部屋3
投稿者さんの リーガロイヤルグラン沖縄 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年10月06日 17:58:40
-
10月1日にクレジットカードで予約をしたが
台風のためキャンセルしたのですが
キャンセル料の請求等の清算の話がない。
どうなるのですか。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年09月
- リーガロイヤルグラン沖縄 2013年10月08日 10:03:39
-
ご連絡ありがとうございます。
返答に時間を要してしまい、ご心配をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。
クレジットカードでのご予約の際ですが:
・事前決済の場合:
①施設にご連絡いただき、台風のためのキャンセルと申し出ていただければ施設側でキャンセル料がかからないように操作することが可能です。
②お客様ご自身でキャンセルされた場合でも、キャンセル料の取消ボタンが表示されますのでそちらから操作していただくことが可能です。
・事後決済の場合:
宿泊後の決済ですので、キャンセル料の発生なしでご予約を取消することが可能です。
上記に関して、楽天トラベル側にも確認しております。返信に時間を要してしまい、ご心配をおかけしましたことに改めてお詫び申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- [Wi-Fi×朝刊無料]Business Plan(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【《禁煙》グランツイン 【6~7階指定】シティサイドビュー】
部屋3
ふっきん0416さんの リーガロイヤルグラン沖縄 のクチコミ
- ふっきん0416さん [30代/女性] 2013年08月01日 01:19:27
-
沖縄家族旅行の最終日に利用しました。(夫婦+8才の娘)
到着時、暑さで疲れているところ、駐車場まで車を回してくれるのもありがたいですし、チェックイン時のジュースも美味しかった!
特に娘はバテバテだったので、大好きなシークヮーサーで元気になりました。
部屋の作りは、まぁ普通でしたが、エキストラベッドをいれてもらっていたのもあり、少々狭かったです。これは仕方ありませんが。
クローゼットのハンガーの向きが気になりました。
横向きにズラッと掛けられる方が使いやすいとおもうんですが?
隣室からのハンガーのカタンカタンと引っ掛かる音が響いて、煩わしかったです。
あと、部屋のエアコンが集中管理になっており、空調が整わずムシムシと寝苦しかったです。
これは非常に不快でした。
14階ロビーについては好みはあると思います。
安全性をより重視される方にはオススメかと。
我が家にとっては、少々面倒でした。
バスルームがバスタブと洗い場が別々だったのはありがたかったです。
総合的には、やはりビジネス仕様のホテルかな。
空調の問題がクリア出来ていれば、ゆいレール直結だし、良いホテルなんだと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年07月
- リーガロイヤルグラン沖縄 2013年08月01日 09:23:10
-
ふっきん0416 様
ご家族でのご宿泊ありがとうございます。
当ホテルのサービスに満足いただいた旨、また率直なご意見にも感謝申し上げます。
クローゼットは、客室によって横向きのところもございますが、今回ふっきん0416様が宿泊された客室のように縦に設置されている客室もございます。
就寝時に寝苦しい不快な念をおかけしました事、深くお詫び申し上げます。冷房・暖房の集中管理は行っておりますが、温度調整は各部屋でも可能ですのでエアコンに不具合があるかもしれませんので早急に確認させていただきます。ご連絡ありがとうございました。次回からこのようなことが起こらないように担当部署へ引き継いでおります。
またのご利用をお待ち致しております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【1st Anniversary】Special Summer Gran Stay(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【《禁煙》グランツイン 【6~7階指定】シティサイドビュー】
部屋3
投稿者さんの リーガロイヤルグラン沖縄 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年11月18日 17:26:00
-
モノレールの駅から直結で、立地は良いです。朝食のバイキングのメニューと味はもう一つかな・・・。洋食のスープがあると嬉しかったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2012年11月
- リーガロイヤルグラン沖縄 2012年11月18日 19:10:36
-
ご宿泊ありがとうございます。
朝食ビュッフェに関してのご指摘ありがとうございます。お味噌汁はご用意しておりますが、スープに関しては今現在朝食での提供はございません。料飲課と検討させていただきます。
またのご利用をお待ち致しております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ラストサマー】【早得55】早めの予約でリーズナブルステイ(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【《禁煙》グランツイン 【13階指定】ベイサイドビュー】
部屋2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
taka10540758さんの リーガロイヤルグラン沖縄 のクチコミ
- taka10540758さん [40代/男性] 2018年09月17日 18:36:26
-
