楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ザ・リッツ・カールトン沖縄 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ザ・リッツ・カールトン沖縄のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.92
  • アンケート件数:170件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.92
  • 立地4.67
  • 部屋4.83
  • 設備・アメニティ4.92
  • 風呂4.92
  • 食事4.92
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

152件中 141~152件表示

食事3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

PAKOさんの ザ・リッツ・カールトン沖縄 のクチコミ

PAKOさん [50代/男性] 2013年10月15日 19:46:02

娘と二人でいきました。滅多に家に帰れないので、年に1回はいいかなぁ・・・と贅沢しました。思い出になればと・・・大阪・東京のリッツを思い浮かべてしまうのですが、また違ったいでたちです。リゾートですが、ゆったりのんびりしています。レストランの外で食べれる広いテラスのようなところがあるのですが、食事後、このテラスでゆっくりと星空を見ながら寝そべるのがいいですよ。星がきれい。サービスはまだ慣れていないというかんじもありましたが、僕は、ほおーっておいてほしい方なので、十分でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年09月
ご利用のお部屋
【デラックスツインルーム】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ザ・リッツ・カールトン沖縄 のクチコミ

投稿者さん 2013年09月18日 21:56:08

いろいろなホテルを使っていますが、今のところ最高のレベルです。
プールサイドでゆっくりできたこと、お部屋がプールに近かったことはとても良かったです。
レストランはおいしかったのですが、もう少し安価なメニューがないと、長く滞在するときは厳しいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年09月
ご利用のお部屋
【デラックスツインルーム】

食事3

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ザ・リッツ・カールトン沖縄 のクチコミ

投稿者さん 2013年08月22日 01:00:22

憧れのホテルに泊まることになり、期待しすぎたのか全く感動がなくもう泊まることはないです。
スタッフは不慣れな感じで、サービス業の私としてはもっとこうしてほしいことが沢山ありました。
一番がっかりしたことは、ホテルに忘れ物をしたときの対応です。
お部屋に忘れたにもかかわらず、こちらから連絡するまでホテルからの連絡はなく夜問い合わせをしたら、かなり待たされたのに電話はつないだままで、普通かけ直すのがサービスではと思ってしまいました。
結局無料で配送しますと言われましたが、当たり前でしょうと思ってしまいました。

お部屋はバスルームとベットルームに仕切りがないせいか、生乾きの匂いで入るたび主人が臭いと言っていました。。。
ホント残念なホテルでした。大阪のリッツは素晴らしいサービスだと聞いていたので沖縄はレベルが低いんでしょうか。価格の価値がないのでおすすめ出来ません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
ご利用の宿泊プラン
Stay at The Ritz-Carlton 【朝食付】
ご利用のお部屋
【デラックスツインルーム】

食事3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ザ・リッツ・カールトン沖縄 のクチコミ

投稿者さん 2013年03月31日 17:36:05

従業員が少ないのか、ゲストサービスの電話はいつも繋がりにくく、チェックアウトの時は、最後の見送りもなく、次の仕事に走って戻られ、これがリッツの対応かと呆れた。
リピートしているのに、全くその事には触れず、初めての客扱いされた。顧客管理できていない。

部屋や設備は期待通りで良かったと思うが、屋内プールも子供が入れるようにしてもらいたい。14:00までしか入れないとは、入るなといっているようなもの。家族連れを受け入れるなら、中途半端なことはやめられた方が良いのでは?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年03月
ご利用のお部屋
【デラックスツインルーム】

