楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

リーガロイヤルグラン沖縄 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


リーガロイヤルグラン沖縄のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.74
  • アンケート件数:638件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.65
  • 立地4.80
  • 部屋4.74
  • 設備・アメニティ4.72
  • 風呂4.64
  • 食事4.51
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

26件中 1~20件表示

サービス4

OBゴルフさんの リーガロイヤルグラン沖縄 のクチコミ

OBゴルフさん [70代/男性] 2021年01月05日 00:07:33

チェックインから大変親切な対応で。部屋もゆったりして大変良かったですが、空調に問題がありました。寒い日でしたので、暖房が入らないのでフロントに確認しましたが、フロア全体の切り替えでないとかでできないとの回答でした。これだけのホテルとしては大変お粗末な空調設備で、一晩中寒い思いをしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年12月
リーガロイヤルグラン沖縄 2021年02月02日 14:59:30

OBゴルフ様

この度は、リーガロイヤルグラン沖縄にご宿泊頂き、誠に有難うございます。
また、滞在のご感想をご投稿頂き、重ねて御礼申し上げます。しかしながら客室の空調設定に関しまして、ご不快の念を与えてしまい、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。わたくし共ホテルの空調システムは、集中管理システムを取らせていただいており、冷暖房の切り替えは外気温を目安に行っております。但し、ご投稿にもありますように、外気温とは別でお客様の状況により暑さ、寒さの感覚には違いがあるのも事実でございます。今後は、構造的な問題もあり全てを解消することはかなりの時間を要するのですが、別な手段を講じて個別に対応できますよう改善に向け取り組んで参る所存でございます。今後とも、より快適にお過ごし頂けますようサービスの向上に努めてまいります。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【プラチナさき楽45】高層階プレミアフロアが【23%OFF!!】 朝食付
ご利用のお部屋
【プレミア シティビューツイン【禁煙】11~13階】

サービス4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルグラン沖縄 のクチコミ

投稿者さん 2020年12月19日 16:58:04

久し振りに宿泊しました。(3年ぶり)
 ・2階から14回にエレベーターで上がりましたが、以前は香りもフロントへの期待感もあったのですが何も感じず14階に上がったので期待感もなかったので残念でした。

 ・お部屋はシティビューだったためか狭さを感じた。
 ・アジアにあるホテルの客室を連想させてのが残念に思う。
 ・感動したのは、お薬を毎朝常用しますが、紙でケースを作られてその中に薬が置いてあったので感動しました。
 ・朝食にコロナの時期でもあるので仕方のないことだと思いますが、手作りのオムレツがなくなったことや生産地の紹介がされていなかったことが残念に思います。
 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2020年12月
リーガロイヤルグラン沖縄 2021年01月20日 16:37:07

この度は、リーガロイヤルグラン沖縄にご宿泊頂き、誠に有難うございます。
また、滞在のご感想をご投稿頂き、重ねて御礼申し上げます。しかしながら、満足の行くご滞在がご提供できず、大変申し訳ありませんでした。今回のご投稿を真摯に受け止め、今後のサービス向上に努めて参りたいと存じます。清掃スタッフへのお褒めのお言葉を頂戴しました事、心より感謝申し上げます。今後とも、皆様のご期待にそえますよう、更なるサービスの向上に努めてまいります。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【3連泊がお得!】ゆったり沖縄旅行♪35平米の広々客室で快適なご滞在を! 朝食付
ご利用のお部屋
【シティビューツイン【禁煙】6~10階】

サービス4

だぶろうさんの リーガロイヤルグラン沖縄 のクチコミ

だぶろうさん [50代/男性] 2019年12月15日 08:14:23

スタッフの対応、サービスは非常にいいです、チェックインが座ってできるのも非常にいい、設備面、朝食のメニューも豊富です
ただ、クラブラウンジでの食事ができない、朝食の卵のサービスが見当たらない、お盆の場所がみんなわからず、ウロウロしていた(食事がとりにくい)コーヒーに種類がなく、エスプレッソとかがない
夕食が3種類しかなく、とりたてたものがなかった
ルームサービスがない、特に朝食は時間の関係でレストランに行けないこともあるので、必要ではないでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2019年12月
リーガロイヤルグラン沖縄 2020年01月03日 18:13:09

