楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

リーガロイヤルグラン沖縄 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リーガロイヤルグラン沖縄のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.81
  • アンケート件数:647件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.77
  • 立地4.80
  • 部屋4.83
  • 設備・アメニティ4.70
  • 風呂4.64
  • 食事4.68
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

534件中 521~534件表示

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルグラン沖縄 のクチコミ

投稿者さん 2023年06月10日 19:48:47

ビジホ未満。絶対オススメしません。

プレミアフロア予約で、案内された部屋は、生乾きの雑巾のようなヒドい臭さ。
それをフロントに伝えると謝罪もなく、窓を開ける(自分では開閉不可)・空気清浄機を持ってくるという対応をしてくれました。

普通ならここで部屋の交換をすると思いますが「沖縄なので他の部屋も同じ臭いです」と言われました。

窓を開けても全く良くならず体調が悪くなったのでラウンジで過ごしながら他のホテルを探しました。

「他に泊まるので今からキャンセルできますか?」とスタッフに伝えると、また謝罪もなく「ルーチェンしましょーね!」と。

「ルーチェン」って社内用語を、お客に言うことも、謝罪の一言も言えないことも、信じられませんでした。

バーやレストランも利用しましたが、高級ホテルを謳いながら、スタッフの敬語や立ち振る舞いは最悪。その辺のカフェのバイトの方が接客態度良いです。

全ての人がダルそうにダラダラ働き、お客を見てないのでブッフェでは邪魔になってるし、笑顔を見せる人も皆無。この態度は本当に驚きました。

今時その辺のビジホの方が良い接客しますよ…
仕事柄、全国のホテルを利用してますが、こんな酷い接客の人ばかりのホテルは初めてです。

連泊のベッドメイクは、足元の部分の布がめちゃくちゃになっていて、さらに、3センチほど穴の空いたカバーがかけられていました。

これ、使っちゃダメなやつですよね?これをプレミア客室に使うような質の悪いホテルです。
ゲストをお連れしなくて本当によかった。

朝食も連泊でもほぼ変わりばえなく、美味しい料理もありませんでした。

何から何まで最悪でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2023年06月
リーガロイヤルグラン沖縄 2023年06月16日 14:12:34

この度は、数あるホテルの中からリーガロイヤルグラン沖縄をお選びいただき、誠にありがとうございます。 またご多用の中、貴重なお時間を割いて、ご宿泊のご感想をお寄せいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。

しかしながら、満足のいくご滞在がご提供出来ず、大変なご不快の念を与えてしまい、誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。

今回ご指摘いただきました内容は、担当したスタッフは勿論の事、フロント、レストラン、客室管理スタッフ全員で共有させていただき、お部屋の不備があった場合の対応、言葉遣い、接客姿勢、客室清掃等、サービスの改善、チェック体制の強化に努めて参りたいと存じます。何卒、ご容赦賜りますよう伏してお願い申し上げます。

今後とも皆様に満足いただけるご滞在がご提供できますよう、お客様のご評価、声を真摯に受け止め、最善を尽くして参りたいと存じます。改めてご投稿のお礼を申し上げますと共に、またのご利用をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【2連泊がお得!高層階プレミアフロア】ゆったり沖縄旅行♪35平米の広々客室で快適なご滞在を! 朝食付
ご利用のお部屋
【プレミア シティビューツイン【禁煙】11~13階】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

you&me9444さんの リーガロイヤルグラン沖縄 のクチコミ

you&me9444さん [30代/女性] 2019年01月17日 19:00:26

モノレールの駅から直結でコンビニも近くにあります。ただスタッフの接客は最悪でした。以前宿泊した時はすごく良いホテルだなと思っていただけに残念でした。詳細はホテル側の言い分もあるでしょうから差し控えますが3泊の予定のところ2泊にするぐらい耐えられないものでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年01月
リーガロイヤルグラン沖縄 2019年02月03日 16:24:58

you&me9444 様

ご宿泊ありがとうございます。

当ホテルの立地に満足いただけた旨ご投稿にも感謝申し上げます。しかしながら今回の滞在で不快の念をお掛けしたことに深くお詫び申し上げます。

次回ご利用の際には、やっぱりリーガロイヤルグラン沖縄を選んで良かったと体感いただけるサービスを提供させていただくよう精進してまいりますので、再度チャンスをいただければ幸いです。