食事3

tokamisaさんの ザ・リッツ・カールトン沖縄 のクチコミ

tokamisaさん [30代/女性] 2013年02月16日 15:41:40

カバナルームとデラックスツインルームのどちらにも宿泊いたしました。
お値段にかなり差があるにもかかわらず、海の景色が見えるこちらのデラックスルームの方が断然よかったです。
カバナルームは1階ですので景色も無い上、外にあるジャグジーは上の階の方から見えるところが難点。
それに比べて、こちらのバスタブから見る景色は最高♪
ベッドもふかふかで、センスも私好みでした。
ただ、朝食は和食の品数が沖縄の他のリゾートホテルと比較してかなり少ないと思います。
また、コーヒーも、お部屋についているネスプレッソの方が美味しかったです。
サービス面は、特別感動する程ではないでした。2種類のお部屋に宿泊するということを事前に伝えてあったのですが、うまく手続きされておりませんでした。
家族連れや中国人も多いようですが、宿泊者が無料で利用できる屋内プールやジャグジーは私たちが利用した時は貸切状態で、のんびりできました。
あと、メインバーはセンスも雰囲気もよく、お酒を大変美味しくいただけました。
個室も複数ありましたので、のんびり、まったり飲む方にはオススメです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年02月
ご利用のお部屋
【デラックスツインルーム】

食事3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

YAS0072さんの ザ・リッツ・カールトン沖縄 のクチコミ

YAS0072さん [50代/男性] 2012年09月16日 22:35:14

 8月12日から夫婦で3泊しました。

 ゴルフコースの中にあるため、ゴルフ好きの我々夫婦にとって立地・眺望ともに大満足でした。

 しかし、喜瀬別邸からリッツ・カールトンに変わって初めてのハイシーズンのためか、スタッフ(特にレストラン)のトレーニングができておらず、別々のスタッフが3回もオーダーを取りに来た上に、出てきたものはオーダー間違い。チェックの際にお詫びの一言もなしで、腹が立つというよりは呆れてしまいました。
 食事は美味しく、スタッフ一人一人はとても感じが良いだけに、非常に残念に思いました。

 また、施設面でもシャワーブースを使うと、ブースドアの下の隙間から水が漏れてきて、海とゴルフコースが眺められるビューバスが素晴らしかっただけに、この点も残念でした。

 お盆休みの超ハイシーズンとはいえ、夫婦で一泊12万円を超える料金ですから、ハード、ソフトともに料金に見合うサービスを提供して頂きたいと思います。

 ゴルフをしにまた行きたいとは思いますが、その時の料金によるでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
ご利用の宿泊プラン
Stay at The Ritz-Carlton 【朝食付】
ご利用のお部屋
【デラックスツインルーム】

食事3

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ザ・リッツ・カールトン沖縄 のクチコミ

投稿者さん 2012年08月09日 17:16:54

総合的に非常に残念な感じでした。
喫煙タイプを予約したにも関わらず、バルコニーでの喫煙と言われ、蚊や蛾が飛んでくる中で喫煙をすることになりました。
特に説明は無かったのですが元々室内喫煙が不可であれば記載すべきかと思います。

また、チェックイン時に宿泊費のデポジットをしたのですがチェックアウトで精算する際に預り金の確認が取れませんと言われ返金をして頂けませんでした。(出発後確認が出来たようで携帯電話へ謝罪と振込にて返金する旨のご連絡を頂きましたが…ちょっとびっくりでした)

建物は綺麗ですが東京や大阪のリッツのサービスを期待するとショックを受けるレベルです。
お子様連れの利用も多いので部屋に入っても他の部屋の子供の泣き声や通路を走る音が聞こえ、どちらかと言えばファミリー向けの高級ホテルなんだなぁという印象した。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2012年08月
ご利用の宿泊プラン
Opening Special 【朝食付】
ご利用のお部屋
【デラックスツインルーム】

食事2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

accotanakaさんの ザ・リッツ・カールトン沖縄 のクチコミ

accotanakaさん [30代/女性] 2020年09月05日 07:38:33

台風あとだからか部屋がカビ臭く、何日も放置されているような感じでした。窓開けてファンをましたが夜も臭いが取れず夜中に夫に臭いねー。と話すほど。poolの近くの部屋だから?そんな事ないですよね。
ホコリも目立ち部屋は本当に変えて欲しかった。こちらの施設はできた当初から何度も泊まりに行っている自分の中でとても好きなホテルでした。
コロナだから苦しいのかレストランスタッフの質もかなり下がった様でワインを注ぐときも溢しまくり、とにかくGOTOキャンペーンじゃなければいまはお安くなってるとはいえ1泊2食付き79000円くらいですからそのお値段にはいくらリッツだからとは言え見合わない食事と言う感想を持ちました。
以前のリッツカールトンクオリティーに戻って貰いたいと願います。
当初はスタッフの応対、お部屋に関しても素晴らしかったです。年月と共に建物などの劣化は仕方ないのですが最近ハレクラニや星野やなどいろいろ泊まり歩いている為、やっぱりリッツは最高だろうと期待していったからか部屋の臭い、スタッフの教育面などが本当に残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
ご利用の宿泊プラン
【1泊2食付】 沖縄の新鮮な食材を使用した沖縄ディナー付プラン -ダイニング エクスペリエンス-
ご利用のお部屋
【デラックスツインルーム】

