楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ザ・リッツ・カールトン沖縄 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ザ・リッツ・カールトン沖縄のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.91
  • アンケート件数:170件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.91
  • 立地4.64
  • 部屋4.82
  • 設備・アメニティ4.91
  • 風呂4.91
  • 食事4.91
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

152件中 141~152件表示

風呂3

投稿者さんの ザ・リッツ・カールトン沖縄 のクチコミ

投稿者さん 2016年11月12日 13:58:19

沖縄数々のホテルを利用していますが、高級感あり大人のリゾートという感じですね。
接客対応、サービス、居心地も満足。
静かなリゾートライフを堪能できました。
プライベートビーチはわずかなスぺースで残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年10月
ザ・リッツ・カールトン沖縄 2016年11月15日 11:06:58

この度は、ザ・リッツ・カールトン沖縄をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
さて、今回のご宿泊に際しましては、当ホテルでの滞在にご満足いただけたようで、大変嬉しく思います。
プライベートビーチに関する貴重なご意見もいただきまして、誠にありがとうございます。いただきましたご意見を参考に改善に努めてまいります。

またザ・リッツ・カールトン沖縄にお帰りいただける日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ザ・リッツ・カールトン沖縄

ご利用の宿泊プラン
【室数限定!沖縄料理を満喫 】1泊2食付き Dining Experience at GUSUKU
ご利用のお部屋
【ベイデラックスルーム】

風呂3

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ザ・リッツ・カールトン沖縄 のクチコミ

投稿者さん 2013年08月22日 01:00:22

憧れのホテルに泊まることになり、期待しすぎたのか全く感動がなくもう泊まることはないです。
スタッフは不慣れな感じで、サービス業の私としてはもっとこうしてほしいことが沢山ありました。
一番がっかりしたことは、ホテルに忘れ物をしたときの対応です。
お部屋に忘れたにもかかわらず、こちらから連絡するまでホテルからの連絡はなく夜問い合わせをしたら、かなり待たされたのに電話はつないだままで、普通かけ直すのがサービスではと思ってしまいました。
結局無料で配送しますと言われましたが、当たり前でしょうと思ってしまいました。

お部屋はバスルームとベットルームに仕切りがないせいか、生乾きの匂いで入るたび主人が臭いと言っていました。。。
ホント残念なホテルでした。大阪のリッツは素晴らしいサービスだと聞いていたので沖縄はレベルが低いんでしょうか。価格の価値がないのでおすすめ出来ません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
ご利用の宿泊プラン
Stay at The Ritz-Carlton 【朝食付】
ご利用のお部屋
【デラックスツインルーム】

風呂3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ザ・リッツ・カールトン沖縄 のクチコミ

投稿者さん 2013年03月31日 17:36:05

従業員が少ないのか、ゲストサービスの電話はいつも繋がりにくく、チェックアウトの時は、最後の見送りもなく、次の仕事に走って戻られ、これがリッツの対応かと呆れた。
リピートしているのに、全くその事には触れず、初めての客扱いされた。顧客管理できていない。

部屋や設備は期待通りで良かったと思うが、屋内プールも子供が入れるようにしてもらいたい。14:00までしか入れないとは、入るなといっているようなもの。家族連れを受け入れるなら、中途半端なことはやめられた方が良いのでは?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年03月
ご利用のお部屋
【デラックスツインルーム】

風呂3

ままちゃん1444さんの ザ・リッツ・カールトン沖縄 のクチコミ

ままちゃん1444さん [40代/女性] 2013年01月24日 17:30:29

空港送迎のハイヤーの手配から、ゴルフ場への送迎、お世話になりました。

ルームサービスが24時間、とても便利でした。
美味しかったし(~o~)

DVDも設置していただき、もっていったDVD楽しめました。

クリーニングも利用しましたが、仕上がりもOK。

従業員の対応も素晴らしく、3泊満足のいく滞在でした。

もう少しリーズナブルだったらいいかな~(~o~)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年01月
ご利用の宿泊プラン
Stay at The Ritz-Carlton 【朝食付】
ご利用のお部屋
【デラックスツインルーム】

