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天然温泉 紀州の湯 ドーミーインPREMIUM和歌山(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ4
食事なしの素泊まり 13時イン13時アウトのプラン。周辺駐車場より割高ですがホテルのパーキングを利用。ドーミーインなのでお風呂はとてもよかった(期待通り)。全体的に社員の指導が行き届いていないと思います。宿泊料金は楽天トラベルで事前決済。フロントで駐車場料金を支払い、「領収書の宛名は、個人名で、チェックアウト時に領収書をお渡ししますということでクレジット決済。預かり証を受け取る」。チェックアウト時預かり証を渡し、領収書ください」というと「領収書は発行できない」とのこと。しかも領収書の発行に10分くらいかかったと感じました。預かり証を提示しているのに見ないで宿泊料金の領収書のことだと誤解。オペレーションの変更が必要です。フロントでお客さまから言われなくても、チェックイン時に説明したことができるように。事前に領収書の宛名を聞き、チェックアウト時に事前に領収書をつくっておくべきだし、ディスプレイや引継ぎ書でお客さまに宛名等同じことを何度も聞かずに、短時間で発行できるように。社員指導を十分に行わずに、フロント対応の業務に従事させるのではあれば、オペレーションの変更で気分よく利用できるように。
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この度はドーミーインPREMIUM和歌山にご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。当ホテルの大浴場をお楽しみいただけたようで、大変嬉しく思います。しかしながら、駐車場領収書発行の際にスタッフの確認不足により、お客様には領収書発行時に大変お時間を頂戴しましたことを深くお詫び申し上げます。また、お客様に大変不快な念をおかけしましたことを重ねて深くお詫び申し上げます。今後は、同様の事が発生しないようにスタッフ間の引継ぎ及び情報共有の再徹底とお客様の精算方法をチェックインの際に再度確認を行い、領収書の有無と宛名を必ずお伺いするよう、社員への教育指導を徹底してまいります。また、スタッフ間の引継ぎも漏れることの無い様、オペレーションの変更を至急行ってまいります。お客様からご指摘いただきました内容を真摯に受け止め、スタッフ全員で再発防止に努めてまいる所存でございます。この度は貴重なご意見を頂戴しまして、誠に有難うございました。副支配人 衣奈
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1000Mのおもてなし 八ヶ岳 ホテル風か(山梨県)
5.0
投稿日:2024-05-17 11:53:27
おーゆ・ホテル(鳥取県)
4.0
投稿日:2024-04-20 12:37:49
ホテル ウインベルマジック(兵庫県)
3.0
投稿日:2024-03-21 12:03:56
河口湖天然温泉「霊水の湯」ホテルルートイン河口湖(山梨県)
投稿日:2024-03-21 09:03:22
天然温泉「旅人の湯」ホテルルートイン松山-勝山通り-(愛媛県)
2.0
投稿日:2024-03-11 02:05:32
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Z2002さんの 天然温泉 紀州の湯 ドーミーインPREMIUM和歌山(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
食事なしの素泊まり 13時イン13時アウトのプラン。周辺駐車場より割高ですがホテルのパーキングを利用。ドーミーインなのでお風呂はとてもよかった(期待通り)。全体的に社員の指導が行き届いていないと思います。宿泊料金は楽天トラベルで事前決済。フロントで駐車場料金を支払い、「領収書の宛名は、個人名で、チェックアウト時に領収書をお渡ししますということでクレジット決済。預かり証を受け取る」。チェックアウト時預かり証を渡し、領収書ください」というと「領収書は発行できない」とのこと。しかも領収書の発行に10分くらいかかったと感じました。預かり証を提示しているのに見ないで宿泊料金の領収書のことだと誤解。オペレーションの変更が必要です。フロントでお客さまから言われなくても、チェックイン時に説明したことができるように。事前に領収書の宛名を聞き、チェックアウト時に事前に領収書をつくっておくべきだし、ディスプレイや引継ぎ書でお客さまに宛名等同じことを何度も聞かずに、短時間で発行できるように。社員指導を十分に行わずに、フロント対応の業務に従事させるのではあれば、オペレーションの変更で気分よく利用できるように。
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この度はドーミーインPREMIUM和歌山にご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。
当ホテルの大浴場をお楽しみいただけたようで、大変嬉しく思います。
しかしながら、駐車場領収書発行の際にスタッフの確認不足により、お客様には領収書発行時に
大変お時間を頂戴しましたことを深くお詫び申し上げます。
また、お客様に大変不快な念をおかけしましたことを重ねて深くお詫び申し上げます。
今後は、同様の事が発生しないようにスタッフ間の引継ぎ及び情報共有の再徹底と
お客様の精算方法をチェックインの際に再度確認を行い、領収書の有無と宛名を
必ずお伺いするよう、社員への教育指導を徹底してまいります。
また、スタッフ間の引継ぎも漏れることの無い様、オペレーションの変更を至急行ってまいります。
お客様からご指摘いただきました内容を真摯に受け止め、スタッフ全員で再発防止に努めてまいる
所存でございます。
この度は貴重なご意見を頂戴しまして、誠に有難うございました。
副支配人 衣奈