楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

リーガロイヤルグラン沖縄 クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(449件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


リーガロイヤルグラン沖縄のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.48
  • アンケート件数:449件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.58
  • 立地4.70
  • 部屋4.60
  • 設備・アメニティ4.38
  • 風呂4.50
  • 食事4.35
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

9件中 1~9件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

設備・アメニティ5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルグラン沖縄 のクチコミ

投稿者さん 2018年06月10日 12:59:29

バーでのワンドリンクサービスや朝食ビュッフェ、清潔感のある洗面所、トイレ、お風呂も含め、チェックアウトまでは素晴らしかったと思います。

チェックアウトについては、11時40分ころに、料金清算後、空港へのバスの時刻表をお願いしたところ、「バスで行かれるのですか、ゆいレールの方が早いですよ」と的外れな答えでした。このホテルは那覇バスターミナルに面しているので、ゆいレールの駅に行く手間や時間、ホームへの上り下り、空港駅から空港までの移動の手間、時間を考えると、タイミングさえ合えば、空港ビルに横付けしてくれるバスの方が時間的にも手間的にも遥かに優れています。

それでもバスの時刻表を確認してほしい旨伝えたところ、待たされた挙げ句、何本もある空港行きのバス路線のうち1路線だけの時刻表をプリントアウトしたものを持ってきて、「本数が少ないので」と言われ、その時刻表を見ると間に合いそうな時間にはバスがありませんでした。あらかじめGoogleマップで11時57分発のバスがあるようであることは把握していたので、もうこの無責任で不誠実な担当者にお願いしても意味ないことを悟り、フロントを立ち去り、バスターミナルを行き来してなんとか57分発のバスに乗ることができました。

Googleマップの情報が正しいこと、他の候補の便がないか、どの乗り場から出発するのかを確認したかったのですが、フロントにおける情報集約・共有体制、当該担当者の責任感、誠実さに問題があり、期待からはほど遠い対応でした。

後でホテルに確認したところ、時刻表の情報自体はフロント内にあったようなので、担当者においてもう少し親身になって責任感のある誠実な対応をして頂ければ、蒸し暑いなか、バスターミナルを行き来して、分かりにくい時刻表を見て、バスが来るまで、本当にこの乗り場で良いのか不安になりながら待つこともなかっただろうになと大変残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年06月
リーガロイヤルグラン沖縄 2018年06月10日 19:20:28

ご宿泊ありがとうございます。

プレミアフロアの特典・朝食・客室設備に満足いただけた旨、ご投稿にも感謝申し上げるとともに、チェックアウト時の対応で不快な念をお掛けしました事に深くお詫び申し上げます。担当させていただいたスタッフに確認したところ、お電話いただいた際に申し上げた通り、渋滞が多いのでゆいレールをおススメすることが多く、お客様にも同様の案内を行ったと報告を受けております。他のスタッフにもヒアリングを行いましたが、路線バス以外で空港行のリムジンバスもありますが、乗車する前に那覇空港のリムジンバス案内センターや那覇バスターミナル等で事前にチケットの購入が必要となっており、駅ですぐに購入できるゆいレールの乗車券のほうが便利という判断で空港へはバスの案内をほとんど行っていないのが現状です。

しかしながら、バスで空港に向かわれるお客様もいらっしゃる中で、バス路線の案内に時間がかかりそして1路線しか案内しなかったのは、ご指摘があった通りサービスに欠けており、またどのバス停から空港行のバスが出ているのかも説明ができていなかったということも、お客様にご迷惑をおかけしてしまったと痛感しております。

お客様によって、どの交通機関の利用が希望なのか異なりますので、このことを踏まえて、私共の判断だけではなく、お客様が何を望んで質問されているのかを他のサービス面でも活かしていきたいと存じます。

改めまして、今回の滞在がご投稿者様にとって期待に副うものでなかったことにお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【プラチナさき楽45】 あのプレミアフロアが今だけこの価格!さき楽を超えたさき楽 朝食付
ご利用のお部屋
【プレミア シティビューツイン【禁煙】11~13階】

