楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

リーガロイヤルグラン沖縄 クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(449件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


リーガロイヤルグラン沖縄のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.48
  • アンケート件数:449件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.58
  • 立地4.70
  • 部屋4.60
  • 設備・アメニティ4.38
  • 風呂4.50
  • 食事4.35
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

20件中 1~20件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

設備・アメニティ5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

パルパンマンさんの リーガロイヤルグラン沖縄 のクチコミ

パルパンマンさん [30代/女性] 2019年04月12日 16:04:23

お部屋、立地は言うことないくらい良かったです。
お風呂もさすがリゾートホテル!広々ととてもゆっくりとできました。
サービスの減点ですが、バレーアップして頂きたいけど、エントランスにスタッフさんがいらっしゃらなかったり、チェックアウトの時にもお荷物のカートをを依頼してもお忙しいお時間だったのかなかなかお部屋にお届け頂けなかったりと、でもどちらもフロントに行くと混み合った様子もなく、その他もレストランでも、スタッフさんとすれ違う時も、なぜがゲストが止まらないといけない状況もあったりと、大阪リーガロイヤルさんやほかの同ランクのホテルで感じない気持ちがちょこちょこあるので、減点致しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年03月
リーガロイヤルグラン沖縄 2019年04月28日 20:49:36

パルパンマン 様

ご宿泊ありがとうございます。当ホテルの客室と立地に満足いただけた旨ご投稿にも感謝申し上げます。しかしながら、接客で不快の念をお掛けしました事を深くお詫び申し上げます。リーガロイヤルホテルグループの接客スタンダードをご利用いただく皆様に体感いただけるよう精進してまいります。またのご利用をお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大20%OFF!春旅♪くつろぎの高層階プレミアフロアStay 朝食付
ご利用のお部屋
【プレミア シティビューツイン【禁煙】11~13階】

設備・アメニティ5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルグラン沖縄 のクチコミ

投稿者さん 2017年12月02日 11:06:05

今回で5、6回目の宿泊でしたが、友人を連れて4部屋予約。事前に部屋割りをメールでやり取りしているにも関わらず、反映されず。ポイントで割引精算する関係もありしっかり部屋割りをしたが、恥をかいた。
全室禁煙をうたっているが、部屋に入った途端タバコの嫌な匂い。
即変えてもらい対応は良かったが、ビジネスホテルでもありえないと思う。沖縄はまだ禁煙が徹底されていないようなので普通なのかもしれませんがこのホテルでそれは無いのでは?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2017年11月
リーガロイヤルグラン沖縄 2017年12月06日 19:36:27

ご宿泊ありがとうございます。

事前にメールのやり取りがあるにも関わらず、チェックイン時にご迷惑をお掛けしてしまったこと、そして客室のタバコ臭で不快な念をお掛けしましたことにに深くお詫び申し上げます。

次回からこのようなことが起こらないよう内部の連携及び教育の再徹底、そして客室清掃及びお客様を迎える前のチェックも強化して参ります。

何度もご利用いただき、当ホテルでの滞在を楽しみにされていらっしゃと存じますが、ご迷惑をおかけしましたことに改めてお詫び申し上げます。


ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大30%OFF☆10/1~宿泊対象☆朝食付
ご利用のお部屋
【シティビューツイン【禁煙】6~10階】

設備・アメニティ4

だぶろうさんの リーガロイヤルグラン沖縄 のクチコミ

だぶろうさん [50代/男性] 2019年12月15日 08:14:23

スタッフの対応、サービスは非常にいいです、チェックインが座ってできるのも非常にいい、設備面、朝食のメニューも豊富です
ただ、クラブラウンジでの食事ができない、朝食の卵のサービスが見当たらない、お盆の場所がみんなわからず、ウロウロしていた(食事がとりにくい)コーヒーに種類がなく、エスプレッソとかがない
夕食が3種類しかなく、とりたてたものがなかった
ルームサービスがない、特に朝食は時間の関係でレストランに行けないこともあるので、必要ではないでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2019年12月
リーガロイヤルグラン沖縄 2020年01月03日 18:13:09