この度は、リーガロイヤルグラン沖縄にご宿泊頂き、誠に有難うございます。
また、滞在のご感想をご投稿頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。
スタッフの対応やサービス、設備面にご満足いただけたご様子、大変嬉しく存じます。
今回頂きましたレストランに関する貴重なご指摘の数々につきましては、当該部署とも共有し、今後の検討課題とさせていただきます。今後も、より快適にお過ごし頂けるホテルを目指し、サービスの向上に努めてまいります。またのご宿泊を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【WEB限定】【1日2室】スイート最大50%OFFプラン 52平米禁煙 朝食付
ご利用のお部屋
【【室数限定】グランスイート【禁煙】52平米/13階】

サービス4

投稿者さんの リーガロイヤルグラン沖縄 のクチコミ

投稿者さん 2013年02月12日 18:32:14

高級ホテルですので、お値段も那覇ではナハテラスに続いて高いグループです。

①まず最上階14階のフロントに上がり、それから各階の部屋に降りる、という変な形式。エレベータ2回乗らないと部屋にいけない、ホテルの外に出られない、という設計なので、ビジネス目的の場合、朝など急いでいると結構いらいらします。
②まだ新しいこともあり、タクシーの運転手がほぼ全員このホテルの名前を知らない。
③朝食のチョイスがこのグレードのホテルにしては少ない感じ。すぐにお皿を下げてくれるのは結構ですがフォークまで一緒に下げてしまう、など少しまだサービスがこなれてない感じあり。
④1階に車寄せはあるのだがタクシーがいないので、大通りまで出てタクシーを捕まえないといけない。

値段の張るハイグレードなホテルなので厳しく採点しました。部屋は広くて窓は全面ガラスで風呂もでかくてトイレとセパレートで、文句ないです。ケーブルTVはBBC、CCTVは見られるようです。海外客向けにもう少しチャンネルあった方がいいですが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年02月
リーガロイヤルグラン沖縄 2013年02月14日 15:22:10

ご宿泊ありがとうございます。

そして、貴重なご意見をいただき感謝申し上げます。

最上階のフロントを通らないと外部へ出れない点、客室専用のエレベーターを設けていることに関してですが、おっしゃられる通り不便に感じる方もいらっしゃることは存じあげておりますが、多くの方々に安全性を評価いただいております。ご理解いただければ幸いです。

タクシー乗務員が当ホテルの名前を知らないということに関してですが、個人タクシーそしてタクシー協会には所在地を含めた情報を直接持参して伺っております。タクシー乗務員の皆様にホテル名そして所在地が浸透していくように、これからも何度も足を運んでいきたいと存じます。

朝食は産地と質にこだわりを持った内容を提供させていただいておりますが、今後の検討課題させていただきます。サービスに関しては、さらに向上していくように指導していきたいと存じます。

1階エントランスには、朝はタクシーが待機しております。その他の時間帯に関しては、常時待機している体制ではございませんが、おっしゃっていただければすぐにタクシーの手配を致しますので、次回ご来館の際にバトラーにお声かけいただけば幸いです。

海外からのお客様向けのテレビチャンネルに関しても、今後の検討課題とさせていただきます。

またのご利用をお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
◇1日5室&低層階限定◇トライアルステイ(朝食付き)
ご利用のお部屋
【《禁煙》グランツイン 【6~7階指定】シティサイドビュー】

サービス4

投稿者さんの リーガロイヤルグラン沖縄 のクチコミ

投稿者さん 2012年09月16日 11:54:25

設備が新しいので気持ちが良いです。
洗面所にティシュがないなど、出来てまだ新しいので
細かい改善点はありそうです。
シャワーの取り付けがとってつけたような感じで使いにくかったです。
ユニット形式のバスなので、洗い場に椅子が欲しくなりました。

大阪のリーガを良く利用するので、朝食に期待しましたが普通でした。

近くに朝食をウリにしている新しいホテルがあるので
いい意味で競争してほしいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2012年09月
リーガロイヤルグラン沖縄 2012年09月17日 09:35:40

