サービス1
sasaki3さんの フォレスト箱根 のクチコミ
- sasaki3さん [30代/男性] 2021年07月25日 23:39:37
-
全体的に褒められるところがありません。特に以下の7点が気になりました。
①受付の従業員が1人のため、チェックインに非常に時間が掛かる。普通の思考をしていれば、混み合う時間は受付の人数を増やすと考えるはず。
②受付でサウナを再開したと言っていたが滞在中稼働しているところを見たことがない。
③浴場の窓ガラスに蜘蛛の巣や糞がこびりついていて不快になった。少ない人員で運営しているとはいえ、視界に入る場所くらいは清掃していただきたいです。
⑤露天風呂が狭く、3人程度しか1度に利用できないため、結局1度も使用できなかった。
④夕食の時間を20時と伝えているにもかかわらず、19時に呼び出された。オリンピックの開会式が見たかったんですか。
⑤朝食時におひつが既にテーブルに置いてあったせいか米が冷めていた。また、夕食の刺身も乾いていた。食事の質が安価な食堂レベルなのはかろうじて許せますが、食品の管理くらいはまともにしていただきたい。
⑥食事のメニューが初日はテーブルに置いてあったが2日目からは置いてなかった。適当すぎではないですか。
⑦天井や壁が薄いためか、足音などの騒音がかなり響く。
以上からこちらには二度と宿泊する気がおきません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2021年07月
- ご利用の宿泊プラン
- ◆【インターネット販売限定:洋室確約】★1泊2食付「禁煙」
- ご利用のお部屋
- 【客室II】
サービス1
投稿者さんの フォレスト箱根 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年04月10日 10:39:17
-
領収書の受け渡しに注意 明日の朝発行するというが朝は食堂に行っていてフロントに行って人はいない。
食堂に行くと発行に時間がかかるという。毎度のことである。夜フロントに電話してもフロントは出ない行ってみると実際には人がいて食堂に行っていたという。めちゃくちゃ不快。
館内別館にはエレベータがない4階建てである。
便座には通電されていない。
各部屋にはシャワー風呂の設備はない。
WiFiは2Fのみで使える。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2021年04月
- ご利用の宿泊プラン
- ◆インターネット販売限定★1泊素泊まり「禁煙」
- ご利用のお部屋
- 【客室VI】
サービス1
投稿者さんの フォレスト箱根 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年11月30日 22:34:58
-
食事が良くなかった。夕食刺身ハマチ2切れ干からびたマグロ3切れ
近所の、飲み屋でも刺身一人前3種はある。スーパーにも数倍劣る
刺身だった。朝食、肉じゃが山盛りは初めての体験。箱根は沼津港にも近く
海の幸を楽しみたかった。朝食夕食サンマ、サバはないだろう。
箱根に宿泊は初めてだったが、ただ箱根というだけで、価格が高かったのかな。
フロントの対応も人員削減かな。ビジネスホテルにも劣る。
単純に言えば、過去最悪。友人には絶対進められない。
虚しさだけが残りました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年11月
- ご利用の宿泊プラン
- ◆【インターネット販売限定:洋室確約】★1泊2食付「禁煙」
- ご利用のお部屋
- 【客室II】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの フォレスト箱根 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年11月14日 21:28:10
-
総合評価は、1点以下がないので実質0.5点です。宿泊料金に対して内容は最悪です。一番の楽しみの料理は、料金1万円程度の宿泊料で有ればまだしも最悪でした。コスト削減のためか、和室の布団敷きは無しなど、宿としておもてなしの心が感じませんでした。露天風呂はそのももは温泉は良いものの、狭すぎて話になりません。今までの宿泊したの中で最悪といわざる得ません。四季倶楽部はこうゆうものなのか、他の関連宿も行く気がしません。0.5点は少人数で働いている従業員の頑張りに対するかろうじての点数です。なお、楽天トラベルがどこまで内容を把握しているか判りませんが、このような価格で宿を斡旋していることが残念でなりません。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年11月
- ご利用の宿泊プラン
- ◆インターネット販売限定★1泊2食付「禁煙」
- ご利用のお部屋
- 【客室VI-P】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
camela7c3さんの フォレスト箱根 のクチコミ
- camela7c3さん [30代/女性] 2020年08月19日 18:48:19
-
静かな環境を求めて駅から離れた宿にしたのですが、大失敗でした。
真上の客が何時間もドタバタ走り回ったりジャンプしたりと大変うるさく寛げませんでした。
フロントには人が絶対と言って良い程いないし、電話をかけても絶対出ない。
