楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
シオン熱海のクチコミ・お客さまの声
総合1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
今回たまたま初めて利用させていただきました。ホテルというよりユースホステルやドミトリー的なサービスを期待してくるには良いところです。企業が手放した保養所を居抜きでホテルとして運営しているようで、部屋などは広いです。しかし人件費やサービスを極限までカットして安い価格を実現しているようで、フロントの受付も食事所の配膳も、スタッフの方がなんとひとりでやっているので、フロントで何か問題が生じたり、道に迷ったお客様からの電話に対応していたりすると、食事のオペレーションなど他の顧客へのサービスが全て止まり、連絡もないまま待たされてしまいます。スタッフの方は一生懸命やっていらっしゃるので、彼らの責というよりも、経営やオペレーションの設計の課題だと思いました。むしろスタッフがてんてこまいで謝ってばかりで可哀想に思いました。部屋のお掃除は綺麗になされていますが、玄関や風呂場の入り口の扉の立て付けが悪かったり、家具の傷がそのままだったり、あちこちに経費削減の影響が伺えます。効率化というより経営として必要な投資がなされていない印象で、ホテルというより、ユースホステルとかドミトリーに近い印象でした。経営の仕組みやオペレーションはだいぶ残念だなと思いましたが、部屋数が少なく宿泊者数が少ないので、温泉は小さくとも貸切状態で、泉質も良かったです。お食事も、毎日メニューは同じなのかな、と思いますが、値段の割に美味しく良いものでした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
シオン熱海 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの シオン熱海 のクチコミ
今回たまたま初めて利用させていただきました。ホテルというよりユースホステルやドミトリー的なサービスを期待してくるには良いところです。
企業が手放した保養所を居抜きでホテルとして運営しているようで、部屋などは広いです。しかし人件費やサービスを極限までカットして安い価格を実現しているようで、フロントの受付も食事所の配膳も、スタッフの方がなんとひとりでやっているので、フロントで何か問題が生じたり、道に迷ったお客様からの電話に対応していたりすると、食事のオペレーションなど他の顧客へのサービスが全て止まり、連絡もないまま待たされてしまいます。スタッフの方は一生懸命やっていらっしゃるので、彼らの責というよりも、経営やオペレーションの設計の課題だと思いました。むしろスタッフがてんてこまいで謝ってばかりで可哀想に思いました。部屋のお掃除は綺麗になされていますが、玄関や風呂場の入り口の扉の立て付けが悪かったり、家具の傷がそのままだったり、あちこちに経費削減の影響が伺えます。効率化というより経営として必要な投資がなされていない印象で、ホテルというより、ユースホステルとかドミトリーに近い印象でした。
経営の仕組みやオペレーションはだいぶ残念だなと思いましたが、部屋数が少なく宿泊者数が少ないので、温泉は小さくとも貸切状態で、泉質も良かったです。お食事も、毎日メニューは同じなのかな、と思いますが、値段の割に美味しく良いものでした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する