またのご利用をお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【見つけた人は☆ラッキー】【直前割】 お日にち限定でご案内 リーズナブルStay 素泊り
ご利用のお部屋
【おまかせ☆ツイン禁煙【フロア・景観指定なし】】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

Ling3387さんの リーガロイヤルグラン沖縄 のクチコミ

Ling3387さん [40代/女性] 2018年11月20日 16:29:50

The original hair dryer in the room was broken. But when we talk to the hotel staff, he was very impatient. Furthermore, He took the alternate dryer to our room with very poor attitude.
部屋には壊れたドライヤーが提供された。交換するドライヤーを持って来るホテルのスタッフの対応はとても悪かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年11月
リーガロイヤルグラン沖縄 2018年11月30日 15:56:54

Ling3387 様

ご宿泊ありがとうございます。

しかしながら客室備品の不備及びスタッフの対応で
不快の念をお掛けしました事に深くお詫び申し上げます。

客室備品のメンテナンス並びに確認、そしてスタッフの教育の強化に努めてまいります。

今回の滞在がLing3387様にとって期待に沿うものでなかったことに改めてお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】◇◆◆楽天ポイント10倍プラン◆◆◇素泊り
ご利用のお部屋
【おまかせ☆ツイン禁煙【フロア・景観指定なし】】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルグラン沖縄 のクチコミ

投稿者さん 2018年06月10日 12:59:29

バーでのワンドリンクサービスや朝食ビュッフェ、清潔感のある洗面所、トイレ、お風呂も含め、チェックアウトまでは素晴らしかったと思います。

チェックアウトについては、11時40分ころに、料金清算後、空港へのバスの時刻表をお願いしたところ、「バスで行かれるのですか、ゆいレールの方が早いですよ」と的外れな答えでした。このホテルは那覇バスターミナルに面しているので、ゆいレールの駅に行く手間や時間、ホームへの上り下り、空港駅から空港までの移動の手間、時間を考えると、タイミングさえ合えば、空港ビルに横付けしてくれるバスの方が時間的にも手間的にも遥かに優れています。

それでもバスの時刻表を確認してほしい旨伝えたところ、待たされた挙げ句、何本もある空港行きのバス路線のうち1路線だけの時刻表をプリントアウトしたものを持ってきて、「本数が少ないので」と言われ、その時刻表を見ると間に合いそうな時間にはバスがありませんでした。あらかじめGoogleマップで11時57分発のバスがあるようであることは把握していたので、もうこの無責任で不誠実な担当者にお願いしても意味ないことを悟り、フロントを立ち去り、バスターミナルを行き来してなんとか57分発のバスに乗ることができました。

Googleマップの情報が正しいこと、他の候補の便がないか、どの乗り場から出発するのかを確認したかったのですが、フロントにおける情報集約・共有体制、当該担当者の責任感、誠実さに問題があり、期待からはほど遠い対応でした。

後でホテルに確認したところ、時刻表の情報自体はフロント内にあったようなので、担当者においてもう少し親身になって責任感のある誠実な対応をして頂ければ、蒸し暑いなか、バスターミナルを行き来して、分かりにくい時刻表を見て、バスが来るまで、本当にこの乗り場で良いのか不安になりながら待つこともなかっただろうになと大変残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年06月
リーガロイヤルグラン沖縄 2018年06月10日 19:20:28

ご宿泊ありがとうございます。

プレミアフロアの特典・朝食・客室設備に満足いただけた旨、ご投稿にも感謝申し上げるとともに、チェックアウト時の対応で不快な念をお掛けしました事に深くお詫び申し上げます。担当させていただいたスタッフに確認したところ、お電話いただいた際に申し上げた通り、渋滞が多いのでゆいレールをおススメすることが多く、お客様にも同様の案内を行ったと報告を受けております。他のスタッフにもヒアリングを行いましたが、路線バス以外で空港行のリムジンバスもありますが、乗車する前に那覇空港のリムジンバス案内センターや那覇バスターミナル等で事前にチケットの購入が必要となっており、駅ですぐに購入できるゆいレールの乗車券のほうが便利という判断で空港へはバスの案内をほとんど行っていないのが現状です。