日頃から当ホテルグループをご利用いただき、感謝申し上げます。また、当ホテルでのご宿泊ありがとうございました。

客室内のティッシュ、そして洗い場の椅子に関して同様のご意見をいただいております。改善する方向ですので、もう少しお時間をいただければ幸いです。

他施設の朝食も参考に、皆様に満足がいくような食事にしていきたいと存じます。

またのご利用をお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
【1日限定5室】低層階指定プラン(朝食付) 
ご利用のお部屋
【《禁煙》グランツイン 【6~7階指定】シティサイドビュー】

サービス3

投稿者さんの リーガロイヤルグラン沖縄 のクチコミ

投稿者さん 2022年02月21日 16:13:16

バスとトイレが別で浴室に洗い場があるのは良かったです。しかし、カビ臭いような湿気がこもったような匂いが最初から退出するまであったので、長くいたいとは思いませんでした。ホテル自体が暗めの照明のようで、滞在中は終日、天候が悪く雨で寒い中、気持ちも暗くなりました。室内も全部の照明を点灯しても暗くて、読んだり書いたりするのはキツかったです。洗面台も照明が暗いので化粧も良く見えないままで行う感じでした。沖縄にしては珍しく寒かった日のようで、室内も寒くエアコンを調整しようとしたら、冷房しかありませんでした。布団も薄めで寒くてよく寝れなかったです。朝食は値段の割には味は普通、内容も特に高級感もなく感動はありませんでした。特に連泊だとあきてしまいます。アメニティの選択の中にヘアーキャップがほしいのと今ではどのホテルにも置いてある消臭剤もあるといいと思います。近辺に外食できるところがないのも残念でした。ゆいレール直結が唯一のメリットでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年02月
リーガロイヤルグラン沖縄 2022年02月25日 09:55:45

この度は、数あるホテルの中からリーガロイヤルグラン沖縄をお選びいただき、誠にありがとうございます。またご多用の中、貴重なお時間を割いて、ご宿泊のご感想お寄せいただきました事、心から感謝申し上げます。

しかしながら、満足のいくご滞在が提供できず、更にご不快な思いを与えてしまう事となり、誠に申し訳なく心よりお詫びを申し上げます。今回頂戴いたしました数々のご指摘につきましては、社内にて検証、検討させていただき、改善に努めて参りたいと存じます。

そのような中、当ホテルの立地につきましてご評価賜り、厚く御礼申し上げます。

これからもお客様からのご評価を真摯に受け止め、最善を尽くして参ります。改めてご投稿のお礼を申し上げますと共に、またのご利用をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【ビジネス応援!ひとり旅にもおすすめ】 ツインを広々と使えるリーガ沖縄ステイ 朝食付
ご利用のお部屋
【シティビューツイン【禁煙】6~10階】

サービス3

Kimaseさんの リーガロイヤルグラン沖縄 のクチコミ

Kimaseさん [60代/男性] 2022年01月04日 15:31:20

このお正月で数回目の利用です。スタッフ、部屋等は満足していますが、ネットの回線の遅さが嫌になりました。遅すぎて?動画視聴中に止まったり、飛行機移動用にダウンロードしたはずのものが終わってなかったり。リーガロイヤルホテル宿泊前は恩納村のカフーリゾートフチャク等に泊まったいましたが普通に快適だったので余計不満に思いました。ネットでのSpeedtestページでは10~25Mpsしか無かったので元の線が遅いのか、大量に繋がっていたのは不明ですが、何しろお粗末でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年01月
リーガロイヤルグラン沖縄 2022年01月09日 15:59:47

Kimase様

この度は、数あるホテルの中からリーガロイヤルグラン沖縄をお選びいただき、誠にありがとうございます。またご多用の中、貴重なお時間を割いて、ご宿泊のご感想お寄せいただきました事、心から感謝申し上げます。

しかしながら、ネット環境が不十分によりご不快の念を与えてしまい、誠に申し訳なく心よりお詫びを申し上げます。

今までも同様のご投稿を頂戴しておりましたので、現在では貸出し用の備品としてWiFiルーターをご用意して対応いたしております。この点のご案内も不十分でありました事、重ねてお詫びを申し上げます。