この度は、リーガロイヤルグラン沖縄にご宿泊頂き、誠に有難うございます。
また、滞在のご感想をご投稿頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。
スタッフの対応やサービス、設備面にご満足いただけたご様子、大変嬉しく存じます。
今回頂きましたレストランに関する貴重なご指摘の数々につきましては、当該部署とも共有し、今後の検討課題とさせていただきます。今後も、より快適にお過ごし頂けるホテルを目指し、サービスの向上に努めてまいります。またのご宿泊を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【WEB限定】【1日2室】スイート最大50%OFFプラン 52平米禁煙 朝食付
ご利用のお部屋
【【室数限定】グランスイート【禁煙】52平米/13階】

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

momhandsさんの リーガロイヤルグラン沖縄 のクチコミ

momhandsさん [50代/女性] 2017年01月25日 12:35:42

モノレールにすぐに行けるので良かったです。
朝食はとても美味しかったです。
日本語はほとんど聞かれず、まるで外国のホテルのようでした。

グランスイートにしましたが、立地的に海は余り見えず。
部屋に入るとすぐに壁になっていて、その点がプライバシー保護的にいいのかもしれませんが、せっかくの広さを感じさせない原因になっていると思います。今回3人での宿泊でしたのでこの広さにしたのですが、余白のない部屋になってしまっていました。
3人なのにスーツケースを開ける置き台が1つ。他は床に広げる羽目に。若い方なら苦にならないのかもしれないのですが、必要な方は事前に頼んでおいたほうがいいと思います。
トイレなどのドアが閉めるときにすっごく大きな音がします。お風呂場の椅子も、椅子自体は便利なのですが、動かすと響き渡ってびっくりします。これは同宿の者に気を使って静かにしたいのに、絶対にできない構造なようです。

とにかく、この宿泊プランにする決定的な魅力に乏しい。
下の階のもう少しリーズナブルな部屋に泊まり、浮いたお金で美味しいものを食べる方がいいかもです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年01月
リーガロイヤルグラン沖縄 2017年01月31日 15:14:57

momhands 様

ご宿泊ありがとうございます。
当ホテルの立地に満足いただけた旨、ご投稿にも感謝申し上げます。
当ホテルのグランスイートは4室あり、各部屋レイアウトが異なり部屋の場所により見える風景も異なります。
バゲッジラックは客室に通常1台のみ設置しております。ご要望に応じて、momhands様のアドバイスの通りご用意させていただいております。
トイレのドアやお風呂の椅子の音に関して、社内で検討課題として取り上げて参ります。
今回の滞在がmomhands様とって期待に反するものであったことにお詫び申し上げます。


ご利用の宿泊プラン
【PREMIUM COLLECTION】 客室最上階のラグジュアリーステイ (朝食付き)
ご利用のお部屋
【《禁煙》グランスイート 【13階指定】ベイサイドビュー】

設備・アメニティ4

投稿者さんの リーガロイヤルグラン沖縄 のクチコミ

投稿者さん 2016年01月21日 16:10:26

6泊したが朝食は基本同じものばかり。3日もすると飽きてきて楽しめなかった。2300円程料金設定しているのであればもう少し配慮が必要では。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年01月
リーガロイヤルグラン沖縄 2016年02月03日 17:28:10

ご宿泊ありがとうございます。
6連泊されて朝食が飽きてしまったというご指摘ですが、今後長期滞在の方にも楽しんでいただけるように検討して参ります。貴重なご意見ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【うとぅいむち旅行券宿泊プラス】4連泊以上★Reasonable Gran Stay(朝食付き)
ご利用のお部屋
【《禁煙》グランツイン 【6~7階指定】シティサイドビュー】

