楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ザ・リッツ・カールトン沖縄 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ザ・リッツ・カールトン沖縄のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.92
  • アンケート件数:170件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.92
  • 立地4.67
  • 部屋4.83
  • 設備・アメニティ4.92
  • 風呂4.92
  • 食事4.92

総合1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

tori3793さんの ザ・リッツ・カールトン沖縄 のクチコミ

tori3793さん [40代/男性] 2013-02-12 18:05:33

最悪のリゾートホテル

1月下旬に夕食の追加予約のメールを送信したところ、レスポンスが全くなく、宿泊前日になってやっと電話連絡がありました。第1希望のところではなく、別のレストランでした。それも20:30からしか空きがないとのこと。「チェックインの時に詳しい説明をしてください」と電話を切りましたが、チェックイン時には何の説明もなし。
2/10の19時過ぎに試しにレストランに行ってみましたが、予約時間が違うとのことで入れず、20:30に再訪して入店すると、店内はがらがら。早く空きができたのであれば、部屋まで連絡すべきではないかと思います。
食事の最中は、過剰なくらい声をかけてきて、落ち着いて食事をする雰囲気ではありませんでした。
挙句の果ては、翌日のスパ施設でのこと:温水ではなく水のシャワーと25度のぬるま湯の浴槽を客に使用させて、客が見つけてそれを連絡しました。あとになって、ボイラー故障?とのこと。事前に確認もせずに、客に使用させるとは・・・。
チェックアウトの時に、さまざまなトラブルの詳細な説明があるかと思っていましたが、「すみません」と謝罪するのみで、それらの原因は全くわからないとのこと。

ハードをどんなに立派にしても、人材が無能ならば意味はないです。
再訪することは決してないでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地2
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂1
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年02月
ご利用のお部屋
【デラックスツインルーム】
tori3793さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