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投稿者さんの リーガロイヤルグラン沖縄 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年11月17日 16:30:17
-
まず、シティービューのお部屋でしたが大きい窓の方からは全く景色が見えず、建物の屋上?のようなものしか見えずとても残念でした。横の狭い窓から少し外の景色が見えてるぐらいでした。
また、アメニティになぜか化粧水や乳液などがなくそんなことが初めてだったので問い合わせたところスタンダードなお部屋には置いてないとのこと。スタンダードだとしてもスタンダードだと言う必要もないと思いますし、(そもそも楽天トラベルがお勧めしていたプランで予約したのでスタンダードだとかはわかりません。)置いていないことがまずありえないと思いました。
それから、受付の男性の方の声が小さすぎて何を言っているのか全く分かりませんでした。
また、国際通りまでの行き方をフロントの方に聞いた際に車かタクシーかと言われましたがあとからこのホテルは駅直結で、すぐに国際通りにも行けることを知り、なぜその時に教えてもらえなかったのか不思議です。
前日まで泊まっていたホテルが勿論料金も違いますが、本当に素晴らしかったのでこの差に驚きました。
朝食はおいしかったです!!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年11月
- リーガロイヤルグラン沖縄 2020年12月09日 16:44:32
-
この度は、リーガロイヤルグラン沖縄にご宿泊頂き、誠に有難うございます。
また、滞在のご感想をご投稿頂き、重ねて御礼申し上げます。しかしながら、客室からの景観、アメニティー及び国際通りまでの問合せに対して、大変なご不快の念を与えてしまいまして、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。今回頂戴いたしましたお言葉を真摯に受け止め、ホテルサービスの向上に精進して参りたいと存じます。大変恐縮ではございますが、次回の沖縄旅行の際にも、当ホテルをご利用頂けましたら幸いでございます。またのご利用を心よりお待ちいたしております。最後に、朝食に対するお褒めのお言葉に感謝申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
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- ご利用のお部屋
- 【シティビューツイン【禁煙】6~10階】
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みねくん0516さんの リーガロイヤルグラン沖縄 のクチコミ
- みねくん0516さん [40代/男性] 2020年02月24日 00:16:37
-
責任ある地位の方に必ず見ていただきたいです。
色々と問題はあるものの、従業員の皆さんはとてもよくやっていると思います。本当にお世話になりました。
しかしながら、その現場の苦労に報いる経営ができているかは甚だ疑問です。今回お見かけした従業員の方の制服は穴が空いたり、ほつれていたり、破れていたり、と、とても一流のホテルマンとは思えないみすぼらしい状態でした。
問題を全て現場に押し付けるとこのようになるのかと、逆の意味でためになる宿泊となりました。
身を粉にして働かれている従業員の方々が誇りをもって勤務できるよう、制服を新調していただくことを期待します。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年02月
- リーガロイヤルグラン沖縄 2020年03月18日 16:02:05
-
みねくん0516様
この度は、リーガロイヤルグラン沖縄にご宿泊頂き、誠に有難うございます。また、滞在のご感想をご投稿頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。しかしながら、従業員の制服の傷みに関しましてご不快の念を与えてしまい、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。制服の傷みのある従業員を含めまして、すでに制服の発注を掛けております。納品には少しお時間が必要となり、4月に納品する予定にあります。この度のご指摘を踏まえ、従業員へのサポートは勿論の事、お客様へ満足の行くご滞在がご提供できますよう精進して参りたいと存じます。最後に、私ども従業員への温かいお言葉に感謝申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
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you&me9444さんの リーガロイヤルグラン沖縄 のクチコミ
- you&me9444さん [30代/女性] 2019年01月17日 19:00:26
-
モノレールの駅から直結でコンビニも近くにあります。ただスタッフの接客は最悪でした。以前宿泊した時はすごく良いホテルだなと思っていただけに残念でした。詳細はホテル側の言い分もあるでしょうから差し控えますが3泊の予定のところ2泊にするぐらい耐えられないものでした。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年01月
- リーガロイヤルグラン沖縄 2019年02月03日 16:24:58
-
you&me9444 様
ご宿泊ありがとうございます。
当ホテルの立地に満足いただけた旨ご投稿にも感謝申し上げます。しかしながら今回の滞在で不快の念をお掛けしたことに深くお詫び申し上げます。
次回ご利用の際には、やっぱりリーガロイヤルグラン沖縄を選んで良かったと体感いただけるサービスを提供させていただくよう精進してまいりますので、再度チャンスをいただければ幸いです。
またのご利用をお待ちいたしております。
- ご利用の宿泊プラン
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投稿者さんの リーガロイヤルグラン沖縄 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年04月21日 15:36:42
-
とにかくスタッフが最悪!対応が悪く、子供と私の二人旅だったからか自殺するかとでも思われたのか、ずっとまたされ、清掃が行き届いてない部屋に案内され、変えるの頼んだけど一度断られ。安く楽天で申し込んだからか迷惑がられた!