設備・アメニティ4

投稿者さんの リーガロイヤルグラン沖縄 のクチコミ

投稿者さん 2013年02月12日 18:32:14

高級ホテルですので、お値段も那覇ではナハテラスに続いて高いグループです。

①まず最上階14階のフロントに上がり、それから各階の部屋に降りる、という変な形式。エレベータ2回乗らないと部屋にいけない、ホテルの外に出られない、という設計なので、ビジネス目的の場合、朝など急いでいると結構いらいらします。
②まだ新しいこともあり、タクシーの運転手がほぼ全員このホテルの名前を知らない。
③朝食のチョイスがこのグレードのホテルにしては少ない感じ。すぐにお皿を下げてくれるのは結構ですがフォークまで一緒に下げてしまう、など少しまだサービスがこなれてない感じあり。
④1階に車寄せはあるのだがタクシーがいないので、大通りまで出てタクシーを捕まえないといけない。

値段の張るハイグレードなホテルなので厳しく採点しました。部屋は広くて窓は全面ガラスで風呂もでかくてトイレとセパレートで、文句ないです。ケーブルTVはBBC、CCTVは見られるようです。海外客向けにもう少しチャンネルあった方がいいですが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年02月
リーガロイヤルグラン沖縄 2013年02月14日 15:22:10

ご宿泊ありがとうございます。

そして、貴重なご意見をいただき感謝申し上げます。

最上階のフロントを通らないと外部へ出れない点、客室専用のエレベーターを設けていることに関してですが、おっしゃられる通り不便に感じる方もいらっしゃることは存じあげておりますが、多くの方々に安全性を評価いただいております。ご理解いただければ幸いです。

タクシー乗務員が当ホテルの名前を知らないということに関してですが、個人タクシーそしてタクシー協会には所在地を含めた情報を直接持参して伺っております。タクシー乗務員の皆様にホテル名そして所在地が浸透していくように、これからも何度も足を運んでいきたいと存じます。

朝食は産地と質にこだわりを持った内容を提供させていただいておりますが、今後の検討課題させていただきます。サービスに関しては、さらに向上していくように指導していきたいと存じます。

1階エントランスには、朝はタクシーが待機しております。その他の時間帯に関しては、常時待機している体制ではございませんが、おっしゃっていただければすぐにタクシーの手配を致しますので、次回ご来館の際にバトラーにお声かけいただけば幸いです。

海外からのお客様向けのテレビチャンネルに関しても、今後の検討課題とさせていただきます。

またのご利用をお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
◇1日5室&低層階限定◇トライアルステイ(朝食付き)
ご利用のお部屋
【《禁煙》グランツイン 【6~7階指定】シティサイドビュー】

設備・アメニティ3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

taka10540758さんの リーガロイヤルグラン沖縄 のクチコミ

taka10540758さん [40代/男性] 2018年09月17日 18:36:26

ビューバスなのに、カビ臭くてリラックスできませんでした。
部屋面積は広いですが、レイアウトに問題ありなのか、あまりゆったりできませんでした。
沖縄で朝食にボルシチが並んでるとは。。どんなセンスなのでしょう?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年09月
リーガロイヤルグラン沖縄 2018年09月28日 10:44:34

taka10540758 様

ご宿泊ありがとうございます。

しかしながら今回の滞在において、清掃の不備で不快な念をお掛けしました事に深くお詫び申し上げます。

社内でtaka10540758様の声を共有し、担当部署への清掃の強化並びにお客様を迎える前の最終チェックの強化を指示しております。次回ご利用の際には、私どものサービスを体感いただけるように清掃の向上に努めてまいります。

今回の滞在がお客様にとって期待に沿うものでなかったことに改めてお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【LASTサマー!】【寛ぎの高層階Stay】リーガ沖縄で過ごす優雅な休日 朝食付
ご利用のお部屋
【プレミア ベイサイドビューバスツイン【禁煙】11~13階】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルグラン沖縄 のクチコミ