風呂2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

みさちん☆あげぽよさんの ザ・リッツ・カールトン沖縄 のクチコミ

みさちん☆あげぽよさん [20代/女性] 2013年04月27日 00:52:20

憧れのリッツカールトンに宿泊しました。
感想は一言で言うと、ただただ残念でした。
私は、リッツカールトン大阪の素晴らしい接客とサービスに憧れホテル業に就き、今回念願叶って宿泊できました。

今回は女性三名での宿泊でした。
チェックインが遅かったのもあるのか(と言っても21時すぎ)フロントスタッフさんがチェックインをしてそのままアテンドでした。この時間帯なのに、バトラーさんいないの?と感じました。
フロントスタッフさん、とても気持ち良い方でしたがお部屋の説明不足かなと感じました。

お部屋の備品はとても細かいところまで行き届いており、お天気のご案内やiPodスピーカー、コーヒーマシンはとても感激しました!

で、お風呂に入ろうとアメニティ類を捜索、女性必須のコットン、綿棒類などのアメニティは全て1セット、ボディウォッシュに関してはタオルのものとヘチマのもの1個づつのセットでした。
えっ?これ使い回して使えと…?
三名宿泊だとこれが普通なのですか?それともセットミス?
とりあえずフロントに連絡し「全て一個づつなのでデリバリーしてください」言うと「なにをおいくつ持ちすれば宜しいですか?」と。
いやいや、一応全種類持ってきてくださいよ。人数分。
これが天下のリッツカールトンのサービスですか。。。

ベッドは大好きなシーリーで、気持ちよく就寝できました。

朝食も使っていたお箸を勝手に下げられたの以外はとても良かったです。
お箸は隅に置いていたので、下げられても仕方ないかもしれないですが、新しい物もお持ちしましょうか?とかお下げしても宜しいですか?とか一言欲しかったです。
また朝食は食べに行きたい!と思いました。

宿泊はこの値段でこの程度なら、もう泊まらないかなぁ。
早く大阪に、追いつけるように頑張って下さい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
友達
宿泊年月
2013年04月
ご利用の宿泊プラン
Stay at The Ritz-Carlton 【朝食付】
ご利用のお部屋
【デラックスツインルーム】

風呂1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ザ・リッツ・カールトン沖縄 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月22日 20:53:37

今回の宿泊は、あり得ないこと連発でした。
まず、ホテル玄関前に自家用車で到着したが、誰一人スタッフがいなかった。あり得ない!そして、ホテルの顔であるドアマンが到着後3分出てこなかった(ホテル自体が感染対策で臨時休業かと不安になった)(扉は空いていたのでドアマンを車から降りて探しに行くと家族に告げたら止められたので車内で待機)
そして、やっとドアマン出てきたと思えば荷物を下ろす際にお気に入りのルイヴィトントロリーをバックドアの上から地面へガシャン!家族全員が驚くほどの音がして更にウンザリ。少しの傷だったので我慢しましたがあり得ない!駐車場への説明もカタコトの日本語、リピーターなので大丈夫でしたが初回利用のお客様の場合は非常に困ると思います。
受付の方は、親切丁寧な説明でとても感じが良く怒りが少し消えました。
しかし、室内でまたミスが発生。お風呂では、シャンプーが置いてなかった。あり得ない!妻が沖縄とはいえ寒い中シャンプーが届くまでシャワールームで待ってました。地球環境に配慮してなどといった観点から、アメニティーは無いのでミニシャンプーもなく自身では対応できなかった。
ディナーを頂いたイタリア料理のサーブ担当は、声の質が良く、笑顔が素敵でワインについても丁寧に説明してくれよかった。
慢性的な人手不足のせいなのかも知れませんが、リッツカールトンの凄さ本を数冊読んだことがある私にっとて、残念な事ばかりの宿泊でした。多分、もうリピートはしないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
ご利用の宿泊プラン
【Marriott Bonvoy会員対象プラン】「さき楽」30日前のご予約でお得にステイ【朝食付】
ご利用のお部屋
【ベイデラックスルーム】

風呂1

6人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ザ・リッツ・カールトン沖縄 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月10日 13:48:39

 今回 GOTOキャンペーン利用で宿泊しました。
本来は2020年の3月にリッツカールトン大阪を利用予定でしたが、
いろいろあり断念。
リベンジではないですが、憧れのリッツカールトン宿泊しようと予約。