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年04月
- リーガロイヤルグラン沖縄 2018年04月27日 18:05:40
-
ご宿泊ありがとうございます。
しかしながら、当ホテルスタッフの対応と清掃の不備で不快な念をお掛けしましたことに深くお詫び申し上げます。
社内で内容を共有して、今後このようなことが起こらないように社員教育そして清掃及び清掃後の確認の再徹底に努めて参ります。
今回のご宿泊がご投稿者様にとって期待に副えるものでものでなかったことに改めてお詫び申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
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としちゃん0812さんの リーガロイヤルグラン沖縄 のクチコミ
- としちゃん0812さん [50代/男性] 2017年12月15日 18:46:03
-
宿泊プランと違う8階の部屋に案内されるお粗末さ。本来なら11階~12階のプレミアムフロアのはずなのに。こちらから申し出て変更してもらったが自分が手配した部屋と違うルームタイプ。多分ワンランク上ではないかと。何の説明なく13階の部屋を用意しました。との有様。気まずい中、気分か悪い中での滞在となった。最悪。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年12月
- リーガロイヤルグラン沖縄 2017年12月18日 15:21:57
-
としちゃん0812 様
ご宿泊ありがとうございます。
当ホテルのミスでご予約いただいた客室と異なる部屋へ案内し、その上変更した客室の説明もなく申し訳ございませんでした。
今後このようなことが起こらないように、予約時点の確認・再チェックの強化を行って参ります。
今回のご滞在がとしちゃん0812様にとって期待に沿うものでなかったことに改めてお詫び申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
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- ご利用のお部屋
- 【プレミア ベイサイドツイン【禁煙】11~12階】
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投稿者さんの リーガロイヤルグラン沖縄 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年11月02日 21:00:35
-
チェックアウトの日に部屋に指輪とブレスレットを忘れてしまいました。
朝から慌ただしい一日となってしまい忘れたことに気づかず
翌日にないことに気づき慌てて電話をしましたが、見つかりませんでした。
部屋に置いてあるジュエリーボックスに入れてあったものです。
それなりのホテルだと思っていたので、大変ショックです。
国内のホテルも安心して利用できないんだなと思いました。
レストランのお食事もとてもおいしかったし、従業員の方もとても丁寧で
後日電話した際の対応もとても良かったと思いますが、
「安心」がないので二度と利用しません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年10月
- リーガロイヤルグラン沖縄 2017年11月06日 17:59:37
-
ご宿泊ありがとうございます。
忘れ物のご連絡をいただき、ハウスキーピングにて客室の再確認、回収しているゴミのチェック、清掃スタッフ、そしてリネン会社への確認もさせていただきました。
しかしながら、担当者より連絡を差し上げた通り、ご投稿様の指輪とブレスレットを見つけることが出来ませんでした。お客様の忘れ物に関して一定期間保管しており、清掃会社、リネン会社との連携もきちんと行っておりますが、今後更に強化していく次第でございます。
今回ご投稿者様のお役に立つことができず、大変申し訳ございませんでした。
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g-powerさんの リーガロイヤルグラン沖縄 のクチコミ
- g-powerさん [40代/男性] 2016年03月03日 09:01:07
-
以前の口コミの方同様ですが、連泊はお勧めできません。5連泊して疲れ果てました。全て14階フロア経由でしか出入りできず、導線が最悪。入口1階2階とも狭く、エレベーターも込み合う。黒人工大理石で暗く照明も暗い。入居しているビルにはテナントが空きだらけで、周囲の人通り無し。アメニティは豊富すぎ。山積みの枕クッションを毎日片付けるのに大変。食事会場も1か所のみ。通路狭く、朝食会場は衝突会場。旭橋に用事が無ければ泊まるべきではありません。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年02月
- リーガロイヤルグラン沖縄 2016年03月25日 11:33:58