上記の件と浴衣のサイズが大きすぎたので交換してほしかったのですがまぁ1泊だし…と引き摺る丈を我慢して着ました。
フロントスタッフはGoToなどの手続きやら何やらの大事な説明をきちんと話せず適当に話されていました。日本語が得意ではない方にやらせる業務ではないと思います。
アメニティは最小限も最小限。
クシやヘアゴムすらありませんでした。
露天風呂は良かったです。
すごく狭いので入れて2人が限度では…と、思いました。
(シャワーが2つしかありませんでした)
今肝心のコロナ対策ですが、入口にある消毒薬で消毒、検温をセルフでやります。
体温計はずっと入口に置かれたままです。
検温の結果をチェックイン時に知らせたり記入したりすることはありませんでした。
館内を歩く客はマスク未着用の方ばかりでしたので、かなり粗雑な対策のように感じました。
もう利用させて頂くことはないと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年08月
- ご利用の宿泊プラン
- ◆【インターネット販売限定:洋室確約】★1泊素泊まり「禁煙」
- ご利用のお部屋
- 【客室III】
サービス1
投稿者さんの フォレスト箱根 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年07月25日 22:23:14
-
素泊まりで格安プランでしたが、不満です。
全体的に、気配りが感じ取れなかったのが残念です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年07月
- ご利用の宿泊プラン
- ◆インターネット販売限定★1泊素泊まり「禁煙」
- ご利用のお部屋
- 【客室VI】
サービス1
投稿者さんの フォレスト箱根 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年05月31日 21:29:05
-
部屋がホコリで汚かった。
布団も破れていました。
お風呂の下水もつまりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年05月
- ご利用の宿泊プラン
- ◆【インターネット販売限定:プレミアルーム確約】★1泊素泊まり「禁煙」
- ご利用のお部屋
- 【客室VI-P】
サービス1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
裸の上級大将さんの フォレスト箱根 のクチコミ
- 裸の上級大将さん [40代/男性] 2019年10月24日 15:15:12
-
宿には19:30頃到着し、フロントへ向かうとスタッフが誰もいません。
まあ、料金が格安な宿泊施設ではよくある事なので、そのことについては良いのです。
ただ、フロントに置かれた電話機の内線でスタッフにチェックインしたいと伝えると、
「今忙しい時間帯なので、フロントに置いてあるゲストカードを書いて、5分待ってください。」
というような事を言われました。
忙しいのは私には関係ありませんし、その雑な言い方が少々気になりました。
そしてゲストカードを書きながら5分経っても、スタッフはやって来ません。
結局10分経ってもスタッフが来ないので、再度内線で呼んでようやくスタッフが現れました。
料金が安いので、人件費の削減は分かりますが、10分もフロントに待たせるというのは、いくら安くても気持ちの良いものではありません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年10月
- ご利用の宿泊プラン
- ◆インターネット販売限定★1泊素泊まり「禁煙」
- ご利用のお部屋
- 【客室VI】
サービス1
5人中4人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの フォレスト箱根 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年08月11日 12:54:08
-
温泉宿ですが、お湯が出ませんでした。
またお湯が出ないことをフロントに告げたところ、
「ガスの調子が悪く30分程度でお湯が出るようになる」と伝えられました。
ですが、詳細を聴取したところ実際にはガスのスイッチそのものが入っていなかったことが判明しました。
ガスのスイッチが入っていないにも関わらず、ガスの調子が悪いと言う虚偽の申告をされました。
この件に関しましては、支配人もお話するとき同席していたので
認識しているかと存じます。
一見虚偽の申告をした従業員の方に非があるようですが、
本当に問題があるのは従業員ではないと思っております。
(もちろん虚偽申告は良くないです。)
支配人の方とのお話する中でこちらの宿の今回の件に関する問題点は以下の通りです。
①宿の準備をする従業員が極端に少ない(1人で回している?と言われました。)
②単純なコミュニケーション不足(支配人へのガスのスイッチに関しての報告も従業員が嘘をついていた)
③清掃中にガスを切ってしまっている(支配人がご説明された経費削減はわかりますが、一人1泊3万円もする温泉宿で
お湯が出ないリスクを回避できるのであればガスは入れたままでも良いかと思います。清掃に何時間もかけているとは思えないので。)
上記①の問題点をこのままにしておくと、従業員の余裕がなくなり単純なミスや
「ガスのボタンも押し忘れたけど、どうせバレないから押したことにしよう」というな考えに至るのは
