楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

フォレスト箱根 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

フォレスト箱根のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.60
  • アンケート件数:289件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.10
  • 立地3.73
  • 部屋3.97
  • 設備・アメニティ2.87
  • 風呂3.60
  • 食事3.17
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

233件中 221~233件表示

部屋1

投稿者さんの フォレスト箱根 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月18日 16:59:50

お風呂は良かったですが、露天と屋内の洗い場が遠く、屋内で洗ってから、露天への移動に一度浴衣を来て別の建物に行かなければならず不便でした。部屋のシーツに髪の毛が落ちていたり、置いてあるソファーが日本のホテルとは思えないほどボロボロで怖かったです。日本人のスタッフは見当たらなかったので、その辺の感覚の違いでしょうか。
お風呂の温度は丁度良く乳白色で良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年12月
ご利用の宿泊プラン
◆インターネット販売限定★1泊朝食付「禁煙」
ご利用のお部屋
【客室VI】

部屋1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの フォレスト箱根 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月01日 00:00:34

掃除が全く行き届いていません。
部屋の隅々や網戸、何をとってもホコリがひどく、お風呂もカビが酷かった。
建物や設備が古いとかは気になりませんが、掃除機とハタキをかけるぐらいはやられたらどうでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月

部屋1

あんぱん5145さんの フォレスト箱根 のクチコミ

あんぱん5145さん [50代/男性] 2022年10月23日 10:56:34

10月20日にビジネス目的、1泊素泊まりにて宿泊しました。建物は鉄筋コンクリート造りでしたが、入口扉を入ってすぐに土足からスリッパに履き替えるとうにとのこと。下駄箱は扉・鍵ありません。キャリア付のスーツケースを持参していましたが、館内では手で持ち上げて運ぶようにとのこと。キャスターでの移動は、土足であるくのと同じでしょという趣旨の説明文が貼ってありましたが、まったくお客さんの目線での対応は無理だと感じました。フロントのある建物と宿泊する建物が別々(階も違うし100mぐらい離れている)のため、重い荷持をもって移動するのがとても苦痛でした。荷物用の台車ぐらいあってもいいかと思いました。ただし、宿泊用の建物(私は4階の部屋でした)にはエレベータが無い!ので露天風呂(1階)との行き来が苦痛でたいへんでした。部屋は洋室空間と和室空間があり、広さは十分でした。しかしながら部屋にシャワーが無く、アメニティ(歯磨き、歯ブラシ、髭剃り)はフロントで有料(55円)で購入しなければならす、また布団も自分で押し入れから出してシーツを掛ける必要あり、なかなかこのようなホテルに泊まったことがなかったので面喰いました。いくら従業員の作業軽減やコスト削減するのが目的とはいえ、予約時や事前にそのような情報が無く、チェックインのときにも一切説明がなく、非常に困りました。できれば、事前にそのような趣旨を予約時に説明してもらうことで納得して利用してもらえるのではないかと思いますので、改善の程よろしくお願いします。
ちなみに食事無し(事前の予約が必要とのこと)で予約しましたが、ホテルの近くでは飲食店が少なく、私は徒歩で10分ぐらい歩いたところにあるイタリアンで食事がとれました。コロナの影響で夕方18時ぐらいにはお店が閉店していて、選択の余地はありませんでした。さすがにコンビニの食事はいやだったのですが、時間帯によってはコンビニしかやってない場合があるので注意が必要だと思います。どちらかというと研修目的での利用に向いているかと思います。
チェックアウトは6時過ぎでしたが、その時間だと、フロントに人がおらず、2階のレストランまで来るように張り紙が。2階へ行ってレストランでチェックアウト。どうも朝食の準備があるのでフロントには人を配置できないようでした。なかなかのホテルでしたね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
ご利用の宿泊プラン
◆インターネット販売限定★1泊素泊まり「禁煙」
ご利用のお部屋
【客室VI】

