楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
フォレスト箱根のクチコミ・お客さまの声
総合1
5人中4人の方が参考になったと投票しています。
温泉宿ですが、お湯が出ませんでした。またお湯が出ないことをフロントに告げたところ、「ガスの調子が悪く30分程度でお湯が出るようになる」と伝えられました。ですが、詳細を聴取したところ実際にはガスのスイッチそのものが入っていなかったことが判明しました。ガスのスイッチが入っていないにも関わらず、ガスの調子が悪いと言う虚偽の申告をされました。この件に関しましては、支配人もお話するとき同席していたので認識しているかと存じます。一見虚偽の申告をした従業員の方に非があるようですが、本当に問題があるのは従業員ではないと思っております。(もちろん虚偽申告は良くないです。)支配人の方とのお話する中でこちらの宿の今回の件に関する問題点は以下の通りです。①宿の準備をする従業員が極端に少ない(1人で回している?と言われました。)②単純なコミュニケーション不足(支配人へのガスのスイッチに関しての報告も従業員が嘘をついていた)③清掃中にガスを切ってしまっている(支配人がご説明された経費削減はわかりますが、一人1泊3万円もする温泉宿でお湯が出ないリスクを回避できるのであればガスは入れたままでも良いかと思います。清掃に何時間もかけているとは思えないので。)上記①の問題点をこのままにしておくと、従業員の余裕がなくなり単純なミスや「ガスのボタンも押し忘れたけど、どうせバレないから押したことにしよう」というな考えに至るのは経営者として認識しておくべきです。冒頭に述べましたが、これは従業員のミスではなく、組織体制の問題です。他の口コミにも書かれておりますが、人が少ないと思います。この規模の宿でこの繁忙期に7人で回すのは限界があるかと思います。「一人一泊3万円を支払ってもお湯が出ない宿」と言うのはこの時代に聞いたことがありませんでしたが、過去にも同様のお湯が出ないことが発生しており、特に対策はなされていないようです。こちらの宿に宿泊される方は、お湯が出ないということを認識した上でご宿泊されることを強くお勧めします。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
フォレスト箱根 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
5人中4人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの フォレスト箱根 のクチコミ
温泉宿ですが、お湯が出ませんでした。
またお湯が出ないことをフロントに告げたところ、
「ガスの調子が悪く30分程度でお湯が出るようになる」と伝えられました。
ですが、詳細を聴取したところ実際にはガスのスイッチそのものが入っていなかったことが判明しました。
ガスのスイッチが入っていないにも関わらず、ガスの調子が悪いと言う虚偽の申告をされました。
この件に関しましては、支配人もお話するとき同席していたので
認識しているかと存じます。
一見虚偽の申告をした従業員の方に非があるようですが、
本当に問題があるのは従業員ではないと思っております。
(もちろん虚偽申告は良くないです。)
支配人の方とのお話する中でこちらの宿の今回の件に関する問題点は以下の通りです。
①宿の準備をする従業員が極端に少ない(1人で回している?と言われました。)
②単純なコミュニケーション不足(支配人へのガスのスイッチに関しての報告も従業員が嘘をついていた)
③清掃中にガスを切ってしまっている(支配人がご説明された経費削減はわかりますが、一人1泊3万円もする温泉宿で
お湯が出ないリスクを回避できるのであればガスは入れたままでも良いかと思います。清掃に何時間もかけているとは思えないので。)
上記①の問題点をこのままにしておくと、従業員の余裕がなくなり単純なミスや
「ガスのボタンも押し忘れたけど、どうせバレないから押したことにしよう」というな考えに至るのは
経営者として認識しておくべきです。
冒頭に述べましたが、これは従業員のミスではなく、組織体制の問題です。
他の口コミにも書かれておりますが、人が少ないと思います。
この規模の宿でこの繁忙期に7人で回すのは限界があるかと思います。
「一人一泊3万円を支払ってもお湯が出ない宿」
と言うのはこの時代に聞いたことがありませんでしたが、
過去にも同様のお湯が出ないことが発生しており、
特に対策はなされていないようです。
こちらの宿に宿泊される方は、お湯が出ないということを認識した上で
ご宿泊されることを強くお勧めします。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する