しかしながら、バスで空港に向かわれるお客様もいらっしゃる中で、バス路線の案内に時間がかかりそして1路線しか案内しなかったのは、ご指摘があった通りサービスに欠けており、またどのバス停から空港行のバスが出ているのかも説明ができていなかったということも、お客様にご迷惑をおかけしてしまったと痛感しております。

お客様によって、どの交通機関の利用が希望なのか異なりますので、このことを踏まえて、私共の判断だけではなく、お客様が何を望んで質問されているのかを他のサービス面でも活かしていきたいと存じます。

改めまして、今回の滞在がご投稿者様にとって期待に副うものでなかったことにお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【プラチナさき楽45】 あのプレミアフロアが今だけこの価格!さき楽を超えたさき楽 朝食付
ご利用のお部屋
【プレミア シティビューツイン【禁煙】11~13階】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルグラン沖縄 のクチコミ

投稿者さん 2018年04月21日 15:36:42

とにかくスタッフが最悪!対応が悪く、子供と私の二人旅だったからか自殺するかとでも思われたのか、ずっとまたされ、清掃が行き届いてない部屋に案内され、変えるの頼んだけど一度断られ。安く楽天で申し込んだからか迷惑がられた!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年04月
リーガロイヤルグラン沖縄 2018年04月27日 18:05:40

ご宿泊ありがとうございます。

しかしながら、当ホテルスタッフの対応と清掃の不備で不快な念をお掛けしましたことに深くお詫び申し上げます。

社内で内容を共有して、今後このようなことが起こらないように社員教育そして清掃及び清掃後の確認の再徹底に努めて参ります。

今回のご宿泊がご投稿者様にとって期待に副えるものでものでなかったことに改めてお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【見つけた人は☆ラッキーです】 お日にち限定だからご案内できるリーズナブルStay 素泊り
ご利用のお部屋
【おまかせ☆ツイン禁煙【フロア・景観指定なし】】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルグラン沖縄 のクチコミ

投稿者さん 2017年12月21日 01:08:03

こちらの口コミで部屋が汚かった、清掃ができてなかったとのことで、不安に思っていましたが、立地のよさに惹かれ、予約いたしました。とても残念なことに私の部屋もハズレでした。

1.バスタブに、前の人?もしくは、清掃員の毛が落ちていました
2.シャンプーも使用済みの物がそのまま置かれていました
なぜわかったかというと、本体と蓋にわたって貼ってあったシールが切れていた
3.バスソルトをどかすと、水浸し

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年11月
リーガロイヤルグラン沖縄 2017年12月25日 11:33:51

ご宿泊ありがとうございます。

今回立地の良さで当ホテルを選んでいただいたということですが、清掃の不備で不快な念をお掛けしました事に深くお詫び申し上げます。

ご連絡いただいた内容を社内で共有し、清掃の再徹底を行って参ります。

今回の滞在が期待に沿うものでなかったことに改めてお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【限定発売】【ショートステイがお得!】おまかせツイン35㎡ 朝食付
ご利用のお部屋
【おまかせツイン禁煙【フロア・景観指定なし】】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

としちゃん0812さんの リーガロイヤルグラン沖縄 のクチコミ

としちゃん0812さん [50代/男性] 2017年12月15日 18:46:03

宿泊プランと違う8階の部屋に案内されるお粗末さ。本来なら11階~12階のプレミアムフロアのはずなのに。こちらから申し出て変更してもらったが自分が手配した部屋と違うルームタイプ。多分ワンランク上ではないかと。何の説明なく13階の部屋を用意しました。との有様。気まずい中、気分か悪い中での滞在となった。最悪。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年12月
リーガロイヤルグラン沖縄 2017年12月18日 15:21:57

としちゃん0812 様


ご宿泊ありがとうございます。

当ホテルのミスでご予約いただいた客室と異なる部屋へ案内し、その上変更した客室の説明もなく申し訳ございませんでした。

今後このようなことが起こらないように、予約時点の確認・再チェックの強化を行って参ります。

今回のご滞在がとしちゃん0812様にとって期待に沿うものでなかったことに改めてお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽75】75日前までのご予約で15%OFF!朝食付き
ご利用のお部屋
【プレミア ベイサイドツイン【禁煙】11~12階】

サービス1

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルグラン沖縄 のクチコミ

投稿者さん 2017年11月02日 21:00:35

チェックアウトの日に部屋に指輪とブレスレットを忘れてしまいました。
朝から慌ただしい一日となってしまい忘れたことに気づかず
翌日にないことに気づき慌てて電話をしましたが、見つかりませんでした。
部屋に置いてあるジュエリーボックスに入れてあったものです。

