楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ピリカレラホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ピリカレラホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.89
  • アンケート件数:80件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.89
  • 立地4.56
  • 部屋4.78
  • 設備・アメニティ4.89
  • 風呂5.00
  • 食事4.78
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

73件中 61~73件表示

サービス4

投稿者さんの ピリカレラホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年05月06日 10:37:24

ウポポイ訪問の前泊で利用。
送迎サービスもあるけど、天気が良かったので白老駅から徒歩で移動。10分くらいで到着。

2回目の訪問なので、チェックイン時はあまり細かい説明はなかった。貸切風呂には洗い場がないので、部屋の風呂で洗顔などしておけば良かったが、そこらへんは説明してほしかった。

部屋はゆったり寛げるし、風呂と食事は言うことないです。地物の和食で春らしい山菜や魚、白老牛など堪能できた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年04月
ピリカレラホテル 2023年05月08日 17:49:29

 いつも当ホテルにお越しいただき誠にありがとうございます。
ご再訪を従業員一同心より感謝申し上げます。

今回もお料理・モール泉共にお愉しみいただけたようで嬉しく思います。
来ていただいたお客様に気持ちよくお過ごしいただけますよう、これからもスタッフ一同努めて参ります。

チェックイン時のご案内につきまして、ご不便をおかけしましたこと誠に申し訳ございません。
頂いたご意見はスタッフ間で共有し、今後のホテル作りの参考にさせていただきます。

またお会いできる日を心よりお待ち申し上げております。
この度は貴重なお時間を頂きご投稿いただきありがとうございました。

ピリカレラホテル
従業員一同

ご利用の宿泊プラン
和食会席 春夏秋冬【和牛A4ランク白老牛&食材王国『胆振』 四季美食の饗宴】
ご利用のお部屋
【50平米スイートルーム/禁煙】

サービス4

投稿者さんの ピリカレラホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年04月20日 21:36:51

4月に新婚旅行で宿泊。普段書きませんが良い思い出が出来たので書きます。

良い点
・和食を頂きました。地元産中心に道内の食材もフォローし、全体的に出汁の味を重視した優しい味付けで、夕食朝食共に最高。デザートにお祝いメッセージを入れて頂いたりと嬉しい気遣いがありました。酒類の種類も豊富
・泉質が良いのでしょうか、お風呂から上がっても足の先までホカホカでした。貸切露天は寝風呂出来る浅い場所も設けてあるのがGOOD
・備品等も申し分無く、中でも名物のぴりか水などは、お部屋に数本、貸切露天にも沢山、ラウンジにも置いてあり、良くありがちな部屋に一本だけおいてあって後はお買い求めくださいというパターンではなく、印象が良かったです
・妻がエステを受けましたが、登別を歩き倒して疲れた脚もすっかり良くなったようで良かったです

悪い点はありませんが気が付いた点
・立地は海辺ではないのであまり景色は見えない
・朝食はイクラのかけ放題と聞き心が躍りましたが、実際は係の方が代わりにかけてくれて、ストップと言うまでご飯に載せてくれるというスタイルでした。客の任意ではないのでかけ放題という表現は少しひっかかってしまいました
・出発しようというところで板長の方まで挨拶に来てくれました。丁寧で凄いなと思う反面、食事の際に十分お礼は言っているので、何を話したら良いか分からず微妙な空気が流れました笑

総評としては、大変満足出来ました。機会があればまた行きたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
ご利用の宿泊プラン
和食会席 春夏秋冬【和牛A4ランク白老牛&食材王国『胆振』 四季美食の饗宴】
ご利用のお部屋
【50平米スイートルーム/禁煙】

サービス4

投稿者さんの ピリカレラホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年12月22日 11:01:41

12月に宿泊しました。総合評価としては満足しましたが、今後に期待したい宿なのであえて気づいた点を記載します。
食事は地の物を使用しておりとても美味しかったです。ただ、従業員の方やシェフの方が都度話しかけてくるので少し落ち着かなかったです。黙食と言われている現在の世で、話しながら食べるは気が引けました。
朝食も常に従業員の方がウロウロし、空いた皿を即座に下げるので、見張られているようで食べにくかったです。
アットホームな宿という考えもありますが、少し圧迫感を感じました。
お部屋は非日常というよりは、家で寛ぐといった感じでしょうか。マッサージ機もあり、部屋も広めで良かったです。お風呂は窓を開けると半露天気分を味わえます.浴槽が深めなので、ゆっくりつかるために腰掛けがあるともっと良いのになと思いました。
最後お見送りにシェフまで出てきていただき驚きました。
他の方の意見にもありましたが、〇〇割等の適用が一つもないのは寂しく感じました。手続き上難しいのかもしれませんが、せめて地元限定で使えるクーポンとかあったら良かったなあと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
ピリカレラホテル 2021年12月22日 15:54:08