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

加倉555さんの リーガロイヤルグラン沖縄 のクチコミ

加倉555さん [30代/男性] 2015年08月13日 10:48:34

ご時世なのでしょうが、声の大きい大陸からのお客様が多いせいで、廊下に声が響き渡る時間が長く
長期休暇の最終日にゆっくり過ごすために選んだホテルなのに、気分を害されたのが非常に残念。
私たちが安い部屋に泊まらなければいいのかもしれませんが、部屋の振り分けにはもう少し考慮頂きたい。
朝食の卵焼きは、他に泊まっていたホテルよりも美味しかったようで、子供が大喜びでした。
部屋割りに考慮が有れば、リピートしたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年07月
リーガロイヤルグラン沖縄 2015年08月14日 10:53:16

加倉555 様

ご宿泊ありがとうございます。
お子様が朝食の玉子焼きに満足いただけた旨、後藤にも感謝申し上げます。
長期休暇最終日の滞在で、ゆっくりお過ごしすることができなかったことにお詫び申し上げます。館内の巡回時にそのようなことがあれば、静かにしていただくようにお伝えしておりますが、誠に恐縮ではございますが、フロントへご連絡いただければ幸いです。グループでご旅行のお客様と個人でご利用のお客様の部屋割りに関して、再度検討するように担当部署へは指示しております。
またのご利用をお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】全室30%OFF☆駐車場無料Standard Gran Stay(朝食付き)
ご利用のお部屋
【《禁煙》グランツイン 【6~7階指定】シティサイドビュー】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルグラン沖縄 のクチコミ

投稿者さん 2020年06月25日 10:07:35

さんざん朝食バイキングを宣伝しているので朝食付プランを選択
コロナ禍なので仕方はないが他のホテルはWEB上で朝食の変更を告知していたがこちらはなし(私がみつけられなかっただけ?)
朝食は酷いものだった
サンドイッチ、カレー、和定食から選択
カップサラダ、カップフルーツ、納豆、のりがバイキング
コーヒーもなし
これだけWEBサイトで朝食を告知しいざレストランに行くとこれ
もう詐欺にあった気分
これで2640円とは呆れる
もう少しましな朝食を用意して欲しい

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年06月
リーガロイヤルグラン沖縄 2020年06月28日 12:15:55

この度は、リーガロイヤルグラン沖縄にご宿泊頂き、誠に有難うございます。また、滞在のご感想をご投稿頂き、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら朝食におきまして、事前のご案内が不十分によりご不快の念を与えてしまい、大変申し訳なく、深くお詫び申し上げます。更に朝食の内容につきましても、満足のいく内容を提供できず、重ねてお詫び申し上げます。現在は、楽天トラベルのトップページへも最新の告知と致しまして、当ホテルの感染拡大防止の取り組みを掲載させて頂いており、その中に朝食の内容変更もお知らせ致しております。今回、頂戴致しました朝食のご指摘につきましては、当該部署と共有し検討課題とさせて頂きたいと存じます。今後も、皆様のご期待にそえますようサービス向上に努めて参りますので、またのご利用を心よりお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
WEB限定【ひとり旅】ツインを広々と使いたい方におすすめ♪スペシャルオファー 朝食付
ご利用のお部屋
【ハリウッドツイン【キングベッドメイク】禁煙】

設備・アメニティ3

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルグラン沖縄 のクチコミ

投稿者さん 2013年09月05日 18:35:55

親子3人で連泊しました。

まず、清掃が甘い。
お風呂がガラス張りでしたが、部屋側ガラスに
顔を押し当てたと思われる脂の跡が人の顔型に・・・
風呂には髪の毛が・・・
これでまず不快に感じました。

部屋自体は新しいのできれいです。
プランからいくと海の部屋?で白いイメージをしていましたが
案内されたのは森の部屋?で暗い。
連泊なのでアップグレードしていただいたのかもしれませんが
カップルならまだしも親子連れには暗すぎ。
階を上げたところで窓から見えるのは
ほとんど隣のビルの空調外機ですし。