それなりのホテルだと思っていたので、大変ショックです。
国内のホテルも安心して利用できないんだなと思いました。

レストランのお食事もとてもおいしかったし、従業員の方もとても丁寧で
後日電話した際の対応もとても良かったと思いますが、
「安心」がないので二度と利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年10月
リーガロイヤルグラン沖縄 2017年11月06日 17:59:37

ご宿泊ありがとうございます。

忘れ物のご連絡をいただき、ハウスキーピングにて客室の再確認、回収しているゴミのチェック、清掃スタッフ、そしてリネン会社への確認もさせていただきました。

しかしながら、担当者より連絡を差し上げた通り、ご投稿様の指輪とブレスレットを見つけることが出来ませんでした。お客様の忘れ物に関して一定期間保管しており、清掃会社、リネン会社との連携もきちんと行っておりますが、今後更に強化していく次第でございます。

今回ご投稿者様のお役に立つことができず、大変申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【連泊割】2泊で6000円引!3泊で9000円引!最大5泊 リーガにゆったり連泊@素泊り
ご利用のお部屋
【ベイサイドツイン【禁煙】6~10階】

サービス1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

g-powerさんの リーガロイヤルグラン沖縄 のクチコミ

g-powerさん [40代/男性] 2016年03月03日 09:01:07

以前の口コミの方同様ですが、連泊はお勧めできません。5連泊して疲れ果てました。全て14階フロア経由でしか出入りできず、導線が最悪。入口1階2階とも狭く、エレベーターも込み合う。黒人工大理石で暗く照明も暗い。入居しているビルにはテナントが空きだらけで、周囲の人通り無し。アメニティは豊富すぎ。山積みの枕クッションを毎日片付けるのに大変。食事会場も1か所のみ。通路狭く、朝食会場は衝突会場。旭橋に用事が無ければ泊まるべきではありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年02月
リーガロイヤルグラン沖縄 2016年03月25日 11:33:58

g-power 様

ご宿泊ありがとうございます。
5連泊されて「疲れ果てました」というお言葉に、今回の滞在がg-power様のご希望に副うものではなかったと存じます。同じビルのテナントに関しては私どもでどうすることもできませんが、館内のことは検討事項として確認し、改善に努めて参ります。
今回の滞在がg-power様に不快な念をお掛けしました事に深くお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【5連泊~】Extended Stay(朝食付き)
ご利用のお部屋
【《禁煙》グランツイン 【11~12階指定】シティサイドビュー】

サービス1

投稿者さんの リーガロイヤルグラン沖縄 のクチコミ

投稿者さん 2015年02月14日 15:55:08

部屋は非常にきれいで素敵でした。ただ、サービスはよくなく、部屋の良さや値段と比べてかなりのギャップがありました。
チェックインでは何の説明もなく20分以上待たされ、それを「少しお待たせしてしまいました」言われたのにはあきれてしまいました。また、ルームサービスはメインディッシュ以外にはラップもかけず、むきだしで料理を持ってきました。料理の内容もひどく、噛めないようなすじ肉でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年02月
リーガロイヤルグラン沖縄 2015年02月15日 12:02:15

ご宿泊ありがとうございます。
当ホテルの客室に満足いただけた旨、ご投稿に感謝するとともに、当ホテルの公式なチェックイン時間を過ぎてからのご来館であったにも関わらず、客室の準備が追い付かずお待たせしましたことに深くお詫び申し上げます。
丁寧な清掃でご来館いただくお客様へのスムーズなご案内ができるように、担当部署へ指示しております。
また、ルームサービスに関してですが、ご投稿者様にすじの多い部分のお肉が提供された可能性が高く、今後すじ切りをきちんと行うことを徹底していきたいと存じます。ラップに関してですが、当ホテルの厨房から客室の前まではきちんとラップなどで蓋をして異物混入等がないようにしており、ノックする前にラップを取るようにしております。衛生管理に関してきちんと行っておりますので、ご安心いただければ幸いです。
今回の滞在が、ご投稿者様の期待に副えるものでなかったことに、改めてお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
◇1日5室&低層階限定◇トライアルステイ(朝食付き)
ご利用のお部屋
【《禁煙》グランツイン 【6~7階指定】シティサイドビュー】