 このたびは、北海道の数ある宿より当ホテルをお選びいただき誠にありがとうございます。
ご来訪を従業員一同心より感謝申し上げます。

この度は弊社スタッフが不快な思いをさせてしまったこと、誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘頂いた点に関しましては、今後このような不快な思いをされることがないよう、スタッフの教育と指導を徹底し、
次回お越しいただけた際には、ご満足いただけるサービスがご提供できるよう、スタッフ一同精進して参ります。

また、今回いただきましたご意見につきましても、出来るところから改善し、
お客様が安心・安全に、ご満足いただけるご滞在になりますよう努めて参ります。

 新型コロナウイルスが世界的に猛威を振るっており、一日も早い感染拡大の終息を願っております。
どうぞお身体には十分にお気をつけの上、お元気でお過ごしくださいますようお祈り申し上げております。

ピリカレラホテル
従業員一同

ご利用の宿泊プラン
≪夕食は鉄板焼きフレンチで!≫寛ぎのオリジナルプラン♪
ご利用のお部屋
【50平米スイートルーム/禁煙】

サービス4

投稿者さんの ピリカレラホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年12月06日 09:41:24

11/28に宿泊しました。2度目だったのですが現在道民割りなど色々な割引があるのに何にも引っかからず残念でした。6室しかないホテルなので静かでゆっくりできます。お食事も美味しいですが値段が下がればもっといいなぁと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
ピリカレラホテル 2021年12月06日 18:24:18

 このたびも、数ある宿より当ホテルに再訪いただき誠にありがとうございます。
また、当館のお料理・お部屋にご満足いただけたご様子で、スタッフ一同大変嬉しく思います。
「また泊まりたい」と思っていただけることが私達にとって最大の喜びでございます。

仰られたとおり当館は6室しかなく、年末年始なども通年同じ料金でご提供させて頂いている理由から
割引の事業には参画しておりませんが、
次回お越しいただけた際にも、ご満足いただけるサービスならびにお食事をご提供できるよう、スタッフ一同精進して参ります。
またのご来訪をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

 新型コロナウイルスが世界的に猛威を振るっており、一日も早い感染拡大の終息を願っております。
どうぞお身体には十分にお気をつけの上、お元気でお過ごしくださいますようお祈り申し上げております。

ピリカレラホテル
従業員一同

ご利用の宿泊プラン
和食会席 春夏秋冬【和牛A4ランク白老牛&食材王国『胆振』 四季美食の饗宴】
ご利用のお部屋
【50平米スイートルーム/禁煙】

サービス4

投稿者さんの ピリカレラホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年05月02日 02:25:29

露天風呂はちょっと熱めでしたが、お部屋のお風呂はちょうどよく、ゆっくりと入れました。スタッフの方もとても感じが良かったです。夕食は和食にしたところ、八角、鮫鰈、鰆、鯛茶漬けなど白身魚づくしでボリューム満点でした。これでもう少しラウンジのサービス充実していると更に良いですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2021年03月

サービス4

頭散人さんの ピリカレラホテル のクチコミ

頭散人さん [50代/男性] 2016年12月03日 08:56:18

部屋とお風呂と特に食事は良かったです。静かで周りのロケーションもいいです。近くにスーパーがあるのでお土産に筋子等を買って帰りました。空港の約1/3程度の値段で購入できます。朝も9時からなのでゆっくり買い物できます。ただ今回残念なのは親切で気が付く支配人がいなくなったことです。前に行った時は到着時間も言ってないのにこの時間に到着するだろうと迎えに来てくれました。また支配人は近くの観光へ連れて行ってくれたり時間がないときは施設まで送って待ち合わせの時間に迎えに来てきくれました。今回行ったのも半分はあの支配人がいたからといっても過言ではありません。きっとリピート率が高いのもそのことだと思います。今回は若い男の子が他のお客さんを迎えに来ていて、たぶんこちらがお客だとわかっていると思っていたはずだと思います。声もかけてくれなかったのでタクシーでホテルに行きました。皆さん親切だし悪くはないですが高いお金を出している以上当たり前の対応だと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年11月
ピリカレラホテル 2016年12月05日 10:46:57

