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リーガロイヤルグラン沖縄のクチコミ・お客さまの声
総合3
フロントでは、エレベーターで一緒になった別グループの連れと思われたようで、当分の間放置される。3箇所あるであろうフロントデスクにそれぞれスタッフが要るが、誰もこちらを見ようともしない。設備で一流を気取っていてもこの時点でアウト。世間で高級と言われる部類のホテルで客室、サービス、食事をもってして仕事の疲れを癒す事が出張の唯一の楽しみだがチェックインの時点で不愉快に。他社外資系グループの方が何枚も上手。部屋は新しくて綺麗。大阪のインターコンチを少しチープにしたような造り。ここで一晩、疲れを癒そうと寛ぎ始めたのだがそこでいくつか気になる点。。。すぐにシャワーを浴びたが、脱衣所付近にはティッシュが無い。ここで客室がとても広いのがアダとなる。隅っこのテーブルの上に一つだけ、申し訳程度にティッシュが置いてあった。通常、アメニティーに綿棒など置いておくのならそのそばにあるべきじゃないのだろうか…ヒゲを剃る時、洗面所の鏡は体から遠く、ヒゲが見えない。卓上鏡もあったが照明の当たりが悪くこれも見えづらい。廊下の鏡は暗くてまた見えづらい。風呂場には鏡が無いのでシャワー中にT字でのシェービングは不可能。そして最大に不愉快だったのは、他所の部屋で立ち小便する音がベッドで寝ていると客室内に筒抜けに聞こえる事。これには思わず耳を疑ったが、残尿を出す音もしっかり聞こえたので小便の音に違い無いだろう。防音というよりは、床や壁をつたって響いてしまっている印象。見た目だけ小綺麗にしていても、根本的な造りに問題があるのだろう。高い値段設定で上辺だけの未熟なサービスを強要され、大きなベッドで他人の小便の音を聞かされるとあっては二度と使いたくない。安い価格でのお試しプランだったので痛手は少なく済んだ。
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ご宿泊ありがとうございます。折角仕事の疲れを滞在ホテルで癒すことを楽しみされていたにもかかわらず、チェックイン時より不快な念をおかけしましたことに深くお詫び申し上げます。基本のサービスの見直し、再教育に努めて参ります。また、バスルームのティッシュの設置、卓上鏡についても貴重なご意見ありがとうございます。バスルーム内のティッシュの設置、照明を当て方を変更できるのか、社内で検討を行っていきたいと存じます。他の客室からの音もれについてですが、ご投稿者様にご宿泊いただいた隣の客室、また上のフロアのレイアウト上、そして構造上、お手洗いの音が聞こえてくるような設計にはなっておらず何が原因であるか究明していきたいと存じます。ご連絡いただいたことに感謝申し上げます。当ホテルの滞在に期待されていたと存じますが、ご期待に副うことができなかったことに改めまして深くお詫び申し上げます。
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フロントでは、エレベーターで一緒になった別グループの連れと思われたようで、
当分の間放置される。
3箇所あるであろうフロントデスクにそれぞれスタッフが要るが、誰もこちらを見ようともしない。設備で一流を気取っていてもこの時点でアウト。
世間で高級と言われる部類のホテルで客室、サービス、食事をもってして仕事の疲れを癒す事が出張の唯一の楽しみだがチェックインの時点で不愉快に。他社外資系グループの方が何枚も上手。
部屋は新しくて綺麗。大阪のインターコンチを少しチープにしたような造り。
ここで一晩、疲れを癒そうと寛ぎ始めたのだがそこでいくつか気になる点。。。
すぐにシャワーを浴びたが、脱衣所付近にはティッシュが無い。
ここで客室がとても広いのがアダとなる。
隅っこのテーブルの上に一つだけ、申し訳程度にティッシュが置いてあった。
通常、アメニティーに綿棒など置いておくのならそのそばにあるべきじゃないのだろうか…
ヒゲを剃る時、洗面所の鏡は体から遠く、ヒゲが見えない。
卓上鏡もあったが照明の当たりが悪くこれも見えづらい。
廊下の鏡は暗くてまた見えづらい。風呂場には鏡が無いのでシャワー中にT字でのシェービングは不可能。
そして最大に不愉快だったのは、他所の部屋で立ち小便する音がベッドで寝ていると客室内に筒抜けに聞こえる事。これには思わず耳を疑ったが、残尿を出す音もしっかり聞こえたので小便の音に違い無いだろう。防音というよりは、床や壁をつたって響いてしまっている印象。
見た目だけ小綺麗にしていても、根本的な造りに問題があるのだろう。
高い値段設定で上辺だけの未熟なサービスを強要され、大きなベッドで他人の小便の音を聞かされるとあっては二度と使いたくない。
安い価格でのお試しプランだったので痛手は少なく済んだ。
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ご宿泊ありがとうございます。
折角仕事の疲れを滞在ホテルで癒すことを楽しみされていたにもかかわらず、チェックイン時より不快な念をおかけしましたことに深くお詫び申し上げます。基本のサービスの見直し、再教育に努めて参ります。
また、バスルームのティッシュの設置、卓上鏡についても貴重なご意見ありがとうございます。
バスルーム内のティッシュの設置、照明を当て方を変更できるのか、社内で検討を行っていきたいと存じます。
他の客室からの音もれについてですが、ご投稿者様にご宿泊いただいた隣の客室、また上のフロアのレイアウト上、そして構造上、お手洗いの音が聞こえてくるような設計にはなっておらず何が原因であるか究明していきたいと存じます。ご連絡いただいたことに感謝申し上げます。
当ホテルの滞在に期待されていたと存じますが、
ご期待に副うことができなかったことに改めまして深くお詫び申し上げます。