今後とも皆様に満足いただけるご滞在が提供できますよう、お客様のご評価を真摯に受け止め、最善を尽くして参りたいと存じます。改めてご投稿のお礼を申し上げますと共に、またのご利用をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【ビジネス応援!ひとり旅にもおすすめ】ツインを広々と使えるリーガ沖縄ステイ 素泊り
ご利用のお部屋
【ハリウッドツイン【キングベッドメイク】禁煙】

サービス3

投稿者さんの リーガロイヤルグラン沖縄 のクチコミ

投稿者さん 2021年07月20日 20:57:08

目的で変わる平均点以上のホテルだと思います。那覇市内を中心で考えると、ゆいレール直結なので、沿線沿いの観光にはアクセス抜群です。又、国際通りも徒歩圏内なので十分楽しめると思います。観光を目的にすると利用価値のあるホテルです。一方、ホテルライフを重視の方には、規模感・ラグジュアリー感・等物足りなさを感じる所です。旅行のプランで使い分けしてみてはいかがでしょう!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年07月
リーガロイヤルグラン沖縄 2021年07月25日 16:32:55

この度は、数あるホテルの中からリーガロイヤルグラン沖縄をお選びいただき、誠にありがとうございます。 またご多用の中、貴重なお時間を割いて、ご宿泊の感想並びにホテルのご評価を賜りました事、心より御礼申し上げます。

当ホテルの立地は、那覇空港からお車で約5分、モノレールをご利用いただいても約10分程度の距離にございます。ご投稿にもありますように、国際通りや官公庁、オフィスへも徒歩圏内のとても便利な場所に建っており、ビジネスや観光を目的とするご旅行の方々へは、大変ご評価をいただいております。

ホテルの付帯施設といたしましては、レストラン、バーラウンジが1箇所のみと、ホテルライフをお楽しみになりたいお客様へは、おっしゃる通り物足りなさを感じてしまうのも否めません。

宿泊に特化したホテルでございますので、お部屋の広さや洗い場付のバスルーム、ベッドはシーリー社、シモンズ社と共同で開発いたしましたオリジナルのマットレスを用いており、お部屋の中ではゆったりとお寛ぎいただければとの思いで設えております。

どなた様にも満足いただける快適な空間がご提供できますよう、お客様の声に真摯に耳を傾け、最善を尽くして参りたいと存じます。改めてご投稿のお礼を申し上げますと共に、またのご利用をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【LuxuryDaysベストレート】特典満載の高層階プレミアフロアご滞在!快適那覇ステイ! 朝食付
ご利用のお部屋
【プレミア ベイサイドビューバスツイン【禁煙】11~13階】

サービス3

投稿者さんの リーガロイヤルグラン沖縄 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月16日 20:35:59

バレーパーキングサービスをしっかり理解できてない人には駐車をどうすればいいのかわからないので、到着したらすぐ声をかけてほしかったです。
私の場合、一周してまたUターンして戻りました。
また部屋のハンドタオルですが、糸崩れが凄かったです。
2枚とも。
部屋も綺麗でよかったのにハンドタオルだけが不釣り合いでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
リーガロイヤルグラン沖縄 2020年12月03日 14:31:55

この度は、リーガロイヤルグラン沖縄にご宿泊頂き、誠に有難うございます。
また、滞在のご感想をご投稿頂き、重ねて御礼申し上げます。しかしながら、玄関周りのご案内が不十分により、大変ご不快の念を与えてしまいまして、誠に申し訳ありませんでした。更に、タオル類にも不備があり、重ねてお詫び申し上げます。早速協力会社へ、傷みのある不備のリネンについては改善するよう、申し入れを致しております。今回頂戴しましたご指摘を真摯に受け止め、サービスの向上に努めて参りたいと存じます。今後とも、お客様にご満足いただける滞在がご提供できますよう、努めてまいりますので、またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】【高層階プレミアフロア】 リーガ沖縄で快適&ラグジュアリーなご滞在 朝食付
ご利用のお部屋
【★プレミアシティビューツイン【禁煙】11~13階】