部屋1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

yoshiekuさんの フォレスト箱根 のクチコミ

yoshiekuさん [20代/男性] 2022年10月16日 06:59:50

妻と2人で1泊しました。後悔しています。

私の場合、接客は良かったと思います。
部屋の中に蜘蛛が出て、どうしても苦手で困ってたところ、他の部屋にフロントでの対応を訂正、謝罪しに来た係員がいらして、その方に声をかけたらすぐ対応して貰えました。その節は本当に助かりました。

不満な点はいくつかあります。
建物に入ったら土足厳禁であることです。キャスター付きのキャリーバッグを引くことができません。100m以上離れた別階層の部屋までキャリーバッグを持ち上げたまま向かうことになります。キャスターを拭くものを用意してくれてれば助かるんですけどね。下駄箱は扉や鍵のないタイプです。気になる方は自室に持っていけばいいんですが、荷物がある状態では1回では無理ですよね。
あと掃除が行き届いていません。部屋のベッドの隙間を見ると埃まみれで妻がギョッとしてました。私とベッドを交換し対応しました。部屋の節々に掃除してない部分が見受けられます。
露天風呂には背の高い人だと当たりそうな位置に蜘蛛の巣、更衣室の四隅にも蜘蛛の巣、使えない貴重品入れの段差という段差に埃…
ドライヤーは古いもので全然乾かないと妻が嘆いていました。露天風呂も自室もです。
朝夕飯付きで泊まったにしてもこのような施設では取られた額が高すぎる印象を受けざるを得ない。
まだ朝ごはんを食べていない段階で書いていますので、朝食の評価はできません。夕食は普通でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
ご利用の宿泊プラン
◆インターネット販売限定★1泊2食付「禁煙」
ご利用のお部屋
【客室II】

部屋1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの フォレスト箱根 のクチコミ

投稿者さん 2022年09月20日 08:22:18

とにかく対応が悪い。臨機応変に対応がきかない。かび臭い。部屋にゴミも落ちていました。

今後この施設を検討されている方の参考として、、、
楽天トラベルからの予約する際、朝食追加など些細な変更でも施設では対応してもらえず、1度キャンセルをして、予約のし直しを求められます。朝食追加したかっただけですが、キャンセル料の発生と部屋のランクアップまで求められて、驚きました。

私はもう2度と利用することはないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2022年09月
ご利用の宿泊プラン
◆インターネット販売限定★1泊素泊まり「禁煙」
ご利用のお部屋
【客室II】

部屋1

投稿者さんの フォレスト箱根 のクチコミ

投稿者さん 2022年03月21日 16:13:37

こんなに最低な宿は初めてでした。
①部屋の檜風呂、漏れていて入る頃はお湯がなくなっていた。
②食事は、刺身2種、2切れ。定食屋以下。
③食堂が2ヶ所。部屋によった分けられどこなのか案内されない。
④部屋のお風呂足拭きマットなし。持ってきても「すみません」もなし。
⑤部屋がエレベーターなく、2階も階段を利用。高齢の親は大変でした。エレベーターなしと記載してれば利用しなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月

部屋1

投稿者さんの フォレスト箱根 のクチコミ

投稿者さん 2021年09月18日 20:39:18

まず、部屋がひどく臭いました。とにかくカビ臭いです。人がいない時に空気の入れ替えなどをするべきだと思います。騒音もひどいです。上階の足音が夜中まで響き、寝れませんでした。冷蔵庫の電源が最初から入っておらず、気づいた時にはもう遅く、持ち込んだ飲み物を冷やすことができませんでした。アメニティは、トリートメントすらありません。チェックイン時、スリッパに履き替えるように言われましたが、遠方から時間をかけてきた旅行客に対して何の気遣いもない口調で言われました。ドライヤーの風力が弱く、髪を乾かすのにとても時間がかかり、おそらく意図的に節電などをしているか思います。
露天風呂は2人入れば満員の広さにも関わらず、定員を設けていないため、とても入ろうとは思えませんでした。
もう2度と宿泊したくありません

