楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

フォレスト箱根 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

フォレスト箱根のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.60
  • アンケート件数:289件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.10
  • 立地3.73
  • 部屋3.97
  • 設備・アメニティ2.87
  • 風呂3.60
  • 食事3.17
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

233件中 221~233件表示

設備・アメニティ1

投稿者さんの フォレスト箱根 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月30日 22:34:58

食事が良くなかった。夕食刺身ハマチ2切れ干からびたマグロ3切れ
近所の、飲み屋でも刺身一人前3種はある。スーパーにも数倍劣る
刺身だった。朝食、肉じゃが山盛りは初めての体験。箱根は沼津港にも近く
海の幸を楽しみたかった。朝食夕食サンマ、サバはないだろう。
箱根に宿泊は初めてだったが、ただ箱根というだけで、価格が高かったのかな。
フロントの対応も人員削減かな。ビジネスホテルにも劣る。
単純に言えば、過去最悪。友人には絶対進められない。
  虚しさだけが残りました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
ご利用の宿泊プラン
◆【インターネット販売限定:洋室確約】★1泊2食付「禁煙」
ご利用のお部屋
【客室II】

設備・アメニティ1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの フォレスト箱根 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月14日 21:28:10

総合評価は、1点以下がないので実質0.5点です。宿泊料金に対して内容は最悪です。一番の楽しみの料理は、料金1万円程度の宿泊料で有ればまだしも最悪でした。コスト削減のためか、和室の布団敷きは無しなど、宿としておもてなしの心が感じませんでした。露天風呂はそのももは温泉は良いものの、狭すぎて話になりません。今までの宿泊したの中で最悪といわざる得ません。四季倶楽部はこうゆうものなのか、他の関連宿も行く気がしません。0.5点は少人数で働いている従業員の頑張りに対するかろうじての点数です。なお、楽天トラベルがどこまで内容を把握しているか判りませんが、このような価格で宿を斡旋していることが残念でなりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ご利用の宿泊プラン
◆インターネット販売限定★1泊2食付「禁煙」
ご利用のお部屋
【客室VI-P】

設備・アメニティ1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

camela7c3さんの フォレスト箱根 のクチコミ

camela7c3さん [30代/女性] 2020年08月19日 18:48:19

静かな環境を求めて駅から離れた宿にしたのですが、大失敗でした。
真上の客が何時間もドタバタ走り回ったりジャンプしたりと大変うるさく寛げませんでした。
フロントには人が絶対と言って良い程いないし、電話をかけても絶対出ない。
上記の件と浴衣のサイズが大きすぎたので交換してほしかったのですがまぁ1泊だし…と引き摺る丈を我慢して着ました。
フロントスタッフはGoToなどの手続きやら何やらの大事な説明をきちんと話せず適当に話されていました。日本語が得意ではない方にやらせる業務ではないと思います。
アメニティは最小限も最小限。
クシやヘアゴムすらありませんでした。
露天風呂は良かったです。
すごく狭いので入れて2人が限度では…と、思いました。
(シャワーが2つしかありませんでした)

今肝心のコロナ対策ですが、入口にある消毒薬で消毒、検温をセルフでやります。
体温計はずっと入口に置かれたままです。
検温の結果をチェックイン時に知らせたり記入したりすることはありませんでした。
館内を歩く客はマスク未着用の方ばかりでしたので、かなり粗雑な対策のように感じました。
もう利用させて頂くことはないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年08月
ご利用の宿泊プラン
◆【インターネット販売限定:洋室確約】★1泊素泊まり「禁煙」
ご利用のお部屋
【客室III】

設備・アメニティ1

投稿者さんの フォレスト箱根 のクチコミ

投稿者さん 2020年07月25日 22:23:14

素泊まりで格安プランでしたが、不満です。
全体的に、気配りが感じ取れなかったのが残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年07月
ご利用の宿泊プラン
◆インターネット販売限定★1泊素泊まり「禁煙」
ご利用のお部屋
【客室VI】

設備・アメニティ1

meru8511さんの フォレスト箱根 のクチコミ

meru8511さん [50代/女性] 2020年04月17日 14:50:36

まず、ホテルに着く少し手前の道の穴に気を付けましょう。結構深い穴なので徐行しなとドカンと落ちます。私のように。ホテルは立派?なような、そうでもないような・・・。
値段が安いので文句は言えません。 4階の部屋だったのでお風呂までは遠いです。エレベーターもないので足腰自信のない方はきついかも・・・。良い運動にはなります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年04月
ご利用の宿泊プラン
◆インターネット販売限定★1泊素泊まり「禁煙」
ご利用のお部屋
【客室III】