サービス3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

パルパンマンさんの リーガロイヤルグラン沖縄 のクチコミ

パルパンマンさん [30代/女性] 2019年04月12日 16:04:23

お部屋、立地は言うことないくらい良かったです。
お風呂もさすがリゾートホテル!広々ととてもゆっくりとできました。
サービスの減点ですが、バレーアップして頂きたいけど、エントランスにスタッフさんがいらっしゃらなかったり、チェックアウトの時にもお荷物のカートをを依頼してもお忙しいお時間だったのかなかなかお部屋にお届け頂けなかったりと、でもどちらもフロントに行くと混み合った様子もなく、その他もレストランでも、スタッフさんとすれ違う時も、なぜがゲストが止まらないといけない状況もあったりと、大阪リーガロイヤルさんやほかの同ランクのホテルで感じない気持ちがちょこちょこあるので、減点致しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年03月
リーガロイヤルグラン沖縄 2019年04月28日 20:49:36

パルパンマン 様

ご宿泊ありがとうございます。当ホテルの客室と立地に満足いただけた旨ご投稿にも感謝申し上げます。しかしながら、接客で不快の念をお掛けしました事を深くお詫び申し上げます。リーガロイヤルホテルグループの接客スタンダードをご利用いただく皆様に体感いただけるよう精進してまいります。またのご利用をお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大20%OFF!春旅♪くつろぎの高層階プレミアフロアStay 朝食付
ご利用のお部屋
【プレミア シティビューツイン【禁煙】11~13階】

サービス3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

taka10540758さんの リーガロイヤルグラン沖縄 のクチコミ

taka10540758さん [40代/男性] 2018年09月17日 18:36:26

ビューバスなのに、カビ臭くてリラックスできませんでした。
部屋面積は広いですが、レイアウトに問題ありなのか、あまりゆったりできませんでした。
沖縄で朝食にボルシチが並んでるとは。。どんなセンスなのでしょう?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年09月
リーガロイヤルグラン沖縄 2018年09月28日 10:44:34

taka10540758 様

ご宿泊ありがとうございます。

しかしながら今回の滞在において、清掃の不備で不快な念をお掛けしました事に深くお詫び申し上げます。

社内でtaka10540758様の声を共有し、担当部署への清掃の強化並びにお客様を迎える前の最終チェックの強化を指示しております。次回ご利用の際には、私どものサービスを体感いただけるように清掃の向上に努めてまいります。

今回の滞在がお客様にとって期待に沿うものでなかったことに改めてお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【LASTサマー!】【寛ぎの高層階Stay】リーガ沖縄で過ごす優雅な休日 朝食付
ご利用のお部屋
【プレミア ベイサイドビューバスツイン【禁煙】11~13階】

サービス3

XのざけんXさんの リーガロイヤルグラン沖縄 のクチコミ

XのざけんXさん [30代/男性] 2015年08月21日 23:41:59

高級なビジネスホテルと言った感じでしょうか
対応はとても丁寧でしたが、外へ出るのにも入るのにも最上階のフロント前を通らなければならないのは不便です

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年07月
リーガロイヤルグラン沖縄 2015年08月24日 10:49:59

XのざけんX 様

ご宿泊ありがとうございます。
当ホテルのスタッフの対応に満足いただけた旨、ご投稿にも感謝申し上げます。
XのざけんX様がおっしゃる通り、客室専用と外部へのエレベーターが異なるので、最上階での乗り換えが必要です。セキュリティー上の設定ですので、ご理解いただければ幸いです。
またのご利用をお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【早得65】Reasonable Gran Stay(素泊まり)
ご利用のお部屋
【《禁煙》グランツイン 【9~10階指定】シティサイドビュー】

サービス3

投稿者さんの リーガロイヤルグラン沖縄 のクチコミ

投稿者さん 2013年10月06日 17:58:40

10月1日にクレジットカードで予約をしたが
台風のためキャンセルしたのですが
キャンセル料の請求等の清算の話がない。
どうなるのですか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年09月
リーガロイヤルグラン沖縄 2013年10月08日 10:03:39

ご連絡ありがとうございます。
返答に時間を要してしまい、ご心配をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。

クレジットカードでのご予約の際ですが:
・事前決済の場合:
①施設にご連絡いただき、台風のためのキャンセルと申し出ていただければ施設側でキャンセル料がかからないように操作することが可能です。
②お客様ご自身でキャンセルされた場合でも、キャンセル料の取消ボタンが表示されますのでそちらから操作していただくことが可能です。
・事後決済の場合:
 宿泊後の決済ですので、キャンセル料の発生なしでご予約を取消することが可能です。