これまで宿泊したホテル中では別格でした、スタッフの対応等
チェックインの時に対応してくれたスッタフの方に形態の充電器を
忘れたので貸してもらうことはできますか?と尋ねたら「確認してまいります」と
チェックアウトまで確認中だったのかな?最後まで連絡ナシでした。(忘れた私も悪いけど)

部屋の関しては、ひとりでしたので、広すぎでした(笑)
本来は複数人で利用というのが前提でしたらちょうど良いかと。
写真③は部屋の中にあったコーヒーカップ。ボーンチャイナと
オッ!とおもいました。

ルームサービスのメニューの中にウイスキーが入ってなかったので、コンシェルジュの方に
部屋で飲むことは可能なのか尋ねたら「無理」と言われました。

館内のバーで一杯 写真①はその時の写真。飲んだお酒よりもグラスに感動
用意してくれたバーの店員さん「ありがとう」初めて本物のザ・ファースト見た!
これをお客になんてことなく出すのが凄い!このバー利用して良かったと感動
最初はトライタンのグラスかと思ったら、違ってました。疑ってごめんなさいorz

写真③はバスルームのシャワールーム利用したら水が流れない溢れる。その旨を電話したら
男性スタッフふたりがやってきた。
排水溝に何かが詰まっていたのではないかと説明を受けました。
詰まるようなものは使ってないのだが・・・部屋のメンテは大丈夫?不安になったので
即チェックアウト!

ずぶ濡れのままチャックアウトの為フロントに向かい、スタッフから「お寛ぎ頂けましたか?」
ついさっき部屋で何があったのかを把握しての発言ならイヤミを込めて「非日常を堪能しました」

良い悪い含めて経験を詰めました。もしかしたらまた利用するかな?と思います。
悪いところばかり書き込んでゴメンザサイ。バスルームの詰まりを対応してくれた男性スタッフふたりにこの場で感謝「ありがとう」
印象に残ったのがバーで出会えたグラスと詰まり対応したスタッフふたりからかけられた言葉って(汗)ほんといろんな経験できた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
ご利用の宿泊プラン
【1泊2食付】 沖縄の新鮮な食材を使用した沖縄ディナー付プラン -ダイニング エクスペリエンス-
ご利用のお部屋
【ベイデラックスルーム】

風呂1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

tori3793さんの ザ・リッツ・カールトン沖縄 のクチコミ

tori3793さん [40代/男性] 2013年02月12日 18:05:33

最悪のリゾートホテル

1月下旬に夕食の追加予約のメールを送信したところ、レスポンスが全くなく、宿泊前日になってやっと電話連絡がありました。第1希望のところではなく、別のレストランでした。それも20:30からしか空きがないとのこと。「チェックインの時に詳しい説明をしてください」と電話を切りましたが、チェックイン時には何の説明もなし。
2/10の19時過ぎに試しにレストランに行ってみましたが、予約時間が違うとのことで入れず、20:30に再訪して入店すると、店内はがらがら。早く空きができたのであれば、部屋まで連絡すべきではないかと思います。
食事の最中は、過剰なくらい声をかけてきて、落ち着いて食事をする雰囲気ではありませんでした。
挙句の果ては、翌日のスパ施設でのこと:温水ではなく水のシャワーと25度のぬるま湯の浴槽を客に使用させて、客が見つけてそれを連絡しました。あとになって、ボイラー故障?とのこと。事前に確認もせずに、客に使用させるとは・・・。
チェックアウトの時に、さまざまなトラブルの詳細な説明があるかと思っていましたが、「すみません」と謝罪するのみで、それらの原因は全くわからないとのこと。

ハードをどんなに立派にしても、人材が無能ならば意味はないです。
再訪することは決してないでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年02月
ご利用のお部屋
【デラックスツインルーム】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ザ・リッツ・カールトン沖縄 のクチコミ