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年09月
ご利用の宿泊プラン
◆【インターネット販売限定:和室確約】★1泊朝食付「禁煙」
ご利用のお部屋
【客室VI】

部屋1

sasaki3さんの フォレスト箱根 のクチコミ

sasaki3さん [30代/男性] 2021年07月25日 23:39:37

全体的に褒められるところがありません。特に以下の7点が気になりました。

①受付の従業員が1人のため、チェックインに非常に時間が掛かる。普通の思考をしていれば、混み合う時間は受付の人数を増やすと考えるはず。

②受付でサウナを再開したと言っていたが滞在中稼働しているところを見たことがない。

③浴場の窓ガラスに蜘蛛の巣や糞がこびりついていて不快になった。少ない人員で運営しているとはいえ、視界に入る場所くらいは清掃していただきたいです。

⑤露天風呂が狭く、3人程度しか1度に利用できないため、結局1度も使用できなかった。

④夕食の時間を20時と伝えているにもかかわらず、19時に呼び出された。オリンピックの開会式が見たかったんですか。

⑤朝食時におひつが既にテーブルに置いてあったせいか米が冷めていた。また、夕食の刺身も乾いていた。食事の質が安価な食堂レベルなのはかろうじて許せますが、食品の管理くらいはまともにしていただきたい。

⑥食事のメニューが初日はテーブルに置いてあったが2日目からは置いてなかった。適当すぎではないですか。

⑦天井や壁が薄いためか、足音などの騒音がかなり響く。

以上からこちらには二度と宿泊する気がおきません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2021年07月
ご利用の宿泊プラン
◆【インターネット販売限定:洋室確約】★1泊2食付「禁煙」
ご利用のお部屋
【客室II】

部屋1

投稿者さんの フォレスト箱根 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月30日 22:34:58

食事が良くなかった。夕食刺身ハマチ2切れ干からびたマグロ3切れ
近所の、飲み屋でも刺身一人前3種はある。スーパーにも数倍劣る
刺身だった。朝食、肉じゃが山盛りは初めての体験。箱根は沼津港にも近く
海の幸を楽しみたかった。朝食夕食サンマ、サバはないだろう。
箱根に宿泊は初めてだったが、ただ箱根というだけで、価格が高かったのかな。
フロントの対応も人員削減かな。ビジネスホテルにも劣る。
単純に言えば、過去最悪。友人には絶対進められない。
  虚しさだけが残りました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
ご利用の宿泊プラン
◆【インターネット販売限定:洋室確約】★1泊2食付「禁煙」
ご利用のお部屋
【客室II】

部屋1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの フォレスト箱根 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月14日 21:28:10

総合評価は、1点以下がないので実質0.5点です。宿泊料金に対して内容は最悪です。一番の楽しみの料理は、料金1万円程度の宿泊料で有ればまだしも最悪でした。コスト削減のためか、和室の布団敷きは無しなど、宿としておもてなしの心が感じませんでした。露天風呂はそのももは温泉は良いものの、狭すぎて話になりません。今までの宿泊したの中で最悪といわざる得ません。四季倶楽部はこうゆうものなのか、他の関連宿も行く気がしません。0.5点は少人数で働いている従業員の頑張りに対するかろうじての点数です。なお、楽天トラベルがどこまで内容を把握しているか判りませんが、このような価格で宿を斡旋していることが残念でなりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ご利用の宿泊プラン
◆インターネット販売限定★1泊2食付「禁煙」
ご利用のお部屋
【客室VI-P】

部屋1

投稿者さんの フォレスト箱根 のクチコミ

投稿者さん 2020年05月31日 21:29:05

部屋がホコリで汚かった。
布団も破れていました。
お風呂の下水もつまりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年05月