-
g-power 様
ご宿泊ありがとうございます。
5連泊されて「疲れ果てました」というお言葉に、今回の滞在がg-power様のご希望に副うものではなかったと存じます。同じビルのテナントに関しては私どもでどうすることもできませんが、館内のことは検討事項として確認し、改善に努めて参ります。
今回の滞在がg-power様に不快な念をお掛けしました事に深くお詫び申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【5連泊~】Extended Stay(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【《禁煙》グランツイン 【11~12階指定】シティサイドビュー】
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投稿者さんの リーガロイヤルグラン沖縄 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年01月10日 01:39:39
-
先日会社の5名で宿泊させていただきました。
滞在中にも仕事をする予定でしたので、ネット環境が整っており、評価も高かったこちらのホテルに宿泊させていただきました。
しかし、チェックインの際のフロントの方からの説明で初めて知ったのですが、「年に1度の法令点検のため、深夜1時から3時は停電になります。」とのこと。
5名ともその時間に集中して仕事をする予定でしたので、思わず「え、それはサイトに記載されていましたっけ?」と確認したところ、「公式サイトの方には記載させていただいております。」とのことでした。
後に自分で確認してみると、確かに公式サイトの方にも、また楽天トラベルの方にもその旨がしっかり記載されていました。
私は楽天トラベルから予約させていただいたのですが、その記載が予約の申し込みをさせていただいた日に既にあったかなかったかは定かではないのですが、ただ、もし仮に既に記載があったとしても、那覇市内のホテルを楽天トラベルで探しているユーザが、様々なホテルの様々なプランを見比べ、ホテルを選択するというフローをとった場合、「法定点検の注意書き」を目にする機会がなく、直接プランのページに着地し、そこから(停電のことを知らずに)予約してしまうことも十分考えられます。
例えば停電が実施される日のゲストに限っては「個別にメールなどでその旨をお知らせし、宿泊の意思を確認する」などの対応が必要だったのではないかなと思います。
少なくとも私は、停電のことを知っていたら、絶対に宿泊はしておりませんでした。
その他の部分につきましては、とても素晴らしいホテルでした。
またぜひ(停電しない日に)宿泊させていただきたいです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2014年01月
- リーガロイヤルグラン沖縄 2014年01月10日 15:23:34
-
ご宿泊ありがとうございます。
当ホテルのネット環境そして口コミ評価を確認された上で宿泊先に決定いただいたにも関わらず、
ご宿泊当日深夜に法令点検のための停電がありお仕事に支障があった旨、深くお詫び申し上げあげす。
おっしゃる通り、公式ホームページそしてインターネットでご予約いただけるサイトに関しては停電の案内を行っておりました。
しかし、投稿者様がおっしゃる通り、直接プランページにたどり着く方々は別ページに停電について掲載があっても気が付かない場合があると存じます。
ご指摘の通り、停電当日ご宿泊の皆様にはメール等でご連絡をするべきであったと反省しております。
次回停電やご宿泊される皆様に支障が起こりうる
点検等がある場合には、お知らせページのみならずメール・お電話でのご連絡をさせていただくように努めて参ります。
またのご利用をお待ちいたしております。
- ご利用の宿泊プラン
- Standard Gran Stay~Triple“B”をお約束(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【《喫煙》グランツイン 【8階指定】シティサイドビュー】
総合1
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投稿者さんの リーガロイヤルグラン沖縄 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年10月30日 00:43:10
-
毎週利用させていただいています。
9月28日に10月4日宿泊の予約をしました。クレジット決済(14800程度)で。
前日に台風のためキャンセルをしました。楽天はキャンセルを受けてもらっています。
記録有。ところが今日クレジット会社から33000円の請求があった。
納得できません。
宜しくお願いします。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年10月
- リーガロイヤルグラン沖縄 2013年10月30日 09:18:18