投稿者さん 2013年09月07日 21:56:49

妻と二人で利用。空港からバスで一時間半ほど、喜瀬の落ち着いた高台にある。周囲はゴルフコースに囲まれ、一面の緑。各部屋からは名護湾と八重岳が見渡せ、気持ちがいい。ビーチには面していないので、海を楽しみたい向きにはやや不便か。従業員は明るく礼儀正しく、挨拶を欠かさない。清々しい気分になる。
部屋はデラックスルームだが、このホテルでは標準的な部屋だろう。すごく広い訳ではないが、天井が高く開放的で、木材を多用した暖かみのある作り。バスルームからは外が一望でき、明るい雰囲気。ネスプレッソがあり、カプセルも3種6個が備えられているのもよかった。
最初に通された部屋は一階で、部屋からの印象ではグリーンから中が丸見えではないかと感じた。そこで、部屋を換えてもらえないかと相談したところ、翌日には別の部屋に移していただけた。荷物の移動も全てホテル側がやってくれ、手間いらず。ところで、後日グリーン側から部屋を見る機会があったが、高さの関係から、実際にはほとんど見えないだろうことが判明したので、付け加えておく。
ホテルの近辺へは無料の送迎があり、アルファードでブセナテラスやコンビニなどへも連れていってくれる。帰りの足が必要な場合にはその旨を伝えれば、迎車手配用の携帯電話を渡してもらえる。どこまでも配慮されており、つっかえることがない。
食事は沖縄料理「グスク」と鉄板焼「喜瀬」を利用。値段は、このクラスのホテルとしてはむしろリーズナブル。グスクの沖縄そばのスープが透明感があって実にうまい。喜瀬の鉄板焼も海鮮から肉までどれも見た目も味も申し分ない。そして、でしゃばらないのに気のつくサービスがここちよい。
ジムや屋内プールは利用者が少なく、ほぼ貸切状態。清潔感があり、贅沢な気分に浸れる。エステも利用したが、アロマオイルの香りでリラックスしながらの施術はよい意味で眠気を誘う。
全体の感想としては、素晴らしいホテルだと思う。前身の喜瀬別邸の頃は子供は利用できなかったそうだが、リッツでは子供も多く見かけた。私は気にならないが、ここは好みの分かれるところだろう。むしろ、子供連れでも安心できるホテルではないだろうか。なにもしないゆったりとした時間を満喫できる場所だ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
ご利用のお部屋
【デラックスツインルーム】

投稿者さんの ザ・リッツ・カールトン沖縄 のクチコミ

投稿者さん 2013年08月11日 13:48:37

とても優雅な時間を過ごすことができました。朝食もクオリティが高く満足でした。また泊まりたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
ご利用の宿泊プラン
Stay at The Ritz-Carlton 【朝食付】
ご利用のお部屋
【デラックスツインルーム】

投稿者さんの ザ・リッツ・カールトン沖縄 のクチコミ

投稿者さん 2012年09月18日 12:27:49

眺望、ホテルの造りの良さ、食事(但し、朝食のみしか頂いていません。)、サービスは、値段相応に素晴らしかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年09月
ご利用の宿泊プラン
Stay at The Ritz-Carlton 【朝食付】
ご利用のお部屋
【デラックスツインルーム】

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ザ・リッツ・カールトン沖縄 のクチコミ

投稿者さん 2012年08月09日 17:16:54

総合的に非常に残念な感じでした。
喫煙タイプを予約したにも関わらず、バルコニーでの喫煙と言われ、蚊や蛾が飛んでくる中で喫煙をすることになりました。
特に説明は無かったのですが元々室内喫煙が不可であれば記載すべきかと思います。

また、チェックイン時に宿泊費のデポジットをしたのですがチェックアウトで精算する際に預り金の確認が取れませんと言われ返金をして頂けませんでした。(出発後確認が出来たようで携帯電話へ謝罪と振込にて返金する旨のご連絡を頂きましたが…ちょっとびっくりでした)

建物は綺麗ですが東京や大阪のリッツのサービスを期待するとショックを受けるレベルです。
お子様連れの利用も多いので部屋に入っても他の部屋の子供の泣き声や通路を走る音が聞こえ、どちらかと言えばファミリー向けの高級ホテルなんだなぁという印象した。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2012年08月
ご利用の宿泊プラン
Opening Special 【朝食付】
ご利用のお部屋
【デラックスツインルーム】

152件中 141~152件表示