上記に関して、楽天トラベル側にも確認しております。返信に時間を要してしまい、ご心配をおかけしましたことに改めてお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
[Wi-Fi×朝刊無料]Business Plan(朝食付き)
ご利用のお部屋
【《禁煙》グランツイン 【6~7階指定】シティサイドビュー】

サービス3

ふっきん0416さんの リーガロイヤルグラン沖縄 のクチコミ

ふっきん0416さん [30代/女性] 2013年08月01日 01:19:27

沖縄家族旅行の最終日に利用しました。(夫婦+8才の娘)

到着時、暑さで疲れているところ、駐車場まで車を回してくれるのもありがたいですし、チェックイン時のジュースも美味しかった!
特に娘はバテバテだったので、大好きなシークヮーサーで元気になりました。

部屋の作りは、まぁ普通でしたが、エキストラベッドをいれてもらっていたのもあり、少々狭かったです。これは仕方ありませんが。

クローゼットのハンガーの向きが気になりました。
横向きにズラッと掛けられる方が使いやすいとおもうんですが?
隣室からのハンガーのカタンカタンと引っ掛かる音が響いて、煩わしかったです。

あと、部屋のエアコンが集中管理になっており、空調が整わずムシムシと寝苦しかったです。
これは非常に不快でした。

14階ロビーについては好みはあると思います。
安全性をより重視される方にはオススメかと。
我が家にとっては、少々面倒でした。

バスルームがバスタブと洗い場が別々だったのはありがたかったです。


総合的には、やはりビジネス仕様のホテルかな。
空調の問題がクリア出来ていれば、ゆいレール直結だし、良いホテルなんだと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年07月
リーガロイヤルグラン沖縄 2013年08月01日 09:23:10

ふっきん0416 様

ご家族でのご宿泊ありがとうございます。
当ホテルのサービスに満足いただいた旨、また率直なご意見にも感謝申し上げます。
クローゼットは、客室によって横向きのところもございますが、今回ふっきん0416様が宿泊された客室のように縦に設置されている客室もございます。
就寝時に寝苦しい不快な念をおかけしました事、深くお詫び申し上げます。冷房・暖房の集中管理は行っておりますが、温度調整は各部屋でも可能ですのでエアコンに不具合があるかもしれませんので早急に確認させていただきます。ご連絡ありがとうございました。次回からこのようなことが起こらないように担当部署へ引き継いでおります。
またのご利用をお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
【1st Anniversary】Special Summer Gran Stay(朝食付き)
ご利用のお部屋
【《禁煙》グランツイン 【6~7階指定】シティサイドビュー】

サービス3

投稿者さんの リーガロイヤルグラン沖縄 のクチコミ

投稿者さん 2013年05月07日 09:55:34

三泊四日旅行の最初の宿泊でこちらに宿泊しました。
レンタカーが翌日からしか予約がとれなかったので、空港よりゆいレールですぐこちらへ。立地条件大変よく、つかれずにすみました。
シティホテルですし、セキュリティ面が強いので、大変静寂なのですがビジネス、大人旅行
向け、リゾートといった感じはせず、落ち着いた内装です。黒を基調とした高級感あるエントランスです。落ち着きすぎて小さいお子さんのいるファミリーは不向きかも。主人は次は仕事の出張でこちらを使うと言っておりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年05月
リーガロイヤルグラン沖縄 2013年05月08日 10:23:03

ご宿泊ありがとうございます。
また当ホテルの立地、セキュリティーに関して満足いただけた旨、ご投稿にも感謝申し上げます。
またのご利用をお待ち致しております。

ご利用のお部屋
【《禁煙》グランツイン 【6~7階指定】シティサイドビュー】

サービス3

投稿者さんの リーガロイヤルグラン沖縄 のクチコミ

投稿者さん 2012年11月18日 17:26:00

モノレールの駅から直結で、立地は良いです。朝食のバイキングのメニューと味はもう一つかな・・・。洋食のスープがあると嬉しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年11月
リーガロイヤルグラン沖縄 2012年11月18日 19:10:36

