楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ザ・リッツ・カールトン沖縄 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ザ・リッツ・カールトン沖縄のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.92
  • アンケート件数:170件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.92
  • 立地4.67
  • 部屋4.83
  • 設備・アメニティ4.92
  • 風呂4.92
  • 食事4.92

サービス5

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

香林3286さんの ザ・リッツ・カールトン沖縄 のクチコミ

香林3286さん [50代/男性] 2013-08-05 18:34:08

2歳に満たない子ども連れの夫婦にとってリッツカールトンホテルはいかにも敷居が高く、緊張感に満ちた旅立ちでしたが、那覇空港から送迎を頼んだリムジンタクシー(高速料金込みで片道1万4千円)の運転手さん(結局帰りも同じ方にお願いすることに)の親切で落ち着いた送迎で少し緊張が取れてホテルに到着しました。
リッツカールトンの立地は、近隣の広大なBリゾートのような賑やな海辺とは違った閑静な高台にあるため、随所を水路が流れるすてきな庭園周りやロビー&プール⇔客室の日々の往来のなかで涼しい風が心地良く吹き抜けるのを感じられるように設計されています。
小さな子連れ家族が最も気を遣う食事は、少し早めの18時にイタリアンのちゅらぬうじを予約して訪れました。既にお食事中だった他のお客様とは対角線の奥、比較的気楽なテーブルをご用意いただいた上、多くのスタッフが子どもにフレンドリーに声を掛けて下さることで、最高の夕食を味わうことができました。子どもの名前は、一度チェックインの際にお伝えしただけでほとんどのスタッフがご存じの様子で、にこやかな笑顔での挨拶も含めてそうした統一感がホテルのサービス全体に感じられます。妻は、翌日も同じちゅらぬうじで食事をしたいと本気で思ったようです。ちなみに、城(グスク)での朝食でも同様の細やかなサービスを受けることができました。
プールは屋外プールしか利用しませんでしたが、もっと大きな子どもさん達が賑やかに戯れるなか、幼い我が子と時々水に浸かってはプールサイドでのんびりと冷たいお水を頂戴しながら快適な時間を過ごしました。夏休みということもあり、多くのお子様が遊んだり、食事をしている光景をホテル内で見ましたが、躾の良いご家族ばかりなのか騒々しい喧噪が続く場面は3日間の滞在中まったく経験しませんでした。
客室の清潔感や快適性も十分過ぎるものでした。ホテル内の食事の美味しさ、あるいは巨大過ぎない環境ならではの細やかで信頼できるフレンドリーなサービスが徹底されている点で、一昨年スィートに宿泊した近隣のBホテルよりも満足度は高いです。
来年も、またリッツに戻りたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合5
  • サービス5
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂4
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
ご利用のお部屋
【デラックスツインルーム】
香林3286さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