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フォレスト箱根 クチコミ・感想・情報

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フォレスト箱根のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.43
  • アンケート件数:287件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.00
  • 立地3.63
  • 部屋3.83
  • 設備・アメニティ2.67
  • 風呂3.53
  • 食事3.00

設備・アメニティ1

あんぱん5145さんの フォレスト箱根 のクチコミ

あんぱん5145さん [50代/男性] 2022-10-23 10:56:34

10月20日にビジネス目的、1泊素泊まりにて宿泊しました。建物は鉄筋コンクリート造りでしたが、入口扉を入ってすぐに土足からスリッパに履き替えるとうにとのこと。下駄箱は扉・鍵ありません。キャリア付のスーツケースを持参していましたが、館内では手で持ち上げて運ぶようにとのこと。キャスターでの移動は、土足であるくのと同じでしょという趣旨の説明文が貼ってありましたが、まったくお客さんの目線での対応は無理だと感じました。フロントのある建物と宿泊する建物が別々(階も違うし100mぐらい離れている)のため、重い荷持をもって移動するのがとても苦痛でした。荷物用の台車ぐらいあってもいいかと思いました。ただし、宿泊用の建物(私は4階の部屋でした)にはエレベータが無い!ので露天風呂(1階)との行き来が苦痛でたいへんでした。部屋は洋室空間と和室空間があり、広さは十分でした。しかしながら部屋にシャワーが無く、アメニティ(歯磨き、歯ブラシ、髭剃り)はフロントで有料(55円)で購入しなければならす、また布団も自分で押し入れから出してシーツを掛ける必要あり、なかなかこのようなホテルに泊まったことがなかったので面喰いました。いくら従業員の作業軽減やコスト削減するのが目的とはいえ、予約時や事前にそのような情報が無く、チェックインのときにも一切説明がなく、非常に困りました。できれば、事前にそのような趣旨を予約時に説明してもらうことで納得して利用してもらえるのではないかと思いますので、改善の程よろしくお願いします。
ちなみに食事無し(事前の予約が必要とのこと)で予約しましたが、ホテルの近くでは飲食店が少なく、私は徒歩で10分ぐらい歩いたところにあるイタリアンで食事がとれました。コロナの影響で夕方18時ぐらいにはお店が閉店していて、選択の余地はありませんでした。さすがにコンビニの食事はいやだったのですが、時間帯によってはコンビニしかやってない場合があるので注意が必要だと思います。どちらかというと研修目的での利用に向いているかと思います。
チェックアウトは6時過ぎでしたが、その時間だと、フロントに人がおらず、2階のレストランまで来るように張り紙が。2階へ行ってレストランでチェックアウト。どうも朝食の準備があるのでフロントには人を配置できないようでした。なかなかのホテルでしたね。

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評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂1
  • 食事1
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
ご利用の宿泊プラン
◆インターネット販売限定★1泊素泊まり「禁煙」
ご利用のお部屋
【客室VI】
あんぱん5145さん
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