 この度も、当ホテルをご利用いただきましてありがとうございます。
またご来館くださいましたのに、気の利かないところ、手の行き届かないところがあり、不愉快な思いをお客様へ与えてしまいまして、残念な気持ちとともに、大変申し訳なく思っております。
スタッフ一同精進いたします、ぜひまたお会いできます事を心より願っております。


ピリカレラホテル
マネージャー 古俣 忍

ご利用の宿泊プラン
【絶品グルメトラベル】≪地元白老牛フルコースディナー付≫北海道遺産モール温泉満喫スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【モダン和洋室(50平米スイートルーム/禁煙)】

サービス4

投稿者さんの ピリカレラホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年10月09日 18:12:04

先日妻と二人で宿泊させていただきました。

到着後のウェルカムドリンク、選択できましたが白ブドウジュースを美味しくいただきました。

そのあと部屋に通されましたが期待以上でした。
立地がらというか、平屋ということもあり景色は望めませんが、今まででも3本の指には入る設備内容。
柔らかいベッド、室内風呂も小さいですが気持ちのいいモール泉。
そして加湿器にマッサージチェア、ドライヤもナノケア。お茶用の食器もウェッジウッド。
こういうのはポイント高いです、快適に過ごさせていただきました。

食事は白老牛フルコースとなっていますが、白老牛のメニューが入ったフルコースでした。
牛蒡のスープは美味い。その他まぁ可もなく不可もなく。
品数多く、量は少ない、女性はいいのかなと思いつつ、あまり印象に残るものはなし。
もっと肉食いたい!ということで翌日は焼肉屋となりました。

食事後、貸切露天風呂へ。
シャワーがないのは・・・。
でも外での入浴はやはり気持ちのいいものです。
室に帰りすぐに爆睡、快適でした。

朝食は釜炊きご飯。いくらの醤油漬けもたっぷりのせてくれました。
小さなタラバガニの蒸した(←蒸し過ぎ)のは要らないかな、
替わりに卵でもあるとご飯も引き立ち嬉しい気がしました、原価も安いし。

全室6室と少ないながらスタッフ数も抱えて大変だと思いますが、応援したくなる宿でした。
静かな時間をありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年10月
ピリカレラホテル 2016年10月12日 14:51:02

 この度は、当ホテルをご利用いただきまして感謝申し上げます。
嬉しいメッセージをありがとうございます。
ぜひ次回お食事の内容やボリュームなどリクエストございましたら、出来る限りご対応させていただきたいと思っておりますので、お気軽にお申し付けくださいませ。
ぜひまたお会いできます事を心より願っております。

ピリカレラホテル
スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【特別室】≪ケーキ&スパークリングワイン付≫白老牛フルコースとモール温泉で非日常の世界へ!
ご利用のお部屋
【モダン和洋室(50平米スイートルーム/禁煙)】

サービス4

投稿者さんの ピリカレラホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年07月23日 21:15:33

お部屋、食事、お風呂、スタッフの対応、大変良かったです。
しかし、今回のプランでは[ケーキ&スパークリングワイン付]でしたがケーキしかでて来なくスパークリングワインは出てきませんでした。こちらも聞かなかったのが悪かったのかもしれません、残念です。プランを楽しみにしている人もいるのでお客様のプランはしっかり把握してほしいと思います。次に利用させていただく時はこのような事が無いようにお願いしたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年07月
ピリカレラホテル 2016年07月25日 15:24:04

 この度は、当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お部屋、お食事、お風呂も気に入って下さったにもかかわらず、せっかくのプラン特典のスパークリングワインをご提供を忘れてしまうという、
初歩的な不手際によりお客様へ不快な思いを与えてしまいました事を深くお詫び申し上げます。
二度とこの様なことが無いように、スタッフ一同徹底いたします。
ぜひまたお会いできます事をスタッフ一同心より願っております。

