楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

伊東園ホテル熱川 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

伊東園ホテル熱川のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.30
  • アンケート件数:475件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.28
  • 立地3.79
  • 部屋3.02
  • 設備・アメニティ3.19
  • 風呂3.36
  • 食事3.33

設備・アメニティ1

投稿者さんの 伊東園ホテル熱川 のクチコミ

投稿者さん 2013-08-22 17:07:18

まず到着して、チェックインカウンターのある広間。
数十年前は立派だったであろう佇まいでしたが、現在はメンテナンスがまったく行き届かず、天井は雨漏と湿気で、クロスがカビてめくれているところが多く、カーペットもシミだらけ!
照明も薄暗い!

カビ臭く、寒気もできておらず、空気が悪いのも気持ちが悪い。

フロントでは、予約した際の金額とは全く違う倍近い金額を前払いで請求され、確認してもらう羽目に。

部屋に至るまでの経路は、増築のせいか?!本館と別館をつなぐ、まるで迷路のような造りで、ようやくたどり着いた部屋は、カビのにおいを消すための芳香剤が充満!
子供たちが体調を悪くするのではないかと心配なくらいでした。

薄暗い部屋の天井は、もちろんカビでめくれていて、窓枠にはクモの巣、海を見ようと障子を開けるも、窓が汚れていてくもっていて、鍵もかかっていませんでした(1階のお部屋ですぐ外はには人が歩ける程の茂みあり・・・)
和室10畳については、寝室以外にもう一部屋別室がありましたが、何か出てきそうな雰囲気で閉め切ったままでした。

食事はバイキングの食べ放題でしたが、食欲はわかず、温泉はやはりメンテナンスが行き届いていないことは一目瞭然。
折角の温泉なのだから、リラックスしたかったのですが、窓の汚れ、床のぬめり、天井のカビなど、どこに目線を向ければリラックスできたのか・・・

結局「このまま一泊せずに帰ろう」とまでなりましたが、一泊はしてみてから!と思いとどまりました。

あえてプラス・ポイントを探してみましたが、従業員(多くはご高齢者)の態度が悪くなかったというポイントと、シーツなどのお布団類が清潔だったという2点のみでした。

このホテルは、経営者の怠慢によって、最悪のメンテナンス状況となっているのと、従業員の高齢化でお仕事が細かいところに行き届いていないと、結論付けました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス3
  • 立地1
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂2
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
ご利用の宿泊プラン
≪プール★海≫伊豆熱川でおもいっきり夏満喫♪プラン「現金特価」
ご利用のお部屋
【喫煙・和室10畳以上】