投稿者さん 2018年06月26日 09:57:15

チェックインの際にお部屋まで案内してくれた女性は明るくてとても感じがよく、近所の美味しい居酒屋さんを教えてくださったり、写真を撮ってくださったりで大変気持ちのよいスタートでした。
お部屋は、お値段の割には普通でしたね。写真では広そうに見えましたが、少し高級なビジネスホテルといった感じ。コンビニはビルの1階にありましたので便利でした。
チェックアウトの際の女性はうってかわって愛想がなく、非常に冷たい感じでした。とっとと帰れと言われているような感じがしたのが大変残念です。笑顔一つでお互いに気持ち良くなるはずなのに。
従業員さんの笑顔は、リピーターになるかどうかの大きなトリガーになるかと思います。
何となく次回の宿泊はないかな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2018年06月
リーガロイヤルグラン沖縄 2018年07月04日 20:48:54

ご宿泊ありがとうございます。

当ホテルのチェックイン時スタッフ対応・立地に満足いただけた旨、ご投稿にも感謝申し上げます。

しかしながら、チェックアウト時の対応で折角の滞在が台無しになってしまったことに深くお詫び申し上げます。

ご投稿者様がおっしゃる通り、笑顔一つで気持ち良く過ごせたはずが、最後に不快な念をお掛けしました。今後このようなことがないように、サービスの原点から徹底して参りたいと存じます。

改めまして今回のチェックアウト時の対応にお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【プラチナさき楽75】 あのプレミアフロアが今だけこの価格!さき楽を超えたさき楽 (朝食付)
ご利用のお部屋
【プレミア ベイサイドコーナーツイン【禁煙】11~12階】

設備・アメニティ3

投稿者さんの リーガロイヤルグラン沖縄 のクチコミ

投稿者さん 2016年09月02日 17:06:27

普通のホテル
朝食は残念

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
リーガロイヤルグラン沖縄 2016年09月05日 09:51:47

ご宿泊ありがとうございます。
当ホテルの朝食が期待に副うものでなかったことにお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【恋の島沖縄】女子旅にお勧め♪うれしいポイント5倍(朝食付き)
ご利用のお部屋
【《禁煙》グランツイン 【6~7階指定】シティサイドビュー】

設備・アメニティ3

投稿者さんの リーガロイヤルグラン沖縄 のクチコミ

投稿者さん 2015年11月17日 16:06:11

噂は聞いていて期待していたが
このクラスと考えると
満足できませんでした。
うとぅいむち旅行券で安い分を差し引いても

初日のbuffetは良かったのですが
2日目のフレンチトーストと蒸し紅芋が
7時前の時点で乾燥してカッチカチでした。
朝早くから準備大変かと思いますが...
ジーマミー豆腐が落花生が少なくて
凝固材のデンプンが目立つ感じです。
ゆし豆腐は美味しかっただけに残念。

ランチを1日食べてみたが、絶対お得
サラダ、デザートバイキングは
一部朝食の使い回しだったが
五月蠅い利用者も居なくて満足感大

バスターミナル、モノレール直結
車もバレーサービスで横付けで便利
ウオークインクローゼットは長期滞在には助かる
客室のセーフティBOX内にAC100V引いているのは素晴らしい
一方、バスルームの排気が弱いのでドア閉めていると臭う。
赤カビも若干見られた。滞在中は常に椅子で
開けた状態を保つと良好だった。

14Fから客室に向かうエレベータが特に遅い
問題1:14Fでの操作が難解
 カードタッチすれば自動的に来るわけで無く
 読取部が緑点灯し下向きが点滅したら押す?
 →下向きしかないので、客室キータッチで
 呼び出しにシーケンス変更すべき。
 自分の滞在期間で3回ほど立ち往生して
 困っていた宿泊者に操作方法アドバイスしました。
 係員配置して案内すべき。
 概ね数回は体験する21時位までとかは
問題2:一般的な先入観で外出は下を押してしまう。
 その為、無駄な動きが発生してしまう。
各階エレベータ呼び出しボタン周辺に案内板貼るとか。
品格から表示したくない気持ちも分かるが...