サービス1

投稿者さんの リーガロイヤルグラン沖縄 のクチコミ

投稿者さん 2014年02月24日 21:52:44

娘2人のお誕生日記念に宿泊しましたが、お値段の割にはかなり幻滅しました。スタッフにアメニティを聞いても曖昧だし…寝るだけにしても値段にみあうお部屋ではありませんでした。時期が悪かったとは思いますが…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2014年02月
リーガロイヤルグラン沖縄 2014年03月04日 15:04:45

ご宿泊ありがとうございます。

当ホテルでの滞在について率直なご意見をいただき感謝申し上げると共にご不快の念をお掛けしました事、深くお詫び申し上げます。

ご宿泊いただいた日は満室で、ご案内申し上げた客室も眺望を臨めない客室であったにもかかわらず、料金としては決して安くはございませんでした。WEBでの料金は、繁閑により大きく変動しており、繁忙期は料金の割にはご期待に副えないお部屋になってしまう事があります。
本当に申し訳ございませんでした。

また、スタッフの曖昧な応対、投稿者様が今回の滞在に満足いただけなかったのはごもっともでございます。ご投稿者様はじめ当ホテルをご利用の皆様にきちんと応対できるようにスタッフの教育・指導の徹底強化に努めてまいります。

折角のお嬢様の誕生日記念のホテルステイで
期待に副うことができなかったことに
改めてお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【直前割】◇1日5室&低層階限定◇トライアルステイ(素泊まり)
ご利用のお部屋
【《禁煙》グランツイン 【6~7階指定】シティサイドビュー】

サービス1

5人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルグラン沖縄 のクチコミ

投稿者さん 2014年01月10日 01:39:39

先日会社の5名で宿泊させていただきました。

滞在中にも仕事をする予定でしたので、ネット環境が整っており、評価も高かったこちらのホテルに宿泊させていただきました。

しかし、チェックインの際のフロントの方からの説明で初めて知ったのですが、「年に1度の法令点検のため、深夜1時から3時は停電になります。」とのこと。
5名ともその時間に集中して仕事をする予定でしたので、思わず「え、それはサイトに記載されていましたっけ?」と確認したところ、「公式サイトの方には記載させていただいております。」とのことでした。
後に自分で確認してみると、確かに公式サイトの方にも、また楽天トラベルの方にもその旨がしっかり記載されていました。

私は楽天トラベルから予約させていただいたのですが、その記載が予約の申し込みをさせていただいた日に既にあったかなかったかは定かではないのですが、ただ、もし仮に既に記載があったとしても、那覇市内のホテルを楽天トラベルで探しているユーザが、様々なホテルの様々なプランを見比べ、ホテルを選択するというフローをとった場合、「法定点検の注意書き」を目にする機会がなく、直接プランのページに着地し、そこから(停電のことを知らずに)予約してしまうことも十分考えられます。

例えば停電が実施される日のゲストに限っては「個別にメールなどでその旨をお知らせし、宿泊の意思を確認する」などの対応が必要だったのではないかなと思います。

少なくとも私は、停電のことを知っていたら、絶対に宿泊はしておりませんでした。

その他の部分につきましては、とても素晴らしいホテルでした。
またぜひ(停電しない日に)宿泊させていただきたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2014年01月
リーガロイヤルグラン沖縄 2014年01月10日 15:23:34

ご宿泊ありがとうございます。

当ホテルのネット環境そして口コミ評価を確認された上で宿泊先に決定いただいたにも関わらず、
ご宿泊当日深夜に法令点検のための停電がありお仕事に支障があった旨、深くお詫び申し上げあげす。

おっしゃる通り、公式ホームページそしてインターネットでご予約いただけるサイトに関しては停電の案内を行っておりました。

しかし、投稿者様がおっしゃる通り、直接プランページにたどり着く方々は別ページに停電について掲載があっても気が付かない場合があると存じます。

ご指摘の通り、停電当日ご宿泊の皆様にはメール等でご連絡をするべきであったと反省しております。

次回停電やご宿泊される皆様に支障が起こりうる
点検等がある場合には、お知らせページのみならずメール・お電話でのご連絡をさせていただくように努めて参ります。

またのご利用をお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
Standard Gran Stay~Triple“B”をお約束(朝食付き)
ご利用のお部屋
【《喫煙》グランツイン 【8階指定】シティサイドビュー】

