楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

伊東園ホテル熱川 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

伊東園ホテル熱川のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.31
  • アンケート件数:473件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.27
  • 立地3.80
  • 部屋3.02
  • 設備・アメニティ3.22
  • 風呂3.36
  • 食事3.33

総合1

takenami1007さんの 伊東園ホテル熱川 のクチコミ

takenami1007さん [50代/男性] 2022-01-05 17:40:55

19年正月に家族旅行で土肥の同グループホテルを利用しコスパが最高だったので、今回は熱川温泉を利用するため、7月のかなり早い段階で1泊2食、和室2間のプランを予約しました。
部屋に到着すると和室2間のプランのはずが、海風館という別館の狭く古臭い1間の和室だったためフロントに問い合わせたところ、ホテル側の手違いであったとの返答。正月のため既に和室2間の同タイプの部屋は埋まっているため、同フロアとはならないがもう1部屋用意するので、2部屋に分かれて欲しいとの説明。
久々の家族旅行で1部屋でゆっくり過ごす予定で楽しみにしていたため、一気にしらけムードになってしまいました。
予約内容と違う部屋を用意されているので納得できないことを申し出ると1人あたりの料金を○○円割引きます(約1割引)との返答。正月にその時点から他の宿を探すわけにいかず、納得というよりは妥協せざるを得ない状況で、準備頂いた別の部屋へ。しかしその部屋は当初準備された部屋よりは多少広くはあったものの、タバコの匂いが染みつき古臭く、トイレは和式トイレに強引に温水便座を設置したうえ、便座にヒビの入っているヒドイものでした。
普通ホテル側のミスであれば部屋がアップグレードされることもありますが、グレードダウンされた感じです。
部屋を2部屋に分かれてと説明があったのに、なぜか予約した5名分の布団が両部屋ともに敷かれ、とりあえず予約通り和室2間を準備したのでご自由にどうぞといった感じでした。
宿泊中にホテルの責任者の方がお詫びに来られることもなく、こちらの言い分をクレームとして処理された感が否めません。(受付の方が部屋の対応で来られた際にお詫びはありました)
土肥の同グループホテルが満足できただけに残念で、コロナで我慢していてやっと再開できた正月の家族旅行が台無しでした。
質の良いサービスを受けたければ、それなりの料金の支払いが必要だという勉強になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂2
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年01月
ご利用の宿泊プラン
☆海近☆徒歩10分☆和室オーシャンビュー☆飲み放題☆一泊二食バイキング☆
ご利用のお部屋
【禁煙・和室二間】
takenami1007さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