パスワード付きPDFの印刷が対応出来ない。
近所の老舗で名前のみ海が見えると言うホテル
最近OPENした桜坂劇場目の前のHホテル
恩納村の米国系Mホテル
いずれも何の問題なく出来るんですが...
仕方無く1Fのローソンで印刷しました。

関西系老舗なので食事とサービス期待したが
残念な結果でした。

海外チェーンでは当たり前は
御社の非常識みたいですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2015年11月
ご利用の宿泊プラン
【うとぅいむち旅行券宿泊プラス】4連泊以上☆Reasonable Gran Stay(朝食付き)
ご利用のお部屋
【《禁煙》グランツイン 【11~12階指定】ベイサイドビュー】

設備・アメニティ3

XのざけんXさんの リーガロイヤルグラン沖縄 のクチコミ

XのざけんXさん [30代/男性] 2015年08月21日 23:41:59

高級なビジネスホテルと言った感じでしょうか
対応はとても丁寧でしたが、外へ出るのにも入るのにも最上階のフロント前を通らなければならないのは不便です

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年07月
リーガロイヤルグラン沖縄 2015年08月24日 10:49:59

XのざけんX 様

ご宿泊ありがとうございます。
当ホテルのスタッフの対応に満足いただけた旨、ご投稿にも感謝申し上げます。
XのざけんX様がおっしゃる通り、客室専用と外部へのエレベーターが異なるので、最上階での乗り換えが必要です。セキュリティー上の設定ですので、ご理解いただければ幸いです。
またのご利用をお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【早得65】Reasonable Gran Stay(素泊まり)
ご利用のお部屋
【《禁煙》グランツイン 【9~10階指定】シティサイドビュー】

設備・アメニティ3

投稿者さんの リーガロイヤルグラン沖縄 のクチコミ

投稿者さん 2015年02月14日 15:55:08

部屋は非常にきれいで素敵でした。ただ、サービスはよくなく、部屋の良さや値段と比べてかなりのギャップがありました。
チェックインでは何の説明もなく20分以上待たされ、それを「少しお待たせしてしまいました」言われたのにはあきれてしまいました。また、ルームサービスはメインディッシュ以外にはラップもかけず、むきだしで料理を持ってきました。料理の内容もひどく、噛めないようなすじ肉でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年02月
リーガロイヤルグラン沖縄 2015年02月15日 12:02:15

ご宿泊ありがとうございます。
当ホテルの客室に満足いただけた旨、ご投稿に感謝するとともに、当ホテルの公式なチェックイン時間を過ぎてからのご来館であったにも関わらず、客室の準備が追い付かずお待たせしましたことに深くお詫び申し上げます。
丁寧な清掃でご来館いただくお客様へのスムーズなご案内ができるように、担当部署へ指示しております。
また、ルームサービスに関してですが、ご投稿者様にすじの多い部分のお肉が提供された可能性が高く、今後すじ切りをきちんと行うことを徹底していきたいと存じます。ラップに関してですが、当ホテルの厨房から客室の前まではきちんとラップなどで蓋をして異物混入等がないようにしており、ノックする前にラップを取るようにしております。衛生管理に関してきちんと行っておりますので、ご安心いただければ幸いです。
今回の滞在が、ご投稿者様の期待に副えるものでなかったことに、改めてお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
◇1日5室&低層階限定◇トライアルステイ(朝食付き)
ご利用のお部屋
【《禁煙》グランツイン 【6~7階指定】シティサイドビュー】

設備・アメニティ3

投稿者さんの リーガロイヤルグラン沖縄 のクチコミ

投稿者さん 2013年10月06日 17:58:40

10月1日にクレジットカードで予約をしたが
台風のためキャンセルしたのですが
キャンセル料の請求等の清算の話がない。
どうなるのですか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年09月
リーガロイヤルグラン沖縄 2013年10月08日 10:03:39

ご連絡ありがとうございます。
返答に時間を要してしまい、ご心配をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。