サービス1

8人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルグラン沖縄 のクチコミ

投稿者さん 2013年02月17日 10:40:20

那覇ではグレードの高いホテルだと思いますが、立地・お部屋・設備はとてもよかったです。
ホテルの方のサービスも皆さん丁寧で誠実さが伝わってきて、素晴らしいホテルだと思いました。

但し、スタッフの女性の方で、一人だけ酷い対応の方がいて、その方が非常に不快でした。
そのために、総合的には残念に思いました。

その方の不快だった点は、

①朝食のビュッフェにオムレツがおいてあったので、取ろうとしたところ、
「お客様!順番になっております!」と大声で叫ばれました。
 例え、客のマナーが悪かったとしても、
「恐れ入ります、お客様。オムレツは順番に焼かせていただいておりまして、
 オーダーをしていただいた後にお持ちいたします。・・・」 
 のようなくだりで、静な声で対応するのが普通ではないでしょうか。

 また、ビッフェ方式の朝食でオムレツは、作る方にお願いして作ってもらうことが多いですが、
 オーダーの空いている時間は作っておいて、お客様に勧めたり、自由にとれるようにして
 おくことが通常のように思います。


②前述の件があった後、私が別のお皿を持って席に戻る際に、通路でオムレツを持った
 その女性のスタッフの方に鉢合わせました。
 私の方が先に通路に入っているのに、足早に私の前を割り込んで歩こうとしました。
 先に私が歩を進めると、さすがに止まりましたが何の挨拶も会釈もありませんでした。
 

③食後にコーヒーをとりに行き、コーヒーをお皿にいれて振り返ると、そのオムレツの件の
 女性スタッフの方がいてぶつかりそうになり、びっくりしました。
 こちらも何の対応もありませんでした。

以上のとおり、その女性スタッフの方の、①~③の行動について不快に思い、
特に②と③は故意的に嫌がらせをしているようにすら感じてしまいました。
よって素晴らしいホテルでしたが、この様な総合評価とさせていただきました。

その方以外はとても素晴らしい、誠意ある対応だったことは補足させていただきます。
ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年02月
リーガロイヤルグラン沖縄 2013年02月18日 19:13:59

この度はご宿泊を賜り誠に有難うございます。

朝食時のスタッフの対応ですが、オムレツに関するご説明に配慮がなかったこと、通路でお客様の通行を優先せず、ご挨拶も差し上げなかったこと、お客様にぶつかりそうになったのに謝罪を差し上げなかったこと、等から、一日をスタートする大切な時間帯にご不快の念をお掛けしました事に対しまして深くお詫び申し上げます。

ご指摘のスタッフのみならず、全スタッフに今後このような事態のなきよう、あらためて指導の徹底強化に努めてまいります。

今後は、レストランもご評価いただけるよう精進を重ねご利用をお待ち申しあげております。

ご利用の宿泊プラン
2013年プロ野球キャンプ開幕★憧れの選手に会いに行こう!(朝食付き)
ご利用のお部屋
【《禁煙》グランツイン 【11~12階指定】ベイサイドビュー】

サービス1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルグラン沖縄 のクチコミ

投稿者さん 2013年01月24日 14:40:10

建物はきれいだが、何度もフロントのある階を行き来して出入りしなくてはならないし、荷物をたくさん持っていても対応も冷たく、外資という感じ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年01月
リーガロイヤルグラン沖縄 2013年01月25日 12:03:30

ご宿泊ありがとうございます。

スタッフの対応に、不快の念をお掛けしました事、深くお詫び申し上げます。今後このような事態が発生しないよう、スタッフの指導に関し、徹底・強化に努めてまいります。

また、最上階のロビーフロアを通過しないと外部へ行き来ができない件ですが、ご宿泊の皆様のセキュリティーを考慮した上で、客室専用エレベーターと入館エレベーターを分けております。不便に感じる方もいらっしゃるのは存じ上げておりますが多くの方々に安全性を評価いただいております。ご理解いただければ幸いです。

ご利用の宿泊プラン
【19:00In~10:00Out】低層階限定☆Business Plan(素泊まり)
ご利用のお部屋
【《禁煙》グランツイン 【6~7階指定】シティサイドビュー】

534件中 521~534件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