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京都センチュリーホテルのクチコミ・お客さまの声
食事3
11/23に利用しました。従業員の対応が迅速でよかったですし、朝食もおいしかったです。以下、悪い部分です。<部屋が汚い>通された部屋の鏡台に虫の死骸と埃があり、ベッドの上にいると埃っぽい臭いがしました。ブラインドも、レース状のところに埃があり、トイレも、蝶番と巾木の部分に埃がありました。<設備が不備>ここでの設備は手洗い場と加湿器です。手洗い場は水を出すと水圧で栓が下がり閉まってしまう不備でした。上記の埃の件で、別部屋に通されましたが、そこの加湿器が、十分に水が入っているのに給水エラーになりました。<風呂場が汚い>使用する前なのにノブに濡れた手で触ると泡が付着、浴槽にも湯をためると泡が浮く状態でした。右からシャンプー、ボディーソープ、コンディショナーの順番に並んでいました。些細なところにも目を配れないようでした。<食事の対応>朝食は美味しくよかったのですが、また食事を持ってこようと離席していると、食器を回収していきました。感じが悪いです。普通は客が不在時に回収するか、連れに回収を聞かずに、本人に確認後回収するはずです。設備を使用する度に、クレームを入れて、申し訳なく思いましたが、低ランク宿じゃないので、その都度、電話をしました。その中で、フロントの方は迅速に対応してもらい、助かりました。高級宿としてプライドをもって、清掃のマニュアルの改善と再教育を求めます。オーバーツーリズムや人手不足で大変でしょうけど、客からすれば、対価を支払っている以上、見合った状態の部屋の提供が望ましいかと私は考えます。これからはチェック体制を整えて業務を行ってもらいたいです。上記のクレームに関して(風呂場のヌメリと加湿器の不備)は、口コミに同じような書き込みがありました。つまり、書き込みについては、文面だけでちゃんと今後の対応として、反省と対策をしていないと感じました。新婚旅行でしたが、最悪の締めでした。対応して頂いたフロントの方にも伝えましたが、悪い意味で本当にいい経験をありがとうございました。
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この度は京都センチュリーホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。しかしながらご滞在中、度重なる清掃不備、設備不備によりご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。今後このようなご迷惑をおかけすることのないよう、お部屋のご準備には細心の注意を払い、サービスの向上と改善に誠心誠意努めて参りますので、何卒ご寛恕賜りますようお願い申し上げます。また京都へお越しの際はぜひ当ホテルをご利用いただけたら幸いです。お客様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。京都センチュリーホテル宿泊課 紺田
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食事3
投稿者さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ
11/23に利用しました。
従業員の対応が迅速でよかったですし、朝食もおいしかったです。
以下、悪い部分です。
<部屋が汚い>
通された部屋の鏡台に虫の死骸と埃があり、ベッドの上にいると埃っぽい臭いがしました。
ブラインドも、レース状のところに埃があり、トイレも、蝶番と巾木の部分に埃がありました。
<設備が不備>
ここでの設備は手洗い場と加湿器です。
手洗い場は水を出すと水圧で栓が下がり閉まってしまう不備でした。
上記の埃の件で、別部屋に通されましたが、そこの加湿器が、十分に水が入っているのに給水エラーになりました。
<風呂場が汚い>
使用する前なのにノブに濡れた手で触ると泡が付着、浴槽にも湯をためると泡が浮く状態でした。
右からシャンプー、ボディーソープ、コンディショナーの順番に並んでいました。
些細なところにも目を配れないようでした。
<食事の対応>
朝食は美味しくよかったのですが、また食事を持ってこようと離席していると、食器を回収していきました。
感じが悪いです。普通は客が不在時に回収するか、連れに回収を聞かずに、本人に確認後回収するはずです。
設備を使用する度に、クレームを入れて、申し訳なく思いましたが、低ランク宿じゃないので、その都度、電話をしました。
その中で、フロントの方は迅速に対応してもらい、助かりました。
高級宿としてプライドをもって、清掃のマニュアルの改善と再教育を求めます。
オーバーツーリズムや人手不足で大変でしょうけど、客からすれば、対価を支払っている以上、見合った状態の部屋の提供が望ましいかと私は考えます。
これからはチェック体制を整えて業務を行ってもらいたいです。
上記のクレームに関して(風呂場のヌメリと加湿器の不備)は、口コミに同じような書き込みがありました。
つまり、書き込みについては、文面だけでちゃんと今後の対応として、反省と対策をしていないと感じました。
新婚旅行でしたが、最悪の締めでした。
対応して頂いたフロントの方にも伝えましたが、
悪い意味で本当にいい経験をありがとうございました。
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この度は京都センチュリーホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
しかしながらご滞在中、度重なる清掃不備、設備不備によりご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
今後このようなご迷惑をおかけすることのないよう、お部屋のご準備には細心の注意を払い、サービスの向上と改善に誠心誠意努めて参りますので、何卒ご寛恕賜りますようお願い申し上げます。
また京都へお越しの際はぜひ当ホテルをご利用いただけたら幸いです。お客様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。
京都センチュリーホテル
宿泊課 紺田