様々なプランを見比べ、ホテルを選択するというフローをとった場合、「法定点検の注意書き」を目にする機会がなく、直接プランのページに着地し、そこから(停電のことを知らずに)予約してしまうことも十分考えられます。例えば停電が実施される日のゲストに限っては「個別にメールなどでその旨をお知らせし、宿泊の意思を確認する」などの対応が必要だったのではないかなと思います。少なくとも私は、停電のことを知っていたら、絶対に宿泊はしておりませんでした。その他の部分につきましては、とても素晴らしいホテルでした。またぜひ(停電しない日に)宿泊させていただきたいです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ご宿泊ありがとうございます。 当ホテルのネット環境そして口コミ評価を確認された上で宿泊先に決定いただいたにも関わらず、ご宿泊当日深夜に法令点検のための停電がありお仕事に支障があった旨、深くお詫び申し上げあげす。 おっしゃる通り、公式ホームページそしてインターネットでご予約いただけるサイトに関しては停電の案内を行っておりました。 しかし、投稿者様がおっしゃる通り、直接プランページにたどり着く方々は別ページに停電について掲載があっても気が付かない場合があると存じます。 ご指摘の通り、停電当日ご宿泊の皆様にはメール等でご連絡をするべきであったと反省しております。 次回停電やご宿泊される皆様に支障が起こりうる点検等がある場合には、お知らせページのみならずメール・お電話でのご連絡をさせていただくように努めて参ります。 またのご利用をお待ちいたしております。
リーガロイヤルグラン沖縄 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
5人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リーガロイヤルグラン沖縄 のクチコミ
先日会社の5名で宿泊させていただきました。
滞在中にも仕事をする予定でしたので、ネット環境が整っており、評価も高かったこちらのホテルに宿泊させていただきました。
しかし、チェックインの際のフロントの方からの説明で初めて知ったのですが、「年に1度の法令点検のため、深夜1時から3時は停電になります。」とのこと。
5名ともその時間に集中して仕事をする予定でしたので、思わず「え、それはサイトに記載されていましたっけ?」と確認したところ、「公式サイトの方には記載させていただいております。」とのことでした。
後に自分で確認してみると、確かに公式サイトの方にも、また楽天トラベルの方にもその旨がしっかり記載されていました。
私は楽天トラベルから予約させていただいたのですが、その記載が予約の申し込みをさせていただいた日に既にあったかなかったかは定かではないのですが、ただ、もし仮に既に記載があったとしても、那覇市内のホテルを楽天トラベルで探しているユーザが、様々なホテルの様々なプランを見比べ、ホテルを選択するというフローをとった場合、「法定点検の注意書き」を目にする機会がなく、直接プランのページに着地し、そこから(停電のことを知らずに)予約してしまうことも十分考えられます。
例えば停電が実施される日のゲストに限っては「個別にメールなどでその旨をお知らせし、宿泊の意思を確認する」などの対応が必要だったのではないかなと思います。
少なくとも私は、停電のことを知っていたら、絶対に宿泊はしておりませんでした。
その他の部分につきましては、とても素晴らしいホテルでした。
またぜひ(停電しない日に)宿泊させていただきたいです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ご宿泊ありがとうございます。
当ホテルのネット環境そして口コミ評価を確認された上で宿泊先に決定いただいたにも関わらず、
ご宿泊当日深夜に法令点検のための停電がありお仕事に支障があった旨、深くお詫び申し上げあげす。
おっしゃる通り、公式ホームページそしてインターネットでご予約いただけるサイトに関しては停電の案内を行っておりました。
しかし、投稿者様がおっしゃる通り、直接プランページにたどり着く方々は別ページに停電について掲載があっても気が付かない場合があると存じます。
ご指摘の通り、停電当日ご宿泊の皆様にはメール等でご連絡をするべきであったと反省しております。
次回停電やご宿泊される皆様に支障が起こりうる
点検等がある場合には、お知らせページのみならずメール・お電話でのご連絡をさせていただくように努めて参ります。
またのご利用をお待ちいたしております。