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リーガロイヤルグラン沖縄のクチコミ・お客さまの声
立地5
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バーでのワンドリンクサービスや朝食ビュッフェ、清潔感のある洗面所、トイレ、お風呂も含め、チェックアウトまでは素晴らしかったと思います。チェックアウトについては、11時40分ころに、料金清算後、空港へのバスの時刻表をお願いしたところ、「バスで行かれるのですか、ゆいレールの方が早いですよ」と的外れな答えでした。このホテルは那覇バスターミナルに面しているので、ゆいレールの駅に行く手間や時間、ホームへの上り下り、空港駅から空港までの移動の手間、時間を考えると、タイミングさえ合えば、空港ビルに横付けしてくれるバスの方が時間的にも手間的にも遥かに優れています。それでもバスの時刻表を確認してほしい旨伝えたところ、待たされた挙げ句、何本もある空港行きのバス路線のうち1路線だけの時刻表をプリントアウトしたものを持ってきて、「本数が少ないので」と言われ、その時刻表を見ると間に合いそうな時間にはバスがありませんでした。あらかじめGoogleマップで11時57分発のバスがあるようであることは把握していたので、もうこの無責任で不誠実な担当者にお願いしても意味ないことを悟り、フロントを立ち去り、バスターミナルを行き来してなんとか57分発のバスに乗ることができました。Googleマップの情報が正しいこと、他の候補の便がないか、どの乗り場から出発するのかを確認したかったのですが、フロントにおける情報集約・共有体制、当該担当者の責任感、誠実さに問題があり、期待からはほど遠い対応でした。後でホテルに確認したところ、時刻表の情報自体はフロント内にあったようなので、担当者においてもう少し親身になって責任感のある誠実な対応をして頂ければ、蒸し暑いなか、バスターミナルを行き来して、分かりにくい時刻表を見て、バスが来るまで、本当にこの乗り場で良いのか不安になりながら待つこともなかっただろうになと大変残念でした。
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ご宿泊ありがとうございます。プレミアフロアの特典・朝食・客室設備に満足いただけた旨、ご投稿にも感謝申し上げるとともに、チェックアウト時の対応で不快な念をお掛けしました事に深くお詫び申し上げます。担当させていただいたスタッフに確認したところ、お電話いただいた際に申し上げた通り、渋滞が多いのでゆいレールをおススメすることが多く、お客様にも同様の案内を行ったと報告を受けております。他のスタッフにもヒアリングを行いましたが、路線バス以外で空港行のリムジンバスもありますが、乗車する前に那覇空港のリムジンバス案内センターや那覇バスターミナル等で事前にチケットの購入が必要となっており、駅ですぐに購入できるゆいレールの乗車券のほうが便利という判断で空港へはバスの案内をほとんど行っていないのが現状です。しかしながら、バスで空港に向かわれるお客様もいらっしゃる中で、バス路線の案内に時間がかかりそして1路線しか案内しなかったのは、ご指摘があった通りサービスに欠けており、またどのバス停から空港行のバスが出ているのかも説明ができていなかったということも、お客様にご迷惑をおかけしてしまったと痛感しております。お客様によって、どの交通機関の利用が希望なのか異なりますので、このことを踏まえて、私共の判断だけではなく、お客様が何を望んで質問されているのかを他のサービス面でも活かしていきたいと存じます。改めまして、今回の滞在がご投稿者様にとって期待に副うものでなかったことにお詫び申し上げます。
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投稿者さんの リーガロイヤルグラン沖縄 のクチコミ
バーでのワンドリンクサービスや朝食ビュッフェ、清潔感のある洗面所、トイレ、お風呂も含め、チェックアウトまでは素晴らしかったと思います。
チェックアウトについては、11時40分ころに、料金清算後、空港へのバスの時刻表をお願いしたところ、「バスで行かれるのですか、ゆいレールの方が早いですよ」と的外れな答えでした。このホテルは那覇バスターミナルに面しているので、ゆいレールの駅に行く手間や時間、ホームへの上り下り、空港駅から空港までの移動の手間、時間を考えると、タイミングさえ合えば、空港ビルに横付けしてくれるバスの方が時間的にも手間的にも遥かに優れています。
それでもバスの時刻表を確認してほしい旨伝えたところ、待たされた挙げ句、何本もある空港行きのバス路線のうち1路線だけの時刻表をプリントアウトしたものを持ってきて、「本数が少ないので」と言われ、その時刻表を見ると間に合いそうな時間にはバスがありませんでした。あらかじめGoogleマップで11時57分発のバスがあるようであることは把握していたので、もうこの無責任で不誠実な担当者にお願いしても意味ないことを悟り、フロントを立ち去り、バスターミナルを行き来してなんとか57分発のバスに乗ることができました。
Googleマップの情報が正しいこと、他の候補の便がないか、どの乗り場から出発するのかを確認したかったのですが、フロントにおける情報集約・共有体制、当該担当者の責任感、誠実さに問題があり、期待からはほど遠い対応でした。
後でホテルに確認したところ、時刻表の情報自体はフロント内にあったようなので、担当者においてもう少し親身になって責任感のある誠実な対応をして頂ければ、蒸し暑いなか、バスターミナルを行き来して、分かりにくい時刻表を見て、バスが来るまで、本当にこの乗り場で良いのか不安になりながら待つこともなかっただろうになと大変残念でした。
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ご宿泊ありがとうございます。
プレミアフロアの特典・朝食・客室設備に満足いただけた旨、ご投稿にも感謝申し上げるとともに、チェックアウト時の対応で不快な念をお掛けしました事に深くお詫び申し上げます。担当させていただいたスタッフに確認したところ、お電話いただいた際に申し上げた通り、渋滞が多いのでゆいレールをおススメすることが多く、お客様にも同様の案内を行ったと報告を受けております。他のスタッフにもヒアリングを行いましたが、路線バス以外で空港行のリムジンバスもありますが、乗車する前に那覇空港のリムジンバス案内センターや那覇バスターミナル等で事前にチケットの購入が必要となっており、駅ですぐに購入できるゆいレールの乗車券のほうが便利という判断で空港へはバスの案内をほとんど行っていないのが現状です。
しかしながら、バスで空港に向かわれるお客様もいらっしゃる中で、バス路線の案内に時間がかかりそして1路線しか案内しなかったのは、ご指摘があった通りサービスに欠けており、またどのバス停から空港行のバスが出ているのかも説明ができていなかったということも、お客様にご迷惑をおかけしてしまったと痛感しております。
お客様によって、どの交通機関の利用が希望なのか異なりますので、このことを踏まえて、私共の判断だけではなく、お客様が何を望んで質問されているのかを他のサービス面でも活かしていきたいと存じます。
改めまして、今回の滞在がご投稿者様にとって期待に副うものでなかったことにお詫び申し上げます。