楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ローズステイ東京芝公園のクチコミ・お客さまの声
部屋5
【客室】狭い部屋を予約したので想像より一回り広く感じました。モノトーンを基調にした都会のホテルの印象。椅子がキャスター付きなのは◎と思いました。バスルーム内のアメニティーもシャンプーやソープが高級感のあるものが置かれています。清掃は行き届いていました。後述のキー挿入により部屋の電源が入ると同時にエアコン作動。この日は「送風」がデフォルト起動した。カーテンは完全に遮光するタイプです。テーブルの電話機はデザイン性の高いものでスタンドもLEDを試用したもので照度も適度で実用的かつデザインに優れたものです【入室時】4/9のGe49nさんの書き込みにもあるように、入室時の鍵の使い方に注意が必要です。キーは最近のホテルに多いICカードなどの電子キーでなく、四角いアクリルキーホルダーの付いたキーで解錠するシリンダー錠タイプ。まずドアを開けて明かりを点けようとしましてもスイッチが見当たらない。ICカード方式ではカードを差すスイッチパネルがあったりするのですがそれらしいモノも無い。代わりに右側壁面にパネルがあり中央にオレンジ色の四角い部分を押してみたりしましたが駄目。夜遅いチェックインで当然暗い中でスイッチを探す羽目に。どうやらキーホルダーの四角いアクリルの頭を押さえるようにこのオレンジ色のボタン状の所へ突っ込むらしいと分かるのに1分以上かかった。一般に入って右壁にICカードを挿入するホテルはよくあるのですが、このタイプは初めてということもあり入室に手間取ってしまいました。私も国内旅行はよくするのですが、それこそ若い世代には分かりにくいのでは?外国人にもわかるよう日本語で書いただけではだめ。通常こういった箇所には「絵文字」イラストによる説明が必要でしょう。チェックイン時には説明が無く、この件は即座に内線でフロントに苦情済み。【朝食】他の方の意見とと同様です。清潔に保たれたラウンジ空間は朝のひとときをほっとさせてくれます。【退室時】チェックアウト時昨晩の「部屋の照明の点け方」の件でお詫びがあった。これができるホテルは以外と少ないので逆に恐縮しました。フロント初老男性2名とホールの女性の見送りは流石に格上のホテルといった印象を持ちました。大変気持ちよくホテルを出ることができました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は三田会館をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。お褒めの言葉を頂き従業員一同うれしく思います。ご指摘ありがとうございます。またのご利用お待ちしております。三田会館 マネージャー
ローズステイ東京芝公園 クチコミ一覧へ
スリーウエルネス(岡山県)
5.0
投稿日:2023-12-18 21:17:04
投稿日:2023-11-10 08:44:27
ホテルウィングインターナショナル神戸新長田駅前(兵庫県)
3.0
投稿日:2022-11-01 23:06:07
センチュリオンホテル グランド 神戸駅前(兵庫県)
4.0
投稿日:2020-06-20 14:02:11
オークラ千葉ホテル(千葉県)
投稿日:2018-06-03 23:08:49
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
部屋5
W-Painterさんの ローズステイ東京芝公園 のクチコミ
【客室】
狭い部屋を予約したので想像より一回り広く感じました。モノトーンを基調にした都会のホテルの印象。椅子がキャスター付きなのは◎と思いました。バスルーム内のアメニティーもシャンプーやソープが高級感のあるものが置かれています。清掃は行き届いていました。
後述のキー挿入により部屋の電源が入ると同時にエアコン作動。この日は「送風」がデフォルト起動した。カーテンは完全に遮光するタイプです。テーブルの電話機はデザイン性の高いものでスタンドもLEDを試用したもので照度も適度で実用的かつデザインに優れたものです
【入室時】
4/9のGe49nさんの書き込みにもあるように、入室時の鍵の使い方に注意が必要です。キーは最近のホテルに多いICカードなどの電子キーでなく、四角いアクリルキーホルダーの付いたキーで解錠するシリンダー錠タイプ。
まずドアを開けて明かりを点けようとしましてもスイッチが見当たらない。ICカード方式ではカードを差すスイッチパネルがあったりする
のですがそれらしいモノも無い。代わりに右側壁面にパネルがあり中央にオレンジ色の四角い部分を押してみたりしましたが駄目。夜遅いチェックインで当然暗い中でスイッチを探す羽目に。どうやらキーホルダーの四角いアクリルの頭を押さえるようにこのオレンジ色のボタン状の所へ突っ込むらしいと分かるのに1分以上かかった。
一般に入って右壁にICカードを挿入するホテルはよくあるのですが、このタイプは初めてということもあり入室に手間取ってしまいました。私も国内旅行はよくするのですが、それこそ若い世代には分かりにくいのでは?外国人にもわかるよう日本語で書いただけではだめ。通常こういった箇所には「絵文字」イラストによる説明が必要でしょう。チェックイン時には説明が無く、この件は即座に内線でフロントに苦情済み。
【朝食】
他の方の意見とと同様です。清潔に保たれたラウンジ空間は朝のひとときをほっとさせてくれます。
【退室時】
チェックアウト時昨晩の「部屋の照明の点け方」の件でお詫びがあった。これができるホテルは以外と少ないので逆に恐縮しました。フロント初老男性2名とホールの女性の見送りは流石に格上のホテルといった印象を持ちました。大変気持ちよくホテルを出ることができました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は三田会館をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
お褒めの言葉を頂き従業員一同うれしく思います。
ご指摘ありがとうございます。
またのご利用お待ちしております。
三田会館 マネージャー