設備・アメニティ1

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの フォレスト箱根 のクチコミ

投稿者さん 2019年08月11日 12:54:08

温泉宿ですが、お湯が出ませんでした。
またお湯が出ないことをフロントに告げたところ、
「ガスの調子が悪く30分程度でお湯が出るようになる」と伝えられました。
ですが、詳細を聴取したところ実際にはガスのスイッチそのものが入っていなかったことが判明しました。
ガスのスイッチが入っていないにも関わらず、ガスの調子が悪いと言う虚偽の申告をされました。

この件に関しましては、支配人もお話するとき同席していたので
認識しているかと存じます。
一見虚偽の申告をした従業員の方に非があるようですが、
本当に問題があるのは従業員ではないと思っております。
(もちろん虚偽申告は良くないです。)

支配人の方とのお話する中でこちらの宿の今回の件に関する問題点は以下の通りです。
①宿の準備をする従業員が極端に少ない(1人で回している?と言われました。)
②単純なコミュニケーション不足(支配人へのガスのスイッチに関しての報告も従業員が嘘をついていた)
③清掃中にガスを切ってしまっている(支配人がご説明された経費削減はわかりますが、一人1泊3万円もする温泉宿で
お湯が出ないリスクを回避できるのであればガスは入れたままでも良いかと思います。清掃に何時間もかけているとは思えないので。)

上記①の問題点をこのままにしておくと、従業員の余裕がなくなり単純なミスや
「ガスのボタンも押し忘れたけど、どうせバレないから押したことにしよう」というな考えに至るのは
経営者として認識しておくべきです。

冒頭に述べましたが、これは従業員のミスではなく、組織体制の問題です。
他の口コミにも書かれておりますが、人が少ないと思います。


この規模の宿でこの繁忙期に7人で回すのは限界があるかと思います。

「一人一泊3万円を支払ってもお湯が出ない宿」
と言うのはこの時代に聞いたことがありませんでしたが、
過去にも同様のお湯が出ないことが発生しており、
特に対策はなされていないようです。

こちらの宿に宿泊される方は、お湯が出ないということを認識した上で
ご宿泊されることを強くお勧めします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年08月
ご利用の宿泊プラン
【インターネット販売限定:洋室確約】★1泊2食付「禁煙」
ご利用のお部屋
【客室II】

設備・アメニティ1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの フォレスト箱根 のクチコミ

投稿者さん 2019年08月05日 10:48:59

立地がかなり悪く、電車バスで箱根へ旅行する時にはおすすめしません。入り口までの坂がかなりあります。場所も少しわかりにくいです。温泉は露天風呂がありますが、外との境目があまりなく、なんとなく怖かったです。温泉だけは、硫黄が強いけど良かった。大浴場は誰も使っていない感じで古く、閑散としていました。旅館全体にアメニティが全然用意がなく、残念な感じでした。
朝食はバイキングですが、あまり食べるものがなく、お皿に盛る量もかなり少なく、出してあるお皿はすぐ空になっていて、従業員も少なく、コストを下げている旅館の様子がよくわかりました。 また利用したいとは思えません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
ご利用の宿泊プラン
インターネット販売限定★1泊朝食付「禁煙」
ご利用のお部屋
【客室VI】

設備・アメニティ1

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの フォレスト箱根 のクチコミ

投稿者さん 2019年04月23日 16:32:39

フロントに人が居ない。エレベーターが無い。
2階食堂まで行かないとチエックアウトできない
部屋のトイレ、換気扇が動いていない。
Wifiはラウンジ以外は使えない。
足拭きマットがない。
部屋風呂はない。
接客対応は悪いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2019年04月
フォレスト箱根 2019年04月23日 17:06:02

お客様
この度はご利用賜り、ありがとうございました。
ご満足いただけなかったこと、申し訳ございませんでした。
また、クチコミをいただきましたこと、御礼申しあげます。
箇条書きになりますが、下記より回答させていただきます。

当館は2棟に分かれており、フロント・レストラン・展望大浴場のある棟にエレベーターはございますが、露天風呂のある宿泊棟については、階段でのご移動をお願いいたしております。

早朝の早い時間帯のチェックアウトの場合は、レストランで受付けを行わせていただく場合がございます。

お部屋のトイレは常時換気システムを導入しており、お客様が手元でON/OFFの操作をなされなくても、換気扇はONとなっております。

大浴場・露天風呂には足拭きマットを設置いたしております。

お部屋にお風呂のある客室を指定いただくことも可能ですが(3階バス付角部屋・4階檜風呂付角部屋)、そうでない場合は、温泉露天風呂および展望大浴場のご利用をお願いいたしております。