クレジットカードでのご予約の際ですが:
・事前決済の場合:
①施設にご連絡いただき、台風のためのキャンセルと申し出ていただければ施設側でキャンセル料がかからないように操作することが可能です。
②お客様ご自身でキャンセルされた場合でも、キャンセル料の取消ボタンが表示されますのでそちらから操作していただくことが可能です。
・事後決済の場合:
 宿泊後の決済ですので、キャンセル料の発生なしでご予約を取消することが可能です。

上記に関して、楽天トラベル側にも確認しております。返信に時間を要してしまい、ご心配をおかけしましたことに改めてお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
[Wi-Fi×朝刊無料]Business Plan(朝食付き)
ご利用のお部屋
【《禁煙》グランツイン 【6~7階指定】シティサイドビュー】

設備・アメニティ3

投稿者さんの リーガロイヤルグラン沖縄 のクチコミ

投稿者さん 2013年05月07日 09:55:34

三泊四日旅行の最初の宿泊でこちらに宿泊しました。
レンタカーが翌日からしか予約がとれなかったので、空港よりゆいレールですぐこちらへ。立地条件大変よく、つかれずにすみました。
シティホテルですし、セキュリティ面が強いので、大変静寂なのですがビジネス、大人旅行
向け、リゾートといった感じはせず、落ち着いた内装です。黒を基調とした高級感あるエントランスです。落ち着きすぎて小さいお子さんのいるファミリーは不向きかも。主人は次は仕事の出張でこちらを使うと言っておりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年05月
リーガロイヤルグラン沖縄 2013年05月08日 10:23:03

ご宿泊ありがとうございます。
また当ホテルの立地、セキュリティーに関して満足いただけた旨、ご投稿にも感謝申し上げます。
またのご利用をお待ち致しております。

ご利用のお部屋
【《禁煙》グランツイン 【6~7階指定】シティサイドビュー】

設備・アメニティ3

投稿者さんの リーガロイヤルグラン沖縄 のクチコミ

投稿者さん 2012年11月18日 17:26:00

モノレールの駅から直結で、立地は良いです。朝食のバイキングのメニューと味はもう一つかな・・・。洋食のスープがあると嬉しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年11月
リーガロイヤルグラン沖縄 2012年11月18日 19:10:36

ご宿泊ありがとうございます。

朝食ビュッフェに関してのご指摘ありがとうございます。お味噌汁はご用意しておりますが、スープに関しては今現在朝食での提供はございません。料飲課と検討させていただきます。

またのご利用をお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
【ラストサマー】【早得55】早めの予約でリーズナブルステイ(朝食付) 
ご利用のお部屋
【《禁煙》グランツイン 【13階指定】ベイサイドビュー】

設備・アメニティ2

投稿者さんの リーガロイヤルグラン沖縄 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月16日 20:35:59

バレーパーキングサービスをしっかり理解できてない人には駐車をどうすればいいのかわからないので、到着したらすぐ声をかけてほしかったです。
私の場合、一周してまたUターンして戻りました。
また部屋のハンドタオルですが、糸崩れが凄かったです。
2枚とも。
部屋も綺麗でよかったのにハンドタオルだけが不釣り合いでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】【高層階プレミアフロア】 リーガ沖縄で快適&ラグジュアリーなご滞在 朝食付
ご利用のお部屋
【★プレミアシティビューツイン【禁煙】11~13階】