-
毎週ご利用いただき、感謝申し上げます。
クレジットカード決済に関して、当ホテルでも確認させていただきました。詳細はメールにてご連絡致しましたので、ご確認いただければ幸いです。またのご利用をお待ち致しております。
- ご利用の宿泊プラン
- [Wi-Fi×朝刊無料]Business Plan(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【《禁煙》グランツイン 【6~7階指定】シティサイドビュー】
総合1
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投稿者さんの リーガロイヤルグラン沖縄 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年04月11日 22:22:58
-
フロントの応対が悪い。太った体格の女性だったが、感情的な言葉遣いがとても不愉快!もう使いません。何様なんでしょうか。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年04月
- リーガロイヤルグラン沖縄 2013年04月12日 09:49:29
-
ご宿泊ありがとうございます。
当ホテルのサービスについて率直なご意見をいただき感謝申し上げると共に、ご不快の念をお掛けしました事、深くお詫び申し上げます。
お怒りの経緯を把握しており、今後このようなことが二度と起こらないようにフロントのみならず、全スタッフの指導の徹底・強化に努めてまいります。
折角のホテルステイを台無しにしてしまったことを改めてお詫び申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
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- ご利用のお部屋
- 【《禁煙》グランツイン 【6~7階指定】シティサイドビュー】
総合1
8人中5人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リーガロイヤルグラン沖縄 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年02月17日 10:40:20
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那覇ではグレードの高いホテルだと思いますが、立地・お部屋・設備はとてもよかったです。
ホテルの方のサービスも皆さん丁寧で誠実さが伝わってきて、素晴らしいホテルだと思いました。
但し、スタッフの女性の方で、一人だけ酷い対応の方がいて、その方が非常に不快でした。
そのために、総合的には残念に思いました。
その方の不快だった点は、
①朝食のビュッフェにオムレツがおいてあったので、取ろうとしたところ、
「お客様!順番になっております!」と大声で叫ばれました。
例え、客のマナーが悪かったとしても、
「恐れ入ります、お客様。オムレツは順番に焼かせていただいておりまして、
オーダーをしていただいた後にお持ちいたします。・・・」
のようなくだりで、静な声で対応するのが普通ではないでしょうか。
また、ビッフェ方式の朝食でオムレツは、作る方にお願いして作ってもらうことが多いですが、
オーダーの空いている時間は作っておいて、お客様に勧めたり、自由にとれるようにして
おくことが通常のように思います。
②前述の件があった後、私が別のお皿を持って席に戻る際に、通路でオムレツを持った
その女性のスタッフの方に鉢合わせました。
私の方が先に通路に入っているのに、足早に私の前を割り込んで歩こうとしました。
先に私が歩を進めると、さすがに止まりましたが何の挨拶も会釈もありませんでした。
③食後にコーヒーをとりに行き、コーヒーをお皿にいれて振り返ると、そのオムレツの件の
女性スタッフの方がいてぶつかりそうになり、びっくりしました。
こちらも何の対応もありませんでした。
以上のとおり、その女性スタッフの方の、①~③の行動について不快に思い、
特に②と③は故意的に嫌がらせをしているようにすら感じてしまいました。
よって素晴らしいホテルでしたが、この様な総合評価とさせていただきました。
その方以外はとても素晴らしい、誠意ある対応だったことは補足させていただきます。
ありがとうございました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年02月
- リーガロイヤルグラン沖縄 2013年02月18日 19:13:59
-
この度はご宿泊を賜り誠に有難うございます。
朝食時のスタッフの対応ですが、オムレツに関するご説明に配慮がなかったこと、通路でお客様の通行を優先せず、ご挨拶も差し上げなかったこと、お客様にぶつかりそうになったのに謝罪を差し上げなかったこと、等から、一日をスタートする大切な時間帯にご不快の念をお掛けしました事に対しまして深くお詫び申し上げます。
ご指摘のスタッフのみならず、全スタッフに今後このような事態のなきよう、あらためて指導の徹底強化に努めてまいります。
