楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル・ザ・ルーテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.32
  • アンケート件数:5059件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.96
  • 立地4.40
  • 部屋4.24
  • 設備・アメニティ3.81
  • 風呂3.55
  • 食事4.40

総合2

投稿者さんの ホテル・ザ・ルーテル のクチコミ

投稿者さん 2019-08-10 22:50:38

チェックインに伺ったところ、フロントで部屋の鍵が見当たらないというトラブルがありました。お若いフロントの方々が「お渡ししてないですよね?」「あれ?」「少々お待ちください」「ここにあるやん」「あっ、イスにかけてお待ちください」という無造作なやりとりを目の前で繰り広げた結果、ビジネスか団体客とおぼしきたくさんの封筒の1つの中に入っていたのを発見されたようでしたが、エレベーターで上がってみると左右含めほとんどが清掃中真っ只中に挟まれた部屋だったため間違っているのでは?と不安になりました。部屋ではトイレ・洗面周りに長い髪の毛がいくつか付着しており、拭いた跡に沿ったような付き方からしておそらく清掃の方が急いで仕上げたのかなという感じの状態でした。朝食では外国の方のマナーの悪さが目立ち、早々に退散しました。総じてこれまでの利用ではなかったことばかりで正直あまり寛げない滞在になったのが残念でした。立地も接客も部屋もいいホテルだと思うので、たまたま不運が重なっただけかもしれません。今度利用する時には快適に過ごせたらいいなと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス2
  • 立地5
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事3
旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2019年07月
ホテル・ザ・ルーテル 2019-08-13 00:19:44

この度はホテル・ザ・ルーテルへご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
今回のご宿泊にて、フロントスタッフの冷静さにかける応対、及び清掃のチェックの甘さ、朝食会場の状況について、ご不快な思いをさせてしまい、誠に心苦しい限りでございます。
お客様に不安を与える事はサービス業としてはあってはならない事でございます。
トラブルがあっても機転を利かせたスマートな対応の教育、清掃に関しては最終のチェックの徹底を共有して参ります。
貴重なご意見、誠にありがとうございます。
またご利用頂ける事をお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
『最大24時間ステイ♪』 のんびりステイ&和・洋 約40種類の朝食バイキング付プラン
ご利用のお部屋
【禁煙スタンダードシングル 18平米 】