ピリカレラホテル
マネージャー 古俣 忍

ご利用の宿泊プラン
【特別室】≪ケーキ&スパークリングワイン付≫白老牛フルコースとモール温泉で非日常の世界へ!
ご利用のお部屋
【モダン和洋室(50平米スイートルーム/禁煙)】

サービス4

投稿者さんの ピリカレラホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年10月17日 12:35:06

三度目の宿泊です。
雨だったので駅まで送迎をお願いしましたが、バスで行くと伝えると、駅ではなくバス停で待っていてくれたのには驚きました。
たまたま泊まった部屋だけかもしれませんが、部屋に掘りごたつがありました。冬はいいかもしれません。
食事は、今回海鮮パスタが出ましたが、過去のガーリックチャーハン+牛すじスープやリゾットと比べると、やや物足りない印象。朝食は、天ぷらが出たのには驚きましたが、おいしくいただけました。
貸し切り露天風呂が相変わらず素晴らしい。貸し切り時間は45分ですが、いつも早風呂の私でも、もう少しゆっくりしたい気分になります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年09月
ピリカレラホテル 2015年10月22日 16:06:53

 この度も、当ホテルをご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
今回ご利用いただきましたお部屋はご満足いただけましたでしょうか。
お部屋のご希望や、お召し上がりになりたい食材等
お気軽にお申しつけくださいませ。
露天風呂も予約状況によりまして、2回・3回ですとか
2時間貸切に出来る時もございますので
次回はそのようにご案内させて頂けましたらと思っております。
白老も雪虫が飛び交い冬支度となりました、
またぜひお会いできます事を心より願っております。
改めまして、いつもご利用いただきまして、ありがとうございます。

ピリカレラホテル
スタッフ一同

ご利用のお部屋
【モダン和洋室(50平米スイートルーム/禁煙)】

サービス4

投稿者さんの ピリカレラホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年10月14日 17:52:22

とてもよかったです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年10月
ピリカレラホテル 2015年10月22日 16:06:18

 この度は、当ホテルをご利用くださいまして、感謝申し上げます。
お祝いプランでのご利用、また大変嬉しいメッセージ
誠にありがとうございます。
次回はぜひ握りのついた和食懐石もおすすめでございます。
少しでもお客様のご希望そして、癒しの時間をご提供できますよう
スタッフ一同精進致します。
またぜひお会いできます事を心より願っております。

ピリカレラホテル
スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【特別室】≪ケーキ&スパークリングワイン付≫白老牛フルコースとモール温泉で非日常の世界へ!
ご利用のお部屋
【モダン和洋室(50平米スイートルーム/禁煙)】

サービス3

yousan1129さんの ピリカレラホテル のクチコミ

yousan1129さん [40代/女性] 2021年05月15日 13:47:27

トロトロのモール温泉で何度も部屋のお風呂に入りました。又、貸し切り風呂もゆったり出来て良かったです。食事も美味しく内容紹介のパフォーマンスも楽しい時間でした。ただ、慣れていないのか夕食時スタッフが何度も後ろでウロウロしたり、タイミングが分からないのか飲み物持って3回くらい行ったり来たりを繰り返していてちょっと気持ち悪く不快でした。後ろをバタバタ何度も歩いたり戻ったりを繰り返して何がしたいのか…足音や埃も立つからと気になりました。奥の方の席ならそういう事も無かったのかと思いました。朝食時もそうなったら嫌だな~って不安な気持ちでしたが、朝食時のスタッフは落ち着いていたので、安心して食べる事が出来ました。温泉はとても気に入ったので、今度は和食の部屋なら少し狭そうなので、和食をチョイスしようかと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年05月
ピリカレラホテル 2021年05月17日 13:00:42

 このたびは、北海道の数ある宿より当ホテルをお選びいただき誠にありがとうございます。
ご来訪を従業員一同心より感謝申し上げます。

この度は弊社スタッフが大変失礼な応対で不快な思いをさせてしまったこと、誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘頂いた点に関しましては、今後このような不快な思いをされることがないよう、スタッフの教育と指導を徹底して参ります。

次回お越しいただけた際には、ご満足いただけるサービスがご提供できるよう、スタッフ一同精進して参ります。

 新型コロナウイルスが世界的に猛威を振るっており、一日も早い感染拡大の終息を願っております。
どうぞお身体には十分にお気をつけの上、お元気でお過ごしくださいますようお祈り申し上げております。