今後は、レストランもご評価いただけるよう精進を重ねご利用をお待ち申しあげております。
- ご利用の宿泊プラン
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- ご利用のお部屋
- 【《禁煙》グランツイン 【11~12階指定】ベイサイドビュー】
総合1
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リーガロイヤルグラン沖縄 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年01月24日 14:40:10
-
建物はきれいだが、何度もフロントのある階を行き来して出入りしなくてはならないし、荷物をたくさん持っていても対応も冷たく、外資という感じ。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年01月
- リーガロイヤルグラン沖縄 2013年01月25日 12:03:30
-
ご宿泊ありがとうございます。
スタッフの対応に、不快の念をお掛けしました事、深くお詫び申し上げます。今後このような事態が発生しないよう、スタッフの指導に関し、徹底・強化に努めてまいります。
また、最上階のロビーフロアを通過しないと外部へ行き来ができない件ですが、ご宿泊の皆様のセキュリティーを考慮した上で、客室専用エレベーターと入館エレベーターを分けております。不便に感じる方もいらっしゃるのは存じ上げておりますが多くの方々に安全性を評価いただいております。ご理解いただければ幸いです。
- ご利用の宿泊プラン
- 【19:00In~10:00Out】低層階限定☆Business Plan(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【《禁煙》グランツイン 【6~7階指定】シティサイドビュー】
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投稿者さんの リーガロイヤルグラン沖縄 のクチコミ
ビジホ未満。絶対オススメしません。
プレミアフロア予約で、案内された部屋は、生乾きの雑巾のようなヒドい臭さ。
それをフロントに伝えると謝罪もなく、窓を開ける(自分では開閉不可)・空気清浄機を持ってくるという対応をしてくれました。
普通ならここで部屋の交換をすると思いますが「沖縄なので他の部屋も同じ臭いです」と言われました。
窓を開けても全く良くならず体調が悪くなったのでラウンジで過ごしながら他のホテルを探しました。
「他に泊まるので今からキャンセルできますか?」とスタッフに伝えると、また謝罪もなく「ルーチェンしましょーね!」と。
「ルーチェン」って社内用語を、お客に言うことも、謝罪の一言も言えないことも、信じられませんでした。
バーやレストランも利用しましたが、高級ホテルを謳いながら、スタッフの敬語や立ち振る舞いは最悪。その辺のカフェのバイトの方が接客態度良いです。
全ての人がダルそうにダラダラ働き、お客を見てないのでブッフェでは邪魔になってるし、笑顔を見せる人も皆無。この態度は本当に驚きました。
今時その辺のビジホの方が良い接客しますよ…
仕事柄、全国のホテルを利用してますが、こんな酷い接客の人ばかりのホテルは初めてです。
連泊のベッドメイクは、足元の部分の布がめちゃくちゃになっていて、さらに、3センチほど穴の空いたカバーがかけられていました。
これ、使っちゃダメなやつですよね?これをプレミア客室に使うような質の悪いホテルです。
ゲストをお連れしなくて本当によかった。
朝食も連泊でもほぼ変わりばえなく、美味しい料理もありませんでした。
何から何まで最悪でした。
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この度は、数あるホテルの中からリーガロイヤルグラン沖縄をお選びいただき、誠にありがとうございます。 またご多用の中、貴重なお時間を割いて、ご宿泊のご感想をお寄せいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、満足のいくご滞在がご提供出来ず、大変なご不快の念を与えてしまい、誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。
今回ご指摘いただきました内容は、担当したスタッフは勿論の事、フロント、レストラン、客室管理スタッフ全員で共有させていただき、お部屋の不備があった場合の対応、言葉遣い、接客姿勢、客室清掃等、サービスの改善、チェック体制の強化に努めて参りたいと存じます。何卒、ご容赦賜りますよう伏してお願い申し上げます。
今後とも皆様に満足いただけるご滞在がご提供できますよう、お客様のご評価、声を真摯に受け止め、最善を尽くして参りたいと存じます。改めてご投稿のお礼を申し上げますと共に、またのご利用をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。