お客様のご意見をホテル全スタッフで共有し、接客対応について、向上させていくよう、取り組んでまいります。

よろしくお願い申しあげます。

四季倶楽部フォレスト箱根

ご利用の宿泊プラン
1泊朝食付/2名様「禁煙」
ご利用のお部屋
【客室VI】

設備・アメニティ1

JUN-chanさんの フォレスト箱根 のクチコミ

JUN-chanさん [50代/女性] 2019年02月13日 10:57:08

連休に一泊宿泊しました。
お部屋は広く寝具も暖かく休めてよかったです。
夕食は美味しいですが、もう2~3種類増やして欲しい感じです。朝食も美味しいです。
スタッフが少ないので大変そうでしたがとても親切でした。

年配者同伴だったのでエレベーターが無いのがとてもマイナス。
温泉が好きで何度も入りたいのに部屋は4階でお風呂は1階と二階です。
予約の時に書いておいてほしい。チェックインの時に下の階に変えてくれるとか配慮があっても良いと思う。
年寄りにはきついです。

露天風呂は少しぬるかったのでお伝えしたら次回温度が上がっていましたが入っている間にできるように(インターホンを付けるとか)工夫してほしい。とても寒いので。
あと湯船の底に砂がたまっていて嫌だった。

ネットは本館のみとのことで客室では使えずあまり意味がなかったかな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年02月
ご利用の宿泊プラン
インターネット販売限定★1泊2食付「禁煙」
ご利用のお部屋
【客室VI】

設備・アメニティ1

びきたんさんの フォレスト箱根 のクチコミ

びきたんさん [50代/男性] 2016年09月26日 12:47:19

申し込みの際にケーキの注文が可能かとの問い合わせをしていたが回答なし。こちらからコールセンターに問い合わせしたらNGとの回答。
コメント欄に電話番号の記載が条件であれば、せめて電話連絡がほしかった。
また、料金もホテルでパンフレットを見たら、楽天での宿泊料金\10,000に対して直接予約では\8,000。特に特典もなく、だまされた気分でした。
卓球場の予約も、催促しないと回答なし。
料理は、仕出し風で工夫なし。
家族旅行では、お勧めしません。(特に楽天予約では)
合宿等での利用は、問題ないと思います。
良かった点は、少人数でやっている割に掃除が行き届いていました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年09月
フォレスト箱根 2016年10月24日 06:56:32

この度は四季倶楽部をご利用いただき誠にありがとうございます。ご指摘の件、こちらからの連絡がなかったとのこと、大変申し訳ございません。原因を調査し、対処・改善に努めて参ります。また、お客様が仰っているご料金は、弊社hpからの予約に対するものとなります。ご了承のほど、よろしくお願いいたします。機会があれば、またお越し賜れば幸いです。

ご利用の宿泊プラン
四季倶楽部フォレスト箱根★1泊2食付/3名様/洋室確約
ご利用のお部屋
【客室III】

投稿者さんの フォレスト箱根 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月02日 16:52:41

2泊3日の素泊りでした。
食事の評価無しと、アメニティについては、ホテル側が環境問題のため置いてなく、使用の場合は別途料金が掛かるため、評価無しです。
インターネット回線は、非常に良かったです。
場所は静かな場所でした。
温泉露天風呂は、良質で温度も丁度よかったです。ただ、風呂の岩がゴツゴツしていて若干痛いです。
大浴場は、それなりの広さで外の景色はきれいでした。
部屋は広く非常に良かったのですが、部屋まではエレベータが無く階段です。ちなみに4階の最上階のため大浴場または露天風呂まで歩きました。しかし、4階とあって眺めは良好で森にいるよう感覚になりました。
スタッフは、ごく一般的な対応ですので良かったほうです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
ご利用の宿泊プラン
◆インターネット販売限定★1泊素泊まり「禁煙」
ご利用のお部屋
【客室VI】

投稿者さんの フォレスト箱根 のクチコミ

投稿者さん 2022年03月21日 16:13:37

こんなに最低な宿は初めてでした。
①部屋の檜風呂、漏れていて入る頃はお湯がなくなっていた。
②食事は、刺身2種、2切れ。定食屋以下。
③食堂が2ヶ所。部屋によった分けられどこなのか案内されない。
④部屋のお風呂足拭きマットなし。持ってきても「すみません」もなし。
⑤部屋がエレベーターなく、2階も階段を利用。高齢の親は大変でした。エレベーターなしと記載してれば利用しなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月

しのしの0314さんの フォレスト箱根 のクチコミ

しのしの0314さん [50代/男性] 2021年10月06日 15:42:03

ボイラー故障のため宿変更となりましたが、荷物を運んで頂くなど、丁寧に対応頂き感謝致します。ただ最寄りの駅から急坂でしたので5分は言い過ぎかも。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
ご利用の宿泊プラン
◆【インターネット販売限定:洋室確約】★1泊2食付「禁煙」
ご利用のお部屋
【客室III】

233件中 221~233件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