ピリカレラホテル
従業員一同

ご利用の宿泊プラン
≪夕食は鉄板焼きフレンチで!≫寛ぎのオリジナルプラン♪
ご利用のお部屋
【50平米スイートルーム/禁煙】

サービス3

投稿者さんの ピリカレラホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年02月08日 16:46:05

温泉はサイコーでした。

他の口コミで景色が良くないという内容がありましたが、泉質を最優先しての立地選定からではないかと思います。温泉付個室の湯は24時間源泉かけ流し。滞在中何度入浴しても綺麗はお湯のままでした。湯の温度は最適で質も最高で、同行の夫と「また泊まりたいね」と話しました。

最近北海道で流行っている高級宿泊施設には、数件宿泊しました。温泉好きなので、鄙びた秘湯の混浴にも出かけます。関東周辺、九州の温泉が好きで、年に数回泊まりに出かけます。北海道だから道内だけがライバルなのではなく、全国、全世界の施設と比べられるということを実感し、サービスの質をアップして欲しく、以下に書きます。

食事は質も量も充分で、とても美味しかったです。が、女性の私には、ちょっと多かったです。例えば、ドレッシングはサラダにかけず添えられ種類も幾つかから選べたら?お釜のゴハンが残ったら、おにぎりなどにはできないのかな?夕食をメいっぱいより、お夜食用意は不可能?ナドナド・・。何か別のアイデア、サービスをお願いしたいです。

また、宿泊日は貸切だったそうで大変贅沢に思いましたが、放っといてほしい気分の私達でしたので、例えば食事中自分たちより多いスタッフに囲まれるのは気後れしました。話をしてふれあいたい気分の時もあれば、世の喧騒から離れ瞑想したい時もあるのです。色々なタイプの客がいると思いますが、各々に対応なすことがサービスと思いますので、お話の仕方など、より精進願いたいところです。

色々書き連ねましたが、伸びしろがまだまだ沢山あるステキなお宿でした。是非また、お世話になりたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年02月
ピリカレラホテル 2014年02月13日 11:39:04

この度は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見を頂戴し重ねてお礼申し上げます。
お客様のご意見を参考にさせていただき、スタッフ一同サービスの向上に努めてまいります。

ぜひ機会がございましたら、お越し下さいませ。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【大切な記念日を過ごす方に◎】≪ケーキ&シャンパン付≫白老牛フルコースとモール温泉で非日常の世界へ!
ご利用のお部屋
【モダン和洋室(50平米スイートルーム/禁煙)】

サービス1

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ピリカレラホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年05月05日 13:33:12

おもてなしの押し付けと、マニュアル至上主義のサービスが酷かった。普段安宿しか利用していない客には値段なりの満足があるのかも。貧乏人想定がゆえに、他の高級旅館とは圧倒的に客それぞれの居心地を度外視しているのが目立ち「こうすれば客は喜ぶ」を一方的に押しつけてくる息苦しさがあった。しょうがないので「こうしてください」をリクエストしても「はい」ではなく「そうですか?」と言うスタッフが多かった。いちいちイライラさせられたうえに、見送り不要の要望を無視されて、なんとしてでも客から「ありがとう」と「笑顔」を搾取したいという旅館のホスピタリティの下品さを感じた。2度目はない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2021年05月
ピリカレラホテル 2021年05月07日 15:32:30

 このたびは、北海道の数ある宿より当ホテルをお選びいただき誠にありがとうございます。
ご来訪を従業員一同心より感謝申し上げます。

遠方よりお越しいただいたのにも関わらずサービスにおいて大変残念な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
今後はお客様のご要望にお応えできますようスタッフ一同精進して参ります。

日々お忙しくされておられるとは存じますが、またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。

 新型コロナウイルスが世界的に猛威を振るっており、一日も早い感染拡大の終息を願っております。
どうぞお身体には十分にお気をつけの上、お元気でお過ごしくださいますようお祈り申し上げております。

ピリカレラホテル
従業員一同

ご利用の宿泊プラン
和食会席 春夏秋冬【和牛A4ランク白老牛&食材王国『胆振』 四季美食の饗宴】
ご利用のお部屋
【50平米スイートルーム/禁煙】

73件中 61~73件表示