部屋1

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの フォレスト箱根 のクチコミ

投稿者さん 2019年08月11日 12:54:08

温泉宿ですが、お湯が出ませんでした。
またお湯が出ないことをフロントに告げたところ、
「ガスの調子が悪く30分程度でお湯が出るようになる」と伝えられました。
ですが、詳細を聴取したところ実際にはガスのスイッチそのものが入っていなかったことが判明しました。
ガスのスイッチが入っていないにも関わらず、ガスの調子が悪いと言う虚偽の申告をされました。

この件に関しましては、支配人もお話するとき同席していたので
認識しているかと存じます。
一見虚偽の申告をした従業員の方に非があるようですが、
本当に問題があるのは従業員ではないと思っております。
(もちろん虚偽申告は良くないです。)

支配人の方とのお話する中でこちらの宿の今回の件に関する問題点は以下の通りです。
①宿の準備をする従業員が極端に少ない(1人で回している?と言われました。)
②単純なコミュニケーション不足(支配人へのガスのスイッチに関しての報告も従業員が嘘をついていた)
③清掃中にガスを切ってしまっている(支配人がご説明された経費削減はわかりますが、一人1泊3万円もする温泉宿で
お湯が出ないリスクを回避できるのであればガスは入れたままでも良いかと思います。清掃に何時間もかけているとは思えないので。)

上記①の問題点をこのままにしておくと、従業員の余裕がなくなり単純なミスや
「ガスのボタンも押し忘れたけど、どうせバレないから押したことにしよう」というな考えに至るのは
経営者として認識しておくべきです。

冒頭に述べましたが、これは従業員のミスではなく、組織体制の問題です。
他の口コミにも書かれておりますが、人が少ないと思います。


この規模の宿でこの繁忙期に7人で回すのは限界があるかと思います。

「一人一泊3万円を支払ってもお湯が出ない宿」
と言うのはこの時代に聞いたことがありませんでしたが、
過去にも同様のお湯が出ないことが発生しており、
特に対策はなされていないようです。

こちらの宿に宿泊される方は、お湯が出ないということを認識した上で
ご宿泊されることを強くお勧めします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年08月
ご利用の宿泊プラン
【インターネット販売限定:洋室確約】★1泊2食付「禁煙」
ご利用のお部屋
【客室II】

部屋1

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの フォレスト箱根 のクチコミ

投稿者さん 2019年04月23日 16:32:39

フロントに人が居ない。エレベーターが無い。
2階食堂まで行かないとチエックアウトできない
部屋のトイレ、換気扇が動いていない。
Wifiはラウンジ以外は使えない。
足拭きマットがない。
部屋風呂はない。
接客対応は悪いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2019年04月
フォレスト箱根 2019年04月23日 17:06:02

お客様
この度はご利用賜り、ありがとうございました。
ご満足いただけなかったこと、申し訳ございませんでした。
また、クチコミをいただきましたこと、御礼申しあげます。
箇条書きになりますが、下記より回答させていただきます。

当館は2棟に分かれており、フロント・レストラン・展望大浴場のある棟にエレベーターはございますが、露天風呂のある宿泊棟については、階段でのご移動をお願いいたしております。

早朝の早い時間帯のチェックアウトの場合は、レストランで受付けを行わせていただく場合がございます。

お部屋のトイレは常時換気システムを導入しており、お客様が手元でON/OFFの操作をなされなくても、換気扇はONとなっております。

大浴場・露天風呂には足拭きマットを設置いたしております。

お部屋にお風呂のある客室を指定いただくことも可能ですが(3階バス付角部屋・4階檜風呂付角部屋)、そうでない場合は、温泉露天風呂および展望大浴場のご利用をお願いいたしております。

お客様のご意見をホテル全スタッフで共有し、接客対応について、向上させていくよう、取り組んでまいります。

よろしくお願い申しあげます。

四季倶楽部フォレスト箱根

ご利用の宿泊プラン
1泊朝食付/2名様「禁煙」
ご利用のお部屋
【客室VI】

233件中 221~233件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