ご宿泊ありがとうございます。

朝食ビュッフェに関してのご指摘ありがとうございます。お味噌汁はご用意しておりますが、スープに関しては今現在朝食での提供はございません。料飲課と検討させていただきます。

またのご利用をお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
【ラストサマー】【早得55】早めの予約でリーズナブルステイ(朝食付) 
ご利用のお部屋
【《禁煙》グランツイン 【13階指定】ベイサイドビュー】

サービス2

投稿者さんの リーガロイヤルグラン沖縄 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月13日 20:39:59

高級系のホテルだと思っていましたが、サービスの面で残念でした。
チェックイン時間前に荷物だけ預けにフロントに伺いまいたが、無愛想な女性の対応。なんだか怪訝な表情ですし、チェックイン前に荷物を預ける方があまりいないのでしょうか?
朝食では、窓際の席を希望してスタッフに連れられて歩いていましたが、他のスタッフが別方向からお客様を案内して目の前で横は入りされ座られてしまいました。明らかに横は入りに気がついているはずなのに、スタッフ同士でやり取りするわけでもなく・・・別の席で空いている席を希望しましたがなぜか良い席はどれも全てあいていないと言われ・・・スタッフは途中で案内を放棄。結局、狭苦しい席で不愉快な気持ちで過ごしました。後からきたお客様が窓際の良い席に案内されていたので、部屋のランクにより案内できる席がかわってくるのかもしれませんね。今回は旅行支援割引を使用して、一番安価なお部屋に泊まったのが原因かもしれません。
 アメニティは各自で自由にもらうことができますが、1人で数多く持っていかれる方が多いのか、補充されることもなく、選べる楽しみとかはありませんでした。

 チェックインや荷物の手配などで対応していただいたフロント男性スタッフはとても感じがよかったので、誰かひとり接客の質が悪いと全体的に評価が下がってもったいないなあと思いながら過ごしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
リーガロイヤルグラン沖縄 2022年12月18日 16:10:11

この度は、数あるホテルの中からリーガロイヤルグラン沖縄をお選びいただき、誠にありがとうございます。 またご多用の中、貴重なお時間を割いて、ご宿泊のご感想をお寄せいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。

しかしながらご到着早々、フロントスタッフの気遣いの欠けた対応、更に、ご朝食においても配慮の欠ける対応により、ご不快の念を与えてしまい、誠に申し訳なく、衷心よりお詫びを申し上げます。

日頃より、お客様に対する第一印象を大切にするよう指導して参りましたが、まだまだ意識が足りてない事を痛感し、不徳の致す所でございます。今回のご指摘を社内全体で共有し、指導体制の強化を図って参ります。

今後とも皆様に満足いただけるご滞在が提供できますよう、お客様のご評価、声を真摯に受け止め、最善を尽くして参りたいと存じます。改めてご投稿のお礼を申し上げますと共に、またのご利用をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【LUXDAYSセール】市内アクセス抜群!35平米以上のゆったり空間で過ごす沖縄旅 朝食付
ご利用のお部屋
【ベイサイドツイン【禁煙】6~10階】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルグラン沖縄 のクチコミ

投稿者さん 2018年06月26日 09:57:15

チェックインの際にお部屋まで案内してくれた女性は明るくてとても感じがよく、近所の美味しい居酒屋さんを教えてくださったり、写真を撮ってくださったりで大変気持ちのよいスタートでした。
お部屋は、お値段の割には普通でしたね。写真では広そうに見えましたが、少し高級なビジネスホテルといった感じ。コンビニはビルの1階にありましたので便利でした。
チェックアウトの際の女性はうってかわって愛想がなく、非常に冷たい感じでした。とっとと帰れと言われているような感じがしたのが大変残念です。笑顔一つでお互いに気持ち良くなるはずなのに。
従業員さんの笑顔は、リピーターになるかどうかの大きなトリガーになるかと思います。
何となく次回の宿泊はないかな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2018年06月
リーガロイヤルグラン沖縄 2018年07月04日 20:48:54

