楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

サンライズ淡路 <淡路島> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

サンライズ淡路 <淡路島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.29
  • アンケート件数:386件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.40
  • 立地3.50
  • 部屋3.16
  • 設備・アメニティ3.23
  • 風呂3.19
  • 食事3.50

総合1

まこちん0502さんの サンライズ淡路 <淡路島> のクチコミ

まこちん0502さん [50代/女性] 2024-04-02 18:04:35

淡路牛のしゃぶしゃぶがとても美味しかったです。いい気分でお風呂に行くと排水溝がつまっていて汚水があふれていました。一気にテンションが下がりましたがせっかくの親子旅行なので部屋へ帰って貴重な時間を過ごしていました。突然。。。停電になりました。
たまたま懐中電灯の位置を確認していたのですぐに見つけられました。
廊下に出てみるとあちこちの部屋の方が出てきていたので懐中電灯の場所を教えてあげたら喜んでくれていました。
いったいどうなっているのかわからないし、外からはすごく大きな音が聞こえるしとても不安になり、フロントが繋がるかどうかやってみようと電話してみるとつながりました。
停電です。よくあることなので!!とのこと。
いつ頃復旧しますか?とたずねてもわかりませんよ~
こちらの方は慣れているかもしれませんが私たちは慣れていませんし
お金を支払って宿泊しているわけです。
本来であればホテル側から連絡があるはずだと思う気持ちを抑えてフロントに連絡したのにこの対応で。。。
心から呆れました。
目をつぶって布団に入るしかなくじっとしていました。
夜中の3時頃、電気も暖房もテレビも一気につきました。
なんにも出来ず旅行最後の夜が終わりました。
次の日の朝、朝食会場へ行ってもなにもなかったような対応でした。
ひとことあれば。。。と思いつつ朝食を頂きチェックアウト
やっとここで停電についての謝罪がありました。
理由を聞くと仕方のないことだなと理解は出来ました。
でもひとつひとつの部屋に行って説明をしました!と。。。
ということは私たちの部屋は省かれていたということですよね?
今まであちこち旅行に行ってお世話になりましたがこんな気持ちで帰宅したのは初めてです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂1
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年03月
サンライズ淡路 <淡路島> 2024-04-10 15:30:58

この度はサンライズ淡路へご宿泊いただき誠にありがとうございます。

突然の停電につきまして大変ご迷惑をおかけいたしました。

その中で、他のお客様へ懐中電灯の位置を教えていただいたこと、お礼申し上げます。

原因につきましてはチェックアウトの際にご説明いたしました通り、荒天によるものではありましたが、その時点までにきちんとしたご説明ができなかったこと、内線での対応に関しまして、お客様のご不安とご心配な中、施設本位での対応をしてしまったこと、お詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。

今後、非常時の対応の強化を図るとともに、スタッフへの指導を徹底してまいります。

お忙しい中、口コミを投稿いただきありがとうございました。


サンライズ淡路 スタッフ

まこちん0502さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