2日目、外出から戻ると
じゅうたんに掃除機をかけたとは思えない状態・・・

14階フロントも、庶民の我が家にとっては
セキュリティと言われてもピンとこず使いづらいものでした。

また、フロントは3つしかないみたいで
チェックアウトの際にデスクがいっぱいなので入り口付近で待っていたら
後ろの方を先に受付されました。

立地からしてあまり期待してませんでしたが
それを上回るガッカリ感でした。
旅行で宿がいまいちだと旅自体が楽しくありませんので
もうこちらは利用しません。
おすすめもできません。



レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
リーガロイヤルグラン沖縄 2013年09月05日 20:23:25

ご宿泊ありがとうございました。
当ホテルでの滞在について、率直なご意見にも感謝申し上げます。
ご宿泊いただいた客室の清掃がきちんと行われていなかったこと、そしてチェックアウト時の対応で、不快な念をおかけしました事、深くお詫び申し上げます。
今後このような事態が発生しないよう、スタッフの指導に関し、徹底・強化に努めてまいります。
折角のご家族での旅行で、ご迷惑をおかけしましたこと改めてお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【直前割】◇1日5室&低層階限定◇トライアルステイ(素泊まり)
ご利用のお部屋
【《禁煙》グランツイン 【6~7階指定】シティサイドビュー】

設備・アメニティ2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルグラン沖縄 のクチコミ

投稿者さん 2018年01月09日 16:17:53

以前も宿泊し良かったのでリピートしました。
部屋や接客対応は、今回も大満足でした。
しかし、wifiの速度が遅く、時間帯によっては全く使用できなかったために、部屋を移動することになりましたが、移動した部屋も使えない事はなかったが、時間帯によっては速度に難あり(動画は全く見れないレベル)でした。
wifi専用タブレットがほとんど使えなかったのは残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年01月
リーガロイヤルグラン沖縄 2018年01月15日 18:25:58

ご宿泊ありがとうございます。

当ホテルの客室・接客に満足いただけている旨、ご投稿にも感謝申し上げます。しかしながらインターネットの環境でご迷惑をお掛けしました事深くお詫び申し上げます。機械の不具合のようで、現在早急に対応しております。

次回ご利用の際には、スムーズにwifiをご利用いただけるように担当部署へ早急の処置を指示しております。

またのご利用をお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽90】Advance Purchase Offer(素泊まり)
ご利用のお部屋
【《禁煙》グランツイン 【6~7階指定】シティサイドビュー】

設備・アメニティ2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルグラン沖縄 のクチコミ

投稿者さん 2016年12月03日 22:44:30

チェックインが遅くなるので眺めは特にこだわらなくてもよいかと、シティサイドビューを予約しましたが、実際には「シティサイド」どころか目の前はただひたすら向かいの建物の壁と屋上のコンクリート。覗き込めばかろうじて他のビルの一部が見えるという最悪の眺めでした。「ビュー」と銘打つにはあまりにミスリーディングではないでしょうか。

またスタッフの方もあまり親身な感じではなく、朝食の混雑時の目安を聞いても「お答えしかねます」、チェックアウト時に空港までのタクシーの料金の目安を伺ってもはっきりした答えがかえってこず。マニュアル以外のことには対応できないという感じを全面的に受けました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年11月
リーガロイヤルグラン沖縄 2016年12月04日 11:35:42

ご宿泊ありがとうございます。
今回滞在いただいた客室からの眺望が良くなかったことと「ビュー」という名称についてのご意見を頂戴しましたことにも感謝申し上げます。
客室からの眺望について、特にシティサイドに関してはフロアによって眺望が臨めないことを明記していることで、誤解を招かないと考えておりましたが、名称について検討していきたいと存じます。
また、スタッフに関して臨機応変に対応できなかったことにお詫び申し上げます。今後このようなことがないように、教育の徹底・強化に努めて参ります。
投稿者様が次回ご来館の際には、充実したホテルステイを体感いただけるようなサービスの向上を図っていきたいと存じます。
またのご利用をお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【大人旅】レイトアウト12時&朝食をランチへ変更可能♪
ご利用のお部屋
【《禁煙》グランツイン 【6~7階指定】シティサイドビュー】