設備・アメニティ2

投稿者さんの リーガロイヤルグラン沖縄 のクチコミ

投稿者さん 2015年05月26日 22:17:17

フロントでは、エレベーターで一緒になった別グループの連れと思われたようで、
当分の間放置される。
3箇所あるであろうフロントデスクにそれぞれスタッフが要るが、誰もこちらを見ようともしない。設備で一流を気取っていてもこの時点でアウト。
世間で高級と言われる部類のホテルで客室、サービス、食事をもってして仕事の疲れを癒す事が出張の唯一の楽しみだがチェックインの時点で不愉快に。他社外資系グループの方が何枚も上手。
部屋は新しくて綺麗。大阪のインターコンチを少しチープにしたような造り。
ここで一晩、疲れを癒そうと寛ぎ始めたのだがそこでいくつか気になる点。。。
すぐにシャワーを浴びたが、脱衣所付近にはティッシュが無い。
ここで客室がとても広いのがアダとなる。
隅っこのテーブルの上に一つだけ、申し訳程度にティッシュが置いてあった。
通常、アメニティーに綿棒など置いておくのならそのそばにあるべきじゃないのだろうか…
ヒゲを剃る時、洗面所の鏡は体から遠く、ヒゲが見えない。
卓上鏡もあったが照明の当たりが悪くこれも見えづらい。
廊下の鏡は暗くてまた見えづらい。風呂場には鏡が無いのでシャワー中にT字でのシェービングは不可能。
そして最大に不愉快だったのは、他所の部屋で立ち小便する音がベッドで寝ていると客室内に筒抜けに聞こえる事。これには思わず耳を疑ったが、残尿を出す音もしっかり聞こえたので小便の音に違い無いだろう。防音というよりは、床や壁をつたって響いてしまっている印象。
見た目だけ小綺麗にしていても、根本的な造りに問題があるのだろう。
高い値段設定で上辺だけの未熟なサービスを強要され、大きなベッドで他人の小便の音を聞かされるとあっては二度と使いたくない。
安い価格でのお試しプランだったので痛手は少なく済んだ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年05月
リーガロイヤルグラン沖縄 2015年05月28日 09:25:12

ご宿泊ありがとうございます。
折角仕事の疲れを滞在ホテルで癒すことを楽しみされていたにもかかわらず、チェックイン時より不快な念をおかけしましたことに深くお詫び申し上げます。基本のサービスの見直し、再教育に努めて参ります。
また、バスルームのティッシュの設置、卓上鏡についても貴重なご意見ありがとうございます。
バスルーム内のティッシュの設置、照明を当て方を変更できるのか、社内で検討を行っていきたいと存じます。
他の客室からの音もれについてですが、ご投稿者様にご宿泊いただいた隣の客室、また上のフロアのレイアウト上、そして構造上、お手洗いの音が聞こえてくるような設計にはなっておらず何が原因であるか究明していきたいと存じます。ご連絡いただいたことに感謝申し上げます。
当ホテルの滞在に期待されていたと存じますが、
ご期待に副うことができなかったことに改めまして深くお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【直前割】◇1日5室&低層階限定◇トライアルステイ(素泊まり)
ご利用のお部屋
【《禁煙》グランツイン 【6~7階指定】シティサイドビュー】

設備・アメニティ2

ふっきん0416さんの リーガロイヤルグラン沖縄 のクチコミ

ふっきん0416さん [30代/女性] 2013年08月01日 01:19:27

沖縄家族旅行の最終日に利用しました。(夫婦+8才の娘)

到着時、暑さで疲れているところ、駐車場まで車を回してくれるのもありがたいですし、チェックイン時のジュースも美味しかった!
特に娘はバテバテだったので、大好きなシークヮーサーで元気になりました。

部屋の作りは、まぁ普通でしたが、エキストラベッドをいれてもらっていたのもあり、少々狭かったです。これは仕方ありませんが。

クローゼットのハンガーの向きが気になりました。
横向きにズラッと掛けられる方が使いやすいとおもうんですが?
隣室からのハンガーのカタンカタンと引っ掛かる音が響いて、煩わしかったです。

あと、部屋のエアコンが集中管理になっており、空調が整わずムシムシと寝苦しかったです。
これは非常に不快でした。

14階ロビーについては好みはあると思います。
安全性をより重視される方にはオススメかと。
我が家にとっては、少々面倒でした。

バスルームがバスタブと洗い場が別々だったのはありがたかったです。


総合的には、やはりビジネス仕様のホテルかな。
空調の問題がクリア出来ていれば、ゆいレール直結だし、良いホテルなんだと思います。


レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年07月
リーガロイヤルグラン沖縄 2013年08月01日 09:23:10