ビューバスなのに、カビ臭くてリラックスできませんでした。
部屋面積は広いですが、レイアウトに問題ありなのか、あまりゆったりできませんでした。
沖縄で朝食にボルシチが並んでるとは。。どんなセンスなのでしょう?- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年09月
- リーガロイヤルグラン沖縄 2018年09月28日 10:44:34
-
taka10540758 様
ご宿泊ありがとうございます。
しかしながら今回の滞在において、清掃の不備で不快な念をお掛けしました事に深くお詫び申し上げます。
社内でtaka10540758様の声を共有し、担当部署への清掃の強化並びにお客様を迎える前の最終チェックの強化を指示しております。次回ご利用の際には、私どものサービスを体感いただけるように清掃の向上に努めてまいります。
今回の滞在がお客様にとって期待に沿うものでなかったことに改めてお詫び申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【LASTサマー!】【寛ぎの高層階Stay】リーガ沖縄で過ごす優雅な休日 朝食付
- ご利用のお部屋
- 【プレミア ベイサイドビューバスツイン【禁煙】11~13階】
部屋1
投稿者さんの リーガロイヤルグラン沖縄 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年02月24日 21:52:44
-
娘2人のお誕生日記念に宿泊しましたが、お値段の割にはかなり幻滅しました。スタッフにアメニティを聞いても曖昧だし…寝るだけにしても値段にみあうお部屋ではありませんでした。時期が悪かったとは思いますが…
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年02月
- リーガロイヤルグラン沖縄 2014年03月04日 15:04:45
-
ご宿泊ありがとうございます。
当ホテルでの滞在について率直なご意見をいただき感謝申し上げると共にご不快の念をお掛けしました事、深くお詫び申し上げます。
ご宿泊いただいた日は満室で、ご案内申し上げた客室も眺望を臨めない客室であったにもかかわらず、料金としては決して安くはございませんでした。WEBでの料金は、繁閑により大きく変動しており、繁忙期は料金の割にはご期待に副えないお部屋になってしまう事があります。
本当に申し訳ございませんでした。
また、スタッフの曖昧な応対、投稿者様が今回の滞在に満足いただけなかったのはごもっともでございます。ご投稿者様はじめ当ホテルをご利用の皆様にきちんと応対できるようにスタッフの教育・指導の徹底強化に努めてまいります。
折角のお嬢様の誕生日記念のホテルステイで
期待に副うことができなかったことに
改めてお詫び申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】◇1日5室&低層階限定◇トライアルステイ(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【《禁煙》グランツイン 【6~7階指定】シティサイドビュー】
部屋3
投稿者さんの リーガロイヤルグラン沖縄 のクチコミ
フロントでは、エレベーターで一緒になった別グループの連れと思われたようで、
当分の間放置される。
3箇所あるであろうフロントデスクにそれぞれスタッフが要るが、誰もこちらを見ようともしない。設備で一流を気取っていてもこの時点でアウト。
世間で高級と言われる部類のホテルで客室、サービス、食事をもってして仕事の疲れを癒す事が出張の唯一の楽しみだがチェックインの時点で不愉快に。他社外資系グループの方が何枚も上手。
部屋は新しくて綺麗。大阪のインターコンチを少しチープにしたような造り。
ここで一晩、疲れを癒そうと寛ぎ始めたのだがそこでいくつか気になる点。。。
すぐにシャワーを浴びたが、脱衣所付近にはティッシュが無い。
ここで客室がとても広いのがアダとなる。
隅っこのテーブルの上に一つだけ、申し訳程度にティッシュが置いてあった。
通常、アメニティーに綿棒など置いておくのならそのそばにあるべきじゃないのだろうか…
ヒゲを剃る時、洗面所の鏡は体から遠く、ヒゲが見えない。
卓上鏡もあったが照明の当たりが悪くこれも見えづらい。
廊下の鏡は暗くてまた見えづらい。風呂場には鏡が無いのでシャワー中にT字でのシェービングは不可能。
そして最大に不愉快だったのは、他所の部屋で立ち小便する音がベッドで寝ていると客室内に筒抜けに聞こえる事。これには思わず耳を疑ったが、残尿を出す音もしっかり聞こえたので小便の音に違い無いだろう。防音というよりは、床や壁をつたって響いてしまっている印象。
見た目だけ小綺麗にしていても、根本的な造りに問題があるのだろう。
高い値段設定で上辺だけの未熟なサービスを強要され、大きなベッドで他人の小便の音を聞かされるとあっては二度と使いたくない。
安い価格でのお試しプランだったので痛手は少なく済んだ。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ご宿泊ありがとうございます。
折角仕事の疲れを滞在ホテルで癒すことを楽しみされていたにもかかわらず、チェックイン時より不快な念をおかけしましたことに深くお詫び申し上げます。基本のサービスの見直し、再教育に努めて参ります。
また、バスルームのティッシュの設置、卓上鏡についても貴重なご意見ありがとうございます。
バスルーム内のティッシュの設置、照明を当て方を変更できるのか、社内で検討を行っていきたいと存じます。
他の客室からの音もれについてですが、ご投稿者様にご宿泊いただいた隣の客室、また上のフロアのレイアウト上、そして構造上、お手洗いの音が聞こえてくるような設計にはなっておらず何が原因であるか究明していきたいと存じます。ご連絡いただいたことに感謝申し上げます。
当ホテルの滞在に期待されていたと存じますが、
ご期待に副うことができなかったことに改めまして深くお詫び申し上げます。