経営者として認識しておくべきです。
冒頭に述べましたが、これは従業員のミスではなく、組織体制の問題です。
他の口コミにも書かれておりますが、人が少ないと思います。
この規模の宿でこの繁忙期に7人で回すのは限界があるかと思います。
「一人一泊3万円を支払ってもお湯が出ない宿」
と言うのはこの時代に聞いたことがありませんでしたが、
過去にも同様のお湯が出ないことが発生しており、
特に対策はなされていないようです。
こちらの宿に宿泊される方は、お湯が出ないということを認識した上で
ご宿泊されることを強くお勧めします。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【インターネット販売限定:洋室確約】★1泊2食付「禁煙」
- ご利用のお部屋
- 【客室II】
サービス1
4人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの フォレスト箱根 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年04月23日 16:32:39
-
フロントに人が居ない。エレベーターが無い。
2階食堂まで行かないとチエックアウトできない
部屋のトイレ、換気扇が動いていない。
Wifiはラウンジ以外は使えない。
足拭きマットがない。
部屋風呂はない。
接客対応は悪いです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2019年04月
- フォレスト箱根 2019年04月23日 17:06:02
-
お客様
この度はご利用賜り、ありがとうございました。
ご満足いただけなかったこと、申し訳ございませんでした。
また、クチコミをいただきましたこと、御礼申しあげます。
箇条書きになりますが、下記より回答させていただきます。
当館は2棟に分かれており、フロント・レストラン・展望大浴場のある棟にエレベーターはございますが、露天風呂のある宿泊棟については、階段でのご移動をお願いいたしております。
早朝の早い時間帯のチェックアウトの場合は、レストランで受付けを行わせていただく場合がございます。
お部屋のトイレは常時換気システムを導入しており、お客様が手元でON/OFFの操作をなされなくても、換気扇はONとなっております。
大浴場・露天風呂には足拭きマットを設置いたしております。
お部屋にお風呂のある客室を指定いただくことも可能ですが(3階バス付角部屋・4階檜風呂付角部屋)、そうでない場合は、温泉露天風呂および展望大浴場のご利用をお願いいたしております。
お客様のご意見をホテル全スタッフで共有し、接客対応について、向上させていくよう、取り組んでまいります。
よろしくお願い申しあげます。
四季倶楽部フォレスト箱根
- ご利用の宿泊プラン
- 1泊朝食付/2名様「禁煙」
- ご利用のお部屋
- 【客室VI】
サービス1
びきたんさんの フォレスト箱根 のクチコミ
- びきたんさん [50代/男性] 2016年09月26日 12:47:19
-
申し込みの際にケーキの注文が可能かとの問い合わせをしていたが回答なし。こちらからコールセンターに問い合わせしたらNGとの回答。
コメント欄に電話番号の記載が条件であれば、せめて電話連絡がほしかった。
また、料金もホテルでパンフレットを見たら、楽天での宿泊料金\10,000に対して直接予約では\8,000。特に特典もなく、だまされた気分でした。
卓球場の予約も、催促しないと回答なし。
料理は、仕出し風で工夫なし。
家族旅行では、お勧めしません。(特に楽天予約では)
合宿等での利用は、問題ないと思います。
良かった点は、少人数でやっている割に掃除が行き届いていました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年09月
- フォレスト箱根 2016年10月24日 06:56:32
-
この度は四季倶楽部をご利用いただき誠にありがとうございます。ご指摘の件、こちらからの連絡がなかったとのこと、大変申し訳ございません。原因を調査し、対処・改善に努めて参ります。また、お客様が仰っているご料金は、弊社hpからの予約に対するものとなります。ご了承のほど、よろしくお願いいたします。機会があれば、またお越し賜れば幸いです。
- ご利用の宿泊プラン
- 四季倶楽部フォレスト箱根★1泊2食付/3名様/洋室確約
- ご利用のお部屋
- 【客室III】
サービス1
投稿者さんの フォレスト箱根 のクチコミ
まず、部屋がひどく臭いました。とにかくカビ臭いです。人がいない時に空気の入れ替えなどをするべきだと思います。騒音もひどいです。上階の足音が夜中まで響き、寝れませんでした。冷蔵庫の電源が最初から入っておらず、気づいた時にはもう遅く、持ち込んだ飲み物を冷やすことができませんでした。アメニティは、トリートメントすらありません。チェックイン時、スリッパに履き替えるように言われましたが、遠方から時間をかけてきた旅行客に対して何の気遣いもない口調で言われました。ドライヤーの風力が弱く、髪を乾かすのにとても時間がかかり、おそらく意図的に節電などをしているか思います。
露天風呂は2人入れば満員の広さにも関わらず、定員を設けていないため、とても入ろうとは思えませんでした。
もう2度と宿泊したくありません
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する