ふっきん0416 様

ご家族でのご宿泊ありがとうございます。
当ホテルのサービスに満足いただいた旨、また率直なご意見にも感謝申し上げます。
クローゼットは、客室によって横向きのところもございますが、今回ふっきん0416様が宿泊された客室のように縦に設置されている客室もございます。
就寝時に寝苦しい不快な念をおかけしました事、深くお詫び申し上げます。冷房・暖房の集中管理は行っておりますが、温度調整は各部屋でも可能ですのでエアコンに不具合があるかもしれませんので早急に確認させていただきます。ご連絡ありがとうございました。次回からこのようなことが起こらないように担当部署へ引き継いでおります。
またのご利用をお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
【1st Anniversary】Special Summer Gran Stay(朝食付き)
ご利用のお部屋
【《禁煙》グランツイン 【6~7階指定】シティサイドビュー】

設備・アメニティ2

投稿者さんの リーガロイヤルグラン沖縄 のクチコミ

投稿者さん 2012年09月16日 11:54:25

設備が新しいので気持ちが良いです。
洗面所にティシュがないなど、出来てまだ新しいので
細かい改善点はありそうです。
シャワーの取り付けがとってつけたような感じで使いにくかったです。
ユニット形式のバスなので、洗い場に椅子が欲しくなりました。

大阪のリーガを良く利用するので、朝食に期待しましたが普通でした。

近くに朝食をウリにしている新しいホテルがあるので
いい意味で競争してほしいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2012年09月
リーガロイヤルグラン沖縄 2012年09月17日 09:35:40

日頃から当ホテルグループをご利用いただき、感謝申し上げます。また、当ホテルでのご宿泊ありがとうございました。

客室内のティッシュ、そして洗い場の椅子に関して同様のご意見をいただいております。改善する方向ですので、もう少しお時間をいただければ幸いです。

他施設の朝食も参考に、皆様に満足がいくような食事にしていきたいと存じます。

またのご利用をお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
【1日限定5室】低層階指定プラン(朝食付) 
ご利用のお部屋
【《禁煙》グランツイン 【6~7階指定】シティサイドビュー】

設備・アメニティ1

投稿者さんの リーガロイヤルグラン沖縄 のクチコミ

投稿者さん 2014年02月24日 21:52:44

娘2人のお誕生日記念に宿泊しましたが、お値段の割にはかなり幻滅しました。スタッフにアメニティを聞いても曖昧だし…寝るだけにしても値段にみあうお部屋ではありませんでした。時期が悪かったとは思いますが…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2014年02月
リーガロイヤルグラン沖縄 2014年03月04日 15:04:45

ご宿泊ありがとうございます。

当ホテルでの滞在について率直なご意見をいただき感謝申し上げると共にご不快の念をお掛けしました事、深くお詫び申し上げます。

ご宿泊いただいた日は満室で、ご案内申し上げた客室も眺望を臨めない客室であったにもかかわらず、料金としては決して安くはございませんでした。WEBでの料金は、繁閑により大きく変動しており、繁忙期は料金の割にはご期待に副えないお部屋になってしまう事があります。
本当に申し訳ございませんでした。

また、スタッフの曖昧な応対、投稿者様が今回の滞在に満足いただけなかったのはごもっともでございます。ご投稿者様はじめ当ホテルをご利用の皆様にきちんと応対できるようにスタッフの教育・指導の徹底強化に努めてまいります。

折角のお嬢様の誕生日記念のホテルステイで
期待に副うことができなかったことに
改めてお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【直前割】◇1日5室&低層階限定◇トライアルステイ(素泊まり)
ご利用のお部屋
【《禁煙》グランツイン 【6~7階指定】シティサイドビュー】

20件中 1~20件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧
ケータイで
お客さまの声を
チェック!
QRコード ケータイに送る

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