部屋3
投稿者さんの ザ・リッツ・カールトン沖縄 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年11月19日 12:24:56
-
お食事もサービスも良かったです!
また利用させていただきます。ありがとうございました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 30日前早割! ザ・リッツ・カールトンの最高峰のおもてなし ザ・クラブ・エクスペリエンス
- ご利用のお部屋
- 【ベイデラックスツイン クラブラウンジアクセス付】
部屋3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ザ・リッツ・カールトン沖縄 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年12月22日 20:53:37
-
今回の宿泊は、あり得ないこと連発でした。
まず、ホテル玄関前に自家用車で到着したが、誰一人スタッフがいなかった。あり得ない!そして、ホテルの顔であるドアマンが到着後3分出てこなかった(ホテル自体が感染対策で臨時休業かと不安になった)(扉は空いていたのでドアマンを車から降りて探しに行くと家族に告げたら止められたので車内で待機)
そして、やっとドアマン出てきたと思えば荷物を下ろす際にお気に入りのルイヴィトントロリーをバックドアの上から地面へガシャン!家族全員が驚くほどの音がして更にウンザリ。少しの傷だったので我慢しましたがあり得ない!駐車場への説明もカタコトの日本語、リピーターなので大丈夫でしたが初回利用のお客様の場合は非常に困ると思います。
受付の方は、親切丁寧な説明でとても感じが良く怒りが少し消えました。
しかし、室内でまたミスが発生。お風呂では、シャンプーが置いてなかった。あり得ない!妻が沖縄とはいえ寒い中シャンプーが届くまでシャワールームで待ってました。地球環境に配慮してなどといった観点から、アメニティーは無いのでミニシャンプーもなく自身では対応できなかった。
ディナーを頂いたイタリア料理のサーブ担当は、声の質が良く、笑顔が素敵でワインについても丁寧に説明してくれよかった。
慢性的な人手不足のせいなのかも知れませんが、リッツカールトンの凄さ本を数冊読んだことがある私にっとて、残念な事ばかりの宿泊でした。多分、もうリピートはしないと思います。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 【Marriott Bonvoy会員対象プラン】「さき楽」30日前のご予約でお得にステイ【朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【ベイデラックスルーム】
部屋3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ザ・リッツ・カールトン沖縄 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年11月20日 14:32:32
-
10月の誕生日にカバナに宿泊しました。
サプライズのお手伝いをして頂き笑顔で過ごすことができました。
室外のジャクジーも温度が保たれ満足でしたが、お掃除がイマイチでクッションは黒カビで汚れ、クモの巣や鳥のフン等がありマイナスでした。
スタッフの方たちは英語が堪能な方が多く気軽に声をかけて下さり気持ちよく滞在できましたが、チェックアウトの際に、「順番でご案内するのでソファで掛けてお待ち下さい」と案内あったのにもかかわらず、後から来られた方が私より先にデスクに案内され、不快な思いをしました。
いい思い出半分、不快な思い半分のリッツステイでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2020年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 「さき楽」Early Experience 60日前のご予約でお得にステイ【朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【カバナルーム】
部屋3
6人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ザ・リッツ・カールトン沖縄 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年10月10日 13:48:39
-
今回 GOTOキャンペーン利用で宿泊しました。
本来は2020年の3月にリッツカールトン大阪を利用予定でしたが、
いろいろあり断念。
リベンジではないですが、憧れのリッツカールトン宿泊しようと予約。
これまで宿泊したホテル中では別格でした、スタッフの対応等
チェックインの時に対応してくれたスッタフの方に形態の充電器を
忘れたので貸してもらうことはできますか?と尋ねたら「確認してまいります」と
チェックアウトまで確認中だったのかな?最後まで連絡ナシでした。(忘れた私も悪いけど)
部屋の関しては、ひとりでしたので、広すぎでした(笑)
本来は複数人で利用というのが前提でしたらちょうど良いかと。
写真③は部屋の中にあったコーヒーカップ。ボーンチャイナと
オッ!とおもいました。
ルームサービスのメニューの中にウイスキーが入ってなかったので、コンシェルジュの方に
部屋で飲むことは可能なのか尋ねたら「無理」と言われました。
館内のバーで一杯 写真①はその時の写真。飲んだお酒よりもグラスに感動
用意してくれたバーの店員さん「ありがとう」初めて本物のザ・ファースト見た!
これをお客になんてことなく出すのが凄い!このバー利用して良かったと感動
最初はトライタンのグラスかと思ったら、違ってました。疑ってごめんなさいorz
写真③はバスルームのシャワールーム利用したら水が流れない溢れる。その旨を電話したら
男性スタッフふたりがやってきた。
排水溝に何かが詰まっていたのではないかと説明を受けました。
詰まるようなものは使ってないのだが・・・部屋のメンテは大丈夫?不安になったので
即チェックアウト!