ご宿泊ありがとうございます。

当ホテルのチェックイン時スタッフ対応・立地に満足いただけた旨、ご投稿にも感謝申し上げます。

しかしながら、チェックアウト時の対応で折角の滞在が台無しになってしまったことに深くお詫び申し上げます。

ご投稿者様がおっしゃる通り、笑顔一つで気持ち良く過ごせたはずが、最後に不快な念をお掛けしました。今後このようなことがないように、サービスの原点から徹底して参りたいと存じます。

改めまして今回のチェックアウト時の対応にお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【プラチナさき楽75】 あのプレミアフロアが今だけこの価格!さき楽を超えたさき楽 (朝食付)
ご利用のお部屋
【プレミア ベイサイドコーナーツイン【禁煙】11~12階】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルグラン沖縄 のクチコミ

投稿者さん 2017年12月02日 11:06:05

今回で5、6回目の宿泊でしたが、友人を連れて4部屋予約。事前に部屋割りをメールでやり取りしているにも関わらず、反映されず。ポイントで割引精算する関係もありしっかり部屋割りをしたが、恥をかいた。
全室禁煙をうたっているが、部屋に入った途端タバコの嫌な匂い。
即変えてもらい対応は良かったが、ビジネスホテルでもありえないと思う。沖縄はまだ禁煙が徹底されていないようなので普通なのかもしれませんがこのホテルでそれは無いのでは?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2017年11月
リーガロイヤルグラン沖縄 2017年12月06日 19:36:27

ご宿泊ありがとうございます。

事前にメールのやり取りがあるにも関わらず、チェックイン時にご迷惑をお掛けしてしまったこと、そして客室のタバコ臭で不快な念をお掛けしましたことにに深くお詫び申し上げます。

次回からこのようなことが起こらないよう内部の連携及び教育の再徹底、そして客室清掃及びお客様を迎える前のチェックも強化して参ります。

何度もご利用いただき、当ホテルでの滞在を楽しみにされていらっしゃと存じますが、ご迷惑をおかけしましたことに改めてお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大30%OFF☆10/1~宿泊対象☆朝食付
ご利用のお部屋
【シティビューツイン【禁煙】6~10階】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

momhandsさんの リーガロイヤルグラン沖縄 のクチコミ

momhandsさん [50代/女性] 2017年01月25日 12:35:42

モノレールにすぐに行けるので良かったです。
朝食はとても美味しかったです。
日本語はほとんど聞かれず、まるで外国のホテルのようでした。

グランスイートにしましたが、立地的に海は余り見えず。
部屋に入るとすぐに壁になっていて、その点がプライバシー保護的にいいのかもしれませんが、せっかくの広さを感じさせない原因になっていると思います。今回3人での宿泊でしたのでこの広さにしたのですが、余白のない部屋になってしまっていました。
3人なのにスーツケースを開ける置き台が1つ。他は床に広げる羽目に。若い方なら苦にならないのかもしれないのですが、必要な方は事前に頼んでおいたほうがいいと思います。
トイレなどのドアが閉めるときにすっごく大きな音がします。お風呂場の椅子も、椅子自体は便利なのですが、動かすと響き渡ってびっくりします。これは同宿の者に気を使って静かにしたいのに、絶対にできない構造なようです。

とにかく、この宿泊プランにする決定的な魅力に乏しい。
下の階のもう少しリーズナブルな部屋に泊まり、浮いたお金で美味しいものを食べる方がいいかもです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年01月
リーガロイヤルグラン沖縄 2017年01月31日 15:14:57

momhands 様

ご宿泊ありがとうございます。
当ホテルの立地に満足いただけた旨、ご投稿にも感謝申し上げます。
当ホテルのグランスイートは4室あり、各部屋レイアウトが異なり部屋の場所により見える風景も異なります。
バゲッジラックは客室に通常1台のみ設置しております。ご要望に応じて、momhands様のアドバイスの通りご用意させていただいております。
トイレのドアやお風呂の椅子の音に関して、社内で検討課題として取り上げて参ります。
今回の滞在がmomhands様とって期待に反するものであったことにお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【PREMIUM COLLECTION】 客室最上階のラグジュアリーステイ (朝食付き)
ご利用のお部屋
【《禁煙》グランスイート 【13階指定】ベイサイドビュー】

26件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