食事2

マルマルターボさんの ザ・リッツ・カールトン沖縄 のクチコミ

マルマルターボさん [30代/女性] 2016年11月03日 06:57:12

お部屋、サービス共にとてもよかった!
しかし、お夕食で色の変わった白菜を入れられていたのにはがっかり。
味も普通でした。期待には及ばず残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年10月
ザ・リッツ・カールトン沖縄 2016年11月08日 11:29:44

この度は、ザ・リッツ・カールトン沖縄をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ご夕食につきましては、ご期待にそった内容がご提供できず、誠に申し訳ございません。
しかしながら、お部屋やサービスにつきまして、お褒めのお言葉をいただきまして、光栄でございます。
ご利用いただくすべてのお客様にご満足いただけるように、さらなる改善に努め、邁進してまいります。

ご利用の宿泊プラン
【室数限定!沖縄料理を満喫 】1泊2食付き Dining Experience at GUSUKU
ご利用のお部屋
【ベイデラックスルーム】

食事2

pirori88さんの ザ・リッツ・カールトン沖縄 のクチコミ

pirori88さん [50代/男性] 2012年10月29日 20:11:54

毎年沖縄に行ってます。何処に泊まっても忙しいのか笑顔がないといつもおもってました。
しかしこのホテルのスタッフは笑顔いっぱいで優しい方ばかりでした。体調を壊した時も気を配っていただいてとても安心して過ごせました。ホテルは静かで環境がとてもよかったです。今度は体調をととのえてゆっくり来ようと思ってます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年10月
ご利用の宿泊プラン
Stay at The Ritz-Carlton 【朝食付】
ご利用のお部屋
【デラックスツインルーム】

食事1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

tori3793さんの ザ・リッツ・カールトン沖縄 のクチコミ

tori3793さん [40代/男性] 2013年02月12日 18:05:33

最悪のリゾートホテル

1月下旬に夕食の追加予約のメールを送信したところ、レスポンスが全くなく、宿泊前日になってやっと電話連絡がありました。第1希望のところではなく、別のレストランでした。それも20:30からしか空きがないとのこと。「チェックインの時に詳しい説明をしてください」と電話を切りましたが、チェックイン時には何の説明もなし。
2/10の19時過ぎに試しにレストランに行ってみましたが、予約時間が違うとのことで入れず、20:30に再訪して入店すると、店内はがらがら。早く空きができたのであれば、部屋まで連絡すべきではないかと思います。
食事の最中は、過剰なくらい声をかけてきて、落ち着いて食事をする雰囲気ではありませんでした。
挙句の果ては、翌日のスパ施設でのこと:温水ではなく水のシャワーと25度のぬるま湯の浴槽を客に使用させて、客が見つけてそれを連絡しました。あとになって、ボイラー故障?とのこと。事前に確認もせずに、客に使用させるとは・・・。
チェックアウトの時に、さまざまなトラブルの詳細な説明があるかと思っていましたが、「すみません」と謝罪するのみで、それらの原因は全くわからないとのこと。

ハードをどんなに立派にしても、人材が無能ならば意味はないです。
再訪することは決してないでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年02月
ご利用のお部屋
【デラックスツインルーム】

投稿者さんの ザ・リッツ・カールトン沖縄 のクチコミ

投稿者さん 2015年09月14日 17:32:15

とても静かでくつろげる。
眺めもいい。
一点気になるとすれば、トイレの音が部屋に響いてしまうところ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2015年08月
ご利用の宿泊プラン
夏限定!早割り30日前「プレミアム・サマー・エクスペリエンス 2015」
ご利用のお部屋
【ベイデラックスルーム】

152件中 141~152件表示