ずぶ濡れのままチャックアウトの為フロントに向かい、スタッフから「お寛ぎ頂けましたか?」
ついさっき部屋で何があったのかを把握しての発言ならイヤミを込めて「非日常を堪能しました」
良い悪い含めて経験を詰めました。もしかしたらまた利用するかな?と思います。
悪いところばかり書き込んでゴメンザサイ。バスルームの詰まりを対応してくれた男性スタッフふたりにこの場で感謝「ありがとう」
印象に残ったのがバーで出会えたグラスと詰まり対応したスタッフふたりからかけられた言葉って(汗)ほんといろんな経験できた。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 【1泊2食付】 沖縄の新鮮な食材を使用した沖縄ディナー付プラン -ダイニング エクスペリエンス-
- ご利用のお部屋
- 【ベイデラックスルーム】
部屋3
投稿者さんの ザ・リッツ・カールトン沖縄 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年11月01日 12:49:24
-
2泊3日で宿泊させて頂きました。部屋からプールが繋がっていてとても良かったのですが、部屋の中、デスク周りやクローゼット、至る所にアリが多く、またお風呂場排水付近にはアリが大量に発生していてフロントに連絡して駆除して頂きました。
それ以外は満足でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年10月
- ザ・リッツ・カールトン沖縄 2018年11月03日 14:53:07
-
この度は、ザ・リッツ・カールトン沖縄をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
さて、今回のご宿泊に際しましては、快適なご宿泊を提供すべきところが、かなわず、申し訳ございません。フロントにご連絡をいただき、お手数をおかけいたしました。今後何かございましたら、遠慮なくお申し付けいただければと存じます。
しかしながら、そのほかの滞在において、ご満足いただけた様子を拝し、光栄に存じます。
これからもご利用いただくすべてのお客様に快適なホテルライフが提供できるよう邁進してまいります。
ザ・リッツ・カールトン沖縄
- ご利用の宿泊プラン
- 「さき楽」Early Experience 60日前のご予約でお得にステイ
- ご利用のお部屋
- 【カバナルーム】
部屋3
5人中4人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ザ・リッツ・カールトン沖縄 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年08月22日 01:00:22
-
憧れのホテルに泊まることになり、期待しすぎたのか全く感動がなくもう泊まることはないです。
スタッフは不慣れな感じで、サービス業の私としてはもっとこうしてほしいことが沢山ありました。
一番がっかりしたことは、ホテルに忘れ物をしたときの対応です。
お部屋に忘れたにもかかわらず、こちらから連絡するまでホテルからの連絡はなく夜問い合わせをしたら、かなり待たされたのに電話はつないだままで、普通かけ直すのがサービスではと思ってしまいました。
結局無料で配送しますと言われましたが、当たり前でしょうと思ってしまいました。
お部屋はバスルームとベットルームに仕切りがないせいか、生乾きの匂いで入るたび主人が臭いと言っていました。。。
ホント残念なホテルでした。大阪のリッツは素晴らしいサービスだと聞いていたので沖縄はレベルが低いんでしょうか。価格の価値がないのでおすすめ出来ません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年08月
- ご利用の宿泊プラン
- Stay at The Ritz-Carlton 【朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【デラックスツインルーム】
部屋3
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
tori3793さんの ザ・リッツ・カールトン沖縄 のクチコミ
- tori3793さん [40代/男性] 2013年02月12日 18:05:33
-
最悪のリゾートホテル
1月下旬に夕食の追加予約のメールを送信したところ、レスポンスが全くなく、宿泊前日になってやっと電話連絡がありました。第1希望のところではなく、別のレストランでした。それも20:30からしか空きがないとのこと。「チェックインの時に詳しい説明をしてください」と電話を切りましたが、チェックイン時には何の説明もなし。
2/10の19時過ぎに試しにレストランに行ってみましたが、予約時間が違うとのことで入れず、20:30に再訪して入店すると、店内はがらがら。早く空きができたのであれば、部屋まで連絡すべきではないかと思います。
食事の最中は、過剰なくらい声をかけてきて、落ち着いて食事をする雰囲気ではありませんでした。
挙句の果ては、翌日のスパ施設でのこと:温水ではなく水のシャワーと25度のぬるま湯の浴槽を客に使用させて、客が見つけてそれを連絡しました。あとになって、ボイラー故障?とのこと。事前に確認もせずに、客に使用させるとは・・・。
チェックアウトの時に、さまざまなトラブルの詳細な説明があるかと思っていましたが、「すみません」と謝罪するのみで、それらの原因は全くわからないとのこと。
ハードをどんなに立派にしても、人材が無能ならば意味はないです。
再訪することは決してないでしょう。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年02月
- ご利用のお部屋
- 【デラックスツインルーム】
部屋3
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
YAS0072さんの ザ・リッツ・カールトン沖縄 のクチコミ
- YAS0072さん [50代/男性] 2012年09月16日 22:35:14
-
8月12日から夫婦で3泊しました。
ゴルフコースの中にあるため、ゴルフ好きの我々夫婦にとって立地・眺望ともに大満足でした。
しかし、喜瀬別邸からリッツ・カールトンに変わって初めてのハイシーズンのためか、スタッフ(特にレストラン)のトレーニングができておらず、別々のスタッフが3回もオーダーを取りに来た上に、出てきたものはオーダー間違い。チェックの際にお詫びの一言もなしで、腹が立つというよりは呆れてしまいました。