設備・アメニティ2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

itembrainさんの リーガロイヤルグラン沖縄 のクチコミ

itembrainさん [30代/男性] 2015年01月17日 12:54:33

【11~12階指定ベイサイド】のプランでしたので11階でした。ビューバスタイプの部屋はバスやトイレが広い代わりにベッドルームが狭くなって圧迫感があり、私はこの部屋の作りをあまり好きになれませんでした。部屋も暗いので閉塞感があります。それらを解消する為にバスルームとベッドルームの壁がガラス張りになっていますが、そこにさらに目隠し用のブラインドがあって結局何がやりたいのかよくわかりません。ビューバスと言っても湿気で曇って外は見えないし、窓も開かないので息苦しいです。バスルームに鏡がないからヒゲが剃れなくて困りました。私はユニットバスのほうが使いやすいと思っています。部屋の窓が開かないならせめて空気清浄機くらい置いて欲しい。部屋は不満ですが従業員の対応は素晴らしく、サービスデスクに何度も依頼事項や要望をお願いしても快く引き受けてくれました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年01月
リーガロイヤルグラン沖縄 2015年01月23日 12:18:27

itembrain 様

ご宿泊ありがとうございます。
当ホテルのサービスに満足いただけた旨、ご投稿にも感謝申し上げます。
今回ご宿泊いただいた客室のレイアウトに関しての貴重なご意見ありがとうございました。
空気清浄機は貸出用をご用意いたしておりますが、検討課題として取り上げてまいります。
他のタイプの客室もございますので、次回ご検討いただければ幸いです。
またのご利用をお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【2連泊】Reasonable Gran Stay(素泊まり)
ご利用のお部屋
【《禁煙》グランツイン 【11~12階指定】ベイサイドビュー】

設備・アメニティ1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

Ling3387さんの リーガロイヤルグラン沖縄 のクチコミ

Ling3387さん [40代/女性] 2018年11月20日 16:29:50

The original hair dryer in the room was broken. But when we talk to the hotel staff, he was very impatient. Furthermore, He took the alternate dryer to our room with very poor attitude.
部屋には壊れたドライヤーが提供された。交換するドライヤーを持って来るホテルのスタッフの対応はとても悪かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年11月
リーガロイヤルグラン沖縄 2018年11月30日 15:56:54

Ling3387 様

ご宿泊ありがとうございます。

しかしながら客室備品の不備及びスタッフの対応で
不快の念をお掛けしました事に深くお詫び申し上げます。

客室備品のメンテナンス並びに確認、そしてスタッフの教育の強化に努めてまいります。

今回の滞在がLing3387様にとって期待に沿うものでなかったことに改めてお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】◇◆◆楽天ポイント10倍プラン◆◆◇素泊り
ご利用のお部屋
【おまかせ☆ツイン禁煙【フロア・景観指定なし】】

設備・アメニティ1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルグラン沖縄 のクチコミ

投稿者さん 2017年12月21日 01:08:03

こちらの口コミで部屋が汚かった、清掃ができてなかったとのことで、不安に思っていましたが、立地のよさに惹かれ、予約いたしました。とても残念なことに私の部屋もハズレでした。

1.バスタブに、前の人?もしくは、清掃員の毛が落ちていました
2.シャンプーも使用済みの物がそのまま置かれていました
なぜわかったかというと、本体と蓋にわたって貼ってあったシールが切れていた
3.バスソルトをどかすと、水浸し

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年11月
リーガロイヤルグラン沖縄 2017年12月25日 11:33:51

ご宿泊ありがとうございます。

今回立地の良さで当ホテルを選んでいただいたということですが、清掃の不備で不快な念をお掛けしました事に深くお詫び申し上げます。

ご連絡いただいた内容を社内で共有し、清掃の再徹底を行って参ります。

今回の滞在が期待に沿うものでなかったことに改めてお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【限定発売】【ショートステイがお得!】おまかせツイン35㎡ 朝食付
ご利用のお部屋
【おまかせツイン禁煙【フロア・景観指定なし】】

9件中 1~9件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧
ケータイで
お客さまの声を
チェック!
QRコード ケータイに送る

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