食事は美味しく、スタッフ一人一人はとても感じが良いだけに、非常に残念に思いました。
また、施設面でもシャワーブースを使うと、ブースドアの下の隙間から水が漏れてきて、海とゴルフコースが眺められるビューバスが素晴らしかっただけに、この点も残念でした。
お盆休みの超ハイシーズンとはいえ、夫婦で一泊12万円を超える料金ですから、ハード、ソフトともに料金に見合うサービスを提供して頂きたいと思います。
ゴルフをしにまた行きたいとは思いますが、その時の料金によるでしょうか?- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年08月
- ご利用の宿泊プラン
- Stay at The Ritz-Carlton 【朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【デラックスツインルーム】
部屋3
5人中4人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ザ・リッツ・カールトン沖縄 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年08月09日 17:16:54
-
総合的に非常に残念な感じでした。
喫煙タイプを予約したにも関わらず、バルコニーでの喫煙と言われ、蚊や蛾が飛んでくる中で喫煙をすることになりました。
特に説明は無かったのですが元々室内喫煙が不可であれば記載すべきかと思います。
また、チェックイン時に宿泊費のデポジットをしたのですがチェックアウトで精算する際に預り金の確認が取れませんと言われ返金をして頂けませんでした。(出発後確認が出来たようで携帯電話へ謝罪と振込にて返金する旨のご連絡を頂きましたが…ちょっとびっくりでした)
建物は綺麗ですが東京や大阪のリッツのサービスを期待するとショックを受けるレベルです。
お子様連れの利用も多いので部屋に入っても他の部屋の子供の泣き声や通路を走る音が聞こえ、どちらかと言えばファミリー向けの高級ホテルなんだなぁという印象した。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2012年08月
- ご利用の宿泊プラン
- Opening Special 【朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【デラックスツインルーム】
部屋2
投稿者さんの ザ・リッツ・カールトン沖縄 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年05月31日 10:30:39
-
サービスはとても素晴らしく、気持ちがよかったです。
朝ごはんしか食べてないですが、おいしく頂きました。
お部屋の広さは十分広く、アメニティーも充実していますが、隣接のゴルフ場の影響かカエルの鳴き声が夜中まで響きなかなか寝付けなかったのが残念でした。
窓の外もゴルフをしているお客様が見える状態ですので、プライベート空間が少ないです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年05月
- ザ・リッツ・カールトン沖縄 2018年06月01日 09:23:39
-
この度は、ザ・リッツ・カールトン沖縄をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
さて、今回のご宿泊に際しましては、蛙の鳴き声により、快適な睡眠が提供できず、誠に申し訳ございません。次回何かございましたら、遠慮なくスタッフまでお申し付けいただけると幸いでございます。
しかしながら、当ホテルの施設等がお気に召したようで、光栄でございます。
これからもご利用いただくすべてのお客様に快適な滞在が提供できるよう邁進してまいります。
またザ・リッツ・カールトン沖縄にお帰りいただける日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ザ・リッツ・カールトン沖縄
- ご利用の宿泊プラン
- エンジョイ 沖縄~2連泊以上のご予約で、レギュラーレートより10%ご優待、さらにご朝食プレゼント~
- ご利用のお部屋
- 【デラックスツインルーム】
部屋1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
accotanakaさんの ザ・リッツ・カールトン沖縄 のクチコミ
- accotanakaさん [30代/女性] 2020年09月05日 07:38:33
-
台風あとだからか部屋がカビ臭く、何日も放置されているような感じでした。窓開けてファンをましたが夜も臭いが取れず夜中に夫に臭いねー。と話すほど。poolの近くの部屋だから?そんな事ないですよね。
ホコリも目立ち部屋は本当に変えて欲しかった。こちらの施設はできた当初から何度も泊まりに行っている自分の中でとても好きなホテルでした。
コロナだから苦しいのかレストランスタッフの質もかなり下がった様でワインを注ぐときも溢しまくり、とにかくGOTOキャンペーンじゃなければいまはお安くなってるとはいえ1泊2食付き79000円くらいですからそのお値段にはいくらリッツだからとは言え見合わない食事と言う感想を持ちました。
以前のリッツカールトンクオリティーに戻って貰いたいと願います。
当初はスタッフの応対、お部屋に関しても素晴らしかったです。年月と共に建物などの劣化は仕方ないのですが最近ハレクラニや星野やなどいろいろ泊まり歩いている為、やっぱりリッツは最高だろうと期待していったからか部屋の臭い、スタッフの教育面などが本当に残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【1泊2食付】 沖縄の新鮮な食材を使用した沖縄ディナー付プラン -ダイニング エクスペリエンス-
- ご利用のお部屋
- 【デラックスツインルーム】
部屋4
投稿者さんの ザ・リッツ・カールトン沖縄 のクチコミ
眺望、ホテルの造りの良さ、食事(但し、朝食のみしか頂いていません。)、サービスは、値段相応に素